カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 夜の離乳食と寝る時間

    もうじき10カ月になる息子のママです☆ 夜の離乳食を食べてから寝るまで どれくらいの時間をあけた方が良いのでしょうか? 今はだいたい6時位に食べ終わっ

    2016-10-26 19:580
  • 陣痛

    陣痛きました! 痛い! 感覚がビミョー ああいたたたたた

    2016-10-26 20:291
  • (ヽ´ω`)ハァ…

    もうすぐで、30週に入ります。 旦那さんは、仕事頑張って働いてます。 寝相がすごく悪くてイライラしてます。 別の部屋で寝ようとすると、旦那さんは 寂しいからって

    2016-10-26 21:1614
  • 10月26日 0:00に突然

    ついに生理痛のような鈍い痛みが!! 0:00にきてからはまだありませんが、だんだん出産に近づいていくのかなと思いました。 お腹の子も頑張っているので、私も頑張ら

    2016-10-27 00:3922
  • 産後の生理が来ません

    皆さんこんばんは。香里奈は産後2ヶ月になりますが生理が来ません。香里奈は妊娠検査するか迷ってます。皆さんよりアドバイスください。

    2014-06-06 21:5511
  • お金について。

    私は今妊娠4ヶ月で来年の4月予定日です。 旦那がファミリーカーがほしいって最近うるさいんです。 いま、私の実家でお父さんお母さんお姉ちゃん旦那と暮らしていま

    2016-10-27 10:293
  • 離乳食は首がすわってから?

    今日で5ヶ月になりました。 そろそろ離乳食を始めようと準備はしているのですが、まだ完全に首がすわってなく寝返りもできていない子です。 離乳食始めるのはやはり

    2016-10-27 10:587
  • 息苦しい

    今日で7週目に入る、初マタです。 5週目入る前から、吐き気や胸焼けなどのつわり症状が出ているのですが。 心拍が確認された6週目過ぎてから酷くなってきて、最近

    2013-08-21 10:102
  • どうすれば…( 。• - •。`)

    どうすればいいんだろ… こんばんは!みぃ〜やキャットです( ´͈ ᵕ `͈ )♡ 実は、ぐっすりんではそれほど言っていないことなんですが、こんな私にも悩んでい

    2016-10-27 17:3522
  • 後期づわり

    3人目妊娠中、29wの経産婦です! 3人目にして初めて 後期づわりに直面しています(´ῥ`) 1人目と2人目は初期づわりも 後期づわりもなかったので 対処法が

    2016-10-27 19:222
  • 少し茶色いおりものが…

    現在30wで初産になります。 今までおりものの色は一貫して同じだったのですが、先程トイレに行った際、微量ではありますが一部茶色っぽいおりものが付着していま

    2016-10-27 20:031
  • 授乳

    授乳中咳き込んでむせます。 ゲップをさせるものの仕方が下手くそなのか 全く出ません。 ゲップが出ないせいかゼーゼー、ヒーヒー、ゴロゴロ言ってます…。 心配でたま

    2016-10-28 09:522
  • 37週突入~

    今日朝から検診行ってきました! まだ1回もお顔見せてくれない(´;ω;`) 先生に産まれるまでの楽しみかなって言われちゃいました(笑) 上の子もそうだったもんな

    2016-10-28 10:26240
  • 糖尿病について

    昨日発覚してどのような食事制限をすればいいのかまったくわかりません。 教えてくださるとありがたいです

    2016-10-28 12:594
  • 今まで頑張ったのに…(*_*)

    BIGbabyな分どのみち帝王切開になりそうだなと思っていて、臨月に入ってから帝王切開を希望していたのに先生に頑張ろうと言われ 筋トレもストレッチも体操もウォー

    2016-10-28 13:155
  • 内もも前もも、ふくらはぎ

    この三つがホンマにでかいてか、太いです‼︎ 運動部で、筋肉質です。ふくらはぎは。 内ももはお肉が少しつかめます泣 誰か簡単に方法を教えてください。

    2014-06-07 00:175
  • 妊娠38週、風邪・・・

    先週旦那が風邪引いてて、うつったら嫌やなって思ってたところ、 昨日から鼻水、くしゃみ、喉の痛みが出てきてしまいました。 出産と被ったらつらいだろうな。予防し

    2016-10-28 17:501
  • しりとりしましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧

    しりとりしませんか?全然眠れなくて…。(´・ ・`)

    2016-10-29 00:11117
  • 同じ症状、または詳しい方

    咳が1ヶ月ほど前から止まりません。 最初は夜だけ、たんが絡むような小さい咳払いだったのですが、最近はプラス、むせて止まりません。 顔を上に向けて喉を伸ばすと

    2016-10-29 01:488
  • ママ友が欲しいです_φ(・_・

    9月1日に男の子をお産しました! もうすぐ2ヶ月です♩ よかったらいろいろ話しましょう^ ^ 福岡住みの24歳です✌︎('ω'✌︎ )

    2016-10-29 02:303
  • 立ち上がれ。

    立ち上がれ 天使は正義 貫きて 疲れた人を 救いたまえり。 立ち上がれ 仏は正義 貫きて 闇夜の人を 救いたまえり。 立ち上がれ 神は正義を

    2016-10-29 08:150
  • 空腹感がすごい

    13w 初マタです。 悪阻の時は、食べないと凄く気持ち悪いから食べるけど、結果気持ち悪い。 そしてジャンクなものが食べたい!って感じでした。 今は

    2014-06-07 07:469
  • 今日は眠れなくってもいいかな(*^^*)

    明日は会社の仲間とカラオケ(*^^*) 明日は皆さん何しますか?(*^^*)

    2016-10-29 21:0436
  • 母乳…

    生後2日目の新米ママです。 完母にしたいのですが、うまく吸ってくれず飲んでくれません。 母乳も今日初めて一滴出たくらいです。 完母で育てないので、なるべく乳首

    2016-10-29 21:257
  • 体重増加について

    はじめまして(*^^*) 25wに入ったばかりの初マタです♡ 妊娠前の体型は身長156cmで45.5キロ程でした。 吐き悪阻で最高-4キロ落ち5ヶ月頃から 悪

    2016-10-30 00:181
  • 前駆陣痛?本陣痛?

    昨日からお腹に違和感があり、夜12時前後ぐらいから下腹部と腰に痛みが15分間隔ぐらいできたのですぐ病院に電話して一応赤ちゃんの様子などを見ましょうとの事で病院に

    2016-10-30 09:566
  • 不安です

    初めて投稿します。 みなさんに、ご相談です。 妊娠希望です。 先日病院で、次の生理がきたらホルモン検査して診ましょうか?と言われ、タイミングを見ているところで

    2016-10-30 10:369
  • 予定日間近

    予定日2日前(11月1日)にして なかなか生まれる気配がありません(><) 前駆陣痛なのか3日前くらいから頻繁にお腹が 張ったりするけど陣痛には繋がらず…

    2016-10-30 23:2712
  • MCバトル

    しましょう

    2016-10-31 02:134
  • 戦国武将

    戦国武将好きな人はどんどんお話し下さい♪好きな戦国武将や好きな戦いたくさん言ってくださいね♪

    2016-10-31 16:230
  • サイテイです…

    いつもお世話になってます(´・・`) 最近、グズグズすることが多くなりました。一ヶ月ちょっとです。おむつもキレイ、授乳もした。だけど泣きます。目が眠そうで

    2016-10-31 17:2524
  • しりとりしようぜ♪

    しりとりしようぜ(女です)早くしようぜ♪じゃぁ りんご→

    2016-10-31 17:2849
  • 怖いです…

    切迫早産で1ヶ月入院して退院してきました。 11月22日出産予定なのですが、出産が怖いです。 痛みに弱く、怖くて仕方ないです。

    2016-10-31 17:3214
  • おりものに血が混じる

    30週と2日の妊婦です さっきトイレに行ったらおりものに血が混じっていました。 でもお腹の張りはなく胎動はあるし 腹痛もないので 様子見で大丈夫でしょう

    2016-10-31 18:451
  • 37w 内診、おしるしについて…

    今日で37w1dになりました! 予定日が11月20日、経産婦です♩ とうとうあの内診グリグリをやられる日がやってきて、痛いな〜〜と思いながらもその場をやり過ご

    2016-10-31 23:0411
  • あなたの好きな事は何ですか?

    私は色々あります

    2016-10-31 23:0567
  • 初産!!

    昨日検査薬をしたらくっきり陽性反応 出てました!! 何もかも初めてなので色々教えてください!!

    2016-11-01 08:395
  • 陣痛って...?

    今、34w2dなんですが... 最近陣痛のことが頭から離れられなくて_(..)_ 陣痛は張りが頻繁にくるこのなのですか???

    2016-11-01 14:262
  • さかなファン集合

    好きな種類なに?

    2016-11-01 19:5110
  • r.r.mam

    現在23w6dの経産婦ですW(`0`)W 今日トイレに行くと、スライム状の 白っぽい透明?の粘り気のあるおりものが出てました。 気になってしたべた

    2014-06-07 21:4810
  • こどもの名前

    こどもの名前は"ゆうな"ちゃんです。 漢字は画数で決めました。 "ゆうな"と名前を聞いて なにを思いますか? 可愛い名前だと思いますか? 私は自分の名前からとり

    2016-11-01 21:394
  • イボ痔の手術後

    もう痔の手術して4ヶ月になるのに未だに腫れが引かず、何か挟み込んだような違和感が続いています。何をしても楽しくないし気分は常にイライラ。仕事に差し障らないか怖い

    2016-11-01 22:320
  • 妊娠?生理不順?(T . T)

    こんばんは! 私は1歳2ヶ月の息子がいます! 産後半年から生理が始まりました。 その後から毎月ちゃんと生理は来ていました。 7月までちゃんと来ていましたが

    2016-11-02 00:212
  • みなさん、聞いてください。

    学校での話です。長くなります。 私は、ある本を学校で読んでました。恋愛もののケータイ小説なんですが、すごいキュンとする場面があって、あぁ、かっこいいなぁーー。っ

    2016-11-02 01:2911
  • オススメのベビーカー

    今度ベビーカー買いに行く予定ですが 皆さんのオススメのベビーカーなどありましたら 教えてください(o^^o)

    2016-11-02 18:262
  • 来てー第2回クイズデース

    1 ペンギンは、鳥であるマルか、バツか、 2 1グロスは、何本でしょう? がんばって解いてねぇー❗️❗️❗️

    2016-11-02 23:157
  • 妊娠 浮気 逃げられてる

    2度目の投稿です。 現在妊娠8ヵ月で、シングルマザーに なる予定です。 相手の男性は、他に女を作って 養育費の話からひたすら逃げている状態です。 今、私は

    2016-11-03 09:1715
  • 自宅安静中

    21歳 29週目 初マタです!!! 前回の健診で、子宮頸管が2センチと診断され、今まで自宅安静にしています。 1日4錠 朝、昼、夜の食後、就寝前にリトド

    2014-06-08 04:168
  • 尿漏れ?破水?

    汚い話、トイレにいったときに(おしっこしたあと)拭こうと思ったら、ぼこんっと押された感じ(いうなれば、赤ちゃんの頭に押された感じ)がしてその後自分の意識とは別に

    2016-11-03 15:583
  • 腰が…

    私は、まだ17歳のフリーターです。 学校行ってないので、いつも… 携帯、TV、寝るの生活です。 そのため腰の激痛と、肩こり、足がつる。。。 など、とても

    2014-06-08 06:037

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる