カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • 3人目のmamaです

    小4、年長さん、妊娠4ヶ月のマタmamaです。 やっと下の子が落ち着くな~と思った矢先の予想外の妊娠! 子供達は兄弟が増える事とても喜んでくれてます(*^^*)

    2017-07-05 09:0018
  • 本日予定日( ¨̮ )

    今日7月5日 予定日なのに産まれる気配なし(◜०﹏०◝)

    2017-07-05 11:357
  • お風呂の時間と就寝時間

    皆さんお子さんをお風呂に入れるのは何時で、就寝は何時ですか?

    2017-07-05 16:3615
  • 親の介護と自分達の生活

    現在 私は 夫と子供「1歳」と 賃貸に 3人暮らしです。 我が家は 旦那の給料 20万円ほどで 生活しています。 贅沢などしないで 普通には 生活していますが

    2017-07-05 17:215
  • 教えてください...(;ω;)

    10月1日予定日の女の子妊娠中の初マタです! 性別も確定し、徐々に赤ちゃん用品を揃えようと思っております! そこで悩んでいるのがベビー服... 初産なので

    2017-07-05 22:244
  • もやもや

    もう妊娠8カ月で性別も確定。女の子でした。 周りの友達はほとんど男の子のママばかりです。 何回健診してもやっぱり無い。隠してることも無く いつもお股はパッカー

    2017-07-06 05:499
  • ママ友募集中です!

    ママ友募集中です!18歳の初マタです。 私は、初めての妊娠、出産で不安なことばかりです。食事や、デリケートゾーンの悩みなどいろいろあります。 いろいろアドバイス

    2017-07-06 14:034
  • ×1旦那について

    私の旦那は優しいです(私から見て…(笑)) 喧嘩をすることもありますが、手を出される。怒鳴られる。など一切ありません ただ不機嫌そうな子供のようにはなりますが…

    2017-07-06 14:125
  • 30週5日 悩み事、不安、愚痴

    お腹を見ていたら、お腹が波打つような感じで動いたので驚いた。初めての妊娠で、いろいろ不安な事が山積みで。。(´・_・`) 切迫流産とかになったりしたらどうしよ

    2017-07-07 00:262
  • 吐き気

    24週目が入りました!! 暑さのせいなのか まだ吐き気がします!! 酷い人は悪阻は いつ頃までありましたか?

    2017-07-07 03:152
  • 涙が止まりません…

    彼のこと信じてたのに裏切られました。 裏で相当女の子にちょっかい出してておまけにセフレがほしいだのなんのって… この前も会社の人と飲みにいくって行って結局朝帰り

    2017-07-07 04:0230
  • 旦那が風邪を引いてしまいました

    旦那が先日から喉にたんが絡むと言っていて風邪?と聞いたらたんが出るだけだから大丈夫と言っていたのですが、今朝目が覚めたら横で寝てる旦那が顔真っ赤になっていて熱も

    2017-07-07 07:170
  • 愛知県のママさん

    6月に女の子を出産しました。 他県から転勤で引っ越してきたので友達がいません。 私は35歳ですが年齢関係なく色々とお話しできて仲良くしてくれるママさんいませ

    2017-07-07 14:342
  • ベビーカーって...

    どう選んだらいいのでしょうか? 10月出産予定です。 最近、職場や周りの方と産後についてお話する機会が増えたのですが ベビーカーについて悩んでいます。 職

    2017-07-07 17:139
  • おしるし?

    現在39w3 トイレにいって拭いた時に 赤いドロッとした生理の時みたいな 血がかたまりで出ました。これは おしるしで間違いないですか?

    2017-07-07 17:513
  • 今更なのですが、、(離乳食)

    7ヶ月の子供がいます。 5ヶ月から離乳食を始めました。 それで、離乳食の量についてなのですが、、 小さじなどではなく 食べる時に使うスプーン1杯で数えています。

    2017-07-07 23:404
  • 質問です

    今妊娠七ヶ月なんですがここ二日くらい 寝れなくて朝方に寝てしまいます これってストレスが原因なんでしょうか? 眠くなる方法があったら教えて下さい

    2017-07-09 03:421
  • 9月29日予定日♪

    現在妊娠8ヶ月。 初めての出産で不安がいっぱい。 年齢もまだ10代で、周りからの批判など怖いところもありますが、何事もなく無事元気な子を出産出来ればなと思っ

    2017-07-09 10:504
  • 疑問

    1回帝王切開で産むと次の 妊娠の時も帝王切開になるんですか? そーだとしたらなぜなんでしょう

    2017-07-09 20:594
  • それってどうかなあ

    友達の子供がNICUに入院していて、心臓の手術をする予定らしいんですがその一週間後退院だからすぐ遊びに行ける〜!!と言ってました。ママ友グループで遊ぶ約束をして

    2017-07-09 21:323
  • みなさんはどうしますか……?(愚痴)

    旦那についてです。 旦那の携帯履歴に風俗の検索履歴がありました。 私の住んでいる所は田舎で風俗はありません。 が、検索していたエリアは県内で私の住んでいる所から

    2017-07-09 23:258
  • 2017年10月下旬予定日!

    24週の初マタです。 一人目ということで 気軽に話せるひとがほしいです! よろしくお願いいたします(*´∀`)

    2017-07-10 08:22487
  • 自転車について

    こんにちは 2歳3ヶ月の男の子を育てています。 私は車を持っていないので 子供を乗せれる自転車を買おうと思っているんですがどんな自転車がいいでしょうか⁇ 子供の

    2017-07-10 16:247
  • 子供の名前について

    20才の初マタです! 子供の名前についての質問で 一昨年にひいおばあちゃんを亡くしたのですが、 名前に"秋"という漢字が使われていて その"秋"という漢字

    2017-07-10 17:041
  • 内診グリグリ

    内診の時に陣痛につながるよう 中を刺激されたんですけど そこから陣痛きたよ!って人いますか?

    2017-07-10 18:486
  • すぐに悲しくなる

    なんかすごく気分が落ちているので書かせてください。すみませんが喝を入れてくださるような厳しいコメントは控えてくださいm(__)m 夫のことです。夫は家事な

    2017-07-11 00:152
  • 不安が募る

    内診でグリグリと刺激されて いたいと声を出してしまった。 こんなんで出産の時にたえられるはずが ない。でもたえなきゃ赤ちゃんはでて こないし。母親になるっていう

    2017-07-11 09:547
  • 12月出産予定のmamaです☆

    途中で切れたので、再度投稿しました! 12月に3人目出産予定のmamaです☆ 予定日が近い方良かったら仲良くお話しませんか??(*^^*) 宜しくお願い致しま

    2017-07-11 19:145
  • どうやってオムツをとりましたか?家で育てて取れた方か、保...

    11月で3歳になる娘のママです 一歳の頃ぐらいから少しずつトイレトレーニングさして、今では、1日1、二回ぐらいいってくれるんですが、自分から もうオムツ要ら

    2017-07-11 19:540
  • 愚痴 彼氏 嫌な人はスルーしてください

    現在妊娠6ヶ月目初マタです。 不満というか愚痴になってしまうんですが彼氏が全く頼りになりません。 と言うのも、彼氏はバツイチお子様3人居るみたいでその話を最近

    2017-07-11 22:502
  • 陣痛が来た時間帯教えてください!

    一週間後が予定日で陣痛まちです!(^з^)-☆ みなさんが経験した陣痛の時間帯教えてください

    2017-07-11 23:3759
  • 回答してくれているのに…

    妊娠しているからのイライラなのかもしれませんが… トピをあげて回答をもらっているのに反応しない人に対してイライラしちゃっています。 〜でしょ。とか馬鹿にした言

    2017-07-12 00:1318
  • ベビー服について

    今8ヶ月なのでそろそろベビー用品を揃えたいと思い先日買い物に行きました! 肌着は西松屋が一番安く 10枚セットで2999円で それ1つで解決なんですが、 退院

    2017-07-12 13:108
  • 体重について

    皆さんは体重が増えるにつれて気をつけていることありますか? 私は妊娠6ヶ月で、すでにプラス5キロ増加で 困っています(><)

    2017-07-12 15:184
  • 夏の過ごし方(1才児)

    今年の夏は猛暑ですね(^^; 1才0ヵ月の息子と義父と毎日過ごしていますが、日中は本当に暑くてクーラーをつけて室内で過ごすことがほとんどです。 買出しに日中出

    2017-07-12 21:4812
  • 病院の変更について

    妊娠8ヶ月の初マタです 今通っている産婦人科から違う産婦人科に変えたいのですが、その時はどのように伝えたらいいのでしょうか?? 変えようとしている産婦

    2017-07-12 22:292
  • 聞いてください。

    旦那のことで相談です。 旦那は現在23歳、工場勤務です。 同い年で旦那の2年後に入った 女の人がいます。 その人とのことなんですが、 旦那は車通勤、その人は

    2017-07-13 08:4511
  • 生後3ヵ月のママさん

    3ヵ月の男の子がいる新米ママです(^^) 同じ3ヵ月のママさん、1日の生活を教えて下さい! 赤ちゃんとどんな生活していますか? また、赤ちゃんとの遊び方も教

    2017-07-13 10:222
  • 出産

    無事、7月12日に 元気な赤ちゃん産まれました

    2017-07-13 20:0712
  • やっと!

    やっと、パパに言えた! やっと、産めるようになった!! よかった〜!!

    2017-07-14 00:451
  • 今日から再出発

    誰にも言えず、ここで吐き出させてください。 彼と別れます。二人で産まれてくる赤ちゃん楽しみにしてたけど、頑張って一人で産みます。 やっぱり暴力は治らない。

    2017-07-14 03:291
  • 大阪住み

    私は生まれつき聞こえません。 生まれ埼玉県、育ち千葉県、現在大阪府住みです。 去年の12月から引っ越ししてから2月にバツ2の子供持ちと初結婚しました。 でも、

    2017-07-14 07:471
  • 進まない不安

    今妊娠30週の初マタです 恥ずかしい話、まだ籍を入れてません 入れてないと言うか入れれてません 理由は、相手の親が未だに反対をしているからです、、 彼氏

    2017-07-14 17:580
  • 毎日悩まされてて…

    現在妊娠25週目(7か月)です!! ここ最近またまた悪阻に悩まされてます 元々は悪阻は酷い方なんですが… 1回ピタッと悪阻が収まり「良かった」って思い ここ

    2017-07-15 13:010
  • はなタン

    12月出産予定の30代後半のママです! まだ、悪阻が少しありいつ終わるんだろうと、悩みの種です!

    2017-07-15 14:442
  • たった今破水しました~

    破水と同時に出血して 陣痛タクシー使って、 病院なうっーーー。

    2017-07-15 15:346
  • 泣き声

    産まれて3日 赤ちゃんの泣き声がものすごく でかいです笑 よく泣いたりするのは知っていますが 声の音量が尋常じゃないです 元気元気でいいのですがこんなにもっ て

    2017-07-15 20:062
  • 7月6日出産(^-^)お話しませんか

    初産です(>_<)

    2017-07-15 21:183
  • 愚痴吐かせてください。(長文、グダグダです)

    里帰りから5月末に戻り、ヤンチャな愛犬2匹と赤ちゃんの生活開始。 旦那は6月に2週連続で飲み会へ。(2回目の方は、18時にいきなり飲みに行っていいか聞かれなるべ

    2017-07-16 07:220
  • 「まだ?」と毎日の出産兆候確認…39w4d

    アラフォーの高齢出産だし初産で心配なのは分かるけれど、実母から毎日「今日はどう?まだ?変わりなし?」と確認が来て面倒です。 「子宮口は閉じていて位置も高い

    2017-07-16 16:133

人気のタグ

質問する
上へもどる