カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 20代 ママ友☆福島•郡山

    22才初マタです! 神奈川から福島に結婚で引っ越します!! 友達いないので良かったら♡ 特に郡山のかた(๑>◡<๑) 今26w4dです! 6月20日予

    2015-03-18 19:4818
  • 妊娠初期の方♪

    今5wで先日退嚢がみえました☆何週で赤ちゃんの袋と心拍確認できましたか? なんでもいいので近い方お話しましょう!

    2015-03-19 20:2532
  • 7月予定!東京/LINE

    年齢住み問わず仲良くしてください!

    2015-03-20 01:520
  • 腰痛。腹痛?

    はじめまして。 6週目ですが軽い腰痛と腹痛と言うか 生理前の様なモヤモヤ感が毎日続いています。 前に二回流産しているので もしかしたら?と不安でたまりません。

    2015-03-23 09:331
  • 頭痛がひどい

    はじめまして、10/14予定日のもうすぐ4ヶ月になります。 たまに、ひどい偏頭痛がおきてカロナールのんでも治りません(><) もともと頭痛もちで脳神経科

    2015-03-24 16:2410
  • もしかして

    前回わたしは、流産をしてしまって 赤ちゃんを生むことができませんでした それ以来彼とは避妊したりしなかったり と、ありましたが 回数は激減していきま

    2015-03-29 06:2811
  • 足の指

    右の小指の爪がはがれて、歩くの辛くて なんかいい方法ないですかね?

    2014-01-26 14:072
  • 妊娠7ヶ月、、腰痛

    先週で妊娠7ヶ月目に入ったのですが、妊娠初期2ヶ月頃から、腰に激痛が走ります。中期では、寝返りもうつのも、くしゃみをするのも、痛くて呼吸もするのも必死です。

    2014-01-26 23:552
  • 赤ちゃんごめんね。本当にごめんなさい。

    誰かに聞いてもらいたくて書き込みさせて頂きます。(長文です) 旦那がスマホのアプリで知らない女の子とやりとりしてるのが発覚しました。 最近態度が変だなっ

    2015-03-29 23:172
  • 21週0日で、、

    赤ちゃんの大きさ15センチは小さいですか? ネットみてたら25センチとか書いてあるので、、

    2015-03-31 12:322
  • お腹の張りではない苦しさ?

    切迫早産で安静中です。 お腹が張った時はきゅーっと子宮が盛り上がりわかりますが、それ以外に張ったような苦しい感じになります。少し硬くなってますがめっちゃ硬いわ

    2015-04-02 16:408
  • これは生理なのか…?

    先月の14日に彼氏とセックスをしました。 その後、予定日(17日)にピッタリと生理がきて量も生理痛も今までと同じでした。 生理なのか何かの出血なのか分か

    2015-04-03 23:2311
  • 流産?

    こんにちわ。 生理予定日から2日後に陽性反応! 喜んだ束の間、その日の夜に茶おり。 茶おりはふいたらティッシュにつくぐらいで、3回ぐらいで終わりました

    2015-04-06 19:3830
  • 胸の張りがいきなりなくなり

    あと2日で妊娠16週になる者です。 これまで順調にお腹が少しずつ大きくなっていることを実感していたのですが、昨日からお腹が急に減っこみました。 また

    2015-04-12 18:306
  • 胎動…?

    こんばんわ! 気になることがあるので質問させてください! 私は、いま33週にはいったところです! 9か月突入した頃から、 前屈みになったり、すこし伸

    2015-04-13 01:271
  • 2ヶ月 授乳間隔があく

    もうすぐ2ヶ月になります。今まで完母で、特にトラブルなく順調にきています。 ここ数日、夜21:00〜夜中の2時ぐらいまでぐっすり寝てしまい、授乳間隔があきます

    2015-04-17 05:526
  • *初めての母の日*

    こんばんは(^O^) もうすぐ母の日ですね! 去年の夏に結婚した為今回が初の母の日になります◎ そこで!先輩奥さま方のお話を聞かせてください

    2015-04-25 20:5718
  • 産後半年、体の寒気について

    産後半年になるのですが、冬になり寒気を感じることが出産する前より多くなったように思います。少し冷えるだけですぐ風邪をひいてしまったりと前に比べ体調が崩れることが

    2014-02-07 09:171
  • お風呂の入れ方!

    4か月の女の子のママです!3カ月頃から一緒の浴槽に入ってます。 最初の1カ月は親が手伝ってくれたけどそろそろ1人になります。 皆さんはどのようにして子どもと自

    2015-04-28 17:1412
  • 妊婦さんの夜の外出

    私はいま妊娠8ヶ月です。 私は妊娠する前は夜遅くまで 遊んでいました。 しかし、妊娠発覚後 夜の外出をやめました。 理由は単純に疲れやすく

    2015-05-02 17:256
  • 2015年11月予定日のママさんたち

    24歳初マタです‼︎11/10予定日でわからないことだらけです( •́ㅿ•̀ )近い予定日のママさんたちみなさんで体調、身体の変化、心境などなどその他お金のこと

    2015-05-03 08:23147
  • めまいがします。頭の病気でしょうか。

    最近ときどきめまいがします。親せきが脳の腫瘍で亡くなりましたが、そのとき激しいめまいを訴えていたそうです。私のめまいもときどきひどくなるときがあり、この前駅で気

    2014-02-10 09:061
  • 奨学金 保証人

    親族から奨学金の保証人をお願いされた場合、皆さんだったら引き受けますか?近くに同じような境遇の方があまり居ないので一般的にはにはどういった意見が多いのかな..と

    2015-05-06 22:4714
  • 妊娠中期 ひどい肌荒れについて

    現在26週の初産婦です。 妊娠前は肌トラブルが一切なく、綺麗な肌と言われニキビひとつありませんでした。 初期は気にならなかったのですが、今日鏡を見た

    2015-05-07 08:384
  • 睡眠について!

    現在6カ月の男の子を育てているものですが、 夜中大体9時位にミルクを飲み眠っているのですが、最近になり明け方位に夜泣き?なのか大泣きではないのですが、頻繁に起き

    2015-05-11 15:350
  • 体重管理の工夫教えてください!

    只今13週目、34歳で第二子妊娠中です。 最近やっとつまりもおさまり、食欲旺盛になりつつあるのですが、体重が気になります。 一人目のときは食欲のまま食べ

    2014-02-12 14:306
  • ウォーターサーバーについて!!

    現在使われてる方、これから使われる方 どこのを使ってるのか。。 レンタル料が月にどれくらいなのか 水の料金など 詳しく教えて頂け

    2015-05-15 17:5133
  • 音楽好きな妊婦さん!

    バンドが好きでよくライブ、フェスとかも行ってました!だけども妊娠してライブを諦めた…みたいなママさん妊婦さんいたらお話したいです!

    2015-05-16 18:3227
  • 完ミの方いますか?

    生後1ヶ月の女の子のママです。 ミルクのあげ方について質問です。 はミルクを140作って3時間半〜4時間おきにあげていますが、実際に飲むのは100〜120で

    2015-05-19 00:376
  • 風呂がストレスなんです。

    私は学生なため今ユニットバスの部屋で一人暮らしをしています。 現在お風呂で肛門やその周辺をどうやって洗って流したらよいかひじょうに困っています。毎日大便にいく

    2014-02-14 14:173
  • 胎動がすごい!

    もうすぐ37Wなんですけど 今めちゃくちゃ胎動が激しいです かれこれ1時間くらいずっと動いてます 苦しんでるんですかね? それとも早く出て来たい?笑

    2015-05-19 13:393
  • 胎動弱い お腹の張り

    こんにちわ、21wの初マタです。 一昨日くらいからお腹の痛みと張りが あったりなかったりします。 また、胎動も元気に動いていたのが 一昨日くらいから弱くなって回

    2015-05-20 17:097
  • 未成年 シングルマザー

    援助などはあるのでしょうか??

    2015-05-22 11:224
  • 県外の人は34週まで里帰りしないで

    28w初マタです。 初産のため実家での里帰り出産で茨城県で分娩予約をとりました。県外の人は34週まで里帰りしないで、何かあった時こちらの病院では対応できません

    2014-02-19 19:465
  • 生後3ヶ月 授乳と機嫌

    生後3ヶ月の男の子のママです 寝る前の1回のみミルクであとは母乳で育てています 3ヶ月になる前には授乳の間隔が3〜4時間になり、夜の授乳も1回になっていまし

    2015-06-12 15:463
  • 国保

    ここで質問してスレ違いかもしれませんが、詳しい方教えて下さい。 家族全員、国保に加入していて 世帯主が旦那で私(主婦)と 先月うまれた0歳の子供がいます。

    2015-06-15 23:132
  • 妊娠悪阻 妊娠後悔 長文

    始めまして。30歳初妊婦のモチです。現在12wになります。 5wから悪阻が始まり6wから悪化、1日30回以上の嘔吐でついに気絶し妊娠悪阻の診断が出て先週まで入

    2015-07-02 12:5323
  • つわり、病院

    今日は2回目の産婦人科です! なのに、朝から気持ち悪くてはきはしないものの昨日のよるはいて少し心配です。 でも、やっぱり子供の成長はみたいです! 大丈夫でしょう

    2015-07-03 11:358
  • 出産費用について

    初マタです。9月に出産予定なのですが、、個人個人違うとは思いますが 出産、入院費用実費でどのくらいでしたか?初めてのことでわからずどのくらい用意しておけばよい

    2015-07-04 15:5017
  • ベビーカー悩みます

    沢山あり、どれにするか悩み中です>_<皆さまよろしければ、買ったメーカーやタイプとベビーカーを使ってみて良かった点、不便な点教えて下さい‼︎

    2015-07-05 23:226
  • 1人で3人・・・手が足りない!!

    小1・年少・10か月になる3人を育てています。 主人は子供たちと10分くらいしか顔を合わせず、夜は0時頃の帰宅です。 実家の母は働いており、父は大病を患って

    2015-07-07 09:158
  • 風邪?花粉症?

    36週0日になりました初妊婦です 一昨日から鼻水と喉の痛みがありました 今朝起きたら肩の痛みもあります でも熱ゎ無いんです。 花粉症持ちでもありません

    2014-03-07 06:572
  • いつも気になっていること

    今年は芸能人の妊娠・出産ラッシュですね。 芸能人のブログを見ているとここ最近月1は必ず「妊娠報告」や「出産報告」を目にします。 皆さんは芸能人の妊娠ラッ

    2015-07-09 07:526
  • 妊娠中の下着が見つからない!

    妊娠5カ月目に入って、とつぜん胸が大きくなってきました!!!!! 妊婦さん用のブラジャーを試着しにいったのですが、どれもワイヤーなしなのにきつくて苦しくて

    2015-07-09 16:037
  • オススメの保湿剤

    生後1ヶ月半の女の子の母です 3週目ぐらいから顔に湿疹が出始め 清潔にすることで だいぶマシになってきました 今アロベビーを、使ってますが   塗った

    2015-07-10 21:455
  • 愚痴です

    私は生後1ヶ月過ぎの 娘がいます。 昨日の夜、旦那が寝ようと していたら娘が泣き出しました。 旦那も暑い中仕事で 疲れているのもわかりますが

    2015-07-15 12:117
  • 出産予定日を4日超えています

    赤ちゃんの頭はさがってるんですが 子宮口は全く開いていません。 こないだ検査した時に1度陣痛があったみたいで「気づかなかった?」って聞かれたんですが私

    2015-07-16 16:404
  • 健康診断で血圧が高いと言われました

    1ヶ月前にうけた健康診断で結果が返ってきました。 血圧のところで高値のチェックが… 今まで健康体でいたため、異常値が出たことがショックです。 ここ数年

    2015-07-16 18:411
  • 出産経験された方!!

    臨月の初たまです♪♪ 赤ちゃんの頭突き?で子宮口がぼよんぼよんとかズキンって感じで痛いです(;_;)肛門あたりや恥骨の辺りで動かれた時とかも痛いです(;_;)

    2015-07-16 23:585
  • 産後の生理再開。

    現在産後11か月、母乳育児中なのですが、生理らしきものが2週間前にありました。通常の生理より出血量が少なく、うす茶色のおりものがあり本当に生理だったのかしら?と

    2015-07-19 10:474

人気のタグ

質問する
上へもどる