カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 切迫早産

    すごくお腹が張って腰に激痛がはしってうごけません お昼の病院で内診はなく湿布と痛み止めがでただけだけど 夕方あまりの激痛に寝返りさえうてません 切迫早産だ

    2014-06-06 21:483
  • 検診

    今12週と3日の妊婦です( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ ) 予定日が5月7日です(=´ᆺ`=)ฅ この前の検診で採血の結果が血糖が108あったみたいでちょっと高

    2016-10-27 00:573
  • 11月1日予定日ヽ(´▽`)/

    あと5日ほどで予定日! 昨日からずっと便秘で詰まっていたものがスッキリ解消し始めましたが、出産の兆候なのか、、 そろそろかなぁ。なんておもってます! あ〜〜 早

    2016-10-27 06:045
  • 完ミ

    初乳は飲ませれたのですが 産後3週間ですが、母乳が出なくなり 完ミになりました。 完ミが悪いとは全く思っていませんが 産後3週間ははやすぎるかな?と不安です。

    2016-10-27 09:362
  • 妊娠希望、可能性

    長文です。すいません。 もともと生理不順で、4週目からクロミッドを処方してもらってます。(1錠5日分) 2週前の生理時に病院に行かず、その後の基礎体温がガタ

    2016-10-27 19:300
  • 12月予定日✨

    12月13日予定日の初産婦です

    2016-10-27 20:54380
  • めばちこについて

    今現在33週です^^* 今朝から目に違和感があって しばらくするとめばちこができてました…… めばちこってほっとくと自然と治るものだと思いますが 私の場合、

    2016-10-29 01:577
  • 夜に寝れない!

    夜に寝れません!! 眠りにつくのが朝の4時とか5時です…。 それで起きるのは12時近くです。 この生活を直したいと思っても 夜ベットに入ってもずっと寝れません

    2016-10-29 04:431
  • 空腹感がすごい

    13w 初マタです。 悪阻の時は、食べないと凄く気持ち悪いから食べるけど、結果気持ち悪い。 そしてジャンクなものが食べたい!って感じでした。 今は

    2014-06-07 07:469
  • 子どもが可愛すぎて

    初めまして。 生後 1ヵ月の赤ちゃん(女の子)のママです。 毎日毎日、母乳の時や寝かしつけの際、 赤ちゃんのお顔を見てるとどうしても ギューっと抱きしめて潰し

    2016-10-29 08:5614
  • 初マタ☆胎動について

    現在、18w2d。 やっと安定期を迎えました! 初産は胎動を感じるのも 遅い人も多いと何かで見ましたが 胎動とはどんなものなのか 体験してみたくて待ち遠しいです

    2016-10-29 19:333
  • 貯金無し

    現在妊娠6ヶ月の19歳です。今年20になります。 今までバイトもしてましたが、好きな物に使ったりして今は貯金無しです。 携帯はバイトしてる時は自分で払ってま

    2014-06-07 11:2720
  • 下痢から陣痛へ…

    汚い話になってしまいますが…すみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 11月9日が予定日の初妊婦です! 予定日まで1桁になってもなにも兆候がなく、 あってもお腹

    2016-11-01 07:022
  • 義実家との距離感

    結婚して2年目になります。 もともと遠距離でしたが主人の住んでいた場所に私が引っ越して一緒に住んでいます。 義実家までは車で40分です。 引っ越してきたばかりの

    2016-11-01 14:378
  • 友達

    長くなりますがどう思うか感想をお願いします。 学生の頃から仲良くしてる友達がいます。 友達は子供を作らないと彼氏が結婚に踏み切らないと言って、計画的なデ

    2014-06-07 20:0013
  • 義母と揉めています。

    24歳14w5dの初マタです。長文ですが回答頂けると嬉しいです。 もうすぐ安定期なので戌の日のことですが義母と揉めています。元々夫婦揃ってお祓いとか占いとか全

    2014-06-07 21:2419
  • どうなんですかね?

    10月7日から13日まで生理がありました。 5日目までは出血であとは茶色いものです。 今考えると量はいつもよりも少なかったかな?って感じですけど多分生理だと思い

    2016-11-02 16:471
  • 腹帯について(>_<)

    現在17w6dの初マタです^^ 長々とした質問で失礼いたします。 お盆の頭に、戌の日のお祓いも済ませて、その日からマタニティガードルなど着用しています。

    2013-08-22 14:026
  • 11/11予定日、初産、今日おしるしきました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

    今朝、お腹が痛くて起きたらおしるしが来ていたのですが、そのあと数時間で生理痛のような感覚が10分おきになり、もしかしていよいよなのかな?!と思い病院に連絡したら

    2016-11-03 18:169
  • 10w6d

    今日トイレにいったときに 白いおりものから ほんの少しですが 薄いピンク色になってて 心配になって 産婦人科にさっき電話したら 初期段階だし今ゎ安静に しとくの

    2016-11-04 19:374
  • ピル服薬 妊娠

    フリウェル配合錠というピルを先月から飲み始めました。 医者の指示で、5日後から飲んで下さいとのことでしたので、13日から飲み始めました。 17日18日と彼と

    2016-11-05 09:570
  • 気になる

    出産予定日が11月29日 逆算すると3月8日排卵日 3月11日性行為してたとしても 予定日は一緒ですか?

    2016-11-06 23:302
  • 宜しくお願いします☆

    初出産して☆娘も一か月になりました☆。.:*・゜(((o(♡´▽`♡)o)))☆ 毎日があっという間にすぎて☆ 授乳の仕方やmilkな●´ω`●) 慣れてきまし

    2016-11-07 13:2518
  • 女の子の名前で

    8月に女の子を出産予定です。 今候補にあるのが 愛実『アイミ』 なのですが、 他の読み方で アミ、メグミ、ツグミ、エミなどたくさんあります。 いろん

    2014-06-08 17:3612
  • 12月11日予定日 いぼ痔が治らない

    10月の終わりにいぼ痔 外痔核になり2週間がたつけどまだいぼがいるー! 痛みは1週間くらいで落ち着いてきたけど、いぼはいつになったら小さくなってくれるのか(((

    2016-11-07 18:20173
  • オリモノ…?

    38週5日のの妊婦です。 こないだの内診で子宮口が2cm。刺激しとくから出血あるかもと言われました。その後、ナプキンに少し付く程度の茶色の出血がありました。

    2014-06-08 19:556
  • 婦人科のMRIは??

    卵巣嚢腫は膣エコーでわかりますか? 下腹部や腰の痛みが 婦人科的だとしたらMRIを やってもらわないと だめですか?

    2014-06-08 20:081
  • ママ友募集中

    生後9ヵ月女の子のママです(*^-^*) 新しい土地での育児なので 友達がいません

    2016-11-08 18:160
  • 母乳の量が増えません、、

    母乳とミルクの混合で 母乳は基本一時間おきで 早いときは30分程で欲しがります。 ミルクは1日に100を2~3回あげています。 母乳量を増やす為に良

    2016-11-09 04:023
  • 妊娠中の退職について

    産休育休を取るつもりで、今フルタイムで働いてる会社員です。 しかし、仕事のストレスが多く、妊娠してから月に2回ぐらい休んでいます。 仕事の日の吐き気がひどく、休

    2016-11-09 13:587
  • 赤ちゃん性別いつから

    私は現在17週でまだ性別聞いてないのですが、皆さんどの位で性別判明しましたか? 先生に教えて欲しいと聞くのか先生が勝手に言ってくるのか、、どーなんでしょう??

    2016-11-09 20:48167
  • イライラがとまりません!!!

    妊娠してから、つわりはないものの 二日酔いみたいな体調がずーっと続き 体調の良い日はほぼありません、 今は14wです。 まだ籍をいれてないので彼氏になりますが

    2016-11-10 02:496
  • 満月や新月にお産が多い?12月5日予定日♡

    現在36w3dです! 来週の月曜日14日から正期産になるのですが… 1人目は38w0dの夜に破水して日付が変わり38w1dのお昼に出産しました(^^) 2人目

    2016-11-10 16:463
  • 心拍確認

    8w5dの時に3回目の検診にいったのですが心拍確認できず。また2週間後にといわれました。まだ心拍確認できてないっておかしいでしょうか?不安で仕方ありません。

    2014-06-09 05:2610
  • 排尿時違和感

    現在18wの初マタです ここ1ヶ月くらい、排尿時に違和感があります(´`)感覚としては「尿道口?が開ききってない」感じです。狭いところを尿が通ってきて出て

    2014-06-09 06:4511
  • 日栞 なんて読めますか?

    はじめまして。 なんて読めるか教えてほしいです。

    2016-11-12 08:1510
  • おしるし

    39週4日の初産です! 今朝おしるしがありました! 痛みは少ないものの 規則的な張りが来ています(^^) 個人差があるのは承知ですが おしるしからどのくらいで

    2016-11-12 15:351
  • 離乳食時にイスから立つ

    8ヶ月の子の離乳食をあげる際に 最近たっちを覚えたので、座らせてるイスの上に立ち上がります。 イングリッシーナで、ベルトをキツクすると動けず泣きます。 立

    2016-11-14 19:102
  • 妊娠26週 体重管理

    今、非妊時から、4.8キロ増加しています。 ここ1週間で1.5キロくらい太り、原因はお菓子を食べ過ぎた日にあるかなぁと。 自宅安静を強いられているため、あま

    2016-11-15 09:128
  • 子宮がん検診結果

    12w3dの19歳の妊婦です。 今日、初妊婦検診を受けて、子宮がん検診結果報告で 軽度上皮病変疑い があると報告を受け、 期間をおいて治る事もあるから三

    2014-06-09 17:4912
  • 天界に。

    天界に 光り輝く 天使様 疲れた人も 救われたもう。 天界に 光り輝く 仏様 闇夜の人も 救われたもう。 天界に 光り輝く 神々よ 罪なき

    2016-11-16 08:352
  • おっぱい飲まない

    10カ月の赤ちゃんママです 離乳食をモリモリ食べ 食後のおっぱいを飲まなくなりました(;_;) あげても加えるくらい 昨日の就寝前 とーっても眠そ

    2016-11-16 14:4210
  • しりしりしりとり

    しりしりしりとりとは、下ネタでは、ありません(白目) とにかく、しりとりしましょう❗️

    2016-11-16 16:03207
  • 気のせい?

    14w4dの初マタです。 今日は入浴中お腹の中のガス?が動いなみたいな感じ プクプク?っていうようなのを感じたのですが これって胎動なんですかね…

    2016-11-16 21:172
  • 車…

    旦那がすぐ車に飽きて本当車ビンボー! 今の車だって私が独身時代にコツコツ貯めたお金を少し出してキャッシュで頑張って買ったのに3年しか乗ってない。 車買い替えるま

    2016-11-17 12:422
  • 上あごの奥の方が白くなってます…

    生後2か月半の新米ママです。 おっぱいとミルクの混合なのですが、 上あごの奥の方が白くなってることに 気がつきました。 いつからなっているのかはわかりません。

    2016-11-17 18:160
  • 16w 安静生活を励まし合いませんか?!

    現在16週です。 子宮頚管が3センチと短く、ウテメリンを飲みながら自宅安静生活になりました。 まだまだ先は長い妊娠生活。 不安がいっぱいで心が折れそう

    2016-11-18 00:1814
  • 12/17が予定日 出産まであと1ヶ月…

    12/17が予定日の初マタ18歳です。 最近ちょっとのことでイライラしてしまう… でも何に対してイライラしているのかもわからず… 出産に対しての不安からなのか

    2016-11-18 09:550
  • 【再投稿】妊娠したらやるべきことってありますか?

    なぜか途中で切れてしまったので再登校します>< 結婚して6年、32歳にしてやっと赤ちゃんを授かりました… 夫と相談して、金銭的な面でも不妊治療はしないと

    2016-11-18 17:2738
  • オススメの組み合わせ教えてー!!

    なにとなにを合わせて いつも聞いてますか? みなさんのオススメを知りたいのですー!

    2016-11-18 18:284

人気のタグ

質問する
上へもどる