カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • ノロケ♡聞かせてください(♥ω♥*)

    妊娠中、産後の方、旦那様とのラブラブエピソードがあれば教えてください(*ˊૢᵕˋૢ*)

    2017-02-06 17:284
  • 妊娠6週の出血とつわりについて

    はじめて投稿します。 25歳で、現在妊娠6週3日です。 昨年、自然妊娠7週で心拍確認後の稽留流産を経験し、その半年後からタイミング法を実施し4周期目で

    2014-06-20 12:157
  • 将来

    こんにちは。 30wの25歳です。 旦那の実家について相談させてください。 家族構成は 義母52歳 長男29歳 次男(旦那)25歳です。 私の家庭

    2014-06-20 18:5016
  • 暇してる方✰

    タイトル通り、暇な方お話ししませんか? 内容はなんでも結構です♡♡ わたしは生後2ヶ月のまましてます٩꒰ ˘ ³˘꒱۶ 専業主婦で暇を持て余してます笑笑

    2017-02-25 21:5411
  • みなさん!ずばり貯金はいくら

    ずばり貯金はいくらですか!? 年齢も知りたいです

    2017-02-26 20:226
  • 気分が沈む。(ここで吐かせてください)

    私には弟がいます。 昔からできのいい弟で、自慢の弟でもあるんですが 昔から劣等感しかないです。 弟も私も結婚をしてお互い家庭ももって。 やはり弟家族と比べられ

    2017-02-27 05:410
  • メニエルになりました。

    20代後半、現在32w初マタです。 22Wより切迫早産で入院中で、2ヶ月半経ちました。出産が終わるまで退院出来ないと先生に言われています。 先週より耳にこも

    2014-06-22 03:462
  • ☆2017年4月予定日の方☆

    2人目が2017年4月4日予定日のみきねこです。予定日近い方お話しませんか?

    2017-03-11 22:274
  • 働いている人が偉い?

    現在、旦那の実家で暮らしていています。 ちなみに、義理母と旦那妹夫婦もいます。 私が妊娠7ヶ月で専業主婦してる事もあり 家にいるなら家事するのは当たり前!と義

    2017-03-20 12:3711
  • すみません。

    こんにちは17歳12w4dです。 すみません、ただの愚痴に なってしまうのですが、 泣いてしまいそうなのでここで 吐かせていただきます。 私は17歳と

    2014-06-24 17:2914
  • 妊娠と仕事

    妊娠13週のあやぱん28歳と申します。 この度妊娠が発覚し、二年半頑張っていたので嬉しく思っています。 私の場合つわりが寝悪阻でまだ怠い感じが続いてます。

    2013-09-02 09:094
  • 怪獣ママさんまで届け。

    アップデートしたら、今まで怪獣ママさんとやりとりしていたのが消えてしまい、どこにあるか分からなくなりました(>_<) 怪獣ママさん、もしこれを見かけたらコメン

    2017-03-28 19:410
  • 母乳

    産後24日…出産してしばらくは張って張って痛くてたまらなかった胸が今は全く張らず、母乳も半分に減ってしまいました( ;∀;)理由が分かりません…夜中の授乳以外、

    2017-03-30 22:301
  • 妊娠中に夫が友達と旅行に行くことについて

    初めて質問させて頂きます。 27歳22週の初マタです。 7月になったら大学時代のゼミ友達と海へ旅行へ行く計画を主人が立てています。 (主人だけが参加で

    2014-06-26 04:3517
  • 断乳決行!

    1歳2ヶ月の男の子がいます。 以前、息子が1歳になったばかりの頃寝不足が辛くて断乳をどうしようかと悩み、断乳についての体験談を聞かせてほしいと投稿しました

    2017-04-15 13:2877
  • 愚痴です

    一緒に愚痴ってくれる方 共感して下さる方いたら宜しくです 出張で飲み会続き 昨日も申し訳なさそうに 「今日も飲み会で..」 なんて言いながらき

    2014-06-26 23:551
  • お腹の中の赤ちゃんとの思い出

    あと一ヶ月で出産予定です。 タイトルのままなのですが 妊婦の今しか出来ない思い出に残せるような事で皆さんは なにかしていたら教えてほしいです。 今の

    2014-06-27 06:318
  • 宮城♡ママ友募集

    25歳で1歳9ヶ月と5ヶ月の年子兄弟 育ててますっ( ^ω^ )♬♬ よかったら仲良くしてください

    2017-04-28 17:151
  • 睡眠時間

    来月の5日で5ヶ月になる 息子の睡眠時間についてですが 2ヶ月すぎた頃から 夜9時前後に寝ると朝の7時まで 寝て今まで夜泣きしたことは 1.2回しかありませ

    2017-05-01 22:3128
  • 混合授乳について

    生後7日目の男の子ママです。 出産した病院が、母乳育児を推進していたため、夜間の授乳が大変でした。 入院中、子どものお口が小さく、搾乳→哺乳瓶の授乳を確立し

    2017-05-02 02:180
  • 明日で31w♡

    7月5日予定日、女の子出産予定で 今日検診に行ってきました! 前々回の検診で逆子だったため逆子体操をして 前回の検診で治っており昨日の夜中も お腹の上で胎動を感

    2017-05-02 16:533
  • 子供服 おすすめの通販

    2歳と0歳の姉妹ママです。 子供服について質問ですが、みなさんネットで購入する場合はどこを利用していますか? 色々ありすぎてどこがいいのか分かりません( ;

    2017-05-02 16:533
  • ずり這いやめちゃったし心配しすぎてしんどい

    もうすぐ生後7ヶ月になるママしてます! 6ヶ月になったころからずり這いの練習のような動きをしていたのですが、 気がつくと全くしなくなりました! ベッドの上でいつ

    2017-05-02 22:204
  • 3人年子

    初めまして! 投稿失礼します。 先月の30日が生理予定日で 予定日から5日経っても 生理が来なかったので 今日、市販の検査薬を 試したら陽性でし

    2017-05-04 22:194
  • 不思議な体験

    投稿失礼します。 小さい頃からなのですが、 朝寝ぼけて起きると 頭の中で女の人と誰かが 喧嘩をしてる声?みたいのが 聞こえます。 映像とかで

    2017-05-05 01:114
  • 9月中旬出産予定です(*^-^*)♪

    現在、6ヶ月の初マタです(*^▽^*) ベビー用品をどの時期に購入したらベストかなぁ?と考えています( ・◇・)? みなさんは、ベビー用品をいつ頃から購入し

    2017-05-05 10:322
  • お話しましょ〜

    9月22日に出産予定です。 子供は上に3人いて、上から小3♂、小2♀、年中♂です。 年齢、子供の人数、問わず仲良くしてください。

    2017-05-06 09:311
  • 予定日近くで話できる方❤

    こんにちは☀ 2017年11月予定日です(*´ω`*) 初マタで不安なこと楽しみなこと たくさんあって毎日過ごしてます! 同じ方などいたら話したいです♡!

    2017-05-06 14:19307
  • 精神不安定

    最近精神的に不安定になることが多く、ちょっとしたことで泣いてしまいます

    2017-05-06 20:041
  • 旦那による妻(私)の悪口

    こんにちは。二人目を妊娠(5ヶ月)している者です。 今日は旦那の友達家族数組が集まり、その中の家族のお家にお邪魔して飲み会となりました。何回か会っている仲で、

    2017-05-06 22:442
  • 11月予定(●´ω`●)

    出産予定日近い方、仲良くしたいです(o^^o) あと、旦那さんタバコ吸う方もぜひ!! タバコのニオイさせて帰ってこられることに イラっとします。つわり

    2017-05-07 02:290
  • ♡平成28年12月生まれBABY♡

    語りましょー!!!!!

    2017-05-07 12:404
  • 長文失礼します。

    旦那の親が苦手です。 私には今生後10ヶ月の息子がいるんですけど、 その息子に会いたい会いたいと言われるたびに 離婚したい。とまで思ってしまいます。 私が駄目な

    2017-05-07 22:016
  • 切迫早産…。

    初めまして! 今日から34週に入りました。 昨日病院に行ったら切迫早産で 自宅で安静にしてくださいと言われたのですが うちの病院では36週前の出産は受け入れ

    2017-05-09 09:1711
  • 子供の診察券

    子供の診察券を今、自分の財布の中に入れてるんですが、私のと、上の子の、下の子の子とでお財布が結構いっぱいになってしまいます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    2017-05-09 17:584
  • 不正出血?

    生理予定日前なのですが 昨日の夕方頃にティッシュにつく程度の出血があり 早いけど生理が始まったのかな?と ナプキンをつけましたが始めの出血以降 ティッシ

    2017-05-09 23:030
  • 4D..心拍音

    おはようございます(o^^o) 毎回エコー見るときに4Dなんですが、 心拍音が聞こえないのですが 4Dだとそういうもんなんでしょうか? ちな

    2017-05-10 07:065
  • 母乳にイイおやつ教えて!

    授乳しているとめっちゃお腹すきます! ご飯とご飯の合間に間食しなくてはお腹すきます! 母乳にイイおやつってありますか? 皆さんはなに食べてますか?

    2017-05-10 14:132
  • 完ミルクの方に質問です

    妊娠中期からおっぱいマッサージをやってますが、出そうな気がしません! 滲み出てくる感じも全くなく、胸が張るという感覚もまだありません。 元々胸は小さい方で、母も

    2017-05-10 17:134
  • 1月産まれ 千葉住み

    今、千葉市に住んでいて1月29日に女の子を出産しました。 前にも投稿しましたが、見れなくなってしまって… 同じく千葉に住んでる方、そうじゃない方、話しましょう

    2017-05-11 07:02174
  • 友達が比べてくる(愚痴です)

    自分の子七ヶ月友達の子九ヶ月 自分の子は2ヶ月頃に首座ったり四ヶ月で寝返り、六ヶ月で歯生えたり現在ひとり座りが出来始めてたり特に困らない成長ぶりです 友達の

    2017-05-11 10:363
  • 細菌?バイキンの検査

    検査をして血が出るのは みんな出るからねー言われて 周りの子に聞くと血なんて出たことがないって言われました。 私だけなんでしょうか? 内診の時は痛くてしょう

    2017-05-11 12:080
  • 赤ちゃん用洗濯洗剤

    臨月にはいる初マタです! ベビーの衣類やガーゼ類、その他...を、 「arau」の洗剤で洗濯したのですが、 仕上がりがイマイチ(ふんわり感がない、ノリとれてる

    2017-05-11 18:398
  • 混合について

    生後1ヶ月の男の子の母です! 今は混合で、5分ずつ+80mlです。 昼間母乳、夜や外出時はミルクのみという方法もアリでしょうか?

    2017-05-12 08:339
  • 水分補給

    9ヶ月の女の子の母親です。 暑くなってきたのでお風呂上がりやお出かけの後に水分補給させたいのですが、お茶、水を飲んでくれません。 助産師さんには、お風呂上がりは

    2017-05-12 08:566
  • 初まま❤

    まだ予定日はわかりませんが 12月下旬頃だと思うんですけど 初ままな事もあり 不安で押し潰されそうなんで みなさん仲良くしてください!

    2017-05-12 13:079
  • 初めての食パン

    皆さん、離乳食の初めての食パンは、どのようにしてあげましたか?やはり、パンがゆですか?

    2017-05-12 14:331
  • お昼寝

    1才8ヶ月の息子と現在妊娠5ヶ月です。 ちょっと前まで二時間程度昼寝をしていたんですが 最近になって全くしなくなりました。 2才になる前ぐらいの子はどのくら

    2017-05-12 16:1910
  • 夫の!愚痴を!聞いてください!

    五月から復職しました!夫不要説です!いつまでも新人バイトでいるやつはクビだ! あー家事もしねぇ!育児はただ遊ぶだけ。しかもテレビ見ながら、スマホ見ながら!お風

    2017-05-12 20:492
  • お話ししませんか?

    最近、ストレス抱えてて、眠れない。

    2017-05-13 23:521

人気のタグ

質問する
上へもどる