カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 最近の旦那の態度。

    いま妊娠6ヶ月になるのですが 最近、旦那が冷たいんです。 今までだと結構身体求めてくれたり、そうゆう態度とってくれてたのですが 最近そーゆうのがなくなりました。

    2016-12-25 23:162
  • 悪露

    もうすぐ出産後1ヶ月断つのですが、悪露が黄色くおりものみたいなのになりました! それはもう悪露が終わったという事ですか?

    2014-06-14 02:227
  • はいはいについて

    はいはいについてです! 息子もうすぐ8ヶ月ですがはいはい右足は 普通の膝を床につけてしているのですが、 左足はぴーん!として、足の裏を付けて 進みます。 このは

    2016-12-26 21:121
  • 授乳

    最初から母乳の出が悪く、完ミルクになりました。 産まれてから2ヶ月になるんですが、ミルクを80〜100しか飲みません。 そして1時間もしないで起きる時もあります

    2016-12-26 22:541
  • 生後1か月 寝ない

    生後1か月の女の子のママです 新生児は昼夜の区別がつかないみたいですが 最近深夜2時~6時まで全く寝ないです 6時頃眠っても8時前には起きて その後もずっと眠

    2016-12-27 04:1910
  • 先生に怒られた

    7カ月のハツマタです。 お腹が張るので、急きょ診察をしてもらいました。 異常は無かったのですが、前回の診察時よりも厚着で行ってしまって、体重がかなり増えてし

    2016-12-27 16:183
  • 胎児ドップラーについて。

    現在9w6dの初またです。 一昨日妊娠9週〜12週以降のお腹の赤ちゃんの心音が家でも聴ける家庭用ドップラーが届いたので早速使って見たんですがなかなか心

    2014-06-14 09:558
  • ana

    私は前回男子が苦手というので投稿しました。 えっと、昨日英語の時間にあったことを話します。 私の学校は英語の時間に毎時間男女のペアで行う活動が2〜3分ありま

    2014-06-14 12:565
  • ママ友募集!富山

    親戚も身内も誰もいずで富山に旦那ときました! 遊べたりランチに行ったりお話ししたりする ママ友募集です! 2ヶ月の娘がいます!

    2016-12-28 01:472
  • おろしてと言ってたのに

    はやく子供つれて帰ってきて というお義母さん 孫はもういらない 妊娠した時もおろしてと 彼とお義母さんに言われました 妊娠中も産後もお祝いもなにもなく 家賃

    2016-12-28 15:425
  • 10代ママ

    妊娠が分かって3ヶ月。 体の変化があったため、精神的にも 苦痛でした。前出来ていたことが できなかったり、好きなものが 匂いもダメになったりと…。 それでも母親

    2016-12-29 12:2116
  • ヘアカラーについて

    もうすぐ6ヶ月になる初妊婦です。 ヘアカラーについてなのですが 色々な説があるのは存じてます。 医学的にはっきりと良し、とされて いないことですし、

    2014-06-14 16:5914
  • 心配と不安

    陣痛がいつくるかもわからないし、ほんとに初めてなので何もかもが心配です.゚.(ノДヽ).゚.

    2016-12-30 21:1556
  • 埼玉在住☆9月出産予定です!

    私は28歳の初マタです! 年齢や予定日近い妊婦さん居ますか〜(*^^*)? 良かったらLINEぐるちゃなどしたいです♡

    2014-06-14 20:348
  • ダイエット

    どうやったら痩せられますか?因みに今しているダイエットは、夜白米を抜き、お昼は抜いています。 小麦粉、乳製品はある理由で取ることが出来ません。

    2017-01-04 12:331
  • 絵文字(♡´〜`♡)

    皆さん絵文字のアプリ何使ってますか? 絵文字たくさんうちまくろう!

    2017-01-04 20:04229
  • 同居での子育て

    生後1ヶ月半の子供がいます。先日、義母(70代後半)と同居の家に里帰り出産から戻って来ましたが、実家のように過ごせなくてとてもストレスを感じています。 義母か

    2017-01-06 09:294
  • ☆初めまして☆

    初めまして(≧∇≦)毒舌天使綾菜です。私の事を呼ぶ時は綾菜でお願いします♪( ´▽`)今日からよろしくお願いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    2017-01-06 18:016
  • めまいで入院

    先日性別がわかったあーままです(●´ω`●)もうすぐ6ヶ月つわりもなくなり、平和な日々でしたが、二週間前の夜シャワー浴びる前から体に違和感。。シャワー出て髪の毛

    2014-06-15 22:455
  • 子宮頚管

    26w3d 子宮頚管が2cmぐらいしかないと言われ 今日緊急入院しました。 薬を飲みながら自宅安静でも良いと 言われましたが1週間後に 結婚式を控えていること

    2017-01-06 22:244
  • カウプ指数15.8で完母→混合にするか

    初めまして。 4ヶ月の娘をもつ新米ママです。 今のところ完母で育てています。 先日4ヶ月検診があり、カウプ指数が15.8でした。 医師の第一声は順調です、との

    2017-01-06 23:136
  • スリングについて

    第一子妊娠中です。 スリングの購入を検討しています。 スリングは夏暑いですか?普通にエルゴの様な形のもののほうがいいでしょうか? スリングは首がすわる前か

    2014-06-16 05:429
  • 友人について。

    23歳、17w3d、ゆきです。 友人についてなのですが。。 私の旦那さんは水商売をしています。 友人はそこの系列店に通っていて、 旦那さん

    2014-06-16 06:089
  • ダイエット

    最近太ったから。

    2017-01-09 09:230
  • 妊娠してるか不安です

    濡れたまま入れられて その一週間後くらいに 吐かないですが吐き気と 頭痛が酷いです。 車酔いではないのですが 急に乗ったら 吐き気が襲ってきました。

    2017-01-09 13:521
  • 癌の本人への告知について

    先日、会社の同僚のお母様が癌で亡くなりました。 話は以前から聞いていましたが、本人には癌の告知はしないことを家族で決め、最期まで知らせることはなかったそう

    2013-03-04 12:341
  • 寝方

    14週目に入った初マタです。 いつも寝る時に思うのですが、 寝る体勢で赤ちゃんが苦しくなったり、潰れたりしないのか 不安です。 横向きでお腹を下

    2013-08-28 08:363
  • 検診の待ち時間

    検診の待ち時間ってかなり待ちますよね。。暇な人達お話しましょう!

    2014-06-16 11:033
  • 入院準備のバスタオルについて?!

    32週のものです。 切迫早産の為自宅安静中ですが、入院準備を少しづつ始めています。 病院から、あかちゃんの為の持ち物について、バスタオル2枚【同じ大きさのも

    2014-06-16 11:178
  • 3ヶ月娘mama(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    9月に出産し、早3ヶ月が経ちました♫ 17歳の1児のmamaです。 3ヶ月になると高い声で笑ったり、 顔を近づけるとお喋りをたくさんしてくれたりするので子育て

    2017-01-11 09:453
  • 昨日から風邪気味。

    昨日の夜から急に喉の調子が悪くなり 寝て起きての今日、鼻水ズルズルで くしゃみも出づめです。 ただいま、妊娠30週2日で初妊婦です! 喉から来ている

    2017-01-11 23:591
  • 流産してしまった友達への妊娠報告。

    23歳、5ヶ月の初産妊婦です。 昨年末に私の親友が妊娠し、真っ先に私に電話報告してくれ共に大喜びしたのですが年明けに「体調はどうか?」と連絡したところ子宮外妊

    2013-08-28 08:599
  • 8ヶ月で寝返り返りしか出来ない。

    2人目の8ヶ月の女の子、まだズリ這いもハイハイもお座りも立っちもせずです(´・_・`) 寝返り、寝返り返りのみです。 一応来週に保健師さんに来て様子を確認して

    2017-01-12 22:153
  • 教えて欲しい!

    妊娠したくて排卵日2ヶ月くらい狙ってるんですけどなかなかできなくてできにくいからだなのか心配で…

    2017-01-12 22:451
  • 寝ない子…

    生後10ヶ月の息子がいます。 朝まで寝たことがありません。 夜間断乳を9ヶ月のときにしましたが それでも夜中の1時から4時頃までは きまって起きてきてぐずぐず…

    2017-01-13 15:206
  • おっぱいマッサージ

    臨月になり陣痛も、なかなかきません。 良く聞くのがおっぱいマッサージすると陣痛に繋がり、おしるしと聞いたのですが、マッサージすると陣痛くるかもなんですか?

    2014-06-16 16:4313
  • 寝る時間が短いのですごく心配です(>_<)!

    9時間ぐらいしか寝てくれません❗ これって病院とか行った方がいいのでしょうか? 眠りにはいっていくのは早いのですが、 とにかく、寝る時間が短いのです(*_*)

    2017-01-13 17:383
  • にゃんにゃん

    生理が1週間たっても、なかなかきません。こんなにおくれたのゎ初めてです。 いつもゎ予定通りやおくれることがあっても2日とかです。 食事の量もいつもより多いで

    2017-01-13 22:131
  • トイレが近い!!

    1月19日で6ヶ月になります。 今日の朝からトイレが近すぎます( .. ) お腹も張るし…。 トイレに行ってもちょっとしか出ない、 けどすぐに行きたくなりまたト

    2017-01-14 08:271
  • しりとりしますよ❣

    最初は自由でよろしいです。 んつくのはなしで、 やだったら一人1かいだけんをついていいです。 10…みたいになりたいので皆さんよろしくおねがいします

    2017-01-14 12:26369
  • 愛媛

    ママ友欲しいです( •ꙍ•) 特に愛媛の方いないですか?

    2017-01-14 12:482
  • 僕はただ 日記の代わりに 絵を描こう。

    僕はただ 日記の代わりに 絵を描こう クレヨン使い 天使様の絵。 僕はただ 日記の代わりに 絵を描こう クレパス使い 仏様の絵。 僕はただ 日

    2017-01-14 13:202
  • 出生前診断

    二人目妊娠中のアラフォーです。 みなさん、出生前診断受けましたか?

    2017-01-14 13:541
  • 年子ママ いろいろ話したいです!!

    1歳4ヶ月の男の子と、生後1週間の女の子の年子ままです(^-^)/ 上の子はちょうどイヤイヤ期と赤ちゃん返りの真っ最中で毎日すごいです(>_<)やりたい放題で。

    2017-01-14 14:5431
  • 産後の便秘に悩んでます(;_;)

    汚い話ですみません。泣 1月4日に出産を終えて、11日に退院しました。 入院中はすぐに便が出なかったので 便秘薬を出してもらい入院して4日目にやっと出ました。

    2017-01-14 15:044
  • 出産までにしておいたがいいこと教えてください

    例えば、ベビー服は水通ししといたがいいとか そんな感じのヤツ教えてください。 なんでもいいです。 ちっさなことでもしりたいです。 〜はおすすめしないとか!

    2017-01-14 15:267
  • 子宮頸管長

    27w4d 切迫早産で入院中です。 子宮頸管長は張っている時で12.7mm 張ってない時で33.7mmだそうです。 かなり短いのでしょうか? ちなみに点滴なしで

    2017-01-14 15:312
  • 妊娠中の便秘( ̄▽ ̄;)

    今妊娠8ヵ月なんですが… 便秘がひどくてとてもお腹が痛いです。 便秘に良いマッサージやツボ教えてください。 辛い(;▽;)

    2017-01-14 15:355
  • 生後4ヶ月母乳拒否

    生後4ヶ月の女の子ママです。 完母ですが、最近の昼間おっぱい拒否されるようになりました。 寝かしつけうとうとしている時になんとか飲ませていますが、1日の授乳回数

    2017-01-14 15:552
  • 新生児、授乳中に驚かせてしまいました

    生後3日の新生児の授乳中、テレビを見ながらやっていたのですが、面白くて大声で笑ってしまいました。赤ちゃんはビクって驚いて、おとなしくなってしまいました。おっぱい

    2014-06-17 00:578

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる