カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • つわりが治まってきても体重が増えない

    今現在18週目なのですがつわりで9キロ減り それっから増えません。先生に伝えるとここまで減るのわ凄いよ入院レベルと言われましたが1歳の子供がいたので入院わ無理

    2017-10-26 00:130
  • 大阪

    大阪の南河内方面に新しく住み始めて 知り合いもいなく心細いので よかったら 年齢問わずお友達なってください ☺

    2017-10-26 00:514
  • 昼夜逆転生活

    現在妊娠6ヶ月です! 昼夜逆転してしまい、 夜全く眠れません( ; ; ) 何方かお話にお付き合いしてくださる方いましたらコメントお願いします!(^^

    2017-10-26 01:144
  • 結婚式の髪型

    皆さま、結婚式の髪型に満足がいきましたか?私は想像と少し違っていて。けれどステキな式ができたので式は満足です。髪型が。。 このような方、どうやって吹っ切れまし

    2017-10-26 03:090
  • 40歳高齢出産

    ただいま18歳と15歳と13歳とお腹のべびちゃん7ヶ月男の子のおかあさんです!高齢出産&最後の妊娠から13年たっていて出産近づくにつれてびびっております!この歳

    2017-10-26 08:3826
  • 妊娠2ヶ月です

    介護職なのですがいつ頃やめた方がいいですか? 今周りの人たちに全て代わってもらってて座ってたり食事作ったりしています。

    2017-10-26 08:551
  • 産後の入院

    初めてまして。 初めて投稿させて頂きます。 8/29に女の子を出産致しました。 里帰りをせず主人と二人で育児をしておりましたが、 私の体調が悪くなり2日前救急車

    2017-10-26 09:1636
  • 学校で…

    今日、学校でクスッと笑える事が有ったので投稿して見ます☺︎ 〜隣の席の男子の台詞〜 男子 「青い空に白い雲」 私(心・突然何だよ笑) 男子 「爆発するガソリ

    2017-10-26 10:212
  • DNA鑑定が不一致だったら?

    離婚をして養育費をもらっている元夫からDNA鑑定をしてほしいと頼まれました。 もしかすると元夫の子供ではないかもしれません。 もし不一致だった場合慰謝料を取

    2017-10-26 10:583
  • 11月9日予定日♡3人目

    予定日近い方お話しませんか?

    2017-10-26 12:576
  • 牛乳

    牛乳を使って離乳食を作ることがあります。例えば野菜を水+牛乳で煮てシチュー風に。このように作った場合、冷凍してはいけないでしょうか?牛乳ではなく、粉ミルクの話し

    2017-10-26 13:583
  • 母乳が出ない

    こんにちは(*^^*) 24日に出産し、いま入院してます。 マッサージを頑張ってしてますがなかなか母乳が出ず… まだ滲んでもきません。 急かされてる訳で

    2017-10-26 14:015
  • 妊娠中に出血が続いた方

    現在妊娠20週で6ヶ月です。 安定期に入るまでの間におりものに少量混ざるくらいの出血が二回ほど続いたので受診したら異常はなかったです。 それからはなかったので

    2017-10-26 14:050
  • 女の子の姪に

    甥っ子が最近産まれました。 皆産まれた子供にプレゼントなど用意すると思うので、お姉ちゃん(姪)に何かあげたいと思ってます。 産まれる前から赤ちゃん返りっぽくなっ

    2017-10-26 14:571
  • 生理?不正出血?

    今月何度も生理のような不正出血が続いてて ストレスかなにかですかね

    2017-10-26 15:431
  • 産後うつ 6歳差の2児ママ

    6歳差で上に女の子がいて出産して10日の男の子ママです。産後は実家にいる予定でいたのですが母の仕事が変わり上の子の送り迎えお世話からあたしの世話でてんてこまいだ

    2017-10-26 16:2114
  • 妊娠なのかわかりません。

    いつもお腹痛とかにはならないんですが、 最近は多くて、 お腹も少しぽっこりしていて妊娠なのかな? と思って色々診断しているんですが、 どれも確率は低いで

    2017-10-26 16:522
  • はじめまして♡

    現在妊娠7ヶ月 27週目になります。 兵庫県の豊岡市に住んでます。 27歳です。 予定日1月25日になります(*´`) 近い方仲良くしてください!

    2017-10-26 17:183
  • 抱っこ紐とベビーカー

    現在34週の妊婦です! ベビーカーと抱っこ紐いっぺんに買うのではなくどちらか先に買おうと思っているのですがみなさんはどっちを先に買った方がいいと思いますか?

    2017-10-26 17:522
  • 何でかなぁ

    今まで創作することが生き甲斐ってくらい創作が大好きで創作っ子描いたり語ったりしてたんだけど、何でか最近は全く楽しくないんですな…うちの子大好きなのは変わらないん

    2017-10-26 17:580
  • 妊婦さんでも出来るダイエット方法知りませんか?

    はじめまして

    2017-10-26 18:090
  • 健診で、

    健診の時に、身長、体重、成長曲線からはみだすとなにか指導がありますか⁇また、病院での検査など必要になってきますか⁇

    2017-10-26 20:052
  • 重たいランチ

    ラザニア食べました。8w3dです。 つわりは殆どなく、無性に食べたくなり、食べたら。。ちょっと気持ち悪いです。食べてる途中も気持ち悪くなってきてました。 や

    2017-10-26 20:071
  • 連絡先交換

    入院中、分娩時にお世話になった助産師さんと話をしてて楽しく仲良くなりたいと思い。 退院後に連絡先を交換しとけばよかったと思いながら実行できてない今。 病院に連絡

    2017-10-26 20:355
  • 喧嘩はダメです!

    マークス兄さんやリョウマ兄さんは剣を交えて訓練中ですが、ヒノカ姉さんとカミラ姉さんは、えーと…汗 凄く怖いです。喧嘩しなければいいですが…o(´^`)o ウ

    2017-10-26 22:071
  • マルコ新聞 •́ω•̀) …?

      _, . _ ( ゚ Д ゚) ガシャ うにゃぱ …てるも ( つ O. __ と_) _) (__()、;.o  ヘ⌒ヽフ 〇(#・ω・)〇

    2017-10-26 22:2351
  • 最近のことについて

    最近になって私に後輩と呼べるかも分からないがかなり歳上のアルバイトの方がうちの課に配属になった…。 正直話題がないと困るので話をしているのだが、 内容がいつも同

    2017-10-26 22:5310
  • 出産予定日 11月14日 女の子予定❤

    今日健診行ってきました〜! 37w2d 子宮口も1cmあいてて、 子宮口もかなり柔らかいのと 赤ちゃんもかなりいい具合で下がってきてるみたいでほかの人より安産だ

    2017-10-26 23:4316
  • 腰痛

    七ヶ月の初マタです! 最近腰痛が酷すぎて苦しんでます(;_;) 寝転んで起き上がる時は腰が痛すぎて一人で起きれな時もあります(´;ω;`) 座

    2017-10-27 00:234
  • インフルエンザ予防接種について

    ただいま妊娠6ヶ月(21w5d)です。 この前検診の際に、インフルエンザの予防接種をすすめられて、妊婦も受けれることに驚きました。 会社で、インフルエンザ予

    2017-10-27 01:514
  • いま7ヶ月で体重が8キロ

    7ヶ月で体重が8キロ増えました これは、やはりマズイですよね?? どう減らせばいいのですか? 身長165.1で 体重が妊娠前は52キロでした。。

    2017-10-27 02:305
  • 妊娠中の体重管理について

    13週目です。 体重管理をしっかりするように看護師さんに念を押されました(´._.`) 皆さんは体重管理どうやってますか? コツや、試して効果があ

    2017-10-27 02:371
  • 水分摂取

    10ヶ月になる息子がいます。 みなさん母乳やミルク以外の飲み物っていつ頃から飲ましてますか? 6ヶ月から離乳食を始めて、そのタイミングでお茶を飲ま

    2017-10-27 08:007
  • 身体辛いです。

    産後、左の頭の頭痛がすごく辛いです。こんなに頭痛がひどいのは初めてです。病院でロキソニンを貰って飲んでます。効いてる時間帯も少し痛いときがあります。 目の疲れも

    2017-10-27 08:383
  • コップで飲む練習はいつから?

    来月1日で1歳になる女の子のママです。 ストローマグで完璧に飲めるようになり、コップの練習も始めようかなと考えています。 ですが、なかなか思うようにうまくいきま

    2017-10-27 08:5619
  • RSウイルス

    10ヶ月の娘がRSウイルスによる気管支炎で4日前から入院をしています。 肺炎まではならなかったものの脱水症状と体の血中酸素が少ないとの事で点滴と常に酸素マスクを

    2017-10-27 09:350
  • 促進剤投与中…

    38wの初産婦です。 妊娠高血圧症で入院していたのですが、子供の大きさも週数もじゅうぶんなので、早めに出しましょうとの先生の判断で今朝から促進剤を打ってもらって

    2017-10-27 10:334
  • ストレス

    今妊娠38週目です。 陣痛って自分が思っていたほど、なかなかきてくれないことがわかりました

    2017-10-27 10:342
  • 4w5d 出血

    朝起きたらパンツに水っぽい血が出てました。 体外受精で妊娠しました。 びっくりしてトイレへ行き吹いたら真っ赤な血、赤黒い血、茶色の血がティッシュに付

    2017-10-27 10:460
  • 出産手当金

    今年の2月に入社し妊娠発覚、来年の1月29日出産予定日です。勤務一年してませんが出産手当金いただけるのか?

    2017-10-27 13:476
  • 本当にこの名前でいいのかな?

    読みは「かいと」と決まっているのですが…漢字に迷った結果、「翔大」と決めました。 私がどうしても大の字を入れたいとこうなりました。 すると保育士をしてい

    2017-10-27 14:297
  • 3ヶ月検診の首すわり

    もうすぐ4ヶ月の男の子です。 先日3ヶ月検診にいってきました。 身長体重諸々特に問題なく順調に育っていると言われました。 ただ首が完全にすわってないので

    2017-10-27 16:234
  • チャイルドシート

    こんにちは! 5ヶ月の男の子のママです♡...*゜ 3ヶ月頃までは出かける際チャイルドシートに乗せても嫌がらなかったのですが… 4ヶ月にはいってから嫌がり泣

    2017-10-27 16:430
  • 教えてください♡

    出産までに必要なもの、産後これはよく使ったなどあったら教えて欲しいです(*´∇`)ノ あまり使わないのはレンタルとかにしたいので… コメントお願いします❣

    2017-10-27 17:133
  • 妊娠?

    前回の生理が終わってからすぐ、彼氏とやりました。 コンドームはちゃんとつけてやりましたが、生理予定日より一週間遅れてもきてません。 凄く不安です。 妊娠し

    2017-10-27 17:311
  • 陣痛のこと教えてください

    初めての妊娠で、予定日が10/30です。 3日後なんですが、昨日の夜から陣痛ぽい感じでお腹が痛いんです。でも、まだ動いたりできる程だし、激痛って訳では無いので、

    2017-10-27 18:074
  • 食べたいぃぃ

    29週の検診で糖が➕ とにかく食べたい!甘い物! パン、ケーキ、チョコ 毎食でも良いくらい食べたい… この欲求どぉ紛らせば良いの…⁇

    2017-10-27 18:162
  • 早く帰りたい

    産後3週間程で只今里帰り中です。 ずっと我慢してきましたが精神的にそろそろ限界かな?と思っています。 実家は実母が一人で住んでいてわんちゃんが一匹います。仕事は

    2017-10-27 19:5825
  • 18日に出産したばかりです!

    18日に緊急帝王切開で女の子を出産しました! 退院後も三時間おきに毎日起きて育児をしてるんですが 最近娘が午前中から夕方にかけてなかなか寝てくれない(´;ω

    2017-10-27 20:181
  • 一週間ほぼ同じメニュー(生後6ヶ月)

    離乳食を始めて2ヶ月弱。まとめて作ったものを冷凍し、一週間で使い切っています。 なので一週間ほぼ同じメニュー。おかゆ+何かしらの野菜といった感じです。 もち

    2017-10-27 20:224

人気のタグ

質問する
上へもどる