カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • おもちゃ消毒

    こんにちは! 今5ヶ月の息子がいます。 最近は、ガラガラを持って遊びます が時に舐めたり口に入れてしまいます。 やはり、ばい菌など気になるのですが みなさんは

    2016-02-10 16:446
  • 麦茶について

    6ヶ月の娘を育てています 離乳食、ミルクは普通に飲んでくれますが 白湯、麦茶を飲んでくれません。 これから暖かい時期に入るので 外出先などで水分

    2016-02-10 21:123
  • 寝れない

    寝れない

    2016-02-11 01:370
  • 胎動?

    初マタです\(^o^)/ 16週半ばになります(*^^*) 16週になったので胎動感じられるかな〜ってワクワクしてるんですが、どうも腸が動いてるだけみたいで

    2016-02-11 10:167
  • 生理不順の不安

    前回の生理が予定日より4日早い1/6-1/14まできて、1/20-1/25までおりもの混じりの茶色い不正出血がありました。 そして今回の生理予定日から六日間た

    2016-02-11 10:392
  • カンジダについて

    妊娠20周の初またなんですが 先月末にカンジダと言われました。 1週間効く言われた薬入れたのですが出てしまったので再診してもらいました。 それが今月の2日

    2016-02-11 13:082
  • まま友募集

    19歳 予定日6月15日 ママ友なってね〜(^ ^)

    2016-02-11 18:2633
  • 赤ちゃんの肌荒れについて悩んでます(>人<;)

    3ヶ月頃から首まわり・背中・手のヒジ内側・口まわりが荒れだして… 気ななり最初は小児科で薬をだしてもらい様子を見ていても全然よくならず(>人<;) 次に皮膚科に

    2016-02-12 02:214
  • ❁8月出産予定の方❁

    26歳 現在12wの初妊婦です(^^) ツワリが落ち着き始めましたが、完全に落ち着くまではあと少しでしょうか!?♬ 同じ初マタの方や2、3人目の出産ご経

    2016-02-12 04:3815
  • 、、、

    朝なのに寝れない

    2016-02-12 07:121
  • 東海地方ママ友♡

    はじめまして♫ 3月に出産を控えている26歳初マタです( ノ゚∀゚)ノ 東海地方に住んでいます! 近くになかなかママ友がいないので、長くお付き合いできる方、よか

    2016-02-12 08:1612
  • お宮参り

    産後21日目です。 この時期のお宮参りは、寒いので春先にやろうかと考え中です。初節句や100日祝いなども重なりそうなので、どのようにするか迷います。 だいたい誕

    2016-02-12 14:083
  • 分娩予約の締切

    人工授精で妊娠し、今6wです。予定日は10月4日です。 先日不妊治療クリニックを卒業し、分娩希望の産院に紹介状書いてもらいました。 今日、分娩希望の産院に電

    2016-02-12 18:053
  • 教えて〜

    よく寝れる方法を教えてください!

    2016-02-12 22:061
  • 悪阻

    ここ2~3日悪阻が復活したのか…。ずっと食べづわりだと思ってたら最近になって一日中胃がムカムカ…食べればおさまるとおもって食べてもムカムカはなおらず(T^T)

    2016-02-12 22:064
  • 今日の夜

    いい感じのねむさ

    2016-02-13 00:441
  • 妊娠8ヶ月 身体中の激痛

    こんにちは! 28週の24歳です。 最近、身体中痛くて眠りが浅く 困っています。 特に、腰、肩、肩甲骨、恥骨 とにかく痛いです。 右

    2014-05-01 08:096
  • 離乳食

    9ヶ月に入ったので 三回食にしようと考えてます! 今は2回食で 9時と6時にあげるようにしてるんですけど、 朝は子供の機嫌によって 10時、11時になる時もあ

    2016-02-13 17:0234
  • 俺だけかな?回答お願いします!

    寝ようとして目をつぶっていたらだんだん考え事をしてしまい、宇宙の終わりはどんなんかな?とか、もし人が死んだら今こうして生きてきた思い出はどうなるのかな?とかもっ

    2016-02-14 01:083
  • 排卵日後

    今月はなかなかタイミング取れず。排卵日後の仲良しで妊娠した方いますか?

    2016-02-14 10:552
  • 生理が来てません。

    24歳の妊娠希望です。 1月19.20.21と仲良ししました、 今月の生理予定日が2月6〜8でしたが まだ来ていません… 31日辺りから 微熱(36.3〜36

    2016-02-14 11:116
  • いつになったら( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    悪阻が辛くてしんどいです・・・・・ 私の場合は、においつわり、眠りつわり、偏食つわりに食べつわりが一気にきてる感じで、毎日気持ち悪いし、かといって食べられる物

    2016-02-14 13:245
  • 初めてすぎてよくわからなーい

    34w2dの初マタです 妊娠に気づいたのも遅くて わからないことだからけです。 おしるしってなに? どーしたら太らないの? つわりってどーしたら 治るのー

    2016-02-14 15:053
  • もうすぐ半年になる息子がいます。

    なかなか食べてくれなくて困ってるんですけど 何か食べさせ方などありますか?

    2016-02-14 17:334
  • 妊娠希望

    ルナルナの排卵予定日は、5日だったのですが、7日に仲良ししました。 ただ今、体調が悪いのか、胃痛があったり、眠気がとれなかったりという症状があります。 19

    2016-02-14 19:392
  • コンビニで買える低糖質のおかし

    コンビニで手軽に買える、糖尿病患者にオススメのお菓子やデザートを教えてください!

    2014-05-01 10:4610
  • ワキ汗対策どうしてますか?

    最近気温が高くなってきて、ワキ汗とかムレが気になり始めました。 臭い対策と、衣類の対策についてみなさんのご意見聞かせてください!

    2014-05-01 10:5610
  • 下半身が太りすぎてヤバイです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    私は昔から下半身が異常に太く、マッサージを続けてもうまくいきません… ズボンも入らない状態で、背はとても小さいのに脚が太いので、からだのバランスがとれていませ

    2016-02-15 02:242
  • 沖縄でママ友達欲しいでーす(^^)

    沖縄の名護に住んでるものの なかなかママ友が出来なくて悩んでいます>_< 1歳男の子&0歳女の子の子育て奮闘中です! 私は千葉から移住して5年目かな? 今年27

    2016-02-15 10:281
  • ママ友募集♪

    現在、1児の男の子のママで 5月に2人目予定のマタママです! 良かったら、仲良くしてください(^O^) 地域は栃木県です。でも、問いません♡ よろしくお願いしま

    2016-02-15 10:28131
  • 可能性あるのかな?

    10代です。 2/1排卵日だったので、その前の日(1/31)に中だしされました。(妊娠希望) その後1週間後、お腹が、ズキズキと痛みあり。すぐ治まる痛みでし

    2016-02-15 18:302
  • 生理前?

    今高温期12日目で37.19℃ありました。 明後日が生理予定日なんですが、基礎体温が生理前にもかかわらず微熱気味な事はみなさんありますか? 前回生理が1/1

    2016-02-15 18:482
  • 妊娠…?

    行為の2日後に3日ほど生理のようなものが出た後熱がありしばらくだるい状態です。 妊娠の可能性はありますか?

    2016-02-15 20:052
  • 妊娠?

    行為の2日後に3日ほど生理のようなものが出た後熱がありしばらくだるい状態です。 妊娠の可能性はありますか?

    2016-02-15 20:084
  • こだまか真っ暗か…

    私は寝る時にこだまだけつけるのですが、後から眩しくなって、こだまを消しに行くのを毎晩繰り返しています… みなさんは寝る時の照明はどうしていますか?

    2016-02-15 23:195
  • 教えてください(´・・`)

    今1歳1ヶ月の息子がいるんですが、 今日昼間ぐずってお昼寝をしなくて 夜19:30位に寝てしまい 22時には起きてしまい寝ないんです(´・・`) どうしたら

    2016-02-16 00:013
  • ずっと

    寝れない 授業中は眠いけど寝る気にはならないし

    2016-02-16 01:381
  • 妊娠初期四週目でつわりが酷いです

    妊娠発覚後、毎日のように夜中寝れずにいます つわりが酷くムカムカ… 肌にはニキビができてしまい 妊娠初期でこんな酷くて今後が心配で仕方がありません…

    2016-02-16 02:433
  • 臨月の時の夫の部活動について

    私は現在19歳で妊娠10wを迎えました。 妊娠のため私は学校を退学し、出産に備えています。彼は大学生でありましたが、彼のご両親が出産に積極的であり、なおかつ金

    2016-02-16 06:195
  • ママ友

    4月出産予定\♥︎/ 近い方お話しましょー

    2016-02-16 08:2644
  • ママ友が欲しいです。

    7カ月の赤ちゃんのママです。 周りにママ友がいません。 娘を連れて公園に行っても誰もいませんでした^^;

    2016-02-16 12:266
  • 鼻水&咳で

    9ヶ月の娘ですが先週の金曜から風邪で小児科と耳鼻科も行って薬も飲ませてます! ですが離乳食のあと咳き込んでほぼ毎回吐き戻してしまいます。 離乳食も消化の良いバ

    2016-02-16 13:274
  • 胎動

    現在、妊娠8ヶ月です。最近さらに胎動が激しくなってきたなぁと感じています。ボンボン!ブルブル!ボン!と、、お腹の中で何をしているのか(笑)でもとても愛おしいです

    2016-02-16 15:304
  • 臨月での運動について…

    はじめまして… 28歳で、3/8予定日の初妊婦です。 お腹の赤ちゃんは今2500gほどですが。。 なるべく運動をと思っていますが、 眠たくて、少し動くと息切れ

    2016-02-16 16:59149
  • 入院中の生活

    16日14時から入院無事にしました‼️ 病院に着いて入院生活と赤ちゃんの生活 との説明をされました(o^^o)‼︎ で、一回目風船みたいなのを子宮に入れる 作業

    2016-02-16 17:2447
  • 病院に連れて行くタイミング

    8カ月になる息子を育てています。 数日前から熱はなく、元気なのですが、 咳をしていて病院で薬を貰って治したいのですが、 病院はインフルエンザで来る子がいっぱいい

    2016-02-16 21:357
  • 親と話し合い

    前回の投稿で 「親に説得するので勇気や 自信になる言葉をお願いします」 と勝手な事を書かせてもらって 厳しい意見や皆さんからの 頑張ってという言葉が背中

    2016-02-16 22:1614
  • 内容追加です

    2度目の投稿ごめんなさい。 修正できないので内容を追加して新規として投稿させていただきます。1回目の仲良しについての質問でコメントくれた方ありがとうございます

    2016-02-16 22:492
  • 下痢のような…

    今、高温期ですが下痢のような生理前のような何とも言えない下腹部痛があります。でも下痢は全くでません…こんな経験ある方いますか?

    2016-02-16 22:590
  • 破水

    今破水して、やっと子宮口も開いてきて今2センチみたい。やっと双子ちゃんにあえるんかな。本格的な陣痛もきてるみたいやし。でも子宮口もう、少しひらかなかんな

    2016-02-17 01:102

人気のタグ

質問する
上へもどる