カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 38週 おしるしから陣痛

    こんばんは。 38週の初産婦です。 今日の検診のとき、内診グリグリをしてもらい 「出血があるとおもうけどおしるしだからね〜」 と言われたのですが まさ

    2014-06-02 21:507
  • 無性欲

    こんばんは♪ 妊娠し始めた頃から 全くって言っていいほど、 性欲がないです(>_<) 旦那は、変わらず性欲があり やりたがるのですが、 私は、それを断るばか

    2016-09-26 01:042
  • 9ヶ月後半で膣の奥に頻繁に痛み

    初めて投稿させていただきます。 予定日が一月半後に迫っています、二人目です。 明日で34週、9ヶ月後半に突入ですが、最近よく膣の奥にズキッズキッと響くような痛

    2016-09-26 10:132
  • 女癖の悪い旦那の友達との付き合い方

    23歳、19週のさやかです。 よろしくお願いします。 旦那の友達には1人、バツイチの友人Bがいます。 男友達の中ではチャラいけど信頼のおけるやつ(口が

    2014-06-02 22:1714
  • うー

    明日もおしごと

    2016-09-26 23:525
  • 仕事について

    妊娠3ヶ月の妊婦です! 現在仕事をしてます!来年の3月いっぱいまで仕事しようと思っております!その時にはもう臨月に入ってる時期です(^o^) みなさんはいつまで

    2016-09-27 12:1222
  • 子どもの保育園

    タイトルにある通り、保育園について悩んでいます。 現在、夫、生後3ヶ月の娘、私の3人で2DKのアパートに住んでいます。収入は夫の稼ぎのみで、月に手取りでもらえ

    2016-09-27 18:1412
  • 本陣痛?前駆陣痛?

    おはようございます。 38週の初マタです。 昨日、検診で内診グリグリをされてから ずっと生理痛のような痛みが続いております。 おしるしも3回ほどあり

    2014-06-03 07:126
  • 妊娠中のプレッシャー

    プレッシャーで押し潰されそうです。 最初は、お腹の子は自分しか守れないからしっかりしなきゃと、前向きなプレッシャーだったはず。 なんだか自分でも気づかないう

    2016-09-28 00:188
  • 元彼にLINEの誤送信

    復縁したい元彼にLINEの誤送信をしてしまいました。 私は元彼だけでなく、友達にも誤送信をしてしまったりしてますが、普段から気をつけています。 ですが、今回のは

    2016-09-28 01:298
  • 予定日から何日遅れた??

    みなさんは予定日通りの出産でしたか? それとも遅れましたか? 私は今予定日を3日過ぎてしまい周りからのプレッシャーで泣きたいです(๑ó﹏ò๑)

    2016-09-28 06:56107
  • 九州住み☆

    長く絡める方(^^) 初で10月末が予定日です☆ 今、切迫で入院中です 気軽に話せる方、よろしくお願いしますv

    2016-09-28 09:13168
  • おしるしきたのに、、、(37w)

    おしるしきたのに子宮口まったくひらいてない、、、血圧高くて自宅安静、、、

    2016-09-28 10:071
  • 先週末から

    妊娠8w、経産婦です。 仕事でずっと立ちっぱなしということもあり、先週末から腰とお腹の痛みがありましたが、昨日、ついに立てなくなるくらいの激痛がきました(T

    2016-09-28 18:260
  • 完ミの方いますか?

    産まれて入院中は助産師の方に「おっぱい出てないから、ミルク足して」と言われて混合でスタートしました。その後、そのままあまり増えないまま4ヶ月になってしまいました

    2016-09-28 19:2521
  • チクチクした痛み

    10月末出産予定で現在36wの初産です(*・д・*) 予定日まで1ヶ月をきって日々ドキドキが増していきます(´°Δ°`) 最近になり、生理痛のような痛みや腹痛、

    2016-09-28 20:053
  • 会社への報告

    今、6w3dで、心拍確認まで出来ました。 つわりが始まり、 ムカムカ、貧血、ダルさがあります。 ご飯も今までの半分しか食べれなくなりました。 これより酷

    2016-09-29 12:5010
  • 八王子住みのママさん居ますか♡

    妊娠29w 初妊娠の19才です⸜(●˙꒳˙●)⸝ 引越してきたばかりで お友達も居なくて心細いです… 八王子住みのママさん居たら 仲良くしてください♪♪♪

    2016-09-29 13:093
  • 3月予定日

    明日から安定期! 第二子を妊娠中で1人目は女の子! 29歳です(^^) 今日の健診で男の子と判明しました! 予定日近い方や年齢近い方お話ししませんかー??

    2016-09-29 18:4158
  • 毎日夢見るけど。ちなみに昨日は

    重たいリュックを肩じゃなくて手で抱えて ヨロヨロ歩いてる夢 好きな芸能人とか好きな人がでてきてほしいー このアプリ始めてから少し怖い夢は減ったな。

    2016-09-29 21:531
  • チャイルドシート

    8ヶ月の息子です。 チャイルドシートに乗るとギャン泣きです´д` !! 時期がこればなおるのか‥買い替え以外でこれ良かったよーとかあったら教えてください(;_;

    2016-09-29 23:021
  • 推定体重

    27w0dの初マタです!!! 前回、前々回検診に行った際、 推定体重は700gって言われました。 あと1週間で8ヶ月、妊娠後期に突入するのですが、 27w0dで

    2016-09-30 04:240
  • 陣痛

    痛すぎて起きたのだけどこれって陣痛?前駆陣痛??

    2016-09-30 10:281
  • 病み

    こんにちは! 20代の女です。介護職をやっています。 介護職をやってるんですが…。 ユニットで、移動が半端なく多くて、あたしは居ない方がいいんではと思って

    2014-06-03 16:504
  • 切早入院中34週6日なう

    昨日の夜、別に腹痛があったわけでもなく、張ってる時にとかでもなく、なんとなくいきみたくなる感じが続いてました。赤ちゃんが下がってきてるからでしょうか?お尻を押す

    2016-10-01 14:080
  • 教えてください(><)

    臨月の初産婦です! もう38wも半ば…全く兆候もなく、 生まれてくる気配がありません(*_*) 赤ちゃんはどんどん大きくなるし 予定日超過のリスクなども調

    2016-10-01 18:178
  • 低地胎盤について…

    19歳22wのタマママです。 初診の時点で19wでした… 赤ちゃんができていたことはとっても嬉しかったのですが、 低地胎盤だと言われこのままだと下からは産

    2014-06-03 20:1312
  • 幸せは。

    幸せは あなたに笑顔 戻ること 天使のように ひまわりみたいに。 幸せは 仏のように ほほえんで 闇夜の人が 楽になれるよ。 幸せは 大地に花

    2016-10-02 08:050
  • 皆さんの旦那

    1歳7ヶ月の娘がいて妊娠8ヶ月の働く妊婦です。 旦那の休みは曜日不規則、私は土日休みで娘は平日保育園に通ってます。 旦那は休みの日は夜更かしでテレビ見たりゲーム

    2016-10-02 08:372
  • つわりと予定日☆

    今、8w2dの初産婦です☆ 予定日は来年の、5月13日です♪ 予定日が近い方など 仲良く出来れば嬉しいです♪ つわりは吐きづわりが酷くて 食べ物わ見たり想像す

    2016-10-02 12:364
  • 出産前に別居?離婚?

    来週で8ヶ月になる妊娠です。 どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私と主人は子連れ再婚同士で、私には小学校低学年の子と、保育園に通う子。 主人には小

    2014-06-03 21:4819
  • 羊水検査

    24歳第二子妊娠中です。 12週の検診でNTが気になると言われ 14週でまた診てもらいました。 詳しい説明はなく大きい病院に行ってください。と。 その日にたまた

    2016-10-02 18:5020
  • 4度目の妊娠

    気分を悪くされた方はすいません(;_;) 今妊娠10週目です。 過去に死産と流産を3回しました(;_;) だからなのかエコーを見ても喜べず 妊娠がわかっ

    2016-10-02 19:485
  • 内診をしません。

    10/18予定日の経産婦です。もうすぐ3人目を出産します。旦那の仕事の都合で県外に引っ越したため、上の子二人のときとは違う産院での出産になります。 上の子二人を

    2016-10-03 01:009
  • 難しい。

    難しい 政治哲学 わかるかな 歌と映像 アニメーションで。 難しい マロロンからの メールです カラフル絵文字 顔文字そえて。 難しい わかり

    2016-10-03 08:220
  • 6週目 吐けないツワリ。

    6週目入ってから 身体を起こすとひどい眩暈と気持ち悪さに 悩まされてます。 吐きたいのに全然吐けません。 それで余計に気持ち悪いです。 こんな方いますか? あと

    2016-10-03 14:5216
  • つわり

    明日6週に入りますが、 昨日から悪阻がひどく食べては 吐いてを繰り返しています(ノ_・。) 体重も日に日に落ちていき 心配です(;_;) つわりに効果

    2016-10-03 15:164
  • 産後 体重

    母乳だと痩せるって言うけど 元々ぽっちゃりの人でもある程度は痩せれるんですかね? 友達には産後が勝負だねと凄い言われるんですが どうなのかな?って!

    2014-06-04 04:0313
  • 妊娠37週の妊婦です!

    今朝から生理痛のような痛みがしょっちゅう続いてて、ゼリー状のオリモノに黄色いのが混じってました! 調べたら出産が近い証拠だと書いてあったのですが 先ほど、トイレ

    2016-10-03 19:252
  • カッとなりやすくなった

    現在23wで3人目妊娠中です 7歳と3歳の子供がいて 妊娠前は怒りはしてましたが そんなにガミガミ叫ぶことはしていなかったのに、 妊娠してから、どうにもコントロ

    2016-10-03 20:404
  • イライラする旦那

    予定日がすぎて、40w2dの初妊婦です。 今日、診察予定だったので病院にいったんですが、診察が次の日だと言われ納得いきませんでしたがしかたなく帰宅すること

    2016-10-04 11:485
  • 36週 GBS陽性

    こんにちは。 36週を迎えた初マタです。 検診でB群溶血性レンサ球菌 陽性 と言われました…。 抗生物質を点滴しながらのお産になるそうです。 昔から注射が苦手な

    2016-10-04 13:004
  • 陣痛に繋がるジンクス

    初めまして(๑ ́ᄇ`๑) 今日2016年10月4日に男の子出産しました(*ˊૢᵕˋૢ*) 3日の日に検診で4日入院で5日ぐらいに産まれたらいいねーって話にな

    2016-10-04 18:102
  • 現在38w。旦那来週出張

    初産の現在38wです。 旦那の仕事上、出張がたまにあります。 来週、39wだというのに5~6日間の出張です。 ちょっと前まで出産間近は出張にならないように

    2016-10-05 06:067
  • 妊娠21w、お腹の張り

    質問お願いいたします。 現在21wの初妊娠です。 みなさん、子宮の張り、お腹の張りはいつ頃から自覚されましたでしょうか? また、張りによって、

    2014-06-04 12:117
  • 心配性すぎる?

    右下腹部が痛くなったりすると 前からなのですが盲腸や憩室炎を 異常に恐れます。それで、怖さで手に汗をかきます。 先生は、盲腸とかなら痛んだり やんだりな

    2014-06-04 12:548
  • 血圧

    あと2日で妊娠30週です。検診で血圧138ありました。先生は大丈夫と言ってたのですが不安になってます(´д`|||)

    2016-10-05 16:030
  • 胎動カウント

    今、3種類の胎動カウントをはかっています。 *しゃっくりなどの小刻みもの *手足を動かす胎動 *回転するときの胎動 今、私は31wです。 そろそろ窮屈になって回

    2016-10-05 17:1119
  • 10ヶ月の赤ちゃん、夜間何回起きますか?

    娘は10ヶ月になります!新生児の時から夜中よく起きるコだったのですが、未だに3〜4時間毎に起きてミルクを欲しがります!お腹が空くようで、ミルクをガブ飲みしてスッ

    2016-10-05 18:502
  • 寝れない夜

    不眠症なのかな?

    2016-10-05 21:460

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる