カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • 22歳 静岡在住 シングル

    11月出産予定です☆ よかったら仲良くしてください!

    2016-03-29 14:2511
  • 遊園地

    結婚記念日にどこか行きたいのですが、旦那が遊園地いこうと行ってきました。現在15w、結婚記念日は1ヶ月半後です。妊娠中は遊園地ってやはり行かないほうがいいですか

    2016-04-10 15:077
  • 産後ダイエット

    妊娠中20キロ近く太り、産後7キロしか減りません((´д`)) ダイエット中の方、一緒に頑張りましょうー 効果が出るダイエット法など教えて下さい♡ ライン

    2016-05-10 11:210
  • お話しましょう〜

    誰でも気軽にお話しましょう〜

    2016-05-11 16:240
  • 皆さん胎動は…?

    16w1dの初マタです! 一昨日もあったのですが、 さっき3分間ほど下っ腹の右側があるキュルキュル動いてる感じがあり、 治ったので中指で軽くポンポンと叩いてみた

    2016-06-11 13:062
  • ベビカー

    ベビカーを悩んでます。 重さ重視か、機能重視か…エアバギーと普通のベビカーとどちらが良いのでしょうか…? 個人的にはエアバギーかんがえていますが、 使っている方

    2016-11-16 22:530
  • 挫けそう

    39w2day 初マタの者です。 妊娠後期に入ってから、急に夜寝ることが出来なくなりました。主人の出勤が早い為、見送った後家事を済ませ、朝の8時頃やっとウ

    2014-06-10 06:005
  • 悲しい動画

    とても悲しい動画を見ました。 渋谷駅でお母さんらしき女性が、幼稚園位の女の子の顔面を蹴るというものです。 ホントにショックを受けて言葉も出ませんでした。

    2014-06-20 22:1112
  • みなさんはどれくらいでお腹が出てきましたか?

    現在妊娠3ヶ月の後半なのですが旦那が間違えて腹の贅肉を触りながらお腹に話しかけていてとても複雑な気持ちです 旦那だけかと思いきや実母も間違えて腹の

    2017-05-18 18:296
  • 2017年6月21日予定日

    性別は女の子です(*ˊૢᵕˋૢ*)。 予定日近い方良かったら お話しませんか?٩(•ᴗ• ٩) 最近は肋骨蹴られて痛くて _:(´ω`」 ∠):_ってなっ

    2017-05-25 13:5315
  • 二人目

    まさかの予定日が1月1日!!☆ つわりで今はほぼ寝たきり(ToT) 1歳4ヶ月の娘がいます\(^^)/ 予定日近い人や仲良くしてくれる方お話しませんか( ・∀・

    2017-05-29 23:1410
  • カンジタ?

    妊娠9ヶ月の妊婦なんです(*´▽`*)いきなりですみませんが分からないので教えて下さい!!なんなのか分かりませんがお股が痒くてしかも少し痛いんですけど、これって

    2017-05-30 23:553
  • 旦那の親が離婚

    旦那の両親が離婚するそうです。 義父さんは46、義母さんは44、の働き盛りの年代で2人は畜産関係のお仕事をしています。 義母さんの実家で暮らしていて、婿にも

    2017-06-04 00:474
  • RSウイルスで気管支炎(T-T)入院中ひまです(T-T)

    1歳の息子がRSウイルスにかかり 気管支炎気味で入院中です! 息子はしんどいので寝てばっかりで すごくひまです(T-T) 時間のある方フリートークしまし

    2017-06-17 21:530
  • 妊娠線

    乾燥しないようにとクリームを ぬったり、産婦人科で処方箋してもらった かゆみ止めなどを痒いときに体に 塗ってるのですが、保湿したりしても 妊娠線は体質などによっ

    2017-06-18 15:277
  • お話したいです( *´︶`*)

    はじめまして。 わたしは千葉県に住み、11ヶ月の息子育児中、年子妊娠中、義両親同居という状況です(^^; 育児について、年子育児について、義両親との生活につ

    2017-06-19 13:0063
  • 聞いてください。

    旦那のことで相談です。 旦那は現在23歳、工場勤務です。 同い年で旦那の2年後に入った 女の人がいます。 その人とのことなんですが、 旦那は車通勤、その人は

    2017-07-13 08:4511
  • 不眠の方、対処方法教えて下さい!

    妊娠中期に入って、夜不眠になってしまい!二時間から四時間寝れれば良い方になってきました!日中も眠たくないので寝れません! 不眠の方みえましたら、教えて下さい!

    2017-07-18 05:255
  • 7月生まれ☆愛知・岐阜

    7月の頭に第2子出産しましたー´ ³`°) ♬︎*.:* 上の子は2歳半です。 ママ友が欲しいです(T_T) 出産の話や育児の話やたまには愚痴など・・・ お話し

    2017-07-21 22:366
  • 年近くて住み一緒なら嬉しい☆

    大阪住みの今年29歳 男の子2人のmama してます!* 仲良くなったら LINEしたりランチ 行ったり遊んだり したいからそう思てくれる 人だけ仲良くしてくだ

    2017-07-22 08:5124
  • 5人目☆

    この度5人目を授かりました♡子だくさんのかた、いらっしゃいませんか?

    2017-07-29 15:5054
  • ドキドキ

    上の子が2歳2ヶ月、お腹の子が36週になりました! 上の子が産まれた時3600gあり大きかったのですが、今回もまた大きいようで… もうすでに2900g近くあり

    2017-08-01 02:103
  • 仕事復帰します

    明日、8月3日で娘が1歳になります。 そして私も一年の育休が終わり明日から仕事復帰です。 私の職場は育休を1年取ると部署異動させられます。 次の部署は忙し

    2017-08-02 21:151
  • 妊娠検査薬

    4w6です! 生理不順なのではっきりとは言えないですが 生理予定日は8月7日です。 でも最近風邪を引いたり、体温高かったり、身体がいつもと違う感じがしたの

    2017-08-07 13:482
  • 学資保険についでに

    22歳の初ママです 息子が今1歳で主人がまだ学資保険に入らなくて良いと言うのでまだ入ってないのですが、ネットで調べたらデメリットもあるし入っていない方もおられる

    2017-08-07 19:303
  • 中絶、出産

    大学生の彼女が妊娠した可能性があります 僕自信も不安ですが彼女が一番不安だと思います どちらにしても彼女とともに生きていたいです 中絶にしても産むにしても

    2017-08-08 07:592
  • みなさんはどうしてますか?

    こんにちは ´ω` )/ 妊娠6ヶ月目の初マタです♪ 旦那の給料だけで生活しているのですが 基本給が低く歩合制なので少ないときは20万を切ってしまいます… そ

    2017-08-08 12:019
  • 友人とのことで相談です

    現在妊娠6ヵ月です。 妊娠報告をしてから一番仲良くしていた友人が 明らかに態度が冷たくなりました。 その子は恋人が暫く居ないのですが 私が彼氏の話な

    2017-08-08 22:376
  • ママ友が欲しいです

    5月19日に子供を出産しました まだ18で色々わからないことがあるので教えてもらえたらなって思います 子供のパパも同い年なので離れて暮らしてて、、 子育て

    2017-08-11 23:161
  • 行く気がない?

    皆さんは戌の日って何ヶ月で行きましたか? 妊娠6ヶ月なのですが、旦那が行きたがりません。旦那の母親から先月から言われ続けているんですけど、行きません。 訳あ

    2017-08-12 14:091
  • 副業してる人いませんか?

    現在妊娠3ヶ月で母子家庭です。 上の子がおり実家を離れたため現在仕事は育児短時間制度を利用しているのですが、そのせいで仕方ないことなのですが...給料が今までの

    2017-08-13 05:172
  • ストレス〜!

    いまは旦那の実家に暮らしているんですけど その旦那の弟がストレスです。 部屋に入ってくるにも絶対ノックせずに 急にがばーっと豪快に扉開けるし いや、

    2017-08-13 12:232
  • コストコで

    はじめまして!28w5dの初マタです! エルゴの抱っこ紐について質問です! どなたか、コストコでエルゴ抱っこ紐を購入された方いらっしゃいますか? 赤ちゃん本舗や

    2017-08-13 23:534
  • 1月生まれ*ママ友募集

    1月生まれの娘を育児中です୧( "̮ )୨✧︎ 同じ月齢のママさん、お友達になりませんか? 離乳食とかおもちゃとか…色々とお話しできたら 嬉しいです♡気軽にコ

    2017-08-16 14:242
  • 7月に出産しました。

    7月に女児を出産しました!良かったら仲良くして下さい★

    2017-08-16 14:261
  • 2人目について

    いつもお世話になってます。 35w、25歳の初マタです。 先日、旦那の実家を訪れた際にあったことなのですが… どうしてもモヤモヤが残ってしまっています

    2014-07-15 00:177
  • 仕事に体調

    明日から安定期に入る者です! 仕事は製造業をしてます。 基本立ち仕事の工場ってやつです。 妊娠が分かってからは なるべく座ってできる事を さしても

    2014-07-18 22:1718
  • 27年3月出産予定

    27年3月出産予定のままさん 仲良く話しながら情報交換を したいです*\(^o^)/ わたしの予定日は3/14♡ 第二子です^_^

    2014-07-19 07:221,015
  • ママ友募集について

    わからなく募集してしまう方がいると思います。ですが毎回注意?している方の言い方が気になります。 そして一人が注意すればいいのに 一人が注意しているのにもかか

    2014-07-19 07:317
  • 来年3月予定日のまま*\(^o^)/*

    私は第一子授かり中で 3月5日予定日ですd(^_^o) 初めての事で 沢山不安だらけで もし良ければ 予定日近い人などいれば ぜひ仲良くしてくだ

    2014-07-19 07:3210
  • 嫉妬深いのかなー

    付き合ってたときから結婚を考えていた私たちでした。 でき婚という形にはなりましたが、最近結婚し、今は臨月です。 ここからが相談です。 旦那は今回初めて

    2014-07-20 18:287
  • 彼と女

    いま妊娠5ヶ月の初マタです まだ彼とは入籍してませんが来月入籍予定です。 Twitterとかで彼と女友達が絡んでるのをみると凄い嫌になって涙が止まり

    2014-07-20 18:3211
  • 愚痴です(*_*)!

    カテ違いだったので、こちらで再度 愚痴らせて頂きます(´・_・`)! 現在3人目妊娠中30wの21歳です! 私は1人目34wから切迫早産で入院

    2014-07-21 07:534
  • 妊娠してるかも…(*^^*)

    質問でも悩みでも愚痴でもありません、ただ聞いて欲しいだけなんです☆ タイトル通り、もしかしたら妊娠してるかも知れないんです☆ 理由は、現在3才の息子を妊娠し

    2013-09-21 17:595
  • 義母について

    生後一ヶ月の初ママです。 今は主人の実家の近くにアパートを借りて住んでいます。 近いのでちょくちょく孫の顔を見せに連れていかなければと思うのですが、気乗りが

    2014-07-21 15:3918
  • 出産内祝い

    閲覧ありがとうございます。 今月頭に出産しました新ママです! いつもお世話になっております。 今回は出産内祝いに関してです。 お祝いをたくさんの

    2014-07-21 20:599
  • 娘にヤキモチをやくかも。

    先日、浮気とかではないんですが、私の些細なヤキモチで旦那と喧嘩をしました。喧嘩といっても私がしつこく怒ったり、しつこく嫌味など言ってしまってて、旦那は嫌な思いさ

    2014-07-22 01:569
  • あーぁ、自分に自信がない

    今回は再婚で、上2人男女それぞれ小学生組がいます。上の子達を考えて、すぐ結婚せず、四年目で籍をいれ妊娠し今7ヶ月です^_^ 1人でがむしゃらに働いてきた時には

    2014-07-22 13:397
  • 男家系

    主人は四人兄弟の末っ子です。 上の兄達の子供もみんな男の子。 主人の従兄弟もみんな男。 ビックリする程男だらけの男家系です。 主人の両親は女の子が欲しか

    2014-07-23 08:122
  • 旦那の両親

    もうすぐ8ヶ月に入る初マタです! 旦那の両親について悩んでいます。 今年の2月に妊娠が発覚し、3月には 両家の顔合わせ、4月に入籍、披露宴を 行った

    2014-07-23 11:4422

人気のタグ

質問する
上へもどる