カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • くだものわ??

    こんばんわ! 6ヶ月になる娘をもつママです! 離乳食も進んできてそろそろくだものをあげてみようかなと思っているのですが…どのタイミングであげたらよいのか悩ん

    2016-08-21 21:392
  • 出血

    妊娠13wです。 お腹が数秒で止みますが毎日のようにズキズキ、チクチクします。 子宮が大きくなる痛みならいいんですけど、 出血がなければと

    2014-05-28 20:433
  • 足の付け根が痛む右側

    35w4dです。 右側の足の付け根が痛むんですが 何でだか分かる方居ますか?

    2014-05-28 21:536
  • トキソプラズマ検査

    27歳、妊娠11週と5日です。 先週、検診に行ってきて、血液検査を受けました。 必須の検査はもちろん受けたのですが、子宮癌やトキソプラズマ検査というものもあ

    2014-05-28 23:0610
  • 離乳食 小さじ1

    離乳食をスタートしようと思っています。 10倍がゆ小さじ1から始めるとあるのですが、これは小さじ1の量をベビースプーンで何回かに分けてあげるという事なのかベビ

    2016-08-23 10:312
  • ぐっすり寝すぎて…

    もう少しで2ヶ月になる娘がいます。 寝てくれておとなしい子なんですけど おっぱいをほしがらないでずっと寝てるんです…。 夜は一回も起きずに朝までぐっすりで 昼間

    2016-08-23 10:507
  • 最近はキラキラネームDQNネーム多いですね

    自分はそうならない様に気をつけたいと思っていますが、他人からみるとキラキラ、DQNネームではないかと不安になります。 キラキラ、DQNネームでも親が一生懸命考

    2014-05-29 06:1623
  • 電車なう疲れたわ〜

    今さっき隣に座ってた赤ちゃん見てめっちゃ和んだ(*^^*) お母さんも可愛かったし(*^^*)

    2016-08-23 16:5119
  • すばると言う名前

    22週28歳です この前の検診で男の子と分かり、 すばると言う名前を付けようまでは決まったのですが、うちの父がスゴく画数を気にする人で、なかなか漢字が決

    2014-05-29 06:567
  • ママ友募集です ( ^ω^ )

    4月産まれ、4ヶ月の男の子を育てています。 長野県に住んでいる26歳です

    2016-08-23 17:470
  • 乳首の保湿

    こんばんは 4ヶ月半の女の子を育てています( ¨̮ ) 母乳のみで育てていますが 中々授乳の時間も、安定せずグズったらおむつや抱っこなど試してそれでもダメな時は

    2016-08-23 22:142
  • 仕事or妊娠

    この前検診でした。 そこでは出産は出来ませんので 転院するまでの期間通うだけです。 体調が悪く 色々重ね重ねで仕事を休んでいましたが 会社から病院の診断書を

    2016-08-24 12:426
  • ママ友募集

    4ヶ月になった娘がいます♡♡ 相談とかしあえる友達が 欲しいなって思ってます(笑)

    2016-08-24 14:4738
  • 育児休業給付金について

    始めまして。 20代の10w6dの働く妊婦です。 育児休業給付金についてご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 私は正社員で月給固定

    2014-05-29 11:214
  • 必ず予定日過ぎてからの出産

    来月四人目出産予定です。 前回の時も予定日過ぎて41wで出産しました。 赤ちゃんのタイミングもあるかと思いますが、なぜか41wとかで促進剤で出産になります。

    2014-05-29 13:502
  • 3回食のスケジュールについて

    現在は2回食で、1回目は起床後、2回目はお昼寝後にあげています。 3回食になった場合の悩みがありまして... 1.午前中遊びに行くと帰路で必ず寝てし

    2016-08-25 13:052
  • 前置胎盤について

    こないだ出血でとぴさせてもらった 今四ヶ月のマタママです! 出血ありで、アドバイスいただき検診に いきましたら、 前置胎盤としんだんされ ポリープ

    2014-05-29 14:0110
  • 妊娠7ヶ月腰痛

    妊娠7ヶ月の23歳のマタママです。 最近腰痛に悩まされてて今日物凄い一撃の痛みがきました。 寝返りうつのも起き上がるのもトイレに行くのも辛いです。

    2014-05-29 15:163
  • 15週も明日で終わる

    まだつわり終わらない方いますか?

    2016-08-26 16:343
  • 2017年3月生まれの方(^-^)

    21で今11W5Dです。 つわりがひどく寝込んでばかりしてますが 仲良くしてください(✿˘艸˘✿)

    2016-08-26 16:4640
  • 妊娠は病気じゃないと言われた

    こんばんわ!今日、男性の職場の上司に妊娠の報告をしたところ 妊娠は病気じゃないからね?出来るだけこちらも配慮はするけど、変に思う人もいるんだから謙虚さだけは忘れ

    2016-08-26 19:226
  • 9w

    妊娠がわかるまでは何度かはいたりすることはあったのですが、病院で妊娠発覚後ほとんど悪阻がありません。 外歩きの仕事をしてるため、何かあったらどーしよーと不安で

    2014-05-29 15:5614
  • 妊娠9週完全流産後の症状について

    妊娠6週で病院にいきましたが、心拍確認できず、2週間後に来てくださいといわれ、8週で再受診しました。心拍確認できず、、胎嚢の形もいびつだし厳しいかな~と。1週間

    2016-08-27 07:372
  • 皆さんならどうしますか?

    妊娠がわかる前に、前の職場から上司が定年退職するので、お祝いに来てくれないか?と誘われたので、行きますと返事をしました。しかし、その後妊娠がわかりまだ9週目とい

    2014-05-29 16:574
  • 愚痴

    予定日超過、たんぱく尿プラスで、総合病院の相部屋に入院中。 隣の人のこと... ・部屋でお湯沸かしてカップラーメン食べ出す夫。においつわりがある人にはツラいだ

    2016-08-27 19:224
  • ハイローチェアに寝かせるのは

    ペットがいるリビングでの赤ちゃんの生活について調べていると、ペットがいる部屋ではバウンサーやハイローチェアに寝かせてますっていう方がたくさんいますが、バウンサー

    2016-08-28 18:252
  • 妊娠5週目

    私は妊娠5週目になります。 最近旦那がしたいしたいうるさいです。 私もしたい気持ちはあるのですが妊娠初期でしていーのか 流産するんではないかと怖くていつも断っ

    2016-08-29 10:052
  • 妊娠?

    前回の生理が8/5で明日が生理予定日です。 今回の生理予定日、約2週間前に仲良ししてしまいました。 中には出していないらしいですが、避妊具を使わずにしてしま

    2016-08-29 14:261
  • 生後5カ月の体重

    4カ月の時からほとんど体重の増加が無いのですが、そんな方いますか?

    2016-08-29 15:506
  • 下半身太り

    私は今バレー部で、足に筋肉とかが付いてしまいました。 どうすれば細くなるでしょうか…

    2016-08-29 16:580
  • 母子同室?別室?

    こんにちは、現在妊娠9ヵ月の初マタです。 そろそろ入院のことを考える時期になり、少し迷っていることがあり、ご相談です。 うちの病院は母子同室と別室選べるように

    2016-08-29 20:1311
  • 来年3月出産予定☆気軽にトークしましょ♪♪

    最近10週目に入った初マタです♡” 28歳の広島在住ですd(・∀︎・`*) 不安や悩みとか気軽に話せたらイイなぁって思ってます♪♪ 仲良くして下さい(*´꒳

    2016-08-29 20:3736
  • ミルク作りのウォーターサーバー

    ミルク作りだけを目的にするとしたら使いやすさや料金、安全を考えておすすめのサーバーありますか(・ω・)? よかったら教えてください♪

    2014-05-29 21:509
  • 前区陣痛がきたのに、収まるコトもあるのでしょうか?

    9月13日予定日の経産婦です。 3日前の夜間、初めゎ5~10分間隔の下腹部痛が2時間ほど続いきました。 その後、また5~10分置きのお腹の張りが3時間ほど続い

    2016-08-30 01:294
  • 病院に連絡するタイミング

    現在38w5d、25歳です。 昨日検診があり子宮口が1.5センチ開いてます その際ノンストレスチェックした時 お腹の張りが定期的に3.4分に来ていて 医師の判断

    2016-08-30 07:055
  • 計画無痛分娩

    9月17日予定日、二人目です☆ 一人目を計画無痛でで出産し、今回も計画無痛で出産予定です☆ 現在37週3日で、子宮口2センチ開いてて入り口も柔らかいとのことで

    2016-08-30 20:5034
  • 10w、来週11w!

    関西、マタママ 今年で20になります! 9wでつわりがあり 10wになってなくなり 来週で11wです。 安定期に入ったのでしょうか? 皆はこの時

    2014-05-29 22:397
  • うつぶせ寝について

    生後5ヶ月の娘がいます。 ここ最近から寝ている時に 寝返りしてうつぶせ寝になってます。 お昼の時は気づいたら仰向けにできるのですが 夜はさすがに無理で どうした

    2016-08-31 00:071
  • 8ヶ月に入って悪阻

    妊娠中期の最初の方まであった悪阻が 後期に入り戻ってきました(;_;) 数日前から胃もたれや 胃の不快感を感じていましたが 寝る前から起きた瞬間も お腹苦しく

    2016-08-31 10:1114
  • 元カレとヨリを戻すには

    別れたのは2月。5月中旬に彼を怒らせてしまい、「2度と会わない。2度と関わらない。」と言われましたが、8月初めに彼からラインや電話が来たりして、「会いたい」と言

    2016-08-31 23:0214
  • 産院決める時期&どこにしましたか?

    今年結婚して岐阜に引っ越して来たのですが、産むなら岐阜か九州の実家か悩んでいます。 岐阜であれば助産院で産んでみたいのですがどうなのでしょうか? 友達とかで

    2014-05-30 06:296
  • 9月7日予定日初マタです!!

    まだまだ産まれる気配がない(´・・`) 早く会いたいよ〜 オロナミンC効果なし。

    2016-09-01 00:517
  • 只今、陣痛と格闘中。

    おはようございます! 出産予定日か8月27日で 4日遅れでおしるしがあり、 子宮口が一センチで深夜1時頃から かなりの下腹部痛と戦ってやっと 三センチ開きました

    2016-09-01 08:1732
  • 妊娠うつでもう限界…

    現在予定日を4日過ぎていて、 前まではたまに前駆陣痛があったのに今は少なくなったかな?って感じで、赤ちゃんも下がってないみたいで、子宮口も閉じきっていると言わ

    2016-09-03 01:5218
  • 哺乳瓶嫌がります…

    母乳でたまにミルクを与えてきました。私が病気したりしたときに… 寝る前と朝方母乳の出が悪く一度ミルクを足そうとしたのですが哺乳瓶嫌がって20しか飲まず( ̄∇ ̄

    2014-05-30 09:534
  • できた?

    7月24日に生理が来た以降来てなくて 検査薬をした所反応がくっきりしていました 彼氏に正直に話した所喜んで貰えて 尚、相手方の親も喜んでくれました 月曜日に病

    2016-09-03 11:261
  • 蚊取り線香

    朝、寝室からリビングに移動した際に毎日、蚊取り線香を付けるのですが7ヶ月の息子に害があったりするのですか? 蚊取り線香はアロマの香り付き使ってます! ベランダに

    2016-09-03 12:083
  • 寝返り

    もう少しで7ヶ月の息子がいます 寝返りをしないのですが、成長がおそいのでしょうか? うつ伏せにしてあげると仰向けに自分でなっちゃいます

    2016-09-03 22:250
  • 旦那さんは手伝ってくれますか?

    私は、20歳です。 もうすぐ3ヶ月になる娘のママをしています。 この子が私の初めての子供です。 私は娘を産んでから 娘の事で精一杯で ずっと娘のことを1人でみ

    2016-09-03 22:3138
  • 乳がん?

    完母で、詰まってしこりができて痛いから助産師さんにマッサージしてもらったら リンパにしこりがある、念の為に病院で診てもらった方が良いと言われその場で乳腺専門の

    2016-09-04 00:210

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる