カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • 両親学級

    明日、旦那さんと一緒に両親学級に行ってきます! こういうのに参加するのは初めてなので楽しみなのと緊張しないだろうかと不安な気持ちもあります。 沐浴体験があるとい

    2017-06-16 19:453
  • 皆さんに質問なのですが…。

    私は初マタで、来月末には出産予定日を迎えて、お産するのですが、子供生むのは私なので、子供が使う物(哺乳瓶やオムツ等)は私が選んで揃えて買いに行きたいのですが、私

    2017-06-17 09:3026
  • 37w3d♡

    今日検診でした('ω') 先生の測り方がけっこう 大ざっぱのもあるとは思うんですが 推定体重が2200gちょっとでした!! やっぱりこの週数だと小さいのかなあ(

    2017-06-17 14:385
  • RSウイルスで気管支炎(T-T)入院中ひまです(T-T)

    1歳の息子がRSウイルスにかかり 気管支炎気味で入院中です! 息子はしんどいので寝てばっかりで すごくひまです(T-T) 時間のある方フリートークしまし

    2017-06-17 21:530
  • 二人目は?

    今年の3月に出産しました。 2人目を二学年差にしたいのですが、それだと年子?のようなかたちになって大変ですかね?・・・ 早生まれの子と2歳差の子供が居る方がいた

    2017-06-17 22:0010
  • 府中病院で出産された方!!!

    大阪の和泉市で 出産された方 いてますかあ?

    2017-06-17 22:030
  • 悪阻で入院中(*_*)相部屋の方…

    こんにちは。 初の妊娠で、現在9週目、重度妊娠悪阻でケトン3+になり入院中の者です。 現在は点滴のお陰で水分が取れるまで回復しました。 近所の産婦人科

    2014-07-01 05:5912
  • 愚痴(-_-)

    すみません、どうしても イライラしてタイムラインとかには 書けないので書かせて下さいっ!! 気分害される方は見ないで下さい、すみませんっ。 今日の事ですが、

    2017-06-18 02:501
  • 妊娠線

    乾燥しないようにとクリームを ぬったり、産婦人科で処方箋してもらった かゆみ止めなどを痒いときに体に 塗ってるのですが、保湿したりしても 妊娠線は体質などによっ

    2017-06-18 15:277
  • 悩み事?

    22歳、明後日で7ヶ月になる息子がいます。 私は今旦那の実家で 義理の兄、お義母さん、旦那、息子、私で生活しています。 私は正直ここで生活する事に息苦しいさ

    2017-06-18 17:491
  • 妊娠5ヶ月、18週目になります!

    ここ数日、風邪なのか喘息が出てきたのか 咳がとまりません。 熱とか全くないので、特に病院とかいってないのですが… 咳しすぎるとお腹の子に影響ありますかね?

    2017-06-19 02:184
  • 授かり婚 海外挙式

    今7wの29歳初マタです。 9月の終わりに籍を入れ1月の終わりに出産を予定しています。 お互いの宗教の関係で国内で挙式すると両家もめそうなので海外でそして近

    2017-06-19 09:132
  • (´Д`;)

    皆さんは寝起きって気持ち悪くなりますか? 私だけなのでしょうか? 旦那と一日いるとお腹が痛くなったり、気持ち悪くなります(-_-;)トイレで3回は吐きます。

    2017-06-19 10:312
  • お話したいです( *´︶`*)

    はじめまして。 わたしは千葉県に住み、11ヶ月の息子育児中、年子妊娠中、義両親同居という状況です(^^; 育児について、年子育児について、義両親との生活につ

    2017-06-19 13:0063
  • 喧嘩

    相手の人と喧嘩、仲直りそしてまた喧嘩。 なんかい繰り返せばいい?そろそろ疲れる 家に泊まれなかっただけで怒る とかないわ。泊まってもえっちばっかで 体は痛いし

    2017-06-20 14:252
  • 2ヵ月男の子の新米ママです

    2ヵ月の男の子の親米ママです! 初めての子育てで毎日奮闘しています

    2017-06-20 15:0517
  • 妊娠線予防のクリームについて

    はじめまして! 今妊娠4ヶ月目に入ったのですが、ネットを見ると【お腹が大きくなる前から予防しておいた方がいい】ということで、そろそろ始めようと思っています。

    2017-06-20 20:485
  • 旦那の愚痴

    なかなか口に出すことは出来ないので、こちらに投稿させて下さい(´・_・`) 5月に男の子を出産、もうすぐ1ヶ月になる初ママです。 只今里帰り中なのですが、旦那は

    2017-06-20 23:425
  • 犬との生活

    4月23日に女の子を出産した新米ママです! 妊娠前から犬を2匹(マルプーのオスとメス)飼っていて、赤ちゃんと犬の生活が始まりました! 日中はリビング横の部屋にゲ

    2017-06-21 00:1210
  • 暇すぎて。。

    仕事してましたが 妊娠中てこともあり 回数と時間も 減りました(;Д;)(;Д;) そしたら暇が すぎて。。 仲良くなったら ランチ行ったり したいです!!!

    2017-06-21 09:282
  • 広島県福山市の方おられますか?

    現在生後3ヶ月の男の子のママしてます! 1ヵ月検診が終わり何も説明が無く 3~4ヵ月検診はどこでいつ頃受けるのかお知らせが来るのかなど分からなくてどうしたらいい

    2017-06-21 14:052
  • 旦那の世話(´Д`)

    皆さんは旦那さんの仕事の用意ってしてあげてますか? 私の旦那は毎日、着る服から靴下まで用意して、ちゃんと私が確認しないといけません。 旅行に行く時なんて、自分

    2017-06-22 00:3310
  • ベビー用品

    5ヶ月の初マタです! ベビー用品はいつ頃揃え出したらいいか 教えてください!安定期で体調もいいのですが まだ性別も分かりません。 そんなに急ぐ必要はない

    2017-06-22 09:553
  • 毎日笑って過ごしたい…

    妊婦さんになって からよくイライラする ようになった… だからあと半分の 妊婦生活は笑って 過ごせるように したいですね!!!☆ 関西のmamaで 20代後半

    2017-06-22 13:360
  • オムツ テープタイプからパンツタイプへ

    タイトル通りです。 皆さんはテープタイプからパンツタイプへ変えたのはいつ頃ですか? 10ヶ月の女の子がいますが、まだテープタイプを使っています。試供品をもらった

    2017-06-22 14:028
  • 初めまして(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    初めまして(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 今、24歳で、来週妊娠9ヶ月に 入ります♪ 初めての妊娠、出産で不安なことも 沢山あります(;´Д`) 出産レポートとか見ては、

    2017-06-22 15:526
  • 保育園

    皆さん子供何歳から保育園に 通わせましたか? これからだよーっていう人は何歳から 通わせる予定ですか?

    2017-06-22 20:255
  • もう!!どーなの!??

    タイトル通りのツッコミをいれたくなった出来事があったので聞いて下さいっ!! 数時間前の夫婦の会話。 旦)休みの日に昼から飲むって話したら会社の人たちにありえ

    2017-06-23 01:032
  • 姉がストレス!

    妊娠27週目の初マタです 色々家庭の事情があり、旦那とはお互い 実家で暮らしてます 産後落ち着いたら三人で暮らそうねって話にはなってるのですが、 妊娠して

    2017-06-23 01:521
  • 沖縄ママ

    沖縄在住の妊娠7ヶ月の初マタです! お話しましょう〜

    2017-06-23 07:1717
  • 臨月

    現在37w 検診で病院に行ったところB群溶連菌? が陽性と出ました。臨月に入って もうすぐで出産だーと思っていたところ、 こんな結果がでて不安になりました… 助

    2017-06-23 14:320
  • 血液検査

    前回の妊婦検診で血液検査をしたのですが、「保留」と言われ、また採血… 今回の妊婦検診で、今まで親から私は「A型」だと言われてきていたのに「AB型」でした。 両親

    2017-06-23 19:554
  • 別居中の義理親との関係

    旦那のDVで離婚を前提に子供と私は実家にいます。 ゲームなどを買わなかったら散々暴れられ テレビを壊したり 車の運転を荒くしたりします。 1度義理親に子供も危な

    2017-06-24 08:391
  • へその緒

    生後3週間と3日たつのですがまだへその緒が取れません。3週間以上取れなかった人いますか?

    2017-06-24 09:251
  • 暇なら仲良くなりたいです´ω`)ノ

    大阪の堺、和泉方面の mamaさん 育児、愚痴、ランチ、 LINEしたりしましょ♪ 28のmamaです!!!☆ 私は岸和田住みです!!! 近場のかたいたら co

    2017-06-24 09:520
  • どう思いますか?

    出産前までまあまあ仲の良かった友達がいます。 私が妊娠する前までの仕事も一緒で友達は社員です。 私の妊娠を伝えると友達も慌てるように結婚。 そして私は退職

    2017-06-24 15:159
  • 生後1ヶ月の赤ちゃんでママ友になりましょう!

    初めまして゚+(b゚ェ゚*)+゚ 1ヶ月の娘がいます! 同じぐらいの方よかったら友達になろう!

    2017-06-24 15:210
  • 上の子赤ちゃん返り

    現在妊娠8ヶ月、もうすぐ3歳の女の子がいます。 上の子はお腹が目立ってくるにつれて、赤ちゃん返りがひどくなっています。 何度言い聞かせてもお腹に勢いよく乗ってき

    2017-06-24 18:487
  • 30代九州ママ☆

    30代の子育て奮闘中のママさん♪我が子の可愛いエピソードや育児の悩み、もちろんそれ以外なーーーんでもOKです!!色々お話できたら嬉しいです(*´︶`*)

    2017-06-24 21:1220
  • まだ入籍してない

    彼氏との年の差で悩んでいて なかなか結婚に踏み込めません(><) 彼は×2で私は×1です。 彼氏は1回目の結婚の時に子供3人います。 家のローンと養育費を払っ

    2017-06-24 23:595
  • 妊娠五ヶ月

    もう時期男か女の子か分かります。 早く知りたいです。

    2017-06-26 11:101
  • 急に離乳食を食べない

    生後7ヶ月半の女の子を育てています。 5ヶ月から離乳食を開始して 6ヶ月半くらいから離乳食を間食できるまでになったのですが 7ヶ月入ってから口を開けない、手で

    2017-06-26 13:427
  • スリングか首すわり前の抱っこ紐か

    1歳4ヶ月の息子がいて、来月第二子出産予定です。 上の子の時は首すわり前の縦抱っこの必要性を感じなかったのでお下がりで頂いた首すわり後からの抱っこ紐しか持ってい

    2017-06-27 09:354
  • 実は

    明日病院です。。。 つい最近引っ越しをしてきて 病院も変わりました。 そして、私が当たった先生は ツンツンした物の言い方の人で 苦手なタイプでした。。。

    2017-06-27 17:212
  • 羊水の量

    臨月入ってからはじめて羊水の量が 少ないと言われました。 この時期は量が減ってくると言われたので あまり気にしてなかったんですが 平均ギリギリの量でも大丈夫なの

    2017-06-27 19:022
  • 友達の結婚式に参加したくない…

    出産まで入院決定! 明日から20wになります。 本日本当に大切な友人から 御目出度い報告を貰いました! 『この度旦那さんと入籍致しました。 来

    2014-07-01 18:087
  • 胎児スクリーニング

    明日、初めて胎児スクリーニング? と言うのがあるのですが…… パートナーも一緒に行くことゎ出来るんですかね? そもそも、胎児スクリーニングの説明を受けてないの

    2017-06-28 09:076
  • 水筒について

    もうすぐ8ヶ月の子がいます。 自宅ではストローマグを使っていてお茶やお水をよく飲むので、外出用にもう1個水筒を購入しようと思っています。 ご相談なのですが、、

    2017-06-28 20:3010
  • 離乳食のちょっとしたことについて教えてください!

    離乳食のストックの仕方なのですが 例えばある日に人参とかぼちゃを混ぜたやつをあげる!となったとき、ストック時に人参とかぼちゃを混ぜて冷凍してよいのでしょうか。

    2017-06-29 10:222
  • 暇で...

    暇で大変です。妊娠中の暮らしの仕方がよく分からなくて。あと、赤ちゃんの名前を決めたりと、パートナーとも相談しながら。 赤ちゃんは、お腹の中ですくすくと育ってく

    2017-06-29 17:071

人気のタグ

質問する
上へもどる