カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 妊活中 イライラ

    妊活して2年過ぎ 中々授からないのですが これは運命だ待とう‼︎仕方ない等 言い聞かせながら毎月過ごしています。 体重も増えたなと思ったので ダイエットに集中

    2017-11-13 00:494
  • 11月20日予定日¨̮♡

    2人目妊婦中の20代ママです*̣̩⋆̩* 予定日近い人等など 皆さんお話しましょー(* ॑꒳ ॑* )⋆* いつ産まれるのかここ毎日が ドキドキ、ワクワク

    2017-11-13 00:56106
  • 12月2日に2人目出産予定

    同じくらいに出産される方と、出産までの間少しお話しできると嬉しいです! 私は今名前に悩んでるのでそのへんの話も、出来ると嬉しい(´・ω・`)

    2017-11-13 00:5834
  • 決まらない…。

    予定日も近くなってきた為、 そろそろ名前を決めておきたいと思ってます。 ふと頭に浮かんできた名前が[るいと]です。 漢字は[琉斗]と[琉翔]で悩んだのですが

    2017-11-13 01:098
  • 骨盤のゆがみ

    今18周目に入ったんですけど、おしり?足の付け根が左側だけ鈍い痛みがあります。 今は週4日の立ち仕事をしていて、疲れてきたら片足立ちになってしまったりしてしま

    2017-11-13 08:072
  • 写真の保存方法

    みなさんはスマホやカメラで撮った写真は定期的に現像していますか⁇それともお気に入りの写真だけ現像したりフォトブックにしたりしていますか⁇

    2017-11-13 09:057
  • 自衛官の妻

    旦那さんが自衛官の方、演習などで家を空けることが多くて大変ですよね?(^-^; 私には生後6ヶ月の子どもがいます。旦那は陸自、やはり家を空けることが多く、月に

    2017-11-13 09:080
  • こんなことあった?

    先日臨月に入ったばっかりの初マタなんですが、 たまに、膣の中? ( 上手く表現できない.. ) ところが、ツーンってたまに痛んで少しの間動けなくなるくらい痛

    2017-11-13 09:261
  • ドライヤーかけるタイミング

    生後6ヶ月の女の子のママしてます。 最近寒くなってきて、いつもは自然乾燥させていたのですがそろそろドライヤーをしないと夜は冷えるのでしたいなと思っています。 そ

    2017-11-13 09:456
  • 料理教えて下さい┏○

    業務スーパーで買った冷凍唐揚げが味がなくそのままで食べれないのでアレンジレシピ教えて欲しいです❣ あと美味しい厚焼き玉子も教えて欲しいです❣ よろしくお願いしま

    2017-11-13 10:173
  • へそ上の痛み

    今5wくらいです。子宮は痛くありませんがへそ上らへんが痛い。なんだろうこの痛み( ;∀;)?普通にしてると痛くないですが、押したり背を丸めたりすると痛みます(

    2017-11-13 12:100
  • 胎動について…質問です!

    現在17週に入ったとこなんですが つわりがおわりお腹の中の赤ちゃんが 元気なのか不安になります泣 はじめての妊娠でわからないことだらけで 色々調べた

    2017-11-13 12:232
  • 子供に酷い事を言ってしまった。

    この頃子供(3歳)が毎日毎日義父母宅にお風呂に入りに行くと聞かずに毎日お風呂に入りに行っています。 前から義母の自己中心的な物言いに頭に来ていた私ですが…あ

    2017-11-13 13:413
  • おしっこの量

    生後2ヶ月の男の子のママです。 赤ちゃんのおしっこの量が少ないように思います。明らかにオムツが軽くて心配です。 昨日まで2日間、ママの私が熱を出して

    2017-11-13 14:081
  • 母乳

    生後7日目で、初めての育児ママしてます。 女の子です。 退院して間もないのですが…母乳を沢山あげてもいいとのことで…。 今1時間に、1回あげてる程度なので

    2017-11-13 14:0815
  • 2018年1月28日予定日☆

    20歳初マタです(^o^) 関西に住んでます! 予定日近い人や年齢近い人お話してくれると嬉しいです(^^)

    2017-11-13 14:323
  • 旦那の自覚

    今自分の実家に旦那と子供と一緒に住んでます。 そのため甘えが出てしまい自分の趣味で仕事をし、お給料が少ないんです。 みなさんはどー思いますか? 自分の趣味

    2017-11-13 14:380
  • 毎日気になる

    旦那とは中学卒業のひから付き合い始めて その後直ぐに同棲したんですけど 私が17歳(現在20歳)の頃から周りが妊娠しはじめて 自分もいつか妊娠するんだ

    2017-11-13 15:162
  • 不安

    現在29週目に入ったばかりの初マタです。 妊娠前に旦那の前で泣くことなど一回も無かったのですが人が変わったように少しの事でも泣くようになりました。 泣く事は赤ち

    2017-11-13 15:275
  • 離乳食について

    首はすわったんですが腰がまだすわってません。 なので足の上に座らせて離乳食を食べさせています。 10倍粥からはじめてますが口を開けてくれず身体を後ろに反らして全

    2017-11-13 15:406
  • 二人目出産後の毎日…(._.)

    出産から一ヶ月 やっと里帰り先から家に帰ってきました‼ 上のお姉ちゃんのプレやサークルがあるため戻ってからも毎日バタバタです。 二人目はよく寝てくれるって言

    2017-11-13 15:572
  • 基礎体温と流産

    現在40歳、妊娠6週0日です。 昨日、今日と2日連続で体温が下がりました。 36.9度前後あったものが、36.7や36.6度台に。。 胎嚢は1週間前に確認

    2017-11-13 16:223
  • 妊娠?

    前回の生理が10月1日、前々回の生理が8月19日、前前々回の生理(曖昧)が7月15日だったと思います。 たまに生理不順になります。 最近でした、10月の後半

    2017-11-13 16:294
  • Hey!Say!JUMP

    Hey!Say!JUMPは誰担ですか?

    2017-11-13 16:456
  • panari

    初めまして。 不妊症ですが、 生理がきてないです。1週間過ぎました。 1週間前から37.5度熱が続きだるいし おっぱいが痛いです。 それって妊娠可能性

    2017-11-13 17:093
  • 生後11日目のベビーちゃん

    生後11日目です。 どなたか一緒に話しませんか? 夜中の授乳が辛いです、、、 今は夜中はミルク与えてます。 ミルクあげても目がぱっちり開いてる時は 皆さんどう

    2017-11-13 17:239
  • ジャニーズWESTが大好きです♡

    この音を聞いて寝ると凄く気持ちよく寝られて嬉しいです。 寝られるのですが、どうしても、ドアの音や足の音気になってしょうがなくって。でもいま、寝られました‼︎そし

    2017-11-13 17:463
  • 恋する乙女心の話

    恋をするって、胸が苦しくて、早く学校に行きたくなる。 私は、恋ノートで書いて、そのこととの交換日記 みたいなのをやりたいのですが、 もしも好きになってくれたの話

    2017-11-13 17:521
  • 産後11日。全身がかゆいです。

    どなたか、このような症状で悩んでる方、 いませんか? 蕁麻疹のようなブツブツもできて、すごく かゆいです。お腹、股、首がとくにかゆくて、 病院に行ってみ

    2017-11-13 18:050
  • 結婚式のお呼ばれ

    いま生後2ヶ月の娘を育てています(T-T) 結婚式のお呼ばれなのですが まだ授乳中です…ドレスのしたの インナーはどのようなの着てますか? ヌーブラでは

    2017-11-13 18:152
  • お風呂

    みなさんお風呂どんな感じで入れてますか? 旦那さんがいる時は2人で出来るけど、 帰りが遅い時などどうしてますか?? まだ湯船で1人で遊べない月齢のママさん

    2017-11-13 18:284
  • つわり後の体重増加

    現在13週目で今週に入りつわりが落ち着いて来ました。つわりで3.5キロ体重がおちたのですが、今週1週間で1キロ増えました。 元の体重からすると、まだ-2.5キ

    2017-11-13 20:410
  • 誰か助けて

    もう無理。 また旦那が酔っ払た。 私も癇癪起こしてしまった。 家で旦那に思い切り叩いたり蹴ったりしてしまった。 そしたら、旦那からも思い切り背中から蹴られて、首

    2017-11-13 20:4115
  • 飲みやすいお水

    水分補給に水を摂取したいたのですが 味覚が変わってしまい。 お水が美味しくありません。 が、こちらの書き込みで何種類か飲める水を試された妊婦さんがいた

    2017-11-13 20:520
  • 先輩ママさんに質問!陣痛〜出産

    はじめまして!39週になる初マタです 29週頃から切迫早産などで入院もしてたりで ようやく正産期を迎えました 毎日今日かな?今日かな?と思いな

    2017-11-13 20:585
  • (*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

    色々お話したいです♡。゚.(*♡´ᵕ` 人´ᵕ` ♡*)゚♡ °・よろしくお願いします(*´ω`*)

    2017-11-13 21:181
  • 明日、がきてしまう…。

    明日新人が受かったから歓迎会的なことと、先輩としてなんか行かなきゃいけない( ̄▽ ̄;)先輩ヅラなんか出来ません‼︎どうしましょう( ̄▽ ̄;)

    2017-11-13 22:302
  • あー

    眠れない

    2017-11-13 22:321
  • 切迫早産

    初めまして! 32wの初マタです。 私は1週間前の健診時で内診をした際子宮頚管が1.6mmで切迫早産で緊急入院しました。6日間ほど入院し日に日に張りが強く頻

    2017-11-13 22:422
  • 最近眠れにゃい(T . T)

    初めまして!私は12歳の6年生です。 早速本題ですが、タイトルの通り、私は最近よく眠れなくて、2、3時ぐらいに寝ています。 どうすれば眠れますか?教えてくださ

    2017-11-13 23:0513
  • ねむるのがもったいない

    1時間程度の睡眠で足りる体がよかった。だらけてたらあっという間に時間が経ってしまう。いつも4時台に目覚めてしまうから、深い眠りにつきたい。

    2017-11-13 23:080
  • 運動について

    現在29wの経産婦です。今回8ヶ月にしてすでに+10kgの体重増加で注意され、運動してと言われました。1ヶ月前から体重増加が気になってたので温水プールに行って上

    2017-11-13 23:180
  • 生理不順なのか妊娠なのかわかりません……

    今月の三連休で行為をしました…。 ゴムをして挿入もあったのですが、ゴムしなくて素股をしました…多分その時に少しだけ入ったのかも…よく分からないですが…相手も我

    2017-11-13 23:480
  • れなちゃん、ちゃんりーさん

    またトピック消えてた汗 友達募集の方にID書いてあるので みてください“〇| ̄|_

    2017-11-14 00:040
  • イェーイ!6年生までの人集まれェー!

    こん! #12歳 #6年生 #いるか でぃえーす(๑˃̵ᴗ˂̵)今回はバイブス高めで行きやす! 最近心に残った、 ・恋バナ ・愚痴 ・感動 ・歓喜 ・悲しみ

    2017-11-14 00:062
  • イェーイ!6年生までの人集まれェー!

    では続き。 もういいよ、バイバイ。と、そっけなくいい、中庭に戻りました。 終わりで、す。どうオモイマス?マヂ卍( ̄^ ̄) \\\٩(๑`^´๑)۶/

    2017-11-14 00:111
  • 悪い夢

    見て起きちゃった!

    2017-11-14 03:141
  • 母乳育児について

    私は、妊娠4ヶ月ぐらいから少し母乳が出始めて、陣痛を耐えてる時に、おっぱいが圧迫されるとだらだら出ていました。 産後、入院中おっぱいマッサージを1回もやらずに、

    2017-11-14 03:213
  • 11月9日 予定日

    初めまして(^-^) 9日が予定日でしたが なかなか出てきてくれず…(´;ω;`) 明日から促進剤で誘発するのに 入院が決まってる2人目のママです。 1人

    2017-11-14 07:482
  • 便秘

    5ヶ月に入った頃から頑固な便秘に悩んでいます。水分にも食べ物にも気をつけていますが、1週間ほどお通じがないこともよくあります。 お腹はパンパンに張るし、何より

    2017-11-14 09:393

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる