カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • ママ友…♡

    予定日が11月13日で今19の初マタです! 予定日が近い方 歳が近い方 良かったら仲良くして下さい\( ¨̮ )/♡

    2016-09-04 02:168
  • 胎嚢19㎜

    23歳初マタです。 今日、検診行ったら 胎嚢の大きさ19㎜で 5w4dぐらいと言われました。 もう胎芽見えていい頃ですよね? 来週まで見えんかった

    2014-05-30 16:5815
  • コレステロール値を下げる方法

    先日献血へ行ったらコレステロール値が標準値よりも高いようでした。 異常に高い、というわけではないのですがそんなにコレステロールの高い食べ物を食べたという意識は

    2013-08-16 10:323
  • 寝返り

    生後3ヶ月半になる娘がいます。 5日前から寝返りをはじめました 寝返りを覚えたら、嬉しいみたいで 何回も何回もします 成長は嬉しいのですが 目が離せま

    2016-09-04 23:430
  • 妊娠について不安な事(´・_・`)

    初めまして(;_;) 今回の妊娠は今の旦那で二回目で 一回目は降りてしまい、今回はまだ5週目です。 色々不安なことが多く三回目の妊娠ですが まだ若いながら色々調

    2016-09-05 02:454
  • 中絶の答えを選ぶということ

    こんばんは。 今回の悩みは中絶が倫理的に良いか悪いかを話したいからではありません。 私はまだ大学生で、彼も大学生です。 お互い収入がなく、まだ学生だか

    2014-05-30 17:495
  • 予定日 9/13♡ 初マタ&シンママです!

    こんにちは(^_^)☆ 9月13日男の子を出産予定です! 初めての出産なのでやっぱり少し不安です(´・_・`) 先輩ママさんや同期のママさんとお話しができたら

    2016-09-05 14:570
  • 高血圧を予防するために食事の塩分を控える方法ってありますか?

    最近血圧が高く、高血圧が気になるので少し食事に気をつけようと思っています。 よく塩分の摂取を控えた方がいいと耳にしますが、食事の塩分を控える方法って単純に

    2013-03-04 11:571
  • 色々ー♪

    7ヶ月の娘がいます!ちかい月齢の方お話ししましょう( ^ω^ )

    2016-09-05 19:250
  • 四人目にして

    現在四人目妊娠中の29歳です。 予定日が9/24なんですけど、四人目にして初の前駆ってやつに悩まされています。 こんなに辛いんですね(。´Д⊂) 痛みの間隔計

    2016-09-06 03:062
  • うんち漏れ

    2ヶ月になり急にうんちの回数が激減し 1日5回が2回になり最近は1日1回になりました。 回数が減った分、量もハンパなくて 毎回うんち漏れします(´・_・`

    2016-09-06 09:532
  • 好きにな人

    今、恋人も片思いの人もいません。 誰かを好きになって 大切な心で接したいと思いながら 眠ってしまう私です。

    2016-09-07 03:101
  • ミルク 薄めてもいい?

    ミルクって薄めてもいいのでしょうか? 助産院でおっぱいケアをしてもらった時に 授乳について相談した際、ミルクを薄めて飲ませてたらいいと言われました。栄養価など

    2016-09-07 11:451
  • もやもや病

    今まで経験ある方いますか?

    2016-09-07 13:261
  • 妊娠中の嘔吐について

    今日で15週目に入りました。 妊娠中の悪阻は食べ悪阻で 吐く事は全くありませんでした。 ですが、ここ2日間旦那と喧嘩して 旦那が少しの間実家に帰るといい 実家に

    2016-09-07 14:121
  • 内診出血?おしるし?

    こんにちは! 現在28w5dの初マタです♡ 今日検診で内診があったのですが内診後たくさんの出血があり先生からはおしるしと思っていいよっと 言われました! 内診出

    2016-09-07 15:484
  • つわり…8w5d

    つわりが辛いです。8w5dの初マタです。 4週頃から何となく気持ち悪いな…と思っていて、7週目くらいから本格化。 でも吐き気がするけど、吐けない… ずっとムカム

    2016-09-07 19:467
  • 男の子の名前

    初めまして! 5週目に入ったばかりの28歳マタです。 女の子の名前は決まってるのですが、 (少し気が早いですが…w) 男の子の名前の候補がいくつかあ

    2014-05-31 00:2313
  • 完ミのままさん♪

    生後19日目の男の子ママです(^ω^) 完母の予定でしたがストレスと寝不足となんやらで母乳が一切でなくなり完ミになってしまいました、、、( ᵕ_ᵕ̩̩ )周りは

    2016-09-08 00:1533
  • 初マタ♡10月出産予定ʚ(•”̮•)ɞ

    今35週ですが先週、34週の検診で 赤ちゃんは2700超えてましたʚ(•”̮•)ɞ それまでも大きめだねって言われてましたが ちょっと大きくてだんだん不安になっ

    2016-09-08 09:582
  • 着床出血

    着床出血 された方いませんか? 生理との違いって なんですかね。

    2016-09-08 13:511
  • 悪阻

    最近ずっと悪阻が悪化していて、歯磨きしたりしたら、うえうえゆって吐いてばかりで気持ちが悪い状態で吐くたんび涙が自然にでてきて辛くて参ってます。私は新婦なので、ま

    2014-05-31 02:434
  • 初産9/17予定日♪頭が大きめで不安…。

    はじめまして! 24歳、初産でもうすぐ予定日なのですが…。37w6dの健診の時点でなんとBPDが10.0cmもあります。。。先生は、不安にさせないためにも余計な

    2016-09-08 16:048
  • 排卵日1週間後、体調不良

    基礎体温を計っているので、排卵日は、おそらく8月30日だと思います。 今、排卵後9日目ですが、体調不良です。 寝汗かく、熱い、下腹部痛、吐き気などあります。 も

    2016-09-08 17:183
  • 年の差兄弟

    今11歳の息子が居ます。現在9週目の妊婦です。2人目との差がありますがどうなるか不安です。2人目の子の父親なんですが籍は入れずに赤ちゃん産んで欲しいとの事。協力

    2016-09-08 17:374
  • 不法侵入にあいました…!

    37wの初マタです。 今日起こった出来事なのですが、相談させて頂きます。 私は、3月に旦那さんとの新生活のため引越しました。 3階建てで1階につき2戸で計

    2014-05-31 03:0918
  • 本日病院に行ってきました

    はじめまして! 最終月経が8月2日で、自分の計算では妊娠5週目あたり。 病院で受診してきましたが、まだ胎嚢を確認できませんでした(>_<) 来週また受診しますが

    2016-09-09 00:0619
  • 生まれてくる子

    妊娠する前からつけたい名前を旦那さんと考えてました。 来年生まれてくる子につける名前ですが男の子でも女の子でも【向日葵】と書いてい【ひなた】にしたいとおもってま

    2016-09-09 09:567
  • もうすぐ予定日!女の子の名前

    現在38週半ばの初産婦です。 女の子の名前についてですが…子がつく名前って今時古いんでしょうか? 私は以前から、女の子なら子をつけようと思っていたんですが、

    2016-09-09 12:354
  • 初めまして☆

    私は、2か月の女の子の母です 産まれてから、完全母乳なのですが、最初はなかなか上手く飲めず、搾乳したものを哺乳瓶であげてました。 最近は、上手く飲めるようになっ

    2016-09-09 13:267
  • 教えて下さい!(๐›ω‹๐)੭

    初めまして、初めての妊娠で、5ヶ月になりました。今頃ですが、赤ちゃんを、宿った日が、気になります。出産予定日が、2017年2月23日なのですが、赤ちゃんが、宿っ

    2016-09-09 15:282
  • 人見知りについて

    いま4ヶ月の男の子ですが、わたしがいなくても全く泣きません、、、。 普通はなくものですか?

    2016-09-09 18:271
  • 10/6予定日♬*.+゜

    三歳の娘がいる経産婦です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 35週のときにおしるしが来て受診。 張り止め飲んで自宅安静でしたが 無事臨月迎えホッとしています♪ 一人目予定

    2016-09-09 20:450
  • 5円玉や脈の性別占い

    上記通り、5円玉の回り方や左右の脈の強さで性別がわかるという占いがありますが、占いの性別と実際に産まれた性別はどうでしたか? 結果は二分の一しかないのですが、

    2014-05-31 09:205
  • はじめまして٩(ˊᗜˋ*)و

    シンパパです。二ヶ月の息子がいます。 母親がいない分出来るだけ愛情をと思い ついつい抱っこしていまいます( ´∵`) やっぱり抱き癖ってつくんですかね..

    2016-09-10 13:2241
  • かかゆは

    ややなやや

    2016-09-10 23:340
  • 寝付きが悪い方いますか(>_<)?

    はじめまして! 只今16w、妊娠5ヶ月の20代です(*^_^*) 最近とても寝付きが悪いです。 普通に生活していて普通に眠くなるのですが なぜか夜旦那と一緒に寝

    2016-09-11 00:1612
  • 後追いしない子っていますか?

    後追いしない子っていますか?

    2016-09-11 03:2014
  • 夫への愛が枯渇

    里帰りして20日以上経ちます。なかなかお産が進まず予定日超過確実になってしまい、なんだかモチベーションが一気に下がって全てがどうでもよくなってきてしまいました

    2014-05-31 16:099
  • 旦那との関係

    今現在、妊娠7週目になります。 旦那と喧嘩するのですが たまに話通じないことで旦那がきれてきます。 それでいつもストレスがたまってしまいます。 みなさんは旦

    2016-09-11 14:532
  • 37週〜39週頃出産された方。

    現在36週の2人目妊婦です。 私は背が低く、骨盤の関係で1人目を予定日より早めに計画分娩で出産しました。 赤ちゃんが3000gを超えていたため、今回は大丈夫だろ

    2016-09-12 01:262
  • 寝られない

    寝られない

    2016-09-12 03:020
  • 授乳間隔について

    初めまして。生後1か月と13日の男の子の新米ママです。 タイトルの通り授乳間隔についてです。 ここ2.3日、昼間が長く起きてることが多く朝方〜夕方遅くて20時く

    2016-09-13 03:099
  • 教えて下さい!

    現在37週と4日です。 37週に入った時にお腹の張りが多く、 お腹が少し痛く、 恥骨.股関節.腰が痛かったのですが 1~2日経ったらそれがお腹の張りが減り、

    2016-09-13 12:482
  • 臨月ゴロゴロしてたらダメ??

    9月19日予定日の20代初産です。 最近は胃液が上がってきたり、座っても横になっても苦しくて、寝不足な日が続いてます。 そのせいか日中はゴロゴロとしていて、里

    2016-09-13 18:1713
  • 高温期17日目、陰性

    生理周期は29日です。 前回の生理は8/12でした。 排卵日特定は福さんと基礎体温で行っています。 福さんでは8/27の深夜~8/28の早朝に排卵したと推察され

    2016-09-13 21:01104
  • おりものについて教えて下さい

    今先月の生理開始日の 数えでいくと妊娠5週にはいったばかりです。 妊娠検査薬も陽性になり、 再来週あたりに病院へいこうと 思った矢先、

    2014-06-01 00:072
  • 妊娠中、ご主人はどのくらい家事に参加してくれましたか?

    現在、6ヶ月の主婦です。 皆さんのご主人は、妊娠中どのくらい家事をしてくれましたか? 主人は一人暮らし歴が長いものの、家事が苦手なようです。 (苦手と

    2016-09-14 02:1212
  • おくるみ

    今月末にお宮参りをします。 おくるみって必要ですか? レンタルで掛け着物があるので ベビードレスの上に掛け着物するので いらないかなと思うのですがどうで

    2016-09-14 08:304
  • 旦那の遊びについて

    30w5dの初マタ21歳です(o^^o) 最近、旦那とのコミュニケーションが減りました。仕事から帰ってきてもすぐゲーム、ご飯を食べ終えたらまたゲーム。。

    2014-06-01 01:065

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる