カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 生後2ヶ月

    生後2ヶ月の女の子の ママ(21歳)をしてます! 今月から仕事をすることになり と言っても週2.3回の午前中のみ! 産まれてすぐの子供がいな

    2015-01-07 06:146
  • 37週で子宮口3センチ。

    経産婦で1月27日が予定日です。 今日37w2dで健診へ行くと、赤ちゃんがおりてきていて子宮口が3センチ開いているから予定日より早く産まれそうと言われまし

    2015-01-07 17:126
  • 白髪をなくしたい!

    高校3年生です。 私は中学生くらいから白髪が数本あり、今は数十本くらいあります。 家族はみんな白髪が多いので、白髪家計だと思うのですが、 10代からこんな

    2015-01-08 15:380
  • 16歳、H27.7月出産予定

    歳が近い方、予定日近い方仲良くしてくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙

    2015-01-08 22:33102
  • だるさ、むくみ、39週

    初めまして。何度かお世話になってます。現在39週で、赤ちゃんも3000gを越えているためいつ産んでもいいよと言われてます(´・_・`) ですが最近体がだ

    2015-01-09 18:324
  • どうしたら良いか

    私は職場の上司が好きです。しかし、彼には彼女がいます。その為か周囲に諦めるよう言われます。私も彼を忘れたいのですが、想いが強くなる一方です。気持ちの切り換えがで

    2015-01-11 21:102
  • 至急!妊娠中のお通夜や葬式

    突然すみません。 こんな内容の相談は不謹慎と思われる方もいるかもしれませんが ご了承ください。 本日身内が亡くなり、 明日と明後日葬儀に出席すること

    2015-01-15 23:3116
  • 安定期に入ってからの胃痛

    安定期に入りつわりも軽くなったと思ったら、今度は胃痛で食べられなくなってしまいました。 現在18週です。 食欲も全くなく一日中食べなくても空腹感がありません

    2015-01-16 15:446
  • 陣痛の前わ絶対おしるしがありますか?

    おはよございます(*^^*) 37w1dの初マタです♪ 今日の朝から下腹が痛いんですが これわ前駆陣痛なのでしようか? 前にも同じ所が痛くてネットで

    2013-12-21 08:474
  • 9ヶ月 左下腹部の痛み

    ただいま34wのものです! 今朝から左下にチクチクする痛みを感じています。我慢できるような痛みなんですが、針で刺されているような感覚があります。初期にも似たよ

    2015-01-17 18:001
  • 区別がつきません…

    こんばんは。7ヶ月の初マタです。 6ヶ月頃からおりものが多くて気になってます。それも透明でさらさらしたおりものが、ちょっと力を入れたときなどにジャバッと出る感

    2015-01-17 20:354
  • 生後6ヵ月の息子

    一昨日から泣いてる時に「まぁ~まぁ~」って言ってます‼ 上の子の真似して覚えたんですかね〰‼ 最初はたまたまだろうなぁと思ってたんですけど、二日続けてとなる

    2015-01-17 21:122
  • 名前は誰がつけましたか?

    こんばんわ(*^^*) 臨月(37週)の初産婦です。 お腹の赤ちゃんはお股の割れ目がみえて、 ほぼ女の子に間違いないようです。 名前について、か

    2015-01-18 01:039
  • 入院中の上の子の様子。

    27日予定日の者です。 上の子は来週で2歳3ヶ月になる男の子で、元々甘えん坊でしたが妊娠がわかる頃から更に私に対する甘えが強くなりました。 年末から里帰りし

    2015-01-18 03:064
  • 実母に…もやもや。

    実母に昨日言われた事にもやもやしております。 私は只今、6ヶ月の男の子ママです。実母には子どもは私しかおらず、初孫です。 そんな母親に昨日…『私の知り合いに

    2015-01-19 07:5212
  • 賃貸で赤ちゃんのいるお部屋作り

    只今17wの初マタです(^_^) 皆さん、赤ちゃんのいるお部屋作りは始めていますか? うちはまだ予算の関係で引越しの予定もなく、2DKの狭い家でレイアウト考

    2015-01-23 12:115
  • 初産(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )不安

    こんにちは! 36週に入りました21歳の 初マタです〜(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  ) 予定日まで1カ月に迫ってきました。 今更ながらどきどき

    2015-01-24 16:53236
  • 妊娠中の不思議な体験ありますか?

    新米ママです。単なる偶然かもしれないけどとっても不思議に感じたことがあります。長くなりますが…。 私は妊娠がわかってすぐ、家族や相手のご両親に報告しました

    2015-01-24 21:0121
  • 生理不順?長文です。

    4月20日に生理。7月11日生理。9月16日 生理。10月25日 生理。12月3.4.5.6日茶色もしくは薄ピンク色と茶色いオリモノ。ティッシュにつくくらいでパ

    2015-01-24 22:392
  • つらいです。

    私は心療内科で転換性障害と言われて右足に運動障害が残りましたが回りから仮病みたいな言い方させてつらいです。又今の主治医も最初は良かったですが最近になり甘え過ぎ何

    2015-01-25 08:090
  • ゲップがでない、、、

    3週間のチビのママです。 入院中もゲップがでず、その時はおならと一緒に出るから無理に出さなくてもいいですよ。と言われましたが 家に帰ってきても結局ゲップは出

    2015-01-25 12:257
  • 情緒不安定

    現在13週の妊婦です。 2ヶ月後に結婚式を控え、 やることが沢山でてきて参ってます。 正直結婚式には全然興味がなく、ウエディングドレスも着たいなんて願

    2013-05-31 18:233
  • 1人目と2人目で悪阻

    今、7ヶ月の息子を育てています。 息子の時は幸い悪阻は疲れやすいくらいでほとんどありませんでした。 2人目を年子か2歳差で考えています。 息子の時のように

    2015-01-25 21:1014
  • 胸の中にしこり?

    最近気づいたのですが、胸をぎゅっとつまむと胸の真ん中辺りに 固いしこりのようなものがあります。 胸をさわってなんとなく異物感があるのはおかしいですか? そ

    2015-01-26 14:421
  • 想像と現実・・体調悪い

    こんにちわ。 28w終わりの妊婦です。 弱い自分だと理解してます。 でも辛くて同じ人いるかな?と書きました。 厳しい意見も覚悟してます。 今回の妊

    2015-01-26 17:3340
  • 切迫早産 入院

    来週から 切迫早産で入院します(´×ω×`) 上の子が今1歳5ヶ月です。 入院する時は24w5dで やっと7ヶ月入った頃にします。 上の子

    2015-01-27 14:1427
  • 妊娠中期の体の痛み

    今妊娠16w5dです。 最近寝てる時に背中の激痛に悩まされます。 筋を違えたみたいなのですが あまりの激痛で握りこぶしで背中をグリグリしてしまいます。

    2015-01-27 15:104
  • ヒブ、肺炎球菌とB型肝炎

    保健センターの人と病院で言われた内容が違い困っているのでみなさんどうされたか教えてほしいのですが、 ヒブ、肺炎球菌は一回目うってから 4週間〜8週間までに二

    2015-01-27 17:151
  • 膝裏の湿疹について

    生後20日程の新生児のママです。 また質問させてください。 湿疹についてです。 生後すぐに乳児湿疹のようなものが顔にポツポツでき始めたので、沐浴剤は使

    2015-01-28 16:032
  • 仕事が続かない旦那、離婚すべきか

    35w初マタです! 結婚して7ヶ月、仕事が続かない旦那について相談させて下さい(;_;) 旦那は34歳。 12年ほど生花店で働いてきて、 この7ヶ月ほぼ

    2015-01-28 20:3310
  • 何周目になりますか?

    最終生理が12月25日です。 来週病院に行こうと思ってるんですがまだ早いですか?

    2015-01-29 14:366
  • 寝る時

    先日出産したばかりの男の子新生児の 新米ママです(´・_・`) 質問なのですが、みなさんは寝る時 赤ちゃんと一緒に寝ていますか? 私はいまのとこ

    2015-02-03 01:326
  • 同居…ストレス。

    義両親とは仲良しです。 でも、同居となると別ですよね? 妊娠5ヶ月、同居して1ヶ月経たないくらいです。 昼間は働いてます。 安定期に入ったものの、体調不

    2015-02-07 00:2024
  • 新生児の外出

    初めまして。気になったことがあるので質問させてください。 先月出産して家でゆっくりと育児をしているのですが、義母さんに「1ヶ月検診が終わったなら少しは外に出な

    2015-02-10 19:0914
  • 眠れなくて。

    最近眠れない日が続いていて辛いです 眠りにつけても日付が変わって午前3時〜4時までは目が冴えます 昨日は一時間も寝れていないのに 今も全く眠れる気がしなく

    2015-02-11 01:2516
  • 旦那の悩み

    5カ月に入った初マタです。 安定期に入りましたが、 まだツワリがきれいにおさまらず、 夜になると気持ち悪くなり、 日によっては昼もダメな日もあります

    2015-02-16 01:2717
  • ふぅー

    うちの子全然連続して寝てくれない、、 何分起きとか1時間、2時間起きとかで そろそろ眠過ぎて爆発しそう。 腰は痛いし肩は痛いし 娘ちゃん産んでからもう少しで

    2015-02-16 23:157
  • 胸焼けについて

    5ヶ月16週です。 最近気管?あたりがカーッと?ヒーっと?表現が変ですみません。胸焼けなんでしょうか? 5ヶ月で胸焼けなどありましたか?対処や楽にする方法ありま

    2015-02-20 15:214
  • こんなとき何て言いますか?

    妊娠9ヶ月の初マタです。 同い年の幼馴染みが、4ヶ月生理が来ていないと言っています。 幼馴染みは昔から年上年下関係なく友人が多く、問題も多々起こしていたり、

    2015-02-20 15:308
  • 義母への感情が抑えられません!

    今年五才と三才になる2人の息子がいて、現在3人目を妊娠中で明日から13w目になります。 結婚当初から、夫婦間では、子供は3人を希望していて、願わくば次は女

    2013-06-07 03:596
  • 教えてください

    出産費用は確定申告できますか?

    2015-02-24 15:531
  • 妊娠5ヶ月で羊水過少、胎盤炎症 死産

    こんにちは 私は2ヶ月前の12月の5ヶ月検診の日、やっと安定期に入ると思っていた矢先、羊水が殆ど無くなっていました。 3週間前の検診では羊水も何の問題もなく

    2015-02-27 18:268
  • 介護用品はどこで買ったらよいか

    3週間前に実の母が脳梗塞で倒れ、右半身不随の後遺症をおいました。現在病院でリハビリ中です。退院後は自宅で介護しようと考えています。歩行が困難なために、自宅に車い

    2014-01-15 09:002
  • 高脂血症の食事療法

    65歳の一人暮らしの男性です。健康診断で高脂血症といわれました。食事に気をつけようと思うのですが、具体的にどういったものを食べればよいのでしょうか。料理が好きな

    2014-01-15 09:021
  • 切った所

    ぱんきりで切ったところ 血が出たりします ビリビリしたかんじもあるし やっぱり、病院いくべきでしようか?

    2014-01-16 12:043
  • 産後2ヶ月の入浴

    いま2ヶ月の男の子がいる新年ママです! 私は完全ミルクで今日から生理が来たみたいなのですが、 皆さんは生理が来たときはお子さんとの入浴はどうされてま

    2014-01-18 22:031
  • 岡山マタ友さん( ˆОˆ )

    岡山住みです( ˆОˆ )周りに妊婦さんいないので仲良くしてください♪

    2015-03-11 22:2031
  • 4人目妊娠

    3月4日に妊娠発覚して、まだ病院は行けていないのですが、不安な毎日を過ごしています。 訳あって免許がないので、足がなく、1番下が今年で3歳になりますが、下2人

    2015-03-14 20:0118
  • 名付け 花の名前

    はじめまして!先日性別がわかって 名前を考え始めたのですが さくら 桜 ゆり 百合 らん 蘭 の様にお花の名前も 可愛いなと思い始めて、、

    2015-03-17 23:3916
  • 心配。

    22wの初ママです。 つわりが全くって言っていいほど 無いんですけど大丈夫ですかね… それにむしょうにレモンが食べたくなります。 保険証が無

    2015-03-18 02:3381

人気のタグ

質問する
上へもどる