カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • 完全同居 キツい(ノ_・。)

    こんにちは! 私の家は旦那と旦那の両親、1歳7ヶ月の女の子と私で完全同居してます(ノ_・。) 義母はなんでも子供の言うことを聞き 子供がほしいと言ったものは何

    2017-05-26 19:142
  • ママ友にモヤモヤ

    ママ友グループで会えば楽しくお話をするけど、個人的に会うことはない…という付き合いのママ友の行動にモヤモヤしてしまいました。 皆さんのご意見を聞かせてください

    2017-05-26 21:276
  • 唾飛ばし

    5ヶ月になる娘が 唾を飛ばすようになりました

    2017-05-26 21:352
  • 仕事について。

    初妊娠。19才。 彼は18才。同棲してます。 現在4ヶ月後半です。 5ヶ月?6ヶ月?から安定期と聞きました。 彼は仕事をしていて、私は今仕事をしていません。

    2017-05-27 00:338
  • 千葉県♡ママ友

    生後2ヵ月、第1子男の子のママです! 今年で23になります(´ω`★) 少しずつ慣れてきた育児の合間に 遊べるような友達もいなくて そろそろ暇に飽きてき

    2017-05-27 01:0718
  • 大量出血

    昨年の夏に子供を出産してます。 その後生理不順だったのですが、三日前やっときたのかなと思ったら今までにない大量出血。 ナプキンをしても意味がなく1時間で下着に

    2017-05-27 11:152
  • 帝王切開経験済みで切迫入院したことある方いますか??

    現在2人目妊娠中で切迫で入院しています。上も帝王切開だったので今回も帝王切開です。 28週で入院して来週から32週に入ります。経管の長さが安定すれば34週あたり

    2017-05-27 14:223
  • 電車デビュー

    3ヶ月の女の子がいます。 散歩したり、車でお出掛けしたりで最近は娘と一緒によく外に出るようにしてます。 みなさん、電車デビューしたのはいつ頃からですか??

    2017-05-28 05:327
  • 戌の日

    23歳、もうすぐで14wを迎える2人目妊娠中のママです。 つわりも落ち着いてきて気持ち的にも安定してきました。 もうじき五ヶ月で戌の日を迎えるのですが、

    2013-09-06 10:094
  • 大阪府の南の方のかた☆

    はじめまして!!! もうすぐ29になり お腹には3人目の 赤ちゃんがいてます!!!☆ 南の方にあまり友達が いてなくて もしよかったら 仲良くしてほしいです!!

    2017-05-28 09:532
  • 宮城♡ママ友

    25歳で1歳10ヵ月と6ヶ月の年子兄弟 育ててます\( ˆoˆ )/✩ ゆる~くお話しませんか?♡

    2017-05-29 13:210
  • 30歳初マタ7月25予定日

    横浜にすんでます❤️初めてなのでママ友などさがしてます♪ 予定日近いと嬉しいです!

    2017-05-29 14:272
  • 9月出産予定日(*‘ω‘ *)

    9月二人目出産予定の23歳です 上の子は2歳の男の子です 二人目妊娠中ですが一人目とくらべて妊娠生活が長く感じてしまい、早く出産終えたいと思ってしまう。。。

    2017-05-29 17:422
  • 二人目

    まさかの予定日が1月1日!!☆ つわりで今はほぼ寝たきり(ToT) 1歳4ヶ月の娘がいます\(^^)/ 予定日近い人や仲良くしてくれる方お話しませんか( ・∀・

    2017-05-29 23:1410
  • スシロー 教えてください(><)

    初ままです。 今10w6dで明日から11wやけど 妊娠前は週一でスシロー行ってました。 妊娠がわかってからは行ってなくて だんだんつわりも治まってきて 今は食

    2017-05-30 13:4117
  • 友達が

    今、切迫早産で自宅安静していますが 友達が家にお見舞いに来ると言っています(><) 家まで来るのゎちょっと…と思っています(>_<;) 正直気疲れするし、座って

    2017-05-30 16:225
  • カンジタ?

    妊娠9ヶ月の妊婦なんです(*´▽`*)いきなりですみませんが分からないので教えて下さい!!なんなのか分かりませんがお股が痒くてしかも少し痛いんですけど、これって

    2017-05-30 23:553
  • 教えてください!

    11w突入した初ままです。 穴子の蒲焼きって食べてええの? うなぎはあかんて聞くけど… ググったんですけど 大丈夫やと思うんですけど 念のため皆さんの意見教え

    2017-05-31 00:427
  • 生後3ヶ月

    もう少しで3ヶ月になる息子がいます。 2ヶ月半まで完母で夜4、5時間寝てくれていましたが、ここ最近1時間や2時間で起きます。 なので昨日ミルクを140mlあ

    2017-05-31 13:053
  • 赤ちゃんの準備!経験者の人教えてください!

    妊娠5ヶ月に入りました 毎日毎日赤ちゃんの成長が楽しみで 時間が経つのが遅いやら早いやら。(笑) 母や旦那からはまだまだ早いんじゃない?と

    2017-05-31 17:557
  • 3人のママさんに質問です

    初めまして!今回3人目の出産になるのですが、1番上の子が7月で2歳になり2番目の子が今8ヶ月になります。3人年子になります。 出産予定は来年の1月なのです

    2017-05-31 19:231
  • イライラ

    旦那にイラついたので投稿!! 今、31週目で5人目妊娠中です。 ここ最近また体調が優れない事が多いのとこの間上の子の運動会があり疲れがとれてないのもあり、晩御

    2017-05-31 21:402
  • 寝る時間

    生後3ヶ月になる息子ですが、1時間や2時間で最近夜起きます。 前は4、5時間寝てくれていたのに… 完母ですがミルクを足した方がいいのでしょうか? 母乳が足

    2017-05-31 23:591
  • ベビーカーについて

    今、22wの初マタです。赤ちゃんグッズはまだ用意してなくてこれからなのですが、ベビーカーってA型B型があると知ってどちらを買えばいいのかな?と悩んでいます!AB

    2017-06-01 14:478
  • 赤ちゃんのフッ素

    生後8ヶ月です! 歯が上下合わせて8本生えてきています。 知り合いの方にもうフッ素しに行った方がいいよと言われたのですが皆さんどれくらいで行きましたか? 病院

    2017-06-02 13:474
  • 旦那がうざい

    週に1.2回、仕事が早く終わったときは残業だと嘘をついてパチンコに行きます。パチンコに行ってたくせに、夜遅く帰ってきて「疲れた〜忙しかったよー」と甘えてきます。

    2017-06-02 22:353
  • 掃除する時どうしてる?

    毎日、掃除機をかけるのですが 埃がたったりして 子どもが埃を吸ってしまっていると考えると 同じ場所には居られないなと思って、 掃除機をかけている間だけ

    2017-06-03 14:538
  • 産後の避妊

    初めまして。 私は今3人目を妊娠中なのですが、今回の妊娠・出産で最後にしたいと思っているのですが皆さんは産後の性生活での避妊はどうされていますか?ピルを飲むか

    2017-06-03 15:230
  • 旦那の親が離婚

    旦那の両親が離婚するそうです。 義父さんは46、義母さんは44、の働き盛りの年代で2人は畜産関係のお仕事をしています。 義母さんの実家で暮らしていて、婿にも

    2017-06-04 00:474
  • 若ママちゃん

    12/18 予定日の19歳です (^^) 同い年くらいの人いるかな〜…?

    2017-06-04 01:115
  • 神奈川のママさん^ ^

    もうすぐ1歳になる息子がいます。 プラス今妊娠7ヶ月です! 地元から離れて暮らしているので 話し相手、お友達が欲しいです^ ^ よろしくお願いします(^O^)

    2017-06-04 09:021
  • お話しませんか?♡

    月齢近い方、マタママさん、子育てママさんどなたでも♡ 2歳7ヵ月の娘と6ヶ月息子がいます(*^^) 娘は今本格的にイヤイヤ期になったのかダメ、やだ、しないと

    2017-06-04 16:540
  • 生理 着床出血 不正出血

    生理予定日に茶色い血が少量付いていて 2日目にいつもより少量の血 3日目少量の血 4日目茶色い血?少量 5日目茶色い血?少量 6日目茶色い血?少量

    2017-06-05 10:122
  • 旦那の行動が異常

    24w4dの9月に女の子を出産予定の初マタです まだお互い実家暮らしで7月中旬に私と彼氏とお腹の子と住む家に引っ越そうと話になっていました。 なので、あま

    2017-06-05 11:434
  • スタイ

    ヨダレの多い息子がいます。 離乳食もよく食べてます! 母乳、ミルクもよく飲みます! スタイが黄ばんでしまい、洗っても落ちず捨てることも多いんですが、黄ばみ率

    2017-06-05 16:531
  • 抱っこ紐

    身長150cmくらいの小柄なママさん どの抱っこ紐使ってますか? 首座り前から使えるものがあれば教えてください!

    2017-06-05 17:203
  • 旦那の反応

    こんばんは。 皆さんは妊娠が発覚した時、旦那さんの反応ってどんなでした? 私はGW前だったので、嫌味ばかり言われました。「遊びに行けない。ヒマだ。面白くない

    2017-06-05 17:473
  • 出産予定11月(*^^)v

    出産予定日11月です^^ 初マタです! 誰でも気軽にお話しましょう(*˙︶˙*)☆*°

    2017-06-05 18:530
  • 一ヶ月の娘のママです

    もうすぐ20歳の一児娘の母です ! 新生児ニキビは、みんな出来ると思うのですかどーゆうケアしてますか?? それと、すごく乾燥肌なのか顔や耳がカサカサです ベ

    2017-06-05 21:0313
  • ママ友

    愛知県のママさん仲良くしてください♡

    2017-06-06 00:030
  • 母親失格

    元々精神疾患を持っています。 一人目を流産してから、もっと酷くなりどんどん壊れていった心。 昔から自傷行為や自殺未遂で病院に運ばれることも多々ありました。

    2017-06-06 13:386
  • *11月後半出産予定*

    11月後半出産予定、 性別はまだ決まっていません! 来週から5ヶ月です☆ 悪阻は治まりつつあるけど 毎日の頭痛、 割れるように痛い時もあれば 鈍く痛む時もある

    2017-06-06 20:037
  • 皆さんの意見教えて下さい。

    最近旦那とお金の事で揉めて 喧嘩になりました。 内容は 生活がきついのに ゲームを買ったり 携帯代も4万など高いので 毎回注意してもなおらないので 喧嘩をした時

    2017-06-06 20:212
  • 皆さんの意見教えて下さい。

    最近旦那とお金の事で揉めて 喧嘩になりました。 内容は 生活がきついのに ゲームを買ったり 携帯代も4万など高いので 毎回注意してもなおらないので 喧嘩をした時

    2017-06-06 20:213
  • 皆さんの意見教えて下さい。

    最近旦那とお金の事で揉めて 喧嘩になりました。 内容は 生活がきついのに ゲームを買ったり 携帯代も4万など高いので 毎回注意してもなおらないので 喧嘩をした時

    2017-06-06 20:214
  • 皆さんの意見教えて下さい。

    最近旦那とお金の事で揉めて 喧嘩になりました。 内容は 生活がきついのに ゲームを買ったり 携帯代も4万など高いので 毎回注意してもなおらないので 喧嘩をした時

    2017-06-06 20:211
  • えっちについて

    現在35w お腹が大きく、動くのも大変。 腰や、おなかが張るなども増えてきて いて睡眠もあまりとれず、 ちょくちょく起きて寝ての繰り返し なのですが、

    2017-06-07 01:222
  • ただの愚痴みたいなもの。です。

    わざわざ背中を丸めて。 見せないように。 少しでも近づいたら隠して。 チョットでも覗こうとしたら怒られる。 そんな携帯のいじり方をする パートナーにだいぶ前か

    2017-06-07 07:515
  • プレmama❔です

    おむつで悩んでます( Ö ) どこのメーカーがイイとかありますか!?

    2017-06-07 15:191
  • ママ友募集

    はじめまして 1歳の娘のママしてます‎|•'-'•)و✧ 子育て初めてなので色々と苦戦中です… 返事返せる時でいいのでママ友が欲しいです よろしくお願いしま

    2017-06-07 19:412

人気のタグ

質問する
上へもどる