カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • ベビ待ちです

    生理予定から今日で3日です。 いつもはドンピシャか1日前後するぐらいなので 遅れてることにすごい喜びを持っています。 昨日チェックワンでのフライング検査は

    2017-11-01 22:191
  • 双子のうち1人が小さい

    双子を妊娠中で現在18週です。 今日の検診で1人がへその緒が細い為に、もう1人に比べて小さいと言われました。 寝たきりとまでは言わないけど、外出は控えるよう

    2017-11-01 22:274
  • 教えてください♪

    妊娠を希望しているものです。 今回初めて排卵日に仲良ししたのですが生理予定日に生理がきませんでした。 予定日3日目にフライングして検査薬を使用したところ陽性

    2017-11-01 23:211
  • 4ヶ月検診のタイミングと小児科選び

    今週末に4ヶ月になるのですが まだ首は座りません。 よく再検診という言葉を聞くので だったら首が座ってから検診の予約をすれば良いのでしょうか?? 続

    2017-11-01 23:399
  • 寝れない……!!!

    咳と鼻水と熱やばくて病院いったら肺の下の方にたんがたまってますねーって(´・ ・`) お薬いちばん強いのもらったけど全然効かんし、げほげほ止まらんで寝れない_

    2017-11-02 00:176
  • 夫への愚痴

    現在進行形でイライラしています。 イライラが収まらなかったので、吐き出させてもらいます。 うちはダブルベットなのですが夫が生後1ヶ月の子供と寝たがります

    2017-11-02 00:544
  • ねれぬ。

    今日から生活リズム直そうと思ってるのに 直らないどうしよう。

    2017-11-02 00:571
  • 北九州✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝子宮筋腫

    現在、2人目妊娠中(7週目)( ´罒`*)✧" 14年ぶりの妊娠で不安&ドキドキな日々☺️

    2017-11-02 01:2837
  • 子宮筋腫…

    現在、妊娠(7週目) 14年ぶりの妊娠で、初めて子宮筋腫が1つあると告げられました。 正直、不安しかないです。 アドバイス&注意する事があれば教えてください☺

    2017-11-02 01:380
  • ミルクの増やし方

    生後2ヶ月の息子がいます。 ミルクで育てている方、どのくらいの ペースで増やしてますか? 同じ月齢の赤ちゃん体重どれくらいで、 ミルクどれくらい飲んでま

    2017-11-02 07:1210
  • 心因性熱、自律神経失調症

    眠れなくていつも辛いよ

    2017-11-02 07:213
  • 0歳3ヶ月

    最近になって母乳をあげても飲まない時があります。。すごく困ってます

    2017-11-02 08:182
  • 飲まない。。。

    最近この頃息子が母乳を飲まなくなってきてしまっていてとても困ってます。。(´・_・`) それに吸うどころか口に近づけると手で押してきて嫌嫌してきます(><) 前

    2017-11-02 08:361
  • ルンバを持っているママさんに質問です!

    現在、10ヶ月の息子がいて 1日1回での掃除機ではもの足りず… でも1日何度も掃除機はできないので ルンバを検討しています! 外出中に綺麗になれば〜と思ってい

    2017-11-02 09:241
  • 外出

    産褥期で義母さん家にいます 私の家は義母さん家から5分もかからない場所にあります。 郵便物を見に行きたいのだが数分だけ一ヶ月検診前の新生児をおいて出てもよいのだ

    2017-11-02 09:393
  • 不安な気持ち

    現在、31週1日の初マタです(*^_^*) もう少しで赤ちゃんに会えると思い、とても楽しみにしているのですが、それと同じぐらい不安な気持ちもあります( > <

    2017-11-02 09:416
  • インフルエンザ予防接種

    10ヶ月の子供がいます インフルエンザ予防接種を 受けた方が良いのか迷ってます。 1歳未満の子供は効果がないと ネットに書いてあり受けようか 迷っています(

    2017-11-02 11:419
  • 赤ちゃんの体重

    現在切迫早産で入院中なのですが 2週間前の妊娠33週の健診では赤ちゃんの体重が1993gで標準通りだねーって言われたのですが 妊娠35週の今日の健診では24

    2017-11-02 12:232
  • 妊娠39週 お腹の張り

    今現在、妊娠39週4日目です(´ー`) ここ2、3日前から眠気とお腹の張りが以前より多くなり気になります(´ー`)その前には、前までなかった尿漏れ?もありまし

    2017-11-02 13:032
  • ようすいが少ないと言われました…

    いま38週の初マタです。 今日検診に行った所ようすいが 少なくなってるので週二回の検診に するね。と言われました。 色々調べた所子供に異常があったり

    2017-11-02 13:195
  • サイトメガロウイルス

    もおすぐ妊娠7ヵ月です。 五人目妊娠中なのですが、初めて血液検査で サイトメガロウイルスにひっかかりました 二年前に出産してますが、その時にはその検査は

    2017-11-02 14:075
  • 教えてください

    生理来なくて1週間目です!! 生理来なくて6日目で病院行き陰性反応でした! そろそろ生理来るから心配しないでと言われました! 妊娠希望ですが病院の

    2017-11-02 14:501
  • 不安です

    教えてください! 9月27日〜10月2日生理でした! 次の生理予定日が10月27日です 現在、生理遅れて1週間です! 生理来なくて6日目で病院行

    2017-11-02 15:123
  • 授乳するときの服装

    みなさん、授乳するときはどんな服装ですか? 下着の上着るインナーなどどんなものを着てるのか教えて頂きたいです。 マタニティ用のブラジャーは付けてるのですが、

    2017-11-02 15:2216
  • 子供にかわいそうなことしてしまった

    仕事をしながら子育てしてると、子供の体調不良で急に休む事が気まずくてつい、子供が熱を出すと怒ってしまいます。 1番悪いのはわたしです。私が上司からの嫌味や不機

    2017-11-02 15:4312
  • 不安。もしかして?…

    生理来なくて1週間目です! 病院行き内診、検尿しても妊娠してないと言われました! 妊娠初期症状と似たような症状もでていて不安です。 妊娠にきず

    2017-11-02 15:534
  • 乳児湿疹

    三ヶ月になる子どものほっぺたが乳児湿疹でとても酷いことになってます。本人も痒いみたいで手でかいてしまうので傷だらけでとても可哀想です… 母乳外来では甘い物をや

    2017-11-02 16:253
  • 34w4d初産婦✩︎⡱

    妊婦生活を送って もうこのように経ちますが 動く気が無く 家事や掃除を後回しにする事が 多いです。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 妊婦中わそ

    2017-11-02 17:042
  • 切迫早産の場合

    切迫早産と言われ入院までしたらやっぱり予定日より早く産まれて来るものですか?

    2017-11-02 17:165
  • これって寄り道?

    皆さんは寄り道をした事はありますか? 今回は友達の寄り道の話です 私が学校から帰ってると、「大塚はるう」という私の親友が寄り道をしていました 偶然会ったので、そ

    2017-11-02 17:263
  • 赤ちゃんの大きさについてです

    はじめまして! 妊娠9週の時に5日分くらい大きいと言われ、15週の時に10日分くらい大きいと言われ、出産予定日の修正がありました。 最終生理日はきちんとアプ

    2017-11-02 17:481
  • 悪口書き込みサイト

    皆さんは悪口言いたいって思った時ありますか? でも悪口ってなかなか言えませんよね… バレたら先生に怒られるし友達関係も失うし…で、言えませんよね それを解決して

    2017-11-02 17:5620
  • 7ヶ月胎動⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎

    胎動がめちゃくちゃすごいのですが、ぎゅるぎゅるキック(◦ˉ ˘ ˉ◦)なんですが、胎動なのか右側のお腹だけカチカチになります。これは張りなのか胎動で体かなにかが

    2017-11-02 19:241
  • 頭痛

    毎日が頭痛があります。どうしたらラクになれますか?

    2017-11-02 19:250
  • ママ友さん仲良くしましょうʚ◡̈⃝ɞ

    11月1日に1歳になった女の子のママです。 情報交換や気軽に雑談など出来たら嬉しいです。 先輩ママさん、子どもの年齢が同じ・近いママさん仲良くしませんかʚ◡̈⃝

    2017-11-02 19:3735
  • キス

    今年の七月に男の子を出産したものです 子供たちからするとひいばあさんにあたる方に、自分の息子の唇を奪われました とてもとてもショックです それも旦那の実家につれ

    2017-11-02 20:1911
  • 誤飲の可能性

    今朝、7ヶ月の息子のそばで書類を整理していたのですが紙をとめてあった金属のゼムクリップが1つどうしても見つかりません。ずっとそばにいたので息子が誤飲した可能性は

    2017-11-02 20:422
  • なかなか治らない乳児湿疹

    もうすぐ7ヶ月の子供のことです。 生まれてからずっと、乳児湿疹が続いています。良くなったように見えてはまた酷くぶり返し、保湿をしてもなかなか良くならず・・・。

    2017-11-02 20:5517
  • 夜泣きについて…(;_;)

    現在5ヶ月の男の子がいます。 少し前まで夜11時に寝て朝6時まで続けて寝てくれてたんですが、最近全然寝なくなりました(>_<) ミルクを飲ませて1時間くらいか

    2017-11-02 21:337
  • おりもの

    妊活3ヵ月目です! 個人差はあると思いますが、皆さんの妊娠前のおりものの変化を教えてください。 私は生理前になると、黄色おりものが近づくにつれて多くなり

    2017-11-02 21:393
  • 妊娠中のマツエク

    ただ今妊娠6ヵ月です。 マツエクしてる人いますか? その時の体勢など教えてください(^^) たくさんのコメントお願いします♡

    2017-11-02 21:476
  • 恋のお話でもしましょう( ˙-˙ )

    暇すぎてしょうがない 部活はサボり最悪だけど大丈夫 とりあえず恋バナしましょう 構ってください

    2017-11-02 22:1628
  • お腹から音が聞こえる

    来月出産を控えてる者です 最近、お腹からパチンッという音が聞こえる時があります そのたびに破水!?と思ってパンツを確認するのですが、全然濡れてない…ので破水

    2017-11-02 22:293
  • 今日お話してくれる方いませんか?

    今、1人なので心細いです… 一緒にお話してくれませんか?

    2017-11-02 22:3912
  • めんどくさい

    8月から入った職場で仕事の後片付けとか残ってたから、上がっていい時間だったけどあんまりやったことない仕事だったしかえって気を使われるのもと思い、やったほうが覚え

    2017-11-02 23:202
  • 離婚を考えた原因

    旦那との離婚を…と一瞬考えてしまいました。 原因は義理の姉と仲が悪くなったため。 これから旦那に迷惑かけるな…と考えたら…これが更に悪化したら…と色々考えてし

    2017-11-02 23:251
  • 不安…

    36週目* もう少しで会えると思い楽しみと不安が毎日(>_<) 予定日が11月後半なので12月入る前には絶対生まれて欲しいと思い歩いたりスクワットしてみたり

    2017-11-03 00:381
  • 地味に辛い。

    三人目妊娠14wです。 初めて経験した唾液悪阻と痰悪阻(>_<) 唾液がどんどん出てしまって、飲み込むと気持ち悪いので、吐き出しているのですが、10秒に一回ぐ

    2017-11-03 00:454
  • 旦那さんとの生活について

    7年付き合って結婚して1年目✴︎ 旦那さんの事は今でも大好きですが、妊娠して もうすぐ生まれるからこそ不安が募る…。 優しくて頼りにもなるのですが、とにか

    2017-11-03 00:580
  • 産後 無排卵?

    生理(茶色)が10日ほど続いています。今日やっと終わるかな?ってかんじで旦那と仲良ししました。(妊娠希望)ハッキリとはわかりませんが調べると11月4日が排卵日で

    2017-11-03 01:043

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる