カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠中に椎間板ヘルニアになった方

    33wのえるです。 今椎間板ヘルニアと座骨神経痛で入院中です。 かなりの激痛で飲み薬、座薬、注射も利き目無しで今は背中からチューブを刺し麻酔薬を流し

    2014-05-01 19:446
  • 広島ママ友

    もうすぐ1ヶ月になる女の子います♡ よかったら仲良くしてください!!

    2016-02-17 11:4641
  • 赤ちゃんの頭が大きい

    初めての妊娠なので、教えてください。 34週1日の24才です♪ 今日、検診で赤ちゃんの大きさが2117グラムぐらいで少し頭が大きい。と言われたのですが

    2014-05-01 21:4710
  • 小田原の方いますか??

    8ヶ月男の子のmamaしてます♡20歳です! 年の近いmama友さんほしいです♡

    2016-02-17 18:5126
  • インフルエンザ

    インフルエンザになって2日目熱がなかなか さがらず旦那に点滴打ったらどう?って言われました 母乳オンリーでミルクを飲ませたことがないので 点滴したら3日は母乳を

    2016-02-17 21:262
  • 妊娠後期の症状

    今現在35w0dの初マタです 妊娠後期のつわりから今度は胃が圧迫されて食べれなくなりました… 食べた後にゲップ、胃の苦しさがハンパないです(T_T) 32

    2014-05-01 23:2415
  • 切迫早産で自宅安静

    はじめまして。32w2dの初産婦です。 昨日の夜に薄いピンクのおりものが出て、今朝病院に行ったら、切迫早産で自宅安静と言われました。 初めての事で周りに切迫

    2016-02-18 12:096
  • 胎動?

    16w1dのママです( ^ω^ ) 今仰向けの状態で お腹に手を当ててテレビを見てたんですが 何回かポコポコって 蹴られた感じがしたんですけど こ

    2014-05-02 00:2910
  • この場合はどうなりますか?

    以前もこちらに書いたのですが 疑問がでてきたので... 4/30の事です。 産婦人科の受け付けの方が数えてくれて、 最終月経から数えると今日6w2d。

    2014-05-02 02:072
  • 2歳差

    今9ヶ月の赤ちゃんを育児中なのですが、 2歳差で2人目を考えてます! 2016.5.3生まれなんですけど、 2歳差となると いつから子作りすればいいんでしょう

    2016-02-18 20:1812
  • 起きられない!!

    一回で起きられない!!!目覚まし5回くらい止めてからやっと起きれます、、、。2度寝、3度寝当たり前、、、。早く寝てもすごく眠たい!!あ〜寝た!って感がないです!

    2016-02-18 22:502
  • 臨月★寝れない

    臨月に入ってから全然、寝れません。゚(゚´Д`*゚)゚。 予定日まであと6日♡ 起きてるママさんいたらお話しましょー☆

    2016-02-19 02:0535
  • 産後の痔について

    半年前に出産をした32歳です。 出産の際のいきみのせいで、肛門に立派なイボ痔が出来てしまいました。 出産翌日には会陰切開の痛みよりも、痔の方が痛い程でした。

    2014-05-02 09:153
  • ママ友募集♡

    4ヶ月半になる娘がいます(*^_^*) 良かったら仲良くしてください♡

    2016-02-19 05:3461
  • 2人目

    妊活始めて4ヶ月。 今月2月14日に生理予定日でその日予定があり 13日の日に試しに検査薬使ったところすぐに 陽性反応でました。15日もすぐ陽性。 それ

    2016-02-19 06:292
  • 軟骨にピアスを開けたのですが・・・

    はじめまして。20歳の学生です。 2週間前に自分で耳の軟骨(トラガスと言う部分です)に市販のピアッサーでホールを開けました。 開ける時と開けてからの数日は何

    2014-05-02 09:176
  • 予定日まであと3日です!

    陣痛がくる日の前触れってゆーか、前兆?見たいのってあるんですか? 初産ゎやっぱり予定日過ぎるんでしょうか?

    2016-02-19 16:335
  • 外食が楽しめなくなった

    糖尿病になってから、外食では自分の好きなメニューを選ぶというより カロリーなどで選ぶようになりました。 外食の楽しみがかなり減ったのですが皆さんはどうですか

    2014-05-02 09:334
  • 不正出血

    かれこれ1週間ちょっとになりますが、おりものに少しの血が混ざって出て止まってを繰り返してます。 着床出血だとしたら、こんなにもずっと続くものなんでしょうか?

    2016-02-19 21:032
  • ママ友

    1歳の女の子のママです! 身近にママ友がおらず 長くお付きあいできるママ友がほしいです(>_<)

    2016-02-19 21:5812
  • 入院中の時間のつかいかた

    34週初マタです。 いつもお世話になってます。 赤ちゃんの心臓に疾患があり、なかなか成長してくれません。 1週間前から全くといっていいほど体重が増えていな

    2014-05-02 10:209
  • おすすめありますか?

    おすすめのサプリか健康食品ありませんか?

    2016-02-19 22:522
  • まま友募集❕

    今年21になるシンママです! 子どもはもうすぐ2ヵ月! まわりに歳近くて話せる人とかなかなかいないのでいろんなママさんとお話したいです(*´ω`*)

    2016-02-19 23:2657
  • 雨の日頭が痛くなるのはどうすれば治せますか

    雨の日はいつも頭痛がし、 頭痛薬を飲まないと他の作業ができません。 頭痛薬を飲みすぎても体に悪い気がしますし、困っています。 他に同じような症状を持ってい

    2014-05-02 10:277
  • ナマ脚のキズ跡や黒ずみ気になります;;

    これからの季節、生足や足を出す服を沢山着るようになりますが、足の傷跡や黒ずみ、虫刺され跡が気になります。 みなさん、こういうのどうしてますか? おススメ

    2014-05-02 11:427
  • 妊活と就活

    今年に入ってから、年齢的なこともあり徐々に妊活を始めている者です。 基礎体温や、排卵検査薬など、 自分で出来ることから様子をみつつ始めています。 そう

    2016-02-20 16:234
  • お腹のぎゅるぎゅる

    3度目の妊娠、9月に初めて出産予定です 今までは無かったんですけど、最近お腹がよくぎゅるぎゅるなります 痛いとか不調を感じるとかはないけど、初期の方でお腹ぎ

    2016-02-20 23:020
  • 出産

    3月6日予定

    2016-02-21 16:531
  • 家でもお仕事した方✨

    はじめまして♪ 私は24歳のシングルマザーです

    2016-02-21 17:281
  • 激しい抜け毛

    3か月と18日の男の子なんですが、一週間前くらいから髪の毛がものすごく抜けてそこら中毛だらけなんですが、抜ける時期なんでしょうか?うちの子だけ抜けてるんでしょう

    2016-02-21 18:502
  • 都内の産院

    20代初マタです。現在まだ5wです。 産院選びについてみなさまにちょっとお聞きしたいです。 荻窪にある中川クリニックが、食事もおいしそうだし個室で母子同

    2016-02-21 22:423
  • 現在11wです。

    先週金曜日に産婦人科にて、 妊娠判明しました! 明日、母子手帳を貰いに行きます。 そして今週の金曜日に2度目の診察です。 ですが、 まだ11wだと

    2016-02-21 22:542
  • 18歳質問

    1歳1ヶ月の子のママです! 16妊娠17出産♡ 17妊娠18出産予定です♡ よかったら仲良くしてください! 質問なんですが 昨日の2時から

    2016-02-22 01:443
  • 妊娠5ヶ月です♡わんちゃん大好きな方♡

    妊娠中のお話や、わんちゃんのお話色々したいです♡

    2016-02-22 02:1723
  • 16歳10ヶ月 妊娠 ママ友

    12月の末妊娠発覚…… 現在8週目後半無事心拍も確認しました。 3歳になったばかりの娘と旦那がいます。 毎日騒がしくて大変ですが…… 悪阻もあってご飯食

    2016-02-22 09:001
  • 下痢、嘔吐、頭痛について

    先々週に熱が出るなど体調が悪く、1度治ったから先週末にでかけた結果今度は熱こそないけれど下痢、吐き気、頭痛が出てきました 病院にいっても吐いてしまうし病気につ

    2016-02-22 09:481
  • 清浄綿について!

    花粉に悩まされてる臨月の初マタです!笑 鼻水、鼻詰まり、喉の痛みがあり 薬を飲む事もできないため 鼻にティッシュを詰めて過ごす日々です…笑 で、

    2016-02-22 10:366
  • 出産の時にまさかの二人め…

    今日変な夢見ました 出産の時にまさかの二人め… そんなことってあるんでしょうか(・・;)

    2016-02-22 11:146
  • 経済的問題

    18歳妊娠4ヶ月です。 彼氏は大学が決まっており、大学に行きながらバイト掛け持ちして働き、私は進路が決まっていないので今まで続けてきたバイト先で生まれるまでや

    2016-02-22 13:5210
  • 眠りつわり?

    こんにちわ。現在10wに入った 経産婦です。 最近、やたらと眠たくて眠たくて 寝ても寝ても寝足りない状態が続き 仕事もまともに出勤できなくて

    2016-02-22 14:410
  • 予定日4月

    病院の検診で、また短くなってるから入院かなぁって言われました。1週間粘って見ようかってことなんですが、次は入院かも。

    2016-02-22 16:593
  • 自然流産後

    5日前くらいに自然流産しました。 出血が止まったり出たりするんですけど、そーゆうことはあるんですかね…

    2016-02-22 21:001
  • 28w6dで破水、今日で30wになりました‼︎

    28w6dで破水してしまい、緊急搬送されて入院中です。 24時間ウテメリンの点滴で赤ちゃん出てこないようにとめてましたが、感染症も恐いということで 今日で30w

    2016-02-22 22:364
  • 2人目妊娠中!産後の子育てについて

    2歳2ヶ月の男の子の母です!現在妊娠7ヶ月、5月7日が出産予定日なのですが、産後の子育てについて悩んでいます。 私の実家は岡山県、今住んでいる場所は大分県

    2016-02-22 23:161
  • 8w入りました

    もうすぐ成人迎える初マタです! 初めてのことばかりで沢山の人とお話できたらな、と思ってます! よろしくお願いします(*¨*)

    2016-02-23 02:5327
  • 膠原病の母の足が腫れてしまっています

    私の母は膠原病です 昨夜から右足が赤黒く腫れてしまっています。。。 娘の私としてはとても不安だし、 膠原病といっても「???」みたいな人しか 知り合いに

    2014-05-02 21:094
  • 便秘ぎみでギャン泣き

    生後2ヶ月の赤ちゃんですが、なぜか、たまに便秘ぎみになります^^; 今日なんて、昼から物凄い勢いでギャン泣きしては寝てを繰り返しています。 お白湯飲ませたり

    2016-02-23 19:037
  • 妊娠初期 内診後出血 腹痛

    今日、妊娠の可能性があるので、検査に病院へ行きました。 ガン検診と内診(エコー)を行ないました。結果、妊娠5、6週目との事。 私自身、妊娠は、15年ぶりぐら

    2016-02-24 00:488
  • 会陰切開

    会陰切開をしたのですが すっごく痛くてなかなか治りません… 何時頃から痛みが消えましたか?(´・_・`)

    2016-02-24 01:4212
  • 離乳食+母乳について

    離乳食を3日前からはじめました。 1日目、2日目は10倍がゆのあとに母乳をあげたら飲んでくれました。 今日は母乳をあげても飲んでくれませんでした(。>д<)

    2016-02-24 08:001

人気のタグ

質問する
上へもどる