カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • 教えてください!

    11w突入した初ままです。 穴子の蒲焼きって食べてええの? うなぎはあかんて聞くけど… ググったんですけど 大丈夫やと思うんですけど 念のため皆さんの意見教え

    2017-05-31 00:427
  • 生後3ヶ月

    もう少しで3ヶ月になる息子がいます。 2ヶ月半まで完母で夜4、5時間寝てくれていましたが、ここ最近1時間や2時間で起きます。 なので昨日ミルクを140mlあ

    2017-05-31 13:053
  • 赤ちゃんの準備!経験者の人教えてください!

    妊娠5ヶ月に入りました 毎日毎日赤ちゃんの成長が楽しみで 時間が経つのが遅いやら早いやら。(笑) 母や旦那からはまだまだ早いんじゃない?と

    2017-05-31 17:557
  • 3人のママさんに質問です

    初めまして!今回3人目の出産になるのですが、1番上の子が7月で2歳になり2番目の子が今8ヶ月になります。3人年子になります。 出産予定は来年の1月なのです

    2017-05-31 19:231
  • イライラ

    旦那にイラついたので投稿!! 今、31週目で5人目妊娠中です。 ここ最近また体調が優れない事が多いのとこの間上の子の運動会があり疲れがとれてないのもあり、晩御

    2017-05-31 21:402
  • 寝る時間

    生後3ヶ月になる息子ですが、1時間や2時間で最近夜起きます。 前は4、5時間寝てくれていたのに… 完母ですがミルクを足した方がいいのでしょうか? 母乳が足

    2017-05-31 23:591
  • ベビーカーについて

    今、22wの初マタです。赤ちゃんグッズはまだ用意してなくてこれからなのですが、ベビーカーってA型B型があると知ってどちらを買えばいいのかな?と悩んでいます!AB

    2017-06-01 14:478
  • 旦那について、、ら、

    何度かこちらでお世話になったものです。 わたしの旦那は家庭<仕事の人です。 今月半ばに2人目を出産したのですが、里帰りしているためまだ旦那は次男くんとあ

    2014-06-29 23:553
  • 旦那がうざい

    週に1.2回、仕事が早く終わったときは残業だと嘘をついてパチンコに行きます。パチンコに行ってたくせに、夜遅く帰ってきて「疲れた〜忙しかったよー」と甘えてきます。

    2017-06-02 22:353
  • 掃除する時どうしてる?

    毎日、掃除機をかけるのですが 埃がたったりして 子どもが埃を吸ってしまっていると考えると 同じ場所には居られないなと思って、 掃除機をかけている間だけ

    2017-06-03 14:538
  • 産後の避妊

    初めまして。 私は今3人目を妊娠中なのですが、今回の妊娠・出産で最後にしたいと思っているのですが皆さんは産後の性生活での避妊はどうされていますか?ピルを飲むか

    2017-06-03 15:230
  • 若ママちゃん

    12/18 予定日の19歳です (^^) 同い年くらいの人いるかな〜…?

    2017-06-04 01:115
  • 神奈川のママさん^ ^

    もうすぐ1歳になる息子がいます。 プラス今妊娠7ヶ月です! 地元から離れて暮らしているので 話し相手、お友達が欲しいです^ ^ よろしくお願いします(^O^)

    2017-06-04 09:021
  • お話しませんか?♡

    月齢近い方、マタママさん、子育てママさんどなたでも♡ 2歳7ヵ月の娘と6ヶ月息子がいます(*^^) 娘は今本格的にイヤイヤ期になったのかダメ、やだ、しないと

    2017-06-04 16:540
  • 生理 着床出血 不正出血

    生理予定日に茶色い血が少量付いていて 2日目にいつもより少量の血 3日目少量の血 4日目茶色い血?少量 5日目茶色い血?少量 6日目茶色い血?少量

    2017-06-05 10:122
  • 旦那の行動が異常

    24w4dの9月に女の子を出産予定の初マタです まだお互い実家暮らしで7月中旬に私と彼氏とお腹の子と住む家に引っ越そうと話になっていました。 なので、あま

    2017-06-05 11:434
  • スタイ

    ヨダレの多い息子がいます。 離乳食もよく食べてます! 母乳、ミルクもよく飲みます! スタイが黄ばんでしまい、洗っても落ちず捨てることも多いんですが、黄ばみ率

    2017-06-05 16:531
  • 抱っこ紐

    身長150cmくらいの小柄なママさん どの抱っこ紐使ってますか? 首座り前から使えるものがあれば教えてください!

    2017-06-05 17:203
  • 旦那の反応

    こんばんは。 皆さんは妊娠が発覚した時、旦那さんの反応ってどんなでした? 私はGW前だったので、嫌味ばかり言われました。「遊びに行けない。ヒマだ。面白くない

    2017-06-05 17:473
  • 出産予定11月(*^^)v

    出産予定日11月です^^ 初マタです! 誰でも気軽にお話しましょう(*˙︶˙*)☆*°

    2017-06-05 18:530
  • 一ヶ月の娘のママです

    もうすぐ20歳の一児娘の母です ! 新生児ニキビは、みんな出来ると思うのですかどーゆうケアしてますか?? それと、すごく乾燥肌なのか顔や耳がカサカサです ベ

    2017-06-05 21:0313
  • 賃貸の部屋数と家賃について

    カテ違いだったら申し訳ありまん。 現在13wで来年のお正月に出産予定の初マタです! お恥ずかしい話しですが出来婚です。 来月式と入籍を予定しており今現

    2014-06-30 10:3158
  • ママ友

    愛知県のママさん仲良くしてください♡

    2017-06-06 00:030
  • 母親失格

    元々精神疾患を持っています。 一人目を流産してから、もっと酷くなりどんどん壊れていった心。 昔から自傷行為や自殺未遂で病院に運ばれることも多々ありました。

    2017-06-06 13:386
  • *11月後半出産予定*

    11月後半出産予定、 性別はまだ決まっていません! 来週から5ヶ月です☆ 悪阻は治まりつつあるけど 毎日の頭痛、 割れるように痛い時もあれば 鈍く痛む時もある

    2017-06-06 20:037
  • 皆さんの意見教えて下さい。

    最近旦那とお金の事で揉めて 喧嘩になりました。 内容は 生活がきついのに ゲームを買ったり 携帯代も4万など高いので 毎回注意してもなおらないので 喧嘩をした時

    2017-06-06 20:212
  • 皆さんの意見教えて下さい。

    最近旦那とお金の事で揉めて 喧嘩になりました。 内容は 生活がきついのに ゲームを買ったり 携帯代も4万など高いので 毎回注意してもなおらないので 喧嘩をした時

    2017-06-06 20:213
  • 皆さんの意見教えて下さい。

    最近旦那とお金の事で揉めて 喧嘩になりました。 内容は 生活がきついのに ゲームを買ったり 携帯代も4万など高いので 毎回注意してもなおらないので 喧嘩をした時

    2017-06-06 20:214
  • 皆さんの意見教えて下さい。

    最近旦那とお金の事で揉めて 喧嘩になりました。 内容は 生活がきついのに ゲームを買ったり 携帯代も4万など高いので 毎回注意してもなおらないので 喧嘩をした時

    2017-06-06 20:211
  • 皆さんの意見教えて下さい。

    最近旦那とお金の事で揉めて 喧嘩になりました。 内容は 生活がきついのに ゲームを買ったり 携帯代も4万など高いので 毎回注意してもなおらないので 喧嘩をした時

    2017-06-06 20:211
  • えっちについて

    現在35w お腹が大きく、動くのも大変。 腰や、おなかが張るなども増えてきて いて睡眠もあまりとれず、 ちょくちょく起きて寝ての繰り返し なのですが、

    2017-06-07 01:222
  • ただの愚痴みたいなもの。です。

    わざわざ背中を丸めて。 見せないように。 少しでも近づいたら隠して。 チョットでも覗こうとしたら怒られる。 そんな携帯のいじり方をする パートナーにだいぶ前か

    2017-06-07 07:515
  • プレmama❔です

    おむつで悩んでます( Ö ) どこのメーカーがイイとかありますか!?

    2017-06-07 15:191
  • ママ友募集

    はじめまして 1歳の娘のママしてます‎|•'-'•)و✧ 子育て初めてなので色々と苦戦中です… 返事返せる時でいいのでママ友が欲しいです よろしくお願いしま

    2017-06-07 19:412
  • 2人目妊娠中

    現在2人目妊娠中の21歳のママです。 上の子わ3歳5ヶ月現在妊娠中7ヶ月です。 2人目出産の時に上の子を見てもらえる人が いないのですが、病院

    2017-06-07 20:151
  • 愚痴

    彼氏から不安だ不安だ 最近冷たいとか言われたけど 冷たくしてるつもりないし、 そー思わせちゃってたならごめんね。 とかって言ってるんですが、 妊娠中でイライラす

    2017-06-07 21:172
  • 早く知りたい!

    早く予定日が知りたーい!!(笑) 早く病院行く日にならないかなあ〜♪

    2017-06-08 01:120
  • 交遊関係の見直しについて

    私は4月迄働いておりました。 4月に妊娠が分かり、退職し、入籍しました。 元々、彼とは結婚を視野に子供が欲しいねと言いながらお付き合いしてました。 突然で驚きも

    2017-06-08 22:537
  • イライラ

    女はごろごろしてるだけでいいよなー。 俺もごろごろしたい。ゲームしたい 自由になりたい。とか言われて 腹立ちました。 こっちは10ヶ月の間、赤ちゃんが お腹の中

    2017-06-09 01:087
  • 悩み。

    子供に二度と会えないのかな(*´・ω・`*)

    2017-06-09 05:366
  • 妊娠?

    5月12日が最終月経日。 21日、27日、28日に性交渉してます そして5月31日に薄い出血がありました それも6月1日まで続きました そのときは三週目

    2017-06-09 12:041
  • だらしない私

    子どもと一緒に寝て、一緒に起きて。 旦那が仕事行く時間帯が朝5:00〜7:00のうちのどこかで、ほとんどの日は見送らずに寝て。 7:00や8:00に起きて来

    2017-06-09 17:092
  • 旦那の性欲

    もう少しで8ヶ月の初マタです\(^^)/ 昨日のお話ですが、 久しぶりに会って一緒に寝たのですが 私はなかなか寝付かず朝方までぼーっとして やっと5時頃に寝

    2017-06-10 12:451
  • とだがわこどもランドってどおですか?

    1歳になったばっかの男の子のママです! 急なんですが 明日家族で出かけようと思い調べていた所 とだがわこどもランドを知りました!!! ウチの子まだ歩けない

    2017-06-10 15:582
  • 質問です!!

    5ヶ月なったばかりなのですが… 安産祈願について質問です。 サイトなどで色々調べましたが どこのサイトも色々な事が書いていて 迷ってます

    2017-06-11 00:026
  • 違いわかりますか?

    チャイルドシートとベビーシート って何が違うんですか? また、チャイルドシートとは何歳まで 使うことを義務づけられてますか?

    2017-06-11 18:461
  • ベビーベットのこと

    ベビーベットを買おうか買わないか悩んでいて、周りにはベビーベット結局使わなかったって言う子もいればベビーベット買ったほうがいいよーって言う子もいて一体どっちの方

    2017-06-11 19:539
  • 保育士の方って……

    一歳の娘を持つ、出産前まで保育の仕事を10年近くしていました。 保育士の仕事って本当に大変で辞めたくなることもあったけど、それでも好きだから続けてこられました。

    2017-06-11 21:0515
  • 大阪住みの人いないかな?

    なかなかみんなと 長続きしない(;Д;)(;Д;) 私は長続きしたいんです!!! 28でちびも2人います! 仲良くなったら ランチしたり 色々な情報交換 でき

    2017-06-12 13:23171
  • 三人目を妊娠中です( ´ ▽ ` )ノ

    三人目を妊娠中です! 長男5歳☆長女2歳☆30歳のママですd(^_^o) 三人目の出産予定日は9月後半です。 女の子の予定です( ´ ▽ ` )ノ

    2017-06-12 23:1912

人気のタグ

質問する
上へもどる