カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 男の子の名前

    現在妊娠10ケ月の初マタです! 名前についてですが‥ 和虎(かずと)って読めますか? それと変ですかね? 教えて下さい(;ω;)

    2014-06-19 11:5614
  • 愚痴です(*'ω'*)苛々

    本当にゴミカスって感じで/// どっかに吐き出さないと 気が狂いそうなので笑笑 旦那のことです。 私は現在、2歳のイヤイヤ期真

    2017-02-04 21:2912
  • お風呂、愚痴

    6ヶ月になったばっかりです。 愚痴になります。 急遽私がいない間に姑の実家に子供を会わせに行く事に決まって(18時前) 少し鼻風邪ひいてて、あまり外に出し

    2017-02-04 21:471
  • デュファストン服用中の方

    先月の23日からデュファストン服用しています。昨日で13日目。 2日金曜日の朝にレバーの様なおりもの。 昼に微量の出血。今元気も出血しています。 産婦人科

    2017-02-05 07:440
  • 夜中に寝れない痛み

    現在20で21wのはなです ここ最近、右側の腰痛に 悩まされています。 朝起きたときや酷いときは 夜中痛みで目が覚めます。 目が覚めると痛くて

    2014-06-19 12:204
  • 2月9日予定日です☻

    予定日まであと4日の初マタです! 先週の健診では子宮口はまだまだ開いていないとの事でした、、、(T_T) 私より予定日が後の子の方が産まれたよって報告を聞く度に

    2017-02-05 13:0987
  • 着替えは何回しますか?

    生後一ヶ月経っていませんが、今後の参考も含め教えてください。 お風呂後や、吐き戻しがひどく(たらーっと垂れるだけでない時)服が汚れた時には 着替えさせていますが

    2017-02-05 13:555
  • 体力ないのか

    こんにちは。 私は24さい、妊娠14周(4ヶ月)と1才10カ月のお母さんをしています。 最近、 自分の中でいっぱいになってしまいます。 いつ

    2014-06-19 13:282
  • 仕事 妊婦 退職

    18歳初マタです٩(ˊᗜˋ*)و お腹の子は7w0dです! 今年3月に学生を終えて 5月から社会人として必死に 仕事を頑張っています! で

    2014-06-19 14:103
  • 意見!

    ちょっとさぁ一つ言いたいんだけど私が居ない間にガラッと変わったねこのアプリ。別に睡眠に関係無くても楽しくやればそれで良いと思うけどなーこれじゃぁおちおち投稿も出

    2017-02-07 20:349
  • 逆子なおるかな…

    2人目妊娠中です。 25wで逆子が判明し、27wの健診で逆子体操をすすめられました。 1人目は何事も問題なく普通分娩だったので、今回も普通分娩がいいです(

    2017-02-07 21:174
  • 36週 腰が重い

    32才、初マタの36週に入りました。 ここ2日ほど、腰が重くて辛いです。 何も予定がないと、家でソファで横になっていますが、 それでも腰に違和感(ダル

    2014-06-19 19:246
  • 極上フィットで皆さんに相談

    皆さん今晩は。私、生理ナプキンの極上フィットで皆さんに相談です。皆さんで極上フィットを使っている方でかぶれたりしないか不安で相談してます。極上フィットで皆さん教

    2014-06-19 21:575
  • わからないです

    あの、生理でてくるとこから、どばどばって液体でてきました。 白、透明くらいです。 よくわからなくて、本当に怖いです。 言い方が悪くてすみません

    2017-02-08 20:191
  • 両親と絶縁された方、また産後頼らなかった方

    閲覧有難うございます。 20代後半、妊娠20週、初マタです。 行成ですが、現在私は両親と絶縁状態にあります。 理由は幼少期から成人後も続いたあらゆる虐

    2014-06-19 22:048
  • 友人への妊娠報告

    29歳15w初マタです。 まもなく安定期に入るのでそろそろ友人に妊娠報告をしようと思います。 会う予定のある友人には直接伝えますが、たまにしか会わない友人に

    2014-06-19 22:3010
  • これは妊娠線??

    23w6dです。 先程、鏡でお腹を見てみました。 薄く伸びた皮膚に青い血管が透けて見え驚きました。 ここまでは良いのですが… 更によく見てみると、ほんの少しです

    2017-02-09 09:172
  • 耳裏のジュクジュク

    生後1ヶ月半の娘です! 最近耳裏がジュクジュクしていることに気付きました。至って耳に傷があるわけではなく、耳裏なんです。 特に右耳の裏側。 娘はよく右側を向い

    2017-02-09 14:201
  • 水ぶくれ

    ミルクをあげているときに、 ストーブの熱風にあたってしまい、 水ぶくれが出来てしまいました。 処置方法はどうしたら良いですか?

    2017-02-09 17:304
  • お腹周り

    現在33週目に入りました。 周囲が82センチなんですが 大きい方ですか? 身長は152cmです。

    2014-06-20 02:096
  • 産後の仕事探し。

    私は妊娠前 パチ屋と居酒屋のバイトを していました! 妊娠が分かり辞めました! みなさんは 仕事探しどうしていましたか? なんの仕事されています

    2017-02-09 21:072
  • 1人遊び

    もうすぐ4ヶ月になる女の子がいます。 1人遊びって、いつ位からできるようになりますか?朝起きたてが機嫌よく毎朝15分位は1人でメリーで遊んでくれますが、それ以外

    2017-02-10 00:295
  • 臨月でー

    39wです。 昨日の夕方からお腹の張りがあり今もはりさがあります。 出血もしてないし痛みもありません。 これは、しかたないことですか?

    2014-06-20 06:511
  • 妊娠希望です

    生理予定日まであと5日… 体に特に変化とかないけど妊娠してる可能性とかあるのでしょうか?

    2017-02-10 09:212
  • 学資保険について

    旦那と生後2ヶ月の子供と三人暮らしの主婦です。 子供の学資保険について悩んでます。 みなさんはどちらの保険ですか? また生命保険はどんなやつですか?

    2017-02-10 11:0316
  • 不正出血

    1日〜4日に不正出血がありました。(生理より少なめ) 現在は出血は止まっています。 病院に行ったほうがいいのでしょうか? ちなみに生理予定日は7日です。

    2017-02-10 18:051
  • イライラ旦那飲み会

    晩御飯つくって家で子供と待ってるのにいきなり飲み会行くとメール。 晩御飯むだにしてわたしと子供の期待裏切っといてごめんの一言もないんかい。 まじイライラ。 おと

    2017-02-10 19:339
  • 不安です(T . T)

    おはようございます! もうすぐ2児のママになります! お腹に39週目になる女の子がいます! さっきトイレ行ったら下着が濡れていて… とても不安です(

    2014-06-20 08:427
  • 3/2予定日 体がだるくて動く気が全くしない↓

    女の子を出産の予定です!胎盤の石灰化が進んでいて、なるべく早めに産んだ方がいいと検診で言われました( ; ; ) しっかり動いた方がいいのかなぁと分かっている

    2017-02-12 01:283
  • いつもお世話に なっております。

    天使様 ごめんなさいと ありがとう いつもお世話に なっております。 仏様 ごめんなさいと ありがとう いつもお世話に なっております。 神々よ

    2017-02-12 10:590
  • 服ε=ε=(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶❤

    どこの服買ってますか? 歳は関係なくていいです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊ よろしくお願いします はじめてこうゆうおだいだしたは

    2017-02-12 19:4775
  • 夫にだけ泣く

    いま10ヶ月の娘がいます。 基本的に誰にでも愛想が良くてニコニコの娘なのですが、夫が抱っこすると泣きます。特に私が抱っこしている状態から夫に抱っこしてもらうと、

    2017-02-12 22:076
  • どんどん体重が減る

    16wの初マタです! 妊娠初期わ悪阻もなく、 食欲も普通にあったのですが 安定期に入ってから 妊娠初期に比べて4kg減ってます ご飯も3食ちゃ

    2014-06-20 15:292
  • 主婦の方

    25w20歳の者です。 仕事を辞めてから なにもかもやる気がでません。 家事はしっかりしてます。 でも、ひと通り終わらせると やることがな

    2014-06-20 16:2313
  • 産婦人科に

    皆さん今晩は。私、市販の妊娠検査で調べて陽性反応でした。産婦人科でも妊娠検査して濃い陽性反応みたいです。出産まで凄く不安です。紗希、初めての妊娠なのでいろいろと

    2014-06-20 19:018
  • おはようみんなでおはなししよう。

    それよりみんなおぼえていますか?私は、あのまえこのアプリをやっていました。でもやめちゃいました。でもまたみんなにお話しができてうれしいな。

    2017-02-19 11:1644
  • GBSといわれ…

    3月21日が予定日の初タマです(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ) 先日、健診に行ったらGBSの検査が陽性で 陣痛が起きて病院

    2017-02-20 06:460
  • 臨月トイレ近い

    臨月入ってからトイレ近いです! それはなんですか?教えてぐださい

    2014-06-21 01:112
  • 初産☆2月27日予定

    来週予定日なのですが 今週の検診でまだ指1本しか 開いてないといわれてしまいました。 先生にゎ今週陣痛がくるといいね っと言われてます。 そこで、どんな運動を

    2017-02-21 10:301
  • おはようございます

    ゾンビに追いかけられる夢を見た 怖かったぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    2017-02-22 04:324
  • 9月中旬出産予定☆

    こんにちは(^^)v 主婦の初!マタです! いつもどのようにお過ごしですか? 出産日が近い(初)マタさん(^◇^) 良かったら、色々お話ししましょう(o^-

    2017-02-22 11:4676
  • 共働きの家事について

    2人目妊娠12wの24歳です。 1人目が1歳になり育休が終わったので、2人目がお腹にいますが仕事復帰しました。 もともと共働きだったので家事は手伝ってく

    2014-06-21 09:4910
  • 切迫早産で入院(T_T)

    28週に入り子宮口が2cm開いてしまって 切迫早産で入院となりました。 37週まで退院できんだろうと言われ とても落ち込んでしまいました(´°ω°`)↯↯

    2017-02-22 15:005
  • コルニさん٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

    コルニさん♪ 話しましょう(*≧∀≦*) (幽☆遊☆白書、東方、ポケモン)

    2017-02-22 19:5821
  • やっぱり

    豪雨が落ち着くなぁ ってか、耳おかしくならないのかが心配

    2017-02-22 21:220
  • 虐待とか いらないとか。

    最近、虐待とか ニュースで聞きますよね。 皆さん 大丈夫ですか? 疲れていませんか? 旦那さん 頼れてますか? 行政 頼れてますか? 何か聞いて欲

    2017-02-22 23:140
  • ねむいけどひまー

    ねむいのにひま。わかる?笑

    2017-02-23 00:443
  • 9ヶ月 ベビーフードしか食べません

    9ヶ月ですがやっと5ヶ月から7ヶ月ぐらいの間の固さが食べれるようになったのですが唯一、キューピーさんの9ヶ月用の瓶の混ぜご飯なら食べてくれるのですが、このままで

    2017-02-23 02:054
  • 不安。

    2/19に 性行為をしました。 避妊のため ゴム付けて行いました、 俗に言う「安全日」だったので ゴム付けての中出しての 性行為を行ってしまいました

    2017-02-23 18:551
  • 出張が多い旦那

    二児の母です。 最近旦那の出張がいきなり増えました。 まだ下の子は新生児です。 寂しくて仕方ありません。 でも家族のため生活のためと 頑張ってる旦那を応援

    2017-02-23 22:0013

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる