カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 育児休暇

    はじめまして。現在4歳と1歳になる♂のママしています。 現在育休中で下の子の保育所が待機になってしまい半年の育休延長を会社から許可して頂いています。 保育所が入

    2017-11-17 10:430
  • しゃっくり

    授乳中は体を冷やさないようにブランケットで巻いて飲ませてるのですが飲み終わってゲップをさせると必ずしゃっくりをします。ゲップが出てなくてもしゃっくりします。しゃ

    2017-11-17 11:010
  • しゃっくり

    授乳中は体を冷やさないようにブランケットで巻いて飲ませてるのですが飲み終わってゲップをさせると必ずしゃっくりをします。ゲップが出てなくてもしゃっくりします。しゃ

    2017-11-17 11:010
  • しゃっくり

    授乳中は体を冷やさないようにブランケットで巻いて飲ませてるのですが飲み終わってゲップが出るでないに関わらず必ずしゃっくりをします。しゃっくりの原因は冷えが多いと

    2017-11-17 11:020
  • しゃっくり

    ミルク飲み終わってゲップが出るでないに関わらず必ずしゃっくりをします。しゃっくりの原因は冷えが多いらしいのですが他にも原因があるのでしょうか?あげる時は包んでま

    2017-11-17 11:040
  • すごいこのアプリバグる。

    「しゃっくり」のタイトルで一回投稿押しただけなのにめっちゃ投稿されてる。(>_<;) 投稿を消す方法ってどこ?

    2017-11-17 11:062
  • アドバイスください……(;_;)

    私20歳、旦那23歳、子ども4ヶ月の三人暮らしです。 旦那の手取りが18万~20万しかなく毎月赤字で余裕なくてしんどいです… 20万の月はなんとか赤字になら

    2017-11-17 12:092
  • 離乳食初期のみかん

    皆さん離乳食初期のみかんはどのようにあげましたか? 私には生後6ヶ月の子どもがいて、離乳食は現在2回食です。 現在、おかゆや野菜などほとんど裏ごしはしないで

    2017-11-17 12:591
  • 愛知県のママ友募集

    ママ友がそこまで居なくて。 16歳だから なろうとしないんですよね 周りは相手からしたら 子供だし きがあわないし そうゆう印象が多いから嫌なんよね。 し

    2017-11-17 14:4114
  • 愛知県9/10生まれ☆ママ友ほしい!

    結婚を機に引っ越して周りにママ友がいないので誰かママ友になってください( ;∀;)♡ 愛知住みで、9/10生まれの男の子ママです!!!

    2017-11-17 14:5511
  • 混合→完母

    生後10日の男の子のママです。 退院時、体重の増えが良くなく 今日体重チェックで病院に行ってきました。 退院してから今日までは ミルクを1日夜に1回30mlだけ

    2017-11-17 15:076
  • 妊娠?生理不順?

    生理予定日は、11月12日(日) 今、6日遅れています。 前回の排卵日は 10月28日 前日にヤりましたが中では出していません。 その後、11月

    2017-11-17 15:565
  • 体温が…

    今15週目にもう少しで入ります。基礎体温が下がってくると言われたのですが未だに37~38度くらい毎日あります。これは異常ですか?(´・×・`)初妊婦で分からない

    2017-11-17 17:012
  • 義母に言いづらい…

    2ヶ月の男の子を完母で育ててます。 母乳育児と産後の体重管理(食べるべきものは食べてます)の為、和食中心の食事にしています。 車で40分ぐらいのところに義母が住

    2017-11-17 17:4710
  • 陣痛…!?

    切迫早産で今日急遽シロッカーしてた糸を抜糸してきた

    2017-11-17 17:480
  • 産まれる気配が…

    38週目に入りましたが中々産まれそうにありませんf^_^;) 予定日30日ですがそれまでに生まれてくれたらなぁと 思ってスクワットとかウォーキングなどしてる

    2017-11-17 18:006
  • 昨日で妊娠4ヶ月(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ホヤホヤ

    つわりは夜になると酷くなります。 安定してくるらしいのですが、私はまだのようです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ ) 最近旦那とお出かけすることが増えてきていい気

    2017-11-17 18:2211
  • 前駆陣痛。。???

    本日36週に入った妊婦です(;o;)☆ 経験がなく、陣痛ってどんな 感じだろう?出産ってどんな 痛みだろう?と分からないこと ばかりです。。 先ほど

    2017-11-17 18:480
  • つわりぶり返し

    現在13週目。妊娠悪阻で入院や仕事病欠してきましたが、先週頃からつわりが落ち着いて来たので、今週から復帰しました。食べづわりほまだありますが、吐きづわりは収まっ

    2017-11-17 18:513
  • 2018年6月14日予定日♪

    今10w1d♪初産♪33歳で母になります♪ 東京→田舎へ里帰り出産予定です。 過去、婦人科の病気を患い妊娠は難しいと医師から言われ…妊娠に対して凄くビクビクし

    2017-11-17 18:562
  • 産後の恥骨痛

    現在22歳の一児の母です。 平成28年5月上旬に出産しました。 出産してから 普段はなんともないのですが、生理になると 恥骨痛が起こります。 出産直後から恥

    2017-11-17 20:411
  • 食べられない

    現在21週です。 最近、皮膚が引っ張られる感覚があり(お腹が張るという感覚がいまいち分かりません)食べると余計に苦しくなります。 その為、一人前も食べきれな

    2017-11-17 20:524
  • 教えて下さい〜〜

    ぐっすりんの何か良い組み合わせないですかね? 全然良いのができなくて…

    2017-11-17 21:382
  • 友達になって下さい(>_<)

    誰でも良いんです 誰か友達になってくれませんか? いろいろお話しがしたいです(>_<)

    2017-11-17 21:445
  • 産後...

    生後4ヶ月になるママしてます! 産後2ヶ月後半あたりから私の髪の毛がかなり抜けてしまいます。脱毛はあるとは聞いていましたがあまりにも多く ( 特にお風呂 )

    2017-11-17 22:360
  • みんなでゆるくお話ししましょう☺️

    愚痴や世間話感じた事など話しましょゆるくではないのですが暇な時|ू・ω・` )|チラッっとき着てもいいですよまぁゆるくお話したいですす

    2017-11-17 23:0528
  • 18w6dで、、

    ただいま18w6dの妊婦です。 お腹がズキズキ痛むんです。 (出血とかはないです。) トイレ行きたいよーな痛さじゃなく 空腹時の腹痛って感じ

    2017-11-18 00:021
  • •́ω•̀) ……【おワタ 報告】

    •́ω•̀) モグモ です…… ……子供の •́ω•̀) おワタ です……2カ月です… まだ 上手く しゃべれないので 私が代わりに 書きましました…

    2017-11-18 00:116
  • お腹の張り、腰痛

    ひどくて眠れない 旦那は隣で爆睡 育児も何も手伝わず・・・ 生活費もほぼ私 再婚なんてしなければよかった 出て行けと言いたいくらい

    2017-11-18 02:590
  • 出産の痛み

    今現在30wの初マタです。 出産経験がないため、産む時の痛みがどれほどのものか想像できずとても不安です。 また、普段から生理痛も全くこないタイプです。

    2017-11-18 07:053
  • 大分市の妊婦さん

    この度関東から大分に嫁いできた21周の初マタです! 友達がいないのでママ友が欲しいです! 仲良くしてください♪

    2017-11-18 08:340
  • 相談にのってください。

    アフターピルを、使用して6日が経過しました。服用後4日目から生理痛を今もずっと感じています。アフターピルのプラノバールを使用された方で出血された方、突然出血しま

    2017-11-18 08:580
  • 切迫早産

    今28週で切迫早産と診断されました。 入院しないといけないレベルなんですが、これから生命保険や入院保険などに加入して適応されるところってあるんでしょうか?

    2017-11-18 10:422
  • 静岡県静岡市

    二十歳の初マタです! 現在妊娠38週3日です! 仲良くしてくれるママ友さん、いたら嬉しいです! よろしくお願いします!

    2017-11-18 12:452
  • ネガティヴ

    愚痴になってしまうのですが、、、 友達A子、B子と話していたときのことです… A子が面接の練習にお互いの短所を言いあおうと言いました。A子は言います、私の短所っ

    2017-11-18 14:520
  • 産後 感覚がない

    初めまして。6ヶ月の息子がいます。 赤ちゃんのことではなく、私のことなんですが、 急に右耳の感覚がなくなり、麻酔をされたような感じが数時間続いています。

    2017-11-18 16:4012
  • 生後3ヶ月

    今3ヶ月の男の子を育児中です。 最近夜寝てくれません。 抱っこしていないと泣きます。 今までこんなことは無かったのでどうしたらいいか分かりません。 昼寝

    2017-11-18 16:561
  • 血みたいな茶おり

    36週の初マタです。 トイレに行ったら血みたいな茶おりがナプキンについてました。(汚くてすみません) 今までそういうものがなかったので色々調べて見たんですけど臨

    2017-11-18 17:474
  • 今はテストの時期一番嫌いな時期みんなはどんな時期が嫌い

    最近私は50問テストやったところです昨日は個人面談でなんとも嫌な学力テストが親に返されるんですとても嫌でした

    2017-11-18 20:230
  • この前腕の骨が浮いて学校早退げえいんは体育の跳び箱

    その時は痛かったです今では平気だけど

    2017-11-18 20:340
  • 皆んなの黒歴史暴露大会!

    皆んなの黒歴史を暴露しよう!w w w トップバッター行きまーす! 皆んなは「パパラッチ」って知ってますか? 有名人などを追いかけるカメラマンの事ですね! 実

    2017-11-18 21:001
  • 母乳の出が悪く

    6ヶ月児を育てています。 上の子のときは、とくにトラブルもなく2歳まで母乳をあげていたのですが、最近、片方(左)のおっぱいがだんだんしぼんでいき、母乳の出が悪く

    2017-11-18 21:132
  • 妊娠中 太りすぎ 食事

    妊娠7ヶ月です。 6ヶ月入った頃までは順調でしたが 6ヶ月と2週間たったころ2週間で2.4キロ。 さらに1週間後にはプラス1キロ。 3週間で3.4キロ増えてしま

    2017-11-18 21:134
  • やば

    いつもみたいに、寝ていた。 突然ごそっ! と音がした。それはなんと、母であった。 どうしたのかと聞くと、

    2017-11-18 22:103
  • 今から嘘をつきますWw

    私、35歳芸人のブルゾンちえーみ! です。 ぇ????? 35歳 ⁉︎ テレテレテレテレテンテンテンテンテ、 35億 てんてんててんて

    2017-11-18 22:200
  • 先月女の子出産しました

    毎日寝不足で大変ですが、授乳してスヤスヤ寝てくれるとホッとします。

    2017-11-18 22:5512
  • 寝れない

    寝たいのにねれない

    2017-11-19 00:400
  • 学生さんに質問です!

    僕は最近いつも勉強を長いことしているのですが、静かでなぜか落ち着けません! そこで音楽を聴こうと思ったんですが、どのような音楽を聴いていいのか分かりません。 な

    2017-11-19 00:541
  • しんどいです(><)

    検査薬でまだ調べていないので まだ赤ちゃんがいるとは断定できないんですけど、 過去に2回妊娠していて 2回ともつわりがひどく、お腹も痛くて 耐えきれず、

    2017-11-19 01:3413
  • ごろごろ。

    薬がきかない。

    2017-11-19 02:060

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる