カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • アドバイスお願いします!!

    現在妊娠中の初マタです(♡´艸`) チャイルドシートを安く買う方法あれば教えて下さい!!シングルマザーなので、出来るだけ金額抑えたいです(;´ρ`) 良いアドバ

    2016-01-25 14:4115
  • 経産婦、3センチ

    経産婦です。 子宮口が3センチ開いてるとどのくらいの速度で進んでいくのでしょうか? 張りが弱い体質なので陣痛が始まっていたとしてもわかりません。

    2016-01-25 17:534
  • ママ友♡栃木

    11月に出産しました! 栃木住みの人仲良くしてください(^ ^)

    2016-01-25 18:1599
  • 沢山コメント下さい

    生理がおわって、6日が経ちました。 昨日、オリモノに血が混ざって出てきました。手マンのし過ぎで血が出ているからなのでしょうか?それとも、、妊娠とかなのでしょう

    2016-01-25 18:492
  • 6wに入り不安です...

    昨日から6wに入りました。 ですが5w4dで払って胎嚢は確認できたものの まだ心拍は確認できておりません(*´`) それに自分が妊娠してるという自

    2016-01-25 20:536
  • あああ

    子供で好酸球性腸炎なったひといます?

    2016-01-25 22:460
  • 8ヶ月のママさん♡

    良かったら仲良くしてください (*°ั˘°ั*)нарру♡ うちは女の子で、最近夜泣きが始まりました(汗) そして完全なるパパっ子でパパの姿が見えなくなると

    2016-01-26 04:498
  • 今悩んでます!

    今私は38週の初マタです! 夜中から下腹部が痛みだし朝も横になると痛みます 朝10時ぐらいにドロっとなにか出たのでトイレに 行ったら少し血が出てました

    2016-01-26 10:474
  • 4月23日予定日\( ˆoˆ )/♡

    今27週3日です!! 性別もやっと分かって色々と 買い出しでバタバタしてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 仕事も出来なくなり ずーっと家にこもってるので 相手

    2016-01-26 14:5173
  • 予定日まで1週間!

    こんにちは^^* 39週に入った初マタです! 先週金曜日の検診で内診をした時 子宮口2cmぐらい開いてるね〜と言われました! その日の夜におしるしの

    2016-01-26 15:143
  • 気軽にお話出来るママさん

    9ヶ月を迎えた娘を育てている新米お母さんです。 離乳食や寝かしつけに悪戦苦闘の毎日です。 意外とグルメな娘に驚いたりしています(笑) 小さな悩みもあります

    2016-01-26 17:243
  • 妊娠の可能性ありますか?

    ルナルナで毎月チェックしてます。 先月12月19日〜22日まで生理でした。 その後から今までに2日に1回くらいのペースで仲良ししてます。もちろん妊娠希望で中

    2016-01-26 17:284
  • 妊娠後期身体中の痛み

    今31wなんですが同じくらいの方で身体中 痛くなってる方いらっしゃいますか(>_<) 寝るときも座ってるときも立ってるときも ずーっと痛くて泣きたくなりま

    2016-01-26 18:373
  • 抱っこひも

    首の完全にすわってない子供に 首すわり期からの抱っこひもつかったらどうなりますか? 力はかなり強いのでげっぷ出させるときとか 基本頭浮かせてます。 縦抱きが

    2016-01-26 22:086
  • 寝起き5分間の記憶がなくなる

    目覚めがすごく悪い 寝起き5分は覚えていないことが多い 夜寝れないこともそうだし 早めに寝れても目覚めが悪い どうやったらなおりますかね?

    2016-01-27 03:361
  • 妊娠超初期?

    きっとこれは夢ではないようなので… 不妊治療中の26歳です。 4年ほど前に当日勤めていた職場で嫌がらせを受け病気になり体重が2週間で15キロ、164セン

    2016-01-27 09:294
  • 息抜き♡

    ただ楽しく話したいです♡ 育児だけでなく愚痴まで 何でも話して少しでも息抜きできる場に なればなーと(o´∀`o) 長く続く方 仲良くしてください♡

    2016-01-27 12:231
  • 出産後の性生活

    1月に出産し今三ヶ月ちょっとの 息子がいますm(_ _)m 妊娠前は性欲があったのですが、 妊娠、出産後は性欲がまったくと いっていいほどなくなってしま

    2014-04-28 12:457
  • 胎動

    初めまして 今日で20wの初マタ21歳です 17wか18wぐらぃから胎動を感じてて 今日はやたらと膀胱あたりを蹴ってきます。 蹴ってるのか殴ってるの

    2016-01-27 16:236
  • 眠気が...

    毎日しっかり寝てるのに どうしても授業中居眠りしてしまいます

    2016-01-27 19:082
  • 夜のミルクを卒業するには

    只今息子は10ヶ月になり夜のミルクを必ず飲まないと寝れません。これから1歳に向けて、寝る前はミルクより違う方法で寝かしつけたいと思います。みなさんどうしてますか

    2016-01-27 21:375
  • 栃木♡ママ友

    2ヶ月の男の子います♡ 栃木の方仲良くして下さい(^ ^)

    2016-01-28 05:220
  • 臨月の内診

    今日は臨月に入って初めて内診しました。グリグリされて、思わず痛いと叫びました。皆さんも臨月に入って内診するたびにグリグリされるんですか?もう病院行くの怖くて仕方

    2016-01-28 13:1287
  • アレルギー検査

    赤ちゃんのアレルギー検査はいつから できるのですか ?? アレルギー検査の料金はどのくらい しますか ??

    2016-01-28 16:393
  • ペット

    22wの初タマです(*'-'*) 犬を2匹(チワワと狆です)飼っているの ですが、抜け毛がとにかくすごいです。 1日に2回ブラッシングして、掃除機も かけている

    2016-01-28 17:096
  • 女の子の名付け(⚪︎美という名前)

    女の子の名前検討中です。 キラキラネームではない 読みやすい 書きやすい 最後に美がつく名前(あゆみ・ともみなど) できれば漢字二文字 で検

    2016-01-28 21:5710
  • 12週

    毎回健診いくと診察したあとに助産師さんと面談みたいのがあるのがいい❤️1人目うんでまだそんなにたってないからみんな顔見知りだし若くて美人な助産師さんばっかだし話

    2016-01-28 22:413
  • みなさんの薄毛対策教えて(´゚д゚`)

    最近薄毛に悩んでいます。 M字なタイプで、去年からプロペシアを服用し始めました。 半年ほどたって、後頭部は効果がでてきているようなのですが、肝心のおでこ

    2014-04-28 17:173
  • どうしたのかな?

    生理が2日遅れています。※生理不順です 1月2.3.7.10.24に彼氏とヤりました。 排卵予定日が1月13日です。どれもゴムを付け破けても漏れてもいま

    2016-01-29 16:450
  • 7ヵ月最後の検診

    こんばんは‼ 昨日は2週間ぶりの検診でした! しばらく女性の先生指名して 見てもらってたけど久々に院長に みてもらったー(*´ω`*) 女性の先生とは違ったと

    2016-01-29 20:052
  • 食欲が止まりません…

    妊娠5ヵ月です。 お腹が少し出てきたかな?と感じています…が、それ以上に食欲が出てきて困っています(*_*) 仕事は続けているので、朝と昼はセーブ出来ていま

    2016-01-30 02:343
  • 名古屋でママ友

    はじめまして\( •̀ω•́ )/ 新米ママですが ママ友が欲しいです! 女の子のママで歳は10代ですが 色んなママ友が欲しいです(o´艸`) 気楽に話せる方募

    2016-01-30 04:573
  • 遺伝で血圧高めが気になる

    親父が血圧高めなのもあって、自分も若干高めな気がします。20代ですが、健康診断で上が130超えることも。。 20~30代で若干血圧高めな方、普段どんな事してます

    2014-04-28 18:306
  • 人との会話

    会話って一体何だろうと考える事が増えました。 人との会話が楽しいとはあまり思いません。ただ気を使っては疲れるだけ。人と会話をするのなら、読書か携帯でネットをして

    2016-01-30 08:112
  • 児童館デビューは何ヶ月?

    みなさんは、何ヶ月から児童館に行きましたか?

    2016-01-30 15:316
  • NEWSファン 仲良くなりませんかー?

    東北住みの増田くんファンです! 仲良くなってくれる方いませんかー? 今回のツアーも同行者探してます! ファンクラブ入ってない方でも大丈夫ですー!

    2016-01-30 18:132
  • つわり

    妊娠6週です。つわりが酷くて毎日辛いです。軽減する方法があれば教えて頂きたいです(´・・`)

    2016-01-30 20:063
  • 妊娠が発覚して病院に行きましたが…

    先週生理予定日だったのですが、生理が来なくて検査薬を使い陽性反応がでました。妊娠5週に入るんですが、今日病院に行ってみたら、はっきり確認できないみたいで、水も溜

    2016-01-30 20:244
  • 予定日が:(´◦ω◦`):

    コロコロ変わるんですがいつが本当?? 最初は8月24日次は8月19日で今日エコーに書いてあったのが8月14日に変わってた( ̄▽ ̄;) 色々予定がある

    2016-01-30 21:325
  • お腹の張りと茶おり

    今日、つわりで1日寝てました。 旦那が帰宅して夕飯の準備してご飯食べてる時にお腹の張りが気になり便秘気味だからかなーと軽く考えてお風呂入っても治らずトイレに入

    2016-01-30 22:462
  • ママ友募集

    現在31w 28の初マタです! 神奈川に住んでます(*^_^*) 後期悪阻で悩んでます(/ _ ; ) しかし!体重がすでに➕15キロ((((;゚Д

    2016-01-30 22:56308
  • 10代の方

    10代の方に質問なんですけど 結婚してない方いますか? 出産一時金などの手当てわ ど-されましたか? よければ回答おねがいします(´TωT`)

    2016-01-31 21:582
  • コストコのおしりふき使ったことある方いますか?

    どなたかコストコのおしりふき使ったことある方いらっしゃいますか? 評判がよいようですが、量も量だしかぶれが心配で買えずにいます。。 使ったことある方、ぜひ使

    2016-01-31 22:211
  • 義母。

    義母は外国の人なんですが、こうした方がいい、こうしなきゃダメ、と自分の考えを押し付けてきます。 近くに住んでいるので、よく遊びに行ったり泊まりに行ったりしてい

    2016-01-31 22:264
  • 足がつる

    高校生男子です。最近、寝てる間に足がつります。『いでっ、いでででででででてでぃでぃでぃでぃぃ!!!!!ッツーーーーー』といった風に深夜にも関わらず大きな声をあげ

    2016-02-01 00:241
  • 脚痩せー。

    とにかく脚が細くなりたいです! けど、時間がないので簡単だけどすぐ効果がでるよぅなのがあれば教えてください。

    2013-07-15 08:031
  • 気持ちの変化

    こんにちは!生後3ヶ月の女の子の母親です。夫の事で相談があります。子供が生後2ヶ月の時ですが、夫の仕事が休みの日に夫が「買い物に行く」と言って午後2時頃出かけた

    2016-02-01 10:332
  • ベビー服

    安くて可愛いベビー服が売ってる 通販知ってる方いますかあ(´∀`)?

    2014-04-29 00:4611
  • 旦那が出張…寂しい。

    妊娠6ヶ月の初産婦です。 今日から旦那がひと月半以上の出張で恐らく1度も帰ってこれません…。 体調がよくなく仕事も辞めたばかりでゴロゴロしがちで体力も落ち、

    2016-02-01 13:546
  • 自宅から産婦人科までの距離

    妊娠37週目の初妊婦です 自宅から産婦人科までの距離 どれぐらいですか? 私は車で30分ぐらいなのですが、 陣痛がきたらどのタイミングで 家をでたほうがい

    2016-02-01 14:157

人気のタグ

質問する
上へもどる