カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • 義家族の発言

    『貯金はどれくらい⁇』 『昔は◯◯やった』 『旦那(息子)はええ旦那やね、ウチの旦那は あかんわ、取り替えへん?』 とか言われる事があり何と返事していいか 分か

    2015-08-29 15:372
  • 陣痛が来ない

    毎日皆からの、まだか、の電話に、 予定日が私より遅い子たちの出産に もう、精神的にやられてます(; ;)← 予定日は、来週なんですけど… 赤ちゃんの

    2015-09-01 08:3623
  • 在宅ワーク

    只今、妊娠中で仕事を辞めようと思っています。家でできる仕事があればなぁと考えていますが、回りにそのようなことをしている友達が居ないので不安で! もしも、やってい

    2015-09-01 10:324
  • 予定日超過…

    8月29日が予定日でした!3日ほど超過しています…子宮口は今日でやっと1センチあいているそうです。初産なのでいつくるかいつくるかと不安です(´・_・`)元々月経

    2015-09-01 15:3216
  • 赤ちゃんグッズ

    妊娠8ヶ月、30wになりました初マタです! みなさん!ベビーベッド・チャイルドシート・ベビーカー・抱っこ紐・ハイローラックやバウンサー?など! どこ

    2015-09-02 09:497
  • 妊娠中の旅行について☆

    明日から妊娠7ヶ月に入る初マタです。 妊娠中に旅行行かれたことがある方色々教えてください! 妊娠発覚後、つわりが終わったら旅行に行きたいね、と旦那と話し

    2015-09-03 16:4216
  • 旦那 愚痴

    現在34w切迫早産の自宅安静中初マタです とにかく旦那が汚いです 旦那は少し複雑な家庭で、義祖母に育てられました。 義祖母の家も確かに汚いです。旦那の

    2015-09-04 01:1011
  • 親への不安

    両親の事、特に母の事が心配です。 昔から母は片付けが苦手で父が怒っては何でも捨ててしまう、それに母が怒って、の繰り返しでした。 私も片付けを手伝ってはいまし

    2015-09-04 19:561
  • 深夜まで

    こんにちは。妊娠9ヶ月の者です。すみません、愚痴になります。 よかったら聞いてください。 旦那が新しいゲームを買ってかなりはまっていて、夜な夜な毎日ゲー

    2015-09-05 05:375
  • 30代東京都多摩地区の妊婦友達募集‼︎

    14週の初妊婦中。 以前働いていた職場が長時間労働で大変だった為かいつの間にか友達がいなくなってしまい、相談できる友達がいません。 旦那さんは、父親になる自

    2015-09-06 00:077
  • 一人っ子じゃかわいそう 理由

    一人目の子を産んでもうすぐ一年のものです。最近、周りの方に早く二人目をと言われることが多いのですが、私達夫婦の考えで今すぐ二人目とは考えていなく、作らない選択も

    2015-09-07 00:3721
  • 産後、夫から

    初めまして、 2歳半の娘と0ヶ月の息子のママです。 1人目の時も今回も両親は仕事している為、里帰りはしておりません。 夫から明日は俺が子供見て

    2015-09-09 10:083
  • 痙攣

    痙攣したからって素人判断で 「起動確保はNGです」 素人判断せずに救急車を呼んだ方が良いかなと思います!

    2015-09-09 19:241
  • 切迫早産 自宅安静 愛犬のお世話

    始めまして。妊娠22wの初妊婦です。本当にこれからのことを毎日毎日悩んで不安で仕方ありません。 長文ですが失礼します。 初期からツワリが悪化し、かれこれ

    2015-09-11 20:5515
  • 6ヶ月の女の子のママ( .. )

    はじめまして

    2015-09-12 18:127
  • 里帰り中の食事

    10月半ばで里帰りしようと考えてます。 旦那の食事についてですが、チャーハン、パスタ、焼きそばなど簡単な物は作ることが出来るのですが、仕事終わりで疲れているの

    2015-09-16 09:596
  • 友人への報告

    29週に入った初マタです(^^) 結婚して2年、1度流産を経験してやっと授かる事が出来ました(*^^*) 自分より先に結婚したり、なかなか授からない友人

    2015-09-18 09:579
  • ママ友!東京39歳初マタ3月予定です

    こんにちは 39歳で今12wのゆきです。 不安もありますが、赤ちゃんの成長を喜んで、幸せにマタニティ生活を送ろうと思ってます。 色んな事を話し合えるアラフ

    2015-09-19 22:5135
  • ママ友募集❤︎

    現在32週の初マタです(^^)仙台在住です! もうまもなく出産なのに全然準備も進んでなく、まもなく里帰り予定です(笑)こんなぐうたら妊婦ですが仲良くしてくださ

    2015-09-21 01:3311
  • ついついキツく…

    9ヶ月の子のママです。妊娠4ヶ月になります。 夫は子供が自分に寄って来た時はよく遊んでくれているのですが、力加減が強かったり度が過ぎていたりで私もよく注意はす

    2015-09-21 19:586
  • 産まれる気配なし

    初妊婦の19歳です! 予定日から1日が過ぎました! 全く産まれる気配すらないしないんですよね(;_;)笑 昨日はオロナミンC飲んだり お母さんと

    2014-04-03 08:1815
  • 三人目、20w、胎動少ない

    タイトルの通りです! 二人目のとき上の子は幼稚園に行っていて日中のんびりとしたマタニティ生活をしていたせいか17wにはボコボコと胎動を感じていました!

    2015-09-25 15:522
  • お腹から音

    39週1日のものです。 時々、お腹の中からばちんとゴムで弾いたような音がするときがあります。 調べたのですがあまり参考にならなくて… 同じような体験した方

    2015-09-29 23:337
  • 急ぎです教えて下さい

    入籍についてです。 妊娠の事じゃなく すみません… きっとママさんなら通った道だと思うので わかると思い質問させてもらいます 気分かる方経験し

    2015-10-01 09:5113
  • 教えて下さい

    15週目の初マタです(^o^) この間引っ越して籍を入れました。 未成年のため 今まで母の会社からの保険証を使っていました。 でも、籍を入れ母の保険

    2015-10-01 10:366
  • 離婚

    妊娠してから 結婚してからも 旦那の態度がほんとむかつきます 妊婦なのに"妊婦ズラすんなよ"とか 毎日吐きつわりの時具合悪いのに "おめぇの態度とか

    2014-04-05 14:4713
  • ママ友❤︎

    ママ友募集してまーす♡

    2015-10-01 15:198
  • 生後9か月の赤ちゃんへの態度…

    私は最低な母親です。 最低な内容になるかと思うので不快に感じる方はこの先を読まないでいただければと思います…。

    2015-10-02 14:559
  • こんにちは!

    はじめまして꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱ よろしくです

    2015-10-03 17:382
  • ママ友♡♡

    来年1月出産予定 21歳初マタです\(^o^)/❤️ 年齢近い人住み近い人 ママ友なりましょ〜♡♡

    2015-10-06 14:462
  • ママ友募集!

    19歳/14w3月予定日の初マタです(^o^) 良かったらLINEなどでお話しませんか? よろしくお願いします!

    2015-10-07 00:0712
  • 旦那さんへのプレゼント

    12月16日が予定日の初マタのずのです。現在妊娠8ヶ月目なのですが、今まで旦那さんから寝辛いだろうからと抱き枕のプレゼントだったりサプライズでマザーズバックのプ

    2015-10-07 12:4816
  • ママ友募集

    はじめまして。 私は現在妊娠4ヶ月になりました。 初めての妊娠と出産で嬉しいですが不安もある毎日です。 もし良かったら、色々と教えてもらったり、相談しあえるママ

    2015-10-13 17:0311
  • 高知のママさん♡

    20代の初妊婦です(^o^) 仲良くして下さい(^^)

    2015-10-21 14:483
  • お腹に赤ちゃんがいるってわかるの?

    こんにちは、ただいま妊娠8ヵ月の初妊婦です。 質問なのですが まだお腹も膨らんでなく、妊娠報告もしていないのに、お腹に赤ちゃんがいると周囲に気づかれた方

    2015-10-26 12:3220
  • 胎児の頭が異様にでかい

    はじめまして。 切迫早産で総合病院に搬送されてきたんですが、 前の病院では「頭が少しデカい、足も長い、胴体は標準だけど体重も多い、男の子だから大きい方がいい

    2015-10-29 13:217
  • 長野県のママ友さん募集♡

    長野県在住のママ友さん募集です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) 身近にママ友さんがいないので不安です(๑´╹‸╹`๑) 私自身は初マタです。 今年19の代で3月に出産

    2015-10-29 17:5416
  • ママ友ほしい( ・ᴗ・ )♡

    地域とか年齢問いません(•'-'•) 気楽に楽しく話そう話そう♡

    2015-10-30 16:1028
  • 離婚したいと思うとき

    旦那と離婚したいと思うときありますか? どういうときに思うとか そういうときどうしてるとか 教えてください。

    2015-10-31 21:1214
  • 滋賀県 ママ友❤︎

    20歳のブラジル人ママです!! 1人目がもうすぐ11ヶ月の男の子。 2人目は女の子。現在お腹の中で9ヶ月です(*^_^*) 年齢なのか見た目なのか中々ママ友が

    2015-11-05 10:466
  • 赤ちゃん用品の総額

    31週です。 赤ちゃん用品にお金をかけすぎたかな?と凄く気になります…。総額9万円かかりました。かかりすぎですか? ベビーベッド、ベビー布団、ベビーバス

    2015-11-05 11:006
  • 旦那に連絡するタイミング

    1人目出産の時は、夜間に陣痛が来て病院へ行き朝方産まれたので旦那がずっと側にいてくれ立会いもしました。 しかし、2人目はどうなるかわからないので旦那と話してみ

    2015-11-05 11:333
  • インフルエンザ予防接種

    こんにちは! 1月に第二子出産です(*^^*) 皆さんはインフルエンザワクチン 打たれますか? 妊婦さんはかかると重症化しやすい と聞き悩んでいま

    2015-11-06 07:3110
  • 旦那の事で…

    3人目妊娠中です。 3歳の息子と1歳の娘と今妊娠8ヶ月です。 先日旦那が逮捕されてしまい実刑1年と言われました。 幼い子を抱え妊娠中でどうしたらいいのか…

    2015-11-07 15:2915
  • 年子 揃えるもの

    年子で現在妊娠8ヶ月です! 上の子が女の子で今回も女の子なので、 ほとんどの物がおさがりで間に合いそうなんですが、肌着やガーゼもおさがりで良いのでしょうか?

    2015-11-07 22:286
  • ママ友

    大阪住みのママ友さんよかったら お話ししましょー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

    2015-11-09 19:403
  • 出産後 仕事探しと育児

    現在妊娠中で9ヶ月の妊婦です。ずっと正社員で働いていたのですが産休育休制度はあるけど理解してくれる上司も今まで使った人も居なかった為転職し、新しい職場にアルバイ

    2015-11-12 01:222
  • ロンパースとコンビ肌着

    明日で3ヶ月の男の子の服装について聞きます。 長袖ロンパースとコンビ肌着(薄いのと、少し厚め)を持っていますが、足が寒そうだから、着させた事がありません。

    2015-11-12 20:172
  • 洗濯機の容量

    今使用している洗濯機が6キロなのですが、来年三人目の子どもが生まれるのもあって、さすがに6キロではきつくなり買い換えを検討しています。 よければ参考にしたいの

    2015-11-14 20:367
  • 膣が狭め…と言われた方いますか?

    今月下旬から臨月に入る初産婦です。 先日の検診で膣が狭め、これ以上狭いと帝王切開の可能性ある。でもギリギリ大丈夫かなー。と先生に言われました。 初産で恐

    2015-11-14 23:197

人気のタグ

質問する
上へもどる