カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • 保育園

    皆さん子供何歳から保育園に 通わせましたか? これからだよーっていう人は何歳から 通わせる予定ですか?

    2017-06-22 20:255
  • もう!!どーなの!??

    タイトル通りのツッコミをいれたくなった出来事があったので聞いて下さいっ!! 数時間前の夫婦の会話。 旦)休みの日に昼から飲むって話したら会社の人たちにありえ

    2017-06-23 01:032
  • 姉がストレス!

    妊娠27週目の初マタです 色々家庭の事情があり、旦那とはお互い 実家で暮らしてます 産後落ち着いたら三人で暮らそうねって話にはなってるのですが、 妊娠して

    2017-06-23 01:521
  • 沖縄ママ

    沖縄在住の妊娠7ヶ月の初マタです! お話しましょう〜

    2017-06-23 07:1717
  • 臨月

    現在37w 検診で病院に行ったところB群溶連菌? が陽性と出ました。臨月に入って もうすぐで出産だーと思っていたところ、 こんな結果がでて不安になりました… 助

    2017-06-23 14:320
  • 血液検査

    前回の妊婦検診で血液検査をしたのですが、「保留」と言われ、また採血… 今回の妊婦検診で、今まで親から私は「A型」だと言われてきていたのに「AB型」でした。 両親

    2017-06-23 19:554
  • 別居中の義理親との関係

    旦那のDVで離婚を前提に子供と私は実家にいます。 ゲームなどを買わなかったら散々暴れられ テレビを壊したり 車の運転を荒くしたりします。 1度義理親に子供も危な

    2017-06-24 08:391
  • へその緒

    生後3週間と3日たつのですがまだへその緒が取れません。3週間以上取れなかった人いますか?

    2017-06-24 09:251
  • 暇なら仲良くなりたいです´ω`)ノ

    大阪の堺、和泉方面の mamaさん 育児、愚痴、ランチ、 LINEしたりしましょ♪ 28のmamaです!!!☆ 私は岸和田住みです!!! 近場のかたいたら co

    2017-06-24 09:520
  • どう思いますか?

    出産前までまあまあ仲の良かった友達がいます。 私が妊娠する前までの仕事も一緒で友達は社員です。 私の妊娠を伝えると友達も慌てるように結婚。 そして私は退職

    2017-06-24 15:159
  • 生後1ヶ月の赤ちゃんでママ友になりましょう!

    初めまして゚+(b゚ェ゚*)+゚ 1ヶ月の娘がいます! 同じぐらいの方よかったら友達になろう!

    2017-06-24 15:210
  • 上の子赤ちゃん返り

    現在妊娠8ヶ月、もうすぐ3歳の女の子がいます。 上の子はお腹が目立ってくるにつれて、赤ちゃん返りがひどくなっています。 何度言い聞かせてもお腹に勢いよく乗ってき

    2017-06-24 18:487
  • 30代九州ママ☆

    30代の子育て奮闘中のママさん♪我が子の可愛いエピソードや育児の悩み、もちろんそれ以外なーーーんでもOKです!!色々お話できたら嬉しいです(*´︶`*)

    2017-06-24 21:1220
  • まだ入籍してない

    彼氏との年の差で悩んでいて なかなか結婚に踏み込めません(><) 彼は×2で私は×1です。 彼氏は1回目の結婚の時に子供3人います。 家のローンと養育費を払っ

    2017-06-24 23:595
  • 8月頭予定日★ママ友募集 

    8月に6人目予定日です(*´ω`*) 今34wなのですが、お腹の張りと、前駆ぽいのがきてます♬ 何人産んでも不安です。 近いママさんと仲良くなりたいですm

    2017-06-25 21:321
  • 妊娠五ヶ月

    もう時期男か女の子か分かります。 早く知りたいです。

    2017-06-26 11:101
  • 急に離乳食を食べない

    生後7ヶ月半の女の子を育てています。 5ヶ月から離乳食を開始して 6ヶ月半くらいから離乳食を間食できるまでになったのですが 7ヶ月入ってから口を開けない、手で

    2017-06-26 13:427
  • スリングか首すわり前の抱っこ紐か

    1歳4ヶ月の息子がいて、来月第二子出産予定です。 上の子の時は首すわり前の縦抱っこの必要性を感じなかったのでお下がりで頂いた首すわり後からの抱っこ紐しか持ってい

    2017-06-27 09:354
  • 実は

    明日病院です。。。 つい最近引っ越しをしてきて 病院も変わりました。 そして、私が当たった先生は ツンツンした物の言い方の人で 苦手なタイプでした。。。

    2017-06-27 17:212
  • 羊水の量

    臨月入ってからはじめて羊水の量が 少ないと言われました。 この時期は量が減ってくると言われたので あまり気にしてなかったんですが 平均ギリギリの量でも大丈夫なの

    2017-06-27 19:022
  • 胎児スクリーニング

    明日、初めて胎児スクリーニング? と言うのがあるのですが…… パートナーも一緒に行くことゎ出来るんですかね? そもそも、胎児スクリーニングの説明を受けてないの

    2017-06-28 09:076
  • 水筒について

    もうすぐ8ヶ月の子がいます。 自宅ではストローマグを使っていてお茶やお水をよく飲むので、外出用にもう1個水筒を購入しようと思っています。 ご相談なのですが、、

    2017-06-28 20:3010
  • 離乳食のちょっとしたことについて教えてください!

    離乳食のストックの仕方なのですが 例えばある日に人参とかぼちゃを混ぜたやつをあげる!となったとき、ストック時に人参とかぼちゃを混ぜて冷凍してよいのでしょうか。

    2017-06-29 10:222
  • 暇で...

    暇で大変です。妊娠中の暮らしの仕方がよく分からなくて。あと、赤ちゃんの名前を決めたりと、パートナーとも相談しながら。 赤ちゃんは、お腹の中ですくすくと育ってく

    2017-06-29 17:071
  • 妊婦検診

    11w3dの初マタです* 検診で経膣エコーと腹部エコーの 両方をやってるんですけど、 腹部エコーだけになるのは いつからでしたか??

    2017-06-29 17:157
  • 保育園か幼稚園かで迷っています!

    はじめまして、26wの初マタです! まだ先の話なのですか赤ちゃんが生まれて育ってきたら保育園に行かせるか幼稚園に行かせるかで悩んでいます。 働きたいので保育園に

    2017-06-30 02:5410
  • 初マタです

    妊娠29週の、初マタです! 10代の方や、ママさん達と何かお話ができたらと思います。アトバイスなどくれたら嬉しく思います! 私の今の、不安な事は。たまに、赤ち

    2017-06-30 18:594
  • なんでー。

    現在38w 膣の奥??のとこがチクチクした 痛みで襲われて股のとこを おさえながら家の中歩いてるんですけど それでも激痛でちょこちょこしか 動けないくらいなん

    2017-06-30 22:590
  • 不満

    最近夫への不満があります 10月中旬頃に産まれる予定で居って それなのに呑気に車の物ばかり見てて 携帯触ればメリカリばっかりで 何度も何度も「ええ加減にしと

    2017-07-01 04:491
  • 娘のことが分からなくなってきました。。

    こんにちは!初めて投稿します。8ヶ月の娘がいるママです。 最近娘が何を訴えているのかさっぱりで、イライラしたり、泣きたくなったり。。かなり参ってます。 離乳

    2017-07-01 08:238
  • お腹の調子が安定しません(;_;)

    綺麗な内容ではなく申し訳ないです、、 とても辛く悩んでいるので、同じ経験のある方や対処法を知っている方いたら教えてください。 わたしは10代の後半くらい

    2017-07-01 17:245
  • 妊娠線

    妊娠線がお腹にできたこと親にきたないと 言われイライラ。 なりたくてできたわけじゃないし そもそも私の体にできたやつなんだから 関係ないじゃん。 自分は3人も産

    2017-07-01 20:053
  • 腹痛の原因。

    初めまして。 今妊娠35週、もう少しで臨月を迎えます。 妊娠後期辺りに入ってからでしょうか…夜、寝てる時、寝返りを打つ時等、お腹がとても痛みます(>︿<。) ホ

    2017-07-01 20:250
  • 8月にお宮参り

    真夏なのでずらしたいのですが秋に引っ越しを控えており、また地方の両親の都合もあってどうしてもお宮参りに行けるのが8月中旬です。。 8月にお宮参りされた方がいまし

    2017-07-01 22:112
  • 一歳児 頭の匂いがくさい(>_<)

    一歳の娘がいます。 生まれつき髪の毛の量が多くて、お風呂入ってシャンプーしても出て少し経つともう匂っています…… この時期ものすごく汗をかくし、おでこ、首回りの

    2017-07-01 22:252
  • お腹

    予定日まで後8日‼ ですがまったく赤ちゃんが下がって きてないです。 皆さんはいつ頃お腹が下がってきましたか?

    2017-07-03 01:194
  • 夢で

    私は妊娠七ヶ月なんですが、 今日夢の中で目がクリクリとした赤ちゃんと出掛けたりしてる夢を見ました!! これって何か関係あるのでしょうか?? 教えて下さい!

    2017-07-03 06:422
  • 金銭面

    ただいま妊娠2か月、 悪阻が酷くパートをできません、 みなさん在宅でなにかしていたとか、 なんかいい在宅ワーク教えていただけないでしょうか。 真剣に悩んでます

    2017-07-03 13:189
  • 彼について

    28週目の初マタです 旦那についてなのですが、 妊娠八ヶ月にしてまだ籍をいれてません 理由は相手の親が反対していて、入れさせて くれないからです。 あたし

    2017-07-03 13:582
  • 情緒不安定?思わずイライラ…

    初めての妊娠で、現在6週ほどになります。 すこし前からつわりのようなものが始まり、眠気、疲労感、胃のムカつき等ありますが、吐いたりなどはないし、まだ軽い方なんだ

    2017-07-03 15:187
  • 彼にイライラ…

    愚痴を書かせてください。 不快に思ってしまう方いたらすみません。 妊娠5ヶ月になりましたが、まだ彼とは籍を入れていません。いついれるの?と聞いても最初は6月中

    2017-07-03 18:278
  • 神経疑います

    ある1人の女の神経を疑います 奥さん。彼女居てるのも分かってるのに 人の旦那。彼氏に手を出す尻軽女 それに旦那。彼氏も神経疑いますよね。

    2017-07-04 13:544
  • 7月19日出産予定日 22才 初マタです

    近いママ達フリートークしましょ

    2017-07-04 18:4194
  • ママ友募集中ー♡

    2人目妊娠中のまたママです♪ 上の子は1才7ヶ月ですヽ(´∀`)ノ 予定日は12月26日♡ 近い人等、ぜひ語りましょう(*´∇`*)

    2017-07-04 21:5411
  • 9月予定日\❤︎/

    初めまして˙ᵕ˙♡ 9月30日予定日で 愛知住みの28歳、 2歳6ヶ月の男の子のママしてます。 予定日近い人やちびと年齢近い人 よかったらお話

    2017-07-04 22:467
  • 色々語りましょ☆

    11月23日祝日予定です!!! 6ヵ月になりましたが まだ性別わからず 赤ちゃんの服買えません。。 早く知りたいなあーー 予定日近い人いてたら お喋りしましょ(

    2017-07-04 23:360
  • 3人目のmamaです

    小4、年長さん、妊娠4ヶ月のマタmamaです。 やっと下の子が落ち着くな~と思った矢先の予想外の妊娠! 子供達は兄弟が増える事とても喜んでくれてます(*^^*)

    2017-07-05 09:0018
  • 本日予定日( ¨̮ )

    今日7月5日 予定日なのに産まれる気配なし(◜०﹏०◝)

    2017-07-05 11:357
  • お風呂の時間と就寝時間

    皆さんお子さんをお風呂に入れるのは何時で、就寝は何時ですか?

    2017-07-05 16:3615
  • 親の介護と自分達の生活

    現在 私は 夫と子供「1歳」と 賃貸に 3人暮らしです。 我が家は 旦那の給料 20万円ほどで 生活しています。 贅沢などしないで 普通には 生活していますが

    2017-07-05 17:215

人気のタグ

質問する
上へもどる