カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 専業主婦の方(^O^)/

    皆さんが実際にやってる節約術 教えて下さい(*・∇・)*_ _))ペコリ♪

    2017-11-07 10:092
  • 妊娠初期の切迫流産

    平成29年11月6日大量出血で病院に行ったら切迫流産と診断されました。8w3dです。 一週間の安静と止血剤二つと子宮口を緩くしない薬?を出されたのですが、どれ

    2017-11-07 10:311
  • 予定帝王切開

    2人目妊娠初期です。 前回出産時、緊急帝王切開になりまして、術後3日絶食でした…3日目の夜にお粥の上澄みから食事開始。 出産したのが金曜日だったので

    2017-11-07 12:274
  • 胸の痒み

    初めまして(^ω^) 出産してから2週間経ちます。 授乳を始めてから、乳首や胸全体が痒くて我慢出来ません。家にいる時は蒸しタオルで拭いたり、母乳パットを使っ

    2017-11-07 12:312
  • 寝るとき

    みなさん夜寝る時赤ちゃんは ベビーベッドで寝かせてますか? いつ頃から一緒にお布団で寝ようか 迷ってます。まだ寝返りはできないけど、 マットレスに低反発

    2017-11-07 13:584
  • 母乳、ミルク以外の飲み物

    皆さんは母乳やミルク以外になにか飲み物をあげていますか? 私には生後6ヶ月の子どもがいて完母で育てています。 未だに母乳以外の水分をあげていません…。 離

    2017-11-07 14:006
  • 産婦人科探し中…基準がわからない。

    東京都府中市あたりで分娩室ありの産婦人科探してるんですけど、費用が気になってなかなか決められないです。 なにかアドバイスありませんか? それと、費用は産婦人科

    2017-11-07 14:560
  • せつない

    もう少しで生後10ヶ月になる息子がいます。 結婚したときから旦那の実家で完全同居で生活しているんですが最近息子が私よりもジイジになついているんです(。>д<)

    2017-11-07 14:5611
  • 育児休暇中

    10月で一歳になった 女の子のママです。 保育園に入れず 延長をもらっています。 年末調整について ご存知の方がいたら教えていただきたいのですが

    2017-11-07 15:381
  • ママの入院中

    こんにちは。 今度3人目の出産を控えています。 私の病院では何の異常もなければ、退院を1日早める事ができ初産は6日、経産婦は5日に出来ます。 2人目出産の時に

    2017-11-07 15:389
  • 7ヶ月のミルク

    7ヶ月の赤ちゃんって大体1日どれくらいのミルクを飲むんでしょうか? あと離乳食の量も良ければおしえてください!!

    2017-11-07 16:392
  • 切迫流産中の白い塊

    本日2回目の質問です。 先日切迫流産と、診断され、トランサミン、アドナ、ダクチルの三種類の薬を一日3回目飲んでいます。止血剤二つとハリを抑える薬です。 本日

    2017-11-07 16:570
  • 坐骨神経痛

    現在、25wの初マタです。20w頃から坐骨神経痛に悩まされてます。ビリっという痛みが2回、歩くことができず、トイレに行くのも泣きながらでした。その後は足先までの

    2017-11-07 17:136
  • お金が無い

    社会保険に入ってなくてお金が準備出来ない 母子手帳も貰ってないし貰えにいけない どうしたらいいんだろ!(><)

    2017-11-07 17:166
  • おしっこもれ オムツ選び

    10ヶ月になる女の子のママをしています。こちらでたびたび相談させていただいていて、またアドバイスいただきたいです。 新生児の頃はうんちもれが多く、いろいろなオ

    2017-11-07 17:291
  • 予定日まであと1ヶ月♡

    はじめまして!初産婦 & 高齢出産です。お時間あればトークしましょう。よろしくお願いします。

    2017-11-07 17:46114
  • 告白

    今告白しようと思っている人がいます。でも、直接言うのかLINEで言うのか迷ってます。アドバイスください。それと他にも告白方法があれば教えてくださいm(*_ _)

    2017-11-07 17:4816
  • むかつく

    ただただむかつく。

    2017-11-07 18:3337
  • 2018年5月出産予定の方

    2018年5月出産予定日の方お話しましょー♪ ちなみに予定日は5月24日です! 同じ赤ちゃんの悩み事とか話せたらいいです♪ なんせ、私心配性なので(;O;)

    2017-11-07 18:4433
  • 臨月

    会陰マッサージをしたことありますか? してる方は、どんなオイル使ってましたか?

    2017-11-07 18:532
  • 寄付金をして 国を造ろう。

    天使様 政治哲学 唱えつつ 寄付金をして 国を造ろう。 仏様 政治哲学 唱えつつ 寄付金をして 国を造ろう。 神様へ 政治哲学 唱えつつ

    2017-11-07 19:120
  • 生理遅れることってあるの?

    5月に出産を終え 産後すぐ産後うつで入院し 今も精神病院から出てる 薬を飲んでます。 その影響で生理が 遅れることってあるのでしょうか?( ´・ω・`)

    2017-11-07 19:135
  • 世界のために 日本のために。

    天使様 あなたのために した事が 世界のために 日本のために。 仏様 あなたのために した事が 世界のために 日本のために。 神様へ あなたの

    2017-11-07 19:240
  • つわりがつらい

    今日から12週です。 もっとつらい人はいると思いますが、 つわりがつらくてつらくて、 嫌になります。 仕事にも影響が出て、イライラと申し訳なさでいっ

    2017-11-07 20:454
  • 布オムツ

    布オムツに興味があります。 離乳食開始(5ヶ月)と同時にトイトレを始めています。起床、お昼寝あと、食後、お風呂前など連れてっています。6ヶ月ころうんちもトイレ

    2017-11-07 20:450
  • 焼き芋

    こんにちは! 初めてお世話になります! 今次男くんが6ヶ月なので10倍がゆを食べてます! サツマイモはOKと書いてあったのですが焼き芋はいいんでしょか

    2017-11-07 20:553
  • 生理こない

    初めまして! 相談させて下さい。 最終生理が9月27日で、 現在もまだ生理来てません。 検査薬も生理予定日の一週間後と 生理予定日から10日後に

    2017-11-07 21:311
  • 張り止め ウテメリン

    ウテメリンを飲んでも張る時ってありますか? 飲んでても張るってことは張りすぎなんですかね… ちょっと気になったので…

    2017-11-07 21:406
  • 授乳している方に質問です

    生まれてからずっと母乳のみです。4ヶ月経ったいま、おっぱいの大きさが、大と小 とわかりやすく変わってしまいました、なるべく交互には上げていたものの飲みが悪い方と

    2017-11-07 22:030
  • なんだろ…

    うーん…眠いような眠くないような…

    2017-11-07 22:452
  • こんばんわ〜♪

    こんばんわ。 読んでくださってありがとうございます。 (こんな時間なのに…

    2017-11-07 23:032
  • 生理周期がまちまちの妊娠検査薬はいつから?

    元々生理周期はきっちりしていませんが、だいたい35日周期では生理が来ていました。前回生理が9/28開始だったので11/2あたりには来るだろうと思っていましたがま

    2017-11-08 00:232
  • ばいと

    働きたくないなぁ でもお金ほしいなぁ でも働かないと社会でれないないし 知識ほしいし でも先輩苦手だし そこまで絡みたくないしなぁ はあ〜〜

    2017-11-08 00:273
  • 軽めの吐き気でねれない

    最近よくプチゲロの様なものがある。 喉までくる込み上げてくる軽めのゲロ?なのかな 苦しいし喉痛いし 赤ちゃんもよく動くしとにかく寝られない。

    2017-11-08 00:470
  • 最近 感情を抑える事に 疲れました…

    最近 感情を抑えて 我慢して… 何のために 我慢しているのか…… 考えると イライラ して… 感情を抑える事に 何の意味があるのか…… それを考えると

    2017-11-08 01:014
  • ムカムカ悪阻で眠れない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    ココ最近、口の中がとりあえず気持ち悪くてたまらない( ▔•ω•▔ ) 吐気まではギリギリ行かないけど、食べ物の味が一切しないし!!! 飲み物もその日によって、受

    2017-11-08 01:021
  • 最近 イライラ ムカつき が止まりません

    なんで イライラするのか?……ヤキモチw嫉妬w ムカ ムカ ………ヤキモチ 嫉妬 w 誰か アドバイス下さい………

    2017-11-08 01:068
  • 眠れない

    生活リズム崩壊

    2017-11-08 03:432
  • 眠れません

    たすけてえ

    2017-11-08 04:081
  • 妊娠五週目、心配(;_;)

    こんにちは。初めての妊娠、現在五週目です。下腹部がだいたいいつもチクチクしていたり、違和感を感じています。食べてないときはベットの上で大人しくしています。身体が

    2017-11-08 04:532
  • 10月13日に女の子を産みました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

    夫と二人で初めての子育てに戸惑いながらも、頑張っています。 結婚して引っ越したので、子持ちの仲のいい友達とは離れてしまいました。 夫が帰ってくるまで、娘と家で

    2017-11-08 07:252
  • 心配です…

    今妊娠5ヶ月に入り、2人目妊娠中です。昨日の健診で前回行った血液検査の結果が出たんですが、サイトメガロlgG、18.2、lgM1.67でともに陽性でした。先生は

    2017-11-08 08:360
  • 胎児の肺動脈が細く、遠方の病院での出産の可能性も?(22w)

    19wのエコー時に、心臓が見えにくいと言われ、22wにも再度エコーをしました。 結局、エコーの先生の後に院長先生にもエコーで見てもらったところ、 「肺動

    2017-11-08 08:510
  • ベビーカー

    生後5カ月の男の子がいます。4カ月頃からベビーカーを嫌がり乗せると大泣きして暴れるようになりました。自宅がエレベーターなしの2階ということもあり、主人が仕事の日

    2017-11-08 09:131
  • 耳の聞こえ

    もうすぐ3ヶ月になる子供がいます

    2017-11-08 09:172
  • 妊娠?

    11月5日に彼氏と性行為をして、中出しは絶対なかったはずなのですが彼氏が無意識に出したかもなど私が妊娠してないかすごく心配するのですが、妊娠してるかしてないかど

    2017-11-08 09:371
  • 産後のお腹の皮

    産後って、元のお腹に戻るものですか?皮が伸びてしまったら、どう頑張っても戻らない気がするんですけど、頑張ればハリのある皮膚になるんでしょうか^^;

    2017-11-08 10:390
  • 体重の戻し方

    後3日で臨月に入る初マタなんですが 今の段階で体重が+15キロ.....(;_;) 初めての妊娠だったので 体重管理などの方法がわからず結局ここまで増えて

    2017-11-08 10:432
  • ママ友

    昨日で10カ月になった娘がいます(*´꒳`*) mamaさん仲良くしてくれたら 嬉しいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    2017-11-08 12:0027
  • 妊娠…?誰か教えてください!

    7月は21日から27日来てて8月23日から30日まで来て9月23日から10月1日まで生理が来たのですが,10月9日〜12日に少ない量ですが生理来ました。 10

    2017-11-08 12:442

人気のタグ

質問する
上へもどる