カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • やばい

    飲み過ぎたかな 眠れなーい

    2016-07-05 23:571
  • 布・紙おむつミックスでやっている方に質問です

    5カ月の男の子を子育て中です。 長時間の外出と就寝中以外は布おむつにしています。 最近、紙おむつだとおしっこの量が少ないなと思う事が多くなりました。また

    2016-07-06 12:410
  • ストレッチ

    12wになる初妊婦です。 ストレッチって、あまり良くないですか? もともとスポーツをしていたので、激しく動けない今ストレッチくらいしたいと思うのですが、

    2014-05-22 19:064
  • 12月に予定日の初たまです(^ ^)

    初めまして(*^^*) 今年12月に出産予定のゆき♪です‼︎ ようやく5ヶ月目に入り つわりもだいぶ落ち着いてきて 気持ち的にも楽に過ごせるようになってきました

    2016-07-07 09:062
  • 妊娠2ヶ月半です!

    つわりなんですかね? においで気持ち悪くなって 吐きそうになるんですけど お腹はすいてきて食べると なおります

    2016-07-07 11:405
  • 福島市のママ♡

    ママ友になりましょっ\( ¨̮ )/ 色んなお話ししたいです!

    2016-07-07 17:452
  • 失恋して眠れない

    失恋して眠れない

    2016-07-08 00:554
  • 画数?呼び名?由来?

    5/20に女の子が産まれました。 産後2日目ですがまだ名前を決めきれていません。 画数や響き的では<零依(れい)> 由来では<綾愛(あやめ)>でと思ってい

    2014-05-22 20:1213
  • 離乳食始めました!桃はあげても大丈夫?

    離乳食を始めて1週間たち、そろそろ野菜や果物をあげようと思っています。 そんな時に知り合いの方に桃を頂きました。 食材一覧の中に「桃」はなかったので、あ

    2016-07-08 15:392
  • 横になっててもしんどい。

    36週です。 昼寝を1時間くらいして起きたんですが、横になっていても息をするのもしんどくて起きてもしんどいしどうしていいのか分かりません。最近まで動悸と息切れ

    2016-07-08 15:444
  • 二人目妊娠中の上の子との遊び

    もうすぐ5ヶ月になる二人目妊娠中の専業主婦です。 上の子は1歳8ヶ月の女の子です。 私がよく疲れて横になっていると、上に乗ってきます。 そしてお尻をドンドンして

    2016-07-08 17:354
  • ♡高槻市在住のママ友さん♡

    初めまして♪♪ 結婚、出産を機に高槻市に引っ越して来てママ友どころか友達もこちらにいません、、、 私は28歳、5ヶ月の男の子のママしてます♡ よろしければ仲

    2016-07-08 17:4011
  • みなさん

    36週目で出産した人いますか?? あと一週間で36週目になります。 もぉ、赤ちゃんが下がってきていて 今は点滴しておさえてます。

    2016-07-08 23:572
  • こんなにもしんどいの⁇

    3人目妊娠10週目になります。 1人目も2人目も、全くと言っていい程つわりが無くブクブク太り過ぎなくらい太りの妊娠生活を過ごしていました。 しかし3人目

    2014-05-22 21:3616
  • 予定日12月07日♡

    妊娠初めてで分からないことばかりです(◞‸◟ㆀ) 友達になってくれる人がいるといいなぁ♪♪

    2016-07-09 09:421
  • 女の子の名前

    現在2人目妊娠中(21w5d) です 前の検診で性別が女の子確定して 夫婦で話しあって名前を考えて、「律( りつ)」にほぼ確定しました(*‘ω‘ *)

    2014-05-22 22:2610
  • 赤ちゃんの大きさ

    28w目に突入しそうな初マタです(*^^*) 最近先生に、赤ちゃんが小さいから仕事は休むか入院だよっと言われました。。 食べ物や、すごし方など赤ちゃんの栄養

    2016-07-09 17:0812
  • 切迫早産で入院

    切迫早産で入院中です。 やがて、一週間たちます(*_*) お風呂も禁止です(´・_・`) あそこがかゆいし、痛くて眠れないですヽ(´o`; 経験ある方い

    2014-05-22 22:558
  • 妊婦検診の待ち時間

    第二子妊娠中(11週)で、一児の母です。 みなさんは、検診の待ち時間は何をされて待っていますか? 個人病院だからか、お産が入るとどうしても待ち時間が

    2014-05-22 22:5520
  • 初めての育児…

    生後11日の女の子のママです。 今日の夜、赤ちゃんの体温が高いなと思って熱をはかってみたら37.8°Cでした…。 とりあえず母乳も飲んでくれるし、今わ寝ているの

    2016-07-10 01:253
  • 妊娠線 35w後に出来た方

    もうすぐ36wなのですが毎日妊娠線が出来ていないかビクビクしています。 みなさん何w頃出来たか教えていただけたら嬉しいです。

    2016-07-10 16:5412
  • 東京在住のお友達欲しいなぁ☆

    7月25日出産予定です、東京在住の方、仲良くしてください(⌒‐⌒)

    2016-07-10 17:21117
  • 7月19日予定日★経産婦

    1人目の時予定日超過で計画出産しました! 今回2人目です!予定日近い方お話したいですー!

    2016-07-11 00:084
  • 産婦人科選びについて

    はじめまして。 昨日妊娠検査薬で陽性反応が出て、初めての妊娠が分かりました。 今週中にも産婦人科に行こうかと思っているのですが、みなさんどのようなポイン

    2016-07-11 08:185
  • 運動開始期間。

    7w5dの19歳今年20の初なんですが、 スポーツトレーナーの仕事をしてました。 ですが、転職したばかりの会社で、 言われたことが、 妊娠初期の段階は身

    2014-05-23 01:036
  • もうすぐ予定日

    もうすぐ会える楽しみと、出産の不安!!!

    2016-07-11 09:362
  • 海中で出産...

    今インスタグラムで話題?というか批判されてる夫婦がいて、 どうやら海中の中で出産したらしい、、、医師がいない場所で、しかも海水の中で出産って、、、最近の人はイか

    2016-07-11 14:4222
  • 臨月 体重増えすぎ…(°_°)

    37w4dで14kg近く増えてしまい、自分の体つきの酷さに今更気づき、驚きました(´×ω×`) 臨月でできる体の引き締め方法があれば教えていただきたいです!と

    2016-07-11 22:523
  • 間食はしますか?何を食べますか?

    生活習慣病の方は普段間食はしていますか? している場合は、どんなものを食べることが多いですか? ちなみに私は糖尿病ですが、小腹がすくとよく春雨スープやわ

    2014-05-23 09:0812
  • タイヤチェンジしました★

    車椅子のタイヤが古くなってしまったので、おニューのタイヤにチェンジしてきました! 新しい靴を買ったような気分です

    2016-07-12 17:3617
  • 頭痛

    こんにちは!36週の初ママです(_ _) 臨月に入ってから毎日のように左側の後頭部が痛くて痛くて…それにともなって肩こりも酷いです… 同じ状況の方いらっしゃ

    2014-05-23 09:374
  • 妊娠中期の出血

    先日かなりの量の真っ赤な血が出ました すぐに落ち着いてきたんですが 1日たって生理最終日のような感じで トイレの後など茶色くついてます 病院に行ったところ赤ち

    2016-07-13 00:097
  • 今夜の私の音

    オルゴールとさざ波で、幼い頃に海辺の家で寝ていたような懐かしい気持ちでおやすみなさい! 明日は、きっといい日になりますね

    2016-07-13 01:582
  • 仕事

    18歳、妊娠12wです つわりがおちついてきたかなと思ったら 最近、更に増してる気がして 頭痛ひどいは、気持ち悪いはで、 仕事休むことが

    2014-05-23 12:3210
  • 吐けないつわり

    13wに入る23歳初産です。 仕事を続けながらの妊娠になるのですが 食べなくても吐き気。食べても吐き気で胃もたれ、胸やけがします。 休みの日は寝ていられる

    2013-08-06 09:4410
  • 食べ物について「ニラ」

    一歳児2ヶ月で火を通したニラは食べれますか?

    2016-07-13 17:261
  • 夜の営みについて

    今妊娠6ヶ月です。 夜の仲良しについて質問です(´._.`) 皆さんどんなふうにされてますか? 騎乗位、正常位、バック されてますか?

    2016-07-13 23:4018
  • 生理不順と体調不良

    普段から生理不順なのですが いつもは胸が張り生理前から腹痛がきます ですが今現在生理予定日から4日 下腹部の痛みと頭痛に微熱と吐き気と 情緒

    2016-07-14 00:000
  • 寝すぎた。

    昼寝とか学校とかで寝すぎて 夜ねれません。 どうしたらいいですか

    2016-07-14 01:350
  • 入院中の人いますか?

    今25週です◡̈*✧11日から緊急入院になりこのまま長期入院をしてそのまま出産になります(TдT)

    2016-07-14 17:0728
  • 鼻水は(‥;)

    どんな時に吸ってあげれば良いのでしょう? 飲んだり食べたり寝たりが出来ればそのままですか? 少し体調を崩し たまーに鼻水が出ます 〔でも奥の方でズルズ

    2016-07-16 10:403
  • ゲームばかりする旦那…。

    私の旦那のことなんですが、昔からゲーム好きでケータイで毎日のようにゲームしてるんですよ。遅く帰ってきて、汗臭いから早くシャワー浴びればいいのに、疲れたから一休み

    2014-05-23 20:3818
  • 妊娠

    生理予定日の13日前に 中出ししたんですけど 妊娠の可能性ってありますか?

    2016-07-16 22:062
  • 眠いような眠くないような

    とても眠いけど動画も見たいなーとか眠い時に限ってそういう欲がでてくる…

    2016-07-17 01:350
  • おーい

    おーい

    2016-07-17 02:494
  • 乳首の根元切れますか?

    ただいま7ヶ月のマホといいます。 妊娠線予防のため胸にクリームを塗っているのですが、塗り方が雑なのか、たまに乳首の根元が切れてしまう事があります。 みなさん

    2014-05-23 21:256
  • 前駆陣痛

    7/19が予定日なのですが 今日の朝7時頃から不規則な生理痛の痛みが 続いています。 ちなみに2人目なのですが 病院に連絡するタイミングとか 教えてください。

    2016-07-17 11:142
  • お土産屋で、キティーちゃんの、キーホルダー買ったよ

    動くとキラキラ光るんです

    2016-07-17 14:074
  • 哺乳瓶。

    生後1週間ぐらいの息子で2人目なのですが、3年ぶりの出産で育児をすっかり忘れてしまい、質問させていただきます。 なんとか母乳が出る様になり、4000で産んだの

    2016-07-17 18:373
  • 乳首にカスが溜まります…

    18w妊婦です! 妊娠初期から、脂みたいな白い塊が、毎日乳首の先端の隙間に詰まっています。石鹸などで洗ってもなかなかキレイにならなくて、シャワーの水圧で隙間の

    2014-05-23 22:228

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる