カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • リセット

    3人目不妊そろそろ2年になります。 今回は期待していたのですが リセットでした(T ^ T)!! 気長に待とうとは思うものの… リセットになると落ち込んじゃいま

    2017-08-10 04:355
  • お小遣い

    皆さんは旦那さんに月どの位お小遣い渡していますか?お小遣い使い切ってしまったら追加でまた、お小遣い渡しますか?

    2017-08-10 20:065
  • お盆・・独り言な愚痴

    お盆ですね。。。 夫の実家が車で1時間のところで 近いので、明日行きます。 そして、義母、義父、義弟と合流し 義母の実家へ。 何人集まるかわかりませんが。

    2017-08-10 22:245
  • 後期の運動

    妊娠34週目の妊婦なのですが、 妊娠前に比べ、12キロ増加してます 病院でも「これ以上増やさないでね」と言われました なのですが、食べても食べてもお腹が空い

    2017-08-11 19:371
  • ママ友が欲しいです

    5月19日に子供を出産しました まだ18で色々わからないことがあるので教えてもらえたらなって思います 子供のパパも同い年なので離れて暮らしてて、、 子育て

    2017-08-11 23:161
  • 実家暮らしの辛いところ

    結婚前から私は同居に反対してたけど、金銭面の問題と、姑さんの強い希望から、嫌々ながらも同居をすることに。 そんな私は5月に出産を終え、1ヶ月半の里帰り後に、旦

    2017-08-12 10:374
  • 保険について

    こんにちは。25週の初妊婦です! 先月末に籍を入れ、旦那の扶養に入れないかと聞いたところ、旦那は9月か10月に仕事を辞めるのでもうすぐ辞めるんだから扶養はでき

    2017-08-12 12:295
  • 行く気がない?

    皆さんは戌の日って何ヶ月で行きましたか? 妊娠6ヶ月なのですが、旦那が行きたがりません。旦那の母親から先月から言われ続けているんですけど、行きません。 訳あ

    2017-08-12 14:093
  • 旦那に格言いただきました!

    今日、1才の男の子がいる親友の話を旦那にしていた時に面白い格言を頂いたので書いてみます!(笑) 親友は子供を保育園に預けて働いているのですがやはり保育園に行くと

    2017-08-12 23:376
  • 育児ダイアリー

    34週の初マタです! お買い物をしている時に育児ダイアリーと いうものを見つけました!! 皆さんは、育児ダイアリーを書いているん でしょうか??( ˙o

    2017-08-13 01:163
  • 副業してる人いませんか?

    現在妊娠3ヶ月で母子家庭です。 上の子がおり実家を離れたため現在仕事は育児短時間制度を利用しているのですが、そのせいで仕方ないことなのですが...給料が今までの

    2017-08-13 05:172
  • ストレス〜!

    いまは旦那の実家に暮らしているんですけど その旦那の弟がストレスです。 部屋に入ってくるにも絶対ノックせずに 急にがばーっと豪快に扉開けるし いや、

    2017-08-13 12:232
  • 出産したら母乳出るか不安です…

    もう時期出産を迎えてるのですが、母乳が出るか不安です…もし、出なかったらどうなるのでしょうか…(๑-_-๑)

    2017-08-13 19:029
  • 貴方はいいよね

    今日は盆休み最終日 5日間の休みがありました 夫は5日それなりに満喫してて 今日も出かけるみたいです チラッと聞いただけなんですが。 盆休み入る前に 「盆

    2017-08-15 11:031
  • 7月に出産しました。

    7月に女児を出産しました!良かったら仲良くして下さい★

    2017-08-16 14:261
  • 今日で生後1ヶ月(〃∀〃)

    昨日1ヶ月検診も終わって 問題なく育ってるよって言われて一安心(*´∀`)-3 早産児で産まれたからちっちゃめだけど 頑張っておっぱいも飲んでくれてるし 沢山泣

    2017-08-17 08:130
  • 人の子に我が子が意地悪されていたら

    公園で我が子が頭から砂をかけられて 驚愕。 見間違えかもしれないし 「かかっちゃったねー」と互いの子を 軽くあしらいましたが二回目。 「かけちゃダメだよー、やめ

    2017-08-17 22:294
  • ママ友募集

    6月に男の子出産した新米ママです。 先輩ママさんや近い月齢の方、香川県の方、ママ友になってほしいです(๑・̑◡・̑๑)!

    2017-08-19 00:180
  • 生後1ヶ月くらいの1回で飲む量

    生後1ヶ月で体重2700g位の女の子の赤ちゃんを育てています。 完母でどの位飲んでるのかわからないんですけど 私がいない時間とかは搾乳であげています。 この時期

    2017-08-20 21:500
  • 義両親からの援助、甘えてだめ?

    5月に2人目を出産したものです。 自分の中でスッキリしないので聞いてくださいm(_ _)m 2人目を出産してから義両親が毎月お金を振り込んでくれています

    2014-07-06 00:1157
  • 会食恐怖

    26wです。 会食恐怖症という病気をご存知無い方の方が多いかと思います。 この病気は、一つの不安障害で レストランなどの外食や 他人と食事をとら

    2014-07-08 02:372
  • 正夢になるかな?

    こんにちは‼︎ 12月30日に2人目出産予定です‼︎ 長男3歳で、バツ1です(゚口゚;) やっと素敵な人に巡り会えて 妊娠にいたりました...(*´

    2014-07-13 14:5038
  • 不安になります

    愚痴も入ってます。 私は現在15w23歳の初マタです。 いまは地方に住んでます。 つい先日、地元のある先輩(男)から奥さんのお腹にいる子どもに重度の臓

    2014-07-13 16:573
  • よろしければ仲良くしましょう!

    熊本県今年19で31w3dの初マタです 予定日近い方や熊本県の方や年の近い方仲良くしましょう!(*^^*)

    2014-07-14 15:503
  • 妊娠糖尿病の疑いで言われた事

    先日妊娠検査の血糖が高く、再検査することになりました。 実家の母や父、姉に言ったら 父は好きな物ばかり食べてたんだろ、子供が、巨大児になったらお腹切れば保険

    2014-07-15 08:443
  • 何で?

    お腹の赤ちゃんがすっごく可愛いんです。なんで?

    2014-07-15 23:573
  • 旦那が病気に、、

    17週の25さいです! 今日旦那が難病と診断されました。 仕事を辞めなくてはいけなくなりました。あと半年後には赤ちゃんが産まれてくるのに、、 私は悪阻がひ

    2014-07-16 00:287
  • 次男の嫁です。どこに家を建てるかで姑と揉めています

    はじめまして現在11週の初マタです。長文ですが相談乗ってください。 私の旦那は次男で、ほとんど夜勤で時々日勤な仕事をしています。日勤は8時頃出勤して22時過ぎ

    2014-07-16 00:3434
  • お義母さんとの関係修復

    お義母さんの事で相談させて下さい。 長文になってしまうと思いますので お時間ある方、お願いします。 私は31歳で、今15wの初妊娠中です。 妊娠

    2014-07-16 22:4119
  • みんなで愚痴りませんか??

    今年25歳の初心者妊婦です。現在9w3dで、予定日は2月15日です^ ^ 教科書通り、5週目から悪阻が来て、今悪阻のピークを迎えてます(´・_・`)もー、辛く

    2014-07-17 18:020
  • 悟りを開きたい

    情緒不安定で、 喧嘩の絶えない日々でした。 スーツを着せてお風呂で洗ってあげて お弁当作って空箱や脱いだものは放置。 女性関係で不安になればあたる。

    2014-07-18 11:512
  • 茨城⭐︎栃木の方 ママ友になりませんか??

    はじめまして!! 現在9カ月の女の子がいます(*^^*) 初めての子育てでいろいろ不安とかあるし そうゆうのも共に相談したりできるような 仲良くできるようなママ

    2017-01-30 01:27170
  • 悩んでます

    産後2ヶ月半経ったのですが 帝王切開してから悪露が1ヶ月で終わったと思ったのですが昨日からまた出血してました。 生理なのか不正出血なのかわからず病院に行くかど

    2017-03-02 22:351,290
  • ママ友★長野県

    長野県に住んでる方いますか♡?

    2017-04-14 17:45139
  • かかりつけ医

    生後1ヶ月半の男の子を育てています。 みなさんは子供のかかりつけ医は何を基準に決めていますか? 最近かかりつけの病院で医師を信用できなくなる出来事があり病院を変

    2017-08-21 03:023

人気のタグ

質問する
上へもどる