カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • 悩み

    ママ友付き合いがめんどくさい時どうしてますか? グループLINEがあって私は妊娠中で 悪阻とかでなかなか返信ができなかったり 遊びに誘われても悪阻で断ったりし

    2016-07-07 17:087
  • 抱っこ紐

    sun&beachとnapnapの抱っこ紐を使っている方、よかったら使い心地を教えてください。どちらを買うか迷い中です。見た目的にはsun&beachが気になっ

    2016-07-08 09:532
  • 離乳食の時間

    9ヶ月の男の子です♂以前バンボ、ベビーラック、豆椅子などで食べさせていましたが、1ヶ月くらい前がら座って食べてくれません。抱っこもダメです。それ以降つかまり立ち

    2016-07-08 21:165
  • 妊娠中の有意義な過ごし方

    8週目、24歳です(^○^) みなさんは妊娠中、どのように過ごされていますか? 私は仕事をいわゆるマタハラをうけ辞めてしまったので 朝起きて一通り

    2013-08-05 08:5710
  • 妊娠4週目の腹痛…

    現在妊娠4週目、始めての妊娠です☆ 妊娠してからずっと生理痛みたいな痛みと腰痛があります。 お医者さんに聞いたところ痛みがあるのは子宮が収縮してる証拠で赤ち

    2013-08-05 11:466
  • 長文です。

    以前、保険のことや税金の事で ここでお世話になりました。 相談内容ですが私は間違っていますか? ストレートにお答えください。 昨日から私は彼

    2014-05-28 00:0031
  • 17週5日で性別わかった方

    3人目妊娠中です♪ 17週5日辺りで性別わかった方、おられますか(о´∀`о)??

    2014-05-31 15:4111
  • 心配です。。血糖値について

    30代の初妊婦で現在10週です。 昨日検診行って、血糖値を測ったところ143もあり、1カ月後に再検査になってしまいました。 2時間くらい前に天ぷらがのっている大

    2016-09-28 19:337
  • 断乳

    断乳したいですが、一歳過ぎてもいまだに1日6.7回は授乳してます。3時頃にはフォローアップミルクを50cc飲ませたり。 一歳頃に断乳かなーと思っていましたが。フ

    2016-10-01 12:200
  • 母親の自覚

    初マタ24wです。里帰り中で実家にお世話になってます。 今回は姉のことです。 姉には2歳の男の子がおり、シングルマザーで実家暮らしです。 姉と母が毎日喧嘩をして

    2016-10-01 12:206
  • 妊娠4カ月突入

    同じくらいの週数の方、体重はどのような変化ですか。私は妊娠前とあまり変わらず、いつから増えてくるのかなとソワソワしてます。

    2016-10-04 14:082
  • 月経カップ

    月経カップを使ったことがある方いますか?

    2016-10-15 14:330
  • つぶやき愚痴…旦那!!!

    腹がたったので呟かせてください。 子供の誕生日忘れるなぁー! 途中で思い出したならパチンコ出てても辞めて帰ってこい! そりゃ日曜日に前祝いしたけど当日におめで

    2016-10-21 08:175
  • 33w4d♡12月5日予定日

    20歳/2人目妊娠中/兄弟mama 予定日まで45日/正期産まで24日になりました♡ mama同士の歳も近く1人目の子も同い年のmama友 数人が2人目

    2016-10-21 13:482
  • 質問です

    妊娠中にピアス開けた方おられますか?

    2016-10-31 21:440
  • 里帰り暇

    予定日までのこり10日に なって里帰りすることになり 田舎すぎて暇だし 皆寝るの早いし DVDも見れない Wi-Fiもない(´·_·`) 暇すぎて耐えれそうにな

    2016-11-05 21:080
  • 未婚のシングルマザー

    現在妊娠4ヶ月目の初マタです。 今お付き合いしてる彼との子です。 妊娠して情緒不安定なせいもあり喧嘩が増えました。 それで先日彼から疲れたこれから

    2014-06-08 15:335
  • 不安…

    こんにちわ☆36w18歳の初マタ&シングルマザーで育てるつもりです!私は妊娠が分かった時から血圧が高かったりでお医者さんに、出産するとしても母子共に命がけになる

    2013-08-23 10:192
  • 出産後入院中の差し入れについて

    こんにちわ。28wの初妊婦です。 昨日、友人が出産しました。 近日中に病院にお祝いに行くのですが、お祝いとは別に2000円位の差し入れを持って行きたいと

    2014-06-09 17:278
  • ジャンプスーツ

    もうすぐ1ヶ月になる女の子のママです! ジャンプスーツを購入したのですが ジャンプスーツの下は何を着るのでしょうか? 肌着だけ? 肌着とツーウェイオール? 教

    2016-11-16 15:290
  • お弁当で旦那と喧嘩

    元々お昼はおにぎりがいいとのことで、おにぎりと水筒を持って行ってました。 そしてなにかちょっと買うのに1日300円で、毎週1500円渡してます。 妊娠して専業

    2016-11-18 14:0923
  • 福岡のママ友募集中★

    10ヶ月の子を持つ新人ママです♪ 子どもの事♡、旦那の愚痴⚡︎色々話したいのでママ友募集中です(ت)♪

    2016-11-28 17:0015
  • 暑いのか寒いのか…

    梅雨でジメジメ嫌ですね 体の不調で暑いのか寒いのか分からない方いませんか? 私は肌が冷たくて体感も寒く感じるのに汗が滝の様に出て、寝る時のエアコンの

    2014-06-11 21:454
  • 手芸店について

    来年に上の子が、幼稚園に入れるので入園説明会に行って入園グッズの指定の構成図があって、洋裁得意ではないのですが、初めて入園グッズを作って見ようと思っているのです

    2016-12-05 01:070
  • 妊娠予定日ゎ6月8日です

    つわりとかやっとなくなってきました。 ただ少しご飯などたくさん食べると気持ち悪くなりますそういう時ってみなさんならどうしますか?

    2016-12-05 12:313
  • ママ友募集

    はじめまして!妊娠5ヶ月です。 2017年の4月末が予定日です! 長野県住みです。 ママ友募集なのでよろしくお願いします!

    2016-12-05 13:541
  • ママ友募集中꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.

    現在2ヵ月の男の子の新米ママやってます¨̮♡ ママ友募集中です!! 歳の近い方や出身は福岡なので 仲良くお話ができたらなっと思ってます¨̮♡

    2016-12-07 18:070
  • うーん。

    初めまして! 私と旦那は授かり婚で、私の両親や兄弟からは おろしなさい、産まれても面倒見んよ、誰にも祝福されん子 など言われてきました。 反対を押し切っ

    2016-12-12 07:0116
  • 下痢について

    一才の娘がいっこうに下痢がなおらなくて困ってます( ´,_ゝ`) 同じような感じだった人誰かいますか?(;_;) 小児科に行っても詳しく調べてもらえす( ´

    2016-12-12 08:310
  • なんでやねん

    ここ最近つわり症状がぶり返してきて苦しむ日々… 確かに初期と違って、食べてから気持ち悪くなるパターンが多いから元気そうに見えるのかもしれません。 だけど、妊娠中

    2016-12-14 12:3711
  • 2017年3月出産予定♩

    同じくらいの方、お話しましょー(*´∀`*) 動くのがしんどくなってきたこの頃・・・暇なのです・・笑

    2016-12-14 20:4484
  • 長崎ママ友募集

    二児のままです(*≧∀≦*) 長崎に住んでます~

    2017-01-22 13:551
  • 質問です 。

    こんにちは。 私は派遣社員で二歳になる子供がいます 。 前の職場でそこの職員の人とでき婚をし 仕事をやめました 。 出産後すぐ離婚し今はシングルマザーで

    2017-01-29 21:1412
  • アンダーの毛の処理

    20歳12w5dの初マタです! 妊娠してからアンダーの毛が濃くなった様な気がして凄く気になります。 妊娠すると、毛が濃くなったり量が増える事ゎ知ってい

    2014-06-18 17:155
  • 2017年4月出産予定の方♡♪♪

    7ヶ月27wの初マタですっ(*≧m≦) ちなみに予定日は4月27日です☆ 予定日近い人と色々お話しできたら いいなって思ってます(つ∀`*)♪♪

    2017-01-31 00:37479
  • 10代のmamaさん

    18歳の現在妊娠4ヶ月目です。 色んな悩み事があるので、相談などのって いただきたいです( .. ) 胎児の異常発見などゎ何ヶ月頃に 分かりますか? つわり

    2017-02-09 16:0821
  • 緊急

    昨日(籍を入れてませんが)、旦那さんと喧嘩になってしまい、別れる父親にはなりたくないと言われてしまいました。今は頭を冷やすためにも私は実家に帰りましたが、子供の

    2017-02-09 19:358
  • 17歳、妊娠5ヶ月目です

    17歳です。 もちろん初めての妊娠で 不安が沢山です;_; 同じような方いらっしゃいますか?

    2013-08-30 13:3019
  • 生後2ヶ月の外出

    もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。 旦那が、そろそろ友人に会わせたいと言ってきたのですが、友人宅には子供が3人いて、確か幼稚園生などもいるので風邪などがうつさ

    2017-03-01 09:034
  • 福岡☆11月出産予定

    福岡市から久留米に引っ越してこっちに全然友達いません!笑 ちなみに20歳です(^∇^) 初めての妊娠でわからないことだらけなんで先輩ママや、同年代の方仲良く

    2014-06-22 03:4015
  • 離乳食本

    離乳食本ってやはりあった方が便利だし、安心ですか?本の種類が多く、なかなか決められません。

    2017-03-11 22:301
  • オムツ

    6月2日予定日の妊婦です! オムツなんですがどんどん良い物が出て ると思うんですがその中でこのオムツは オススメ!!って言うのを教えて欲しい です!!どーゆーと

    2017-04-11 10:105
  • 親への報告

    20歳の初産婦です 妊娠五週目に入り親に報告をしたら親は産んでほしくないようです 世間体しか気にしてなくて子供より世間体の方がよっぽど大事みたい

    2017-04-11 18:386
  • 旦那と離婚するべきかまだしないべきか

    去年の11月に妊娠発覚→12月に式場や入籍で両家と揉め、信用も愛情もない別れようと言われたが、なんとか引き留めました→1月から連絡がつきにくくなり無視されギクシ

    2014-06-26 03:5182
  • 11月予定(●´ω`●)

    出産予定日近い方、仲良くしたいです(o^^o) あと、旦那さんタバコ吸う方もぜひ!! タバコのニオイさせて帰ってこられることに イラっとします。つわり

    2017-05-07 02:290
  • 子供の診察券

    子供の診察券を今、自分の財布の中に入れてるんですが、私のと、上の子の、下の子の子とでお財布が結構いっぱいになってしまいます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    2017-05-09 17:584
  • 不正出血?

    生理予定日前なのですが 昨日の夕方頃にティッシュにつく程度の出血があり 早いけど生理が始まったのかな?と ナプキンをつけましたが始めの出血以降 ティッシ

    2017-05-09 23:030
  • 4D..心拍音

    おはようございます(o^^o) 毎回エコー見るときに4Dなんですが、 心拍音が聞こえないのですが 4Dだとそういうもんなんでしょうか? ちな

    2017-05-10 07:065
  • 母乳にイイおやつ教えて!

    授乳しているとめっちゃお腹すきます! ご飯とご飯の合間に間食しなくてはお腹すきます! 母乳にイイおやつってありますか? 皆さんはなに食べてますか?

    2017-05-10 14:132
  • 完ミルクの方に質問です

    妊娠中期からおっぱいマッサージをやってますが、出そうな気がしません! 滲み出てくる感じも全くなく、胸が張るという感覚もまだありません。 元々胸は小さい方で、母も

    2017-05-10 17:134

人気のタグ

質問する
上へもどる