カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • 続かない人が多い(><)

    ずっと続くひととなかよく なりたいなあ(;Д;)(;Д;) 大阪の20代後半です!!! 3人目妊娠中で 7ヶ月になります!☆ まだ性別がわからず とても楽しみで

    2017-08-02 23:14257
  • 生まれつき鎖肛があり、妊娠34週の妊婦です。

    25歳の34週の妊婦です。わたしは生まれつき鎖肛という病気で、肛門括約筋が弱く排便のコントロールが十分にできず、便失禁をすることがあります。旦那には鎖肛であるこ

    2014-01-10 19:082
  • 成人式

    こんばんは。 現在初マタの19歳(今年20歳)です。 2015年の1月に成人式がありますが 出産予定日が2015年3月末ごろです。 お腹もだいぶ目立つ頃

    2014-07-29 21:1744
  • 重曹で赤ちゃんの性別がわかる⁈

    重曹で赤ちゃんの性別がわかるらしいんですが、試したことがありますか⁈ また、結果はどうでしたか⁈ 紙コップに重曹小さじ1を入れ、 それにおしっこを入れ

    2014-08-05 23:136
  • 体重管理

    今妊娠5ヶ月なんですが今日検診に行ったら「体重増えすぎです。このまま増えて行ったら出産の時死ぬよ。」と先生に言われてしまいました(;_;)妊娠4ヶ月くらいまでく

    2015-01-08 13:1418
  • お話し出来たら…✨

    未婚のママになります!11月11日が予定日です(^-^)周りに未婚のママがいないので…いろんなことお話しできたらなっておもいます(´ー`)

    2017-07-18 00:18199
  • 予定日超過5日ストレス

    予定日を5日過ぎても産まれる気配がまったくありません。 ジンクスはすべてしています。 34週まで働き35週で里帰りしました。 実家を出て10年たっているの

    2014-11-15 17:127
  • 廊下中に響きわたる悲鳴。

    只今、分娩待機室でお産を控えています。陣痛が微弱で時間がかかりそうです。 いま陣痛がピークに達している人がいるようで、分娩室からものすごい悲鳴と痛い〜という声

    2014-12-17 10:3111
  • 骨盤の痛み

    現在妊娠7ヶ月です 骨盤付近がすごく痛いのですが これは、このくらいの時期になると 普通のことなんでしょうか? 初めての妊娠なので わからない

    2015-06-07 16:362
  • 予定日近くで話できる方❤

    こんにちは☀ 2017年11月予定日です(*´ω`*) 初マタで不安なこと楽しみなこと たくさんあって毎日過ごしてます! 同じ方などいたら話したいです♡!

    2017-05-06 14:19308
  • 人の子に我が子が意地悪されていたら

    公園で我が子が頭から砂をかけられて 驚愕。 見間違えかもしれないし 「かかっちゃったねー」と互いの子を 軽くあしらいましたが二回目。 「かけちゃダメだよー、やめ

    2017-08-17 22:294
  • 娘が中学生で妊娠…

    ご相談があります。 娘は中学3年の15歳です。 先日話があると、彼氏を連れてきました。妊娠8週だと言われました。本人達は産みたいと…彼氏は17歳で、高校

    2014-09-17 04:44100
  • 高校生で妊娠した方

    どのくらいいますか? この間、バイト先の定時高校の男の子が彼女を妊娠させた という理由で自らバイトをやめていました。 お互いの両親を説得するのはやは

    2014-09-29 13:4316
  • 初産 5週です。色々教えてください☆

    こんばんわ, もうすぐ6週に入る初産の妊婦です。この前やっと赤ちゃんの袋が見えて安心したのは束の間(笑)今度は心拍の確認が出来るか不安と期待でドキドキしながら

    2014-10-29 20:04244
  • スマ婚、楽婚

    こんにちは! 生後半年のbabyのママです!! 授かり婚だったので 赤ちゃんが産まれてから 結婚式を挙げようと考えていたのですが、 なるべ

    2014-12-01 14:2711
  • 三人目妊娠中の離婚。

    只今3人目34週です。9ヶ月に入り、離婚が決まりました。旦那が家出したことから始まりました…。家出の2日前あたりかろ喧嘩みたいな感じになり、そのままです。ほとん

    2013-12-10 02:288
  • 仕事が続かない旦那、離婚すべきか

    35w初マタです! 結婚して7ヶ月、仕事が続かない旦那について相談させて下さい(;_;) 旦那は34歳。 12年ほど生花店で働いてきて、 この7ヶ月ほぼ

    2015-01-28 20:3310
  • 妊娠、中絶

    初めて投稿しました この度妊娠3ヶ月になります。 気付くのが遅く、親への 報告も今になってしまいました。 私は社会人で、今年で22歳 彼は社会

    2015-03-10 14:0951
  • 31w5d未婚です

    18歳31w5dです。パートナーも同い年です。彼はプライドが高く自分の意見で進まないと嫌な人です。 彼は母子家庭で育っていて子供には俺と同じ寂しい思いはさせた

    2014-03-13 16:2535
  • マタニティマーク

    マタニティマークって付けていますか? 付けたほうが良いよって言う人と、付けると好奇の目?に晒されるから場合によっては付けない方が良いと言う人がいてどうしよ

    2015-07-29 10:524
  • 出来るだけ多くの意見をください

    こんな所に書くことなのか迷いましたが 他に相談する場所が見当たりません。 よければ意見をください。 20歳未婚シングル1歳の息子と お腹に6wに

    2015-09-30 00:0167
  • ままとも募集してます☺︎‼︎

    1歳の娘と 7月7日予定日の 専業主婦してます(^ω^) 宮城の27歳です

    2016-05-11 15:141
  • 安定期だけど

    今16週目です 最近とても情緒不安定すぎます おかしいでしょうか…?

    2016-07-02 14:461
  • 妊娠中の同居ストレス

    2人目妊娠中のママです。 わたしの家は実家三世帯で住んでいます 毎日ストレスでお腹の赤ちゃんに 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 夜は2歳の娘が夜泣き 朝になれ

    2017-05-24 00:484
  • 千葉県♡ママ友

    生後2ヵ月、第1子男の子のママです! 今年で23になります(´ω`★) 少しずつ慣れてきた育児の合間に 遊べるような友達もいなくて そろそろ暇に飽きてき

    2017-05-27 01:0718
  • 帝王切開経験済みで切迫入院したことある方いますか??

    現在2人目妊娠中で切迫で入院しています。上も帝王切開だったので今回も帝王切開です。 28週で入院して来週から32週に入ります。経管の長さが安定すれば34週あたり

    2017-05-27 14:223
  • 9月出産予定日(*‘ω‘ *)

    9月二人目出産予定の23歳です 上の子は2歳の男の子です 二人目妊娠中ですが一人目とくらべて妊娠生活が長く感じてしまい、早く出産終えたいと思ってしまう。。。

    2017-05-29 17:422
  • 生理 着床出血 不正出血

    生理予定日に茶色い血が少量付いていて 2日目にいつもより少量の血 3日目少量の血 4日目茶色い血?少量 5日目茶色い血?少量 6日目茶色い血?少量

    2017-06-05 10:122
  • *11月後半出産予定*

    11月後半出産予定、 性別はまだ決まっていません! 来週から5ヶ月です☆ 悪阻は治まりつつあるけど 毎日の頭痛、 割れるように痛い時もあれば 鈍く痛む時もある

    2017-06-06 20:037
  • 大阪住みの人いないかな?

    なかなかみんなと 長続きしない(;Д;)(;Д;) 私は長続きしたいんです!!! 28でちびも2人います! 仲良くなったら ランチしたり 色々な情報交換 でき

    2017-06-12 13:23171
  • 喧嘩

    相手の人と喧嘩、仲直りそしてまた喧嘩。 なんかい繰り返せばいい?そろそろ疲れる 家に泊まれなかっただけで怒る とかないわ。泊まってもえっちばっかで 体は痛いし

    2017-06-20 14:252
  • 回答してくれているのに…

    妊娠しているからのイライラなのかもしれませんが… トピをあげて回答をもらっているのに反応しない人に対してイライラしちゃっています。 〜でしょ。とか馬鹿にした言

    2017-07-12 00:1318
  • 11月予定。

    初マタ!!24歳です。 いま、21週に入りました。 色々お話しができたら良いなと思います! よろしくです。

    2017-07-20 04:475
  • 妊娠5ヶ月、お腹に何か巻いていますか?

    お腹が少しずつ出てきて腰もそのうち痛くなってくるのかなあ?と思い、皆さんは何か予防していますでしょうか?

    2017-07-21 11:266
  • 必要?

    もうすぐ妊娠9カ月の初マタです。 入院用品をそろそろ準備しておこうと思っております。 大きめのバッグが無いので 産後にも使えるマザーズバッグを検討している

    2017-07-22 00:268
  • スリングについて

    そろそろGCUに入院してた双子のうちの1人が退院予定なんですが、 他の肌着やおくるみ、ガーゼ、タオル等は全部水通ししたんですが、スリングも肌に触れる部分あるから

    2017-07-22 07:282
  • みなさんはどうしてますか?

    こんにちは ´ω` )/ 妊娠6ヶ月目の初マタです♪ 旦那の給料だけで生活しているのですが 基本給が低く歩合制なので少ないときは20万を切ってしまいます… そ

    2017-08-08 12:019
  • ママ友が欲しいです

    5月19日に子供を出産しました まだ18で色々わからないことがあるので教えてもらえたらなって思います 子供のパパも同い年なので離れて暮らしてて、、 子育て

    2017-08-11 23:161
  • 妊娠⁇⁇

    2ヶ月以上生理がきていません。 最近吐き気が酷く不安になったので妊娠検査薬で検査した結果陽性でした。 妊娠してることに関しては問題はないのですが… 彼

    2017-08-15 04:394
  • 貴方はいいよね

    今日は盆休み最終日 5日間の休みがありました 夫は5日それなりに満喫してて 今日も出かけるみたいです チラッと聞いただけなんですが。 盆休み入る前に 「盆

    2017-08-15 11:031
  • 1月生まれ*ママ友募集

    1月生まれの娘を育児中です୧( "̮ )୨✧︎ 同じ月齢のママさん、お友達になりませんか? 離乳食とかおもちゃとか…色々とお話しできたら 嬉しいです♡気軽にコ

    2017-08-16 14:247
  • 7月に出産しました。

    7月に女児を出産しました!良かったら仲良くして下さい★

    2017-08-16 14:261
  • 来年3月予定日のまま*\(^o^)/*

    私は第一子授かり中で 3月5日予定日ですd(^_^o) 初めての事で 沢山不安だらけで もし良ければ 予定日近い人などいれば ぜひ仲良くしてくだ

    2014-07-19 07:3210
  • 結婚、、、県外

    今2人目妊娠中20wの者です。 私は再婚なので今は実家で暮らして上の子(年長)の小学校入学と同時(その頃にはお腹の子は生後3ヶ月)に県外の彼のとこで一緒に住む

    2014-07-22 13:394
  • 最低ですよね

    今日父親とけんかしました。 赤ちゃんのエコーの写真を見せようとしたら(この時点で父親はイライラしてます。)「そんなゴリラの子どもの写真なんてみーひんわ。二

    2014-07-23 01:2524
  • 旦那の両親

    もうすぐ8ヶ月に入る初マタです! 旦那の両親について悩んでいます。 今年の2月に妊娠が発覚し、3月には 両家の顔合わせ、4月に入籍、披露宴を 行った

    2014-07-23 11:4422
  • 旦那の職場

    14wの初マタです。 現在切迫流産のため入院中です。 相談というか愚痴というか... 旦那の職場は飲食店なんですが 従業員同士の仲がいいです。 社

    2014-07-23 21:395
  • 里帰りについて

    出産後、母の元にしばらく帰ろうと思っていますが…躊躇してしまう点が多々あり…。 1つはうちの母はいわゆる片付けられない人で赤ちゃんに会いたい気持ちがあるみ

    2014-07-25 21:586
  • どっちに似る?

    先輩ママさんにお聞きします☆ 男の子はお母さんに似て 女の子はお父さんに似る。 とよく聞きますが みなさんはどうでしたか? 私の子は男の子と分

    2014-07-28 16:5721
  • 喧嘩の繰り返し

    31wになります。 旦那と旦那の友人(女)についての相談です。 普段は凄く大事にしてくれるし 連絡も休憩あるたびに電話してくる豆な旦那ですが… 事の

    2014-08-02 08:038

人気のタグ

質問する
上へもどる