カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • オムツ被れ、、、、

    お尻が真っ赤になっています。 薬塗っても治りません、、、 私のふきかたがわるいのかな、、、 誰かアドバイス下さい( ´△`)

    2015-12-30 12:564
  • いい音

    いい音がない(¬_¬) どうしよう^_^;

    2015-12-30 21:171
  • 出産ついて

    閲覧ありがとうございます! 11wの初マタです♡ 出産予定日は7月でまだまだ先なのですが 出産について少し恐怖があります(;゚д゚) そこで、出

    2015-12-30 21:567
  • 通勤、どうしてますか?

    32歳12wです。 つわりはだいぶ良くなったものの、貧血や低血圧で通勤がつらいです。 貧血はもともと指摘されていたけど、低血圧は妊娠してから指摘されるよ

    2014-04-24 19:596
  • 姑と同室で寝ること

    初めまして、この度お産が無事終わり、育児が大変で新米ママのため、姑と同じ屋根の下で何カ月か過ごすことになりました。 同じ屋根の下ということで、それだけでもスト

    2015-12-31 00:124
  • 1日の授乳間隔

    生後12日の息子の新ママです! いつもお世話になっています(/o\)★ 完母で育てているのですが1日の間隔が 朝から夕方までは一時間半~二時間置きで 夕方から

    2015-12-31 00:323
  • 夫の愚痴

    うちの夫は基本的にゲームばかりしています ほっとけば一日中。 あまりにも家庭を顧みていないようなので 子供を優先する事と 女の人とチャットばかりするのは避ける

    2015-12-31 00:4114
  • おすすめ

    おすすめの組み合わせ教えてください|ω・`)

    2015-12-31 00:474
  • もうすぐ。

    39週、1月6日に4人目出産予定です。(15歳、13歳、かなり離れて1歳2ヶ月) 昨日の検診で子宮口2〜3㎝開いてるし赤ちゃんの頭触れたって言われました…赤ちゃ

    2015-12-31 11:014
  • 主人の風邪

    11w初マタです。 いま悩んでいます。。 主人が一昨日から風邪を引いてしまい、わたしも切迫流産だったので正月は実家に帰らず2人で過ごすことになりました。

    2015-12-31 12:145
  • 想像妊娠⁉︎

    初めまして。 現在妊活中の25歳(子供5歳♂)です。 ここ一週間ほど、軽い吐き気•胃のムカムカ感、ひどい眠気が続いております。生理予定日からは5日程過ぎてい

    2016-01-01 02:552
  • 陣痛前

    37週に入った初マタです! みなさんは陣痛がくる前、どんな前兆が現れましたか?? 陣痛がいつ来てもおかしくない状況になり毎日ドキドキで気になったので質問させても

    2016-01-01 03:018
  • \(//∇//)\

    冬休み中なのに好きな人と昨日と今日偶然あっちゃって!!とても嬉しくて今日はよく眠れそうです

    2016-01-01 16:202
  • 不安。

    彼氏と、 避妊あり、で、 そういった行為をし、 避妊も失敗していないことも私も確認したのですが、 生理が1週間ほど遅れています。 10代なのでまだ生理

    2016-01-03 13:552
  • 保育園にママ友いません…

    昨年から0歳クラスに娘を預けていますが今だにママ友がいません。 最近まではまだ赤ちゃんクラスだし、そのうちに大きくなれば仲良い子が出来て、そのつながりで自然と出

    2016-01-03 18:326
  • 生理来ちゃうのかなー。

    たぶん今日が生理予定日です。両方の卵巣が腫れてるっぼくて痛いです。違和感半端ない(;´д`) これは排卵痛なのかな?

    2016-01-03 20:019
  • 心配でなりません

    生後2週間と少しの息子がいます。 ネットで新生児の病気について勉強のた目調べていると SIDSがよく目にはいってきます。 原因も分かってないし確実に防げる方法も

    2016-01-03 20:4312
  • 食べさせたらダメなもの

    今6か月でまだペースト状の物を食べさせていますが、食べさせたらダメなもの、どこまで食べさせていいのかわからず… いつも、離乳食のレパートリーに困ってます

    2016-01-03 23:475
  • 予定日まであと5日♩..

    予定日まであと少しなのですが うまれてくる気がしません..笑 初めてなので どれが前駆陣痛なのか、など 全然わからないだけなのですが..

    2016-01-03 23:572
  • サイクルが変

    最近朝方にしか眠くならないどうしよう

    2016-01-04 03:362
  • 産休後

    19歳3月出産予定の初マタです。 2月頭から産前休をいただく予定なのですがbabyちゃんを産んだ後、私の家族、彼に手伝ってもらい正社員として仕事を続けるか準職員

    2016-01-04 09:135
  • トイトレ 保育園

    2歳7ヶ月の息子と、7ヶ月の息子がいます。 長男のトイトレがなかなか進みません。 トイレで出るときもありますが、ほぼオムツでしています。 また、「トイ

    2016-01-04 10:452
  • 9ヵ月のお乳ケア、張り

    8ヵ月になったあたりからお乳の マッサージしてたら 母乳(分泌液)が出だしたんですが、 それからも毎日マッサージして母乳がでてます。 9ヵ月に入ってからは お

    2016-01-04 15:356
  • 最近、旦那さんに気を使います。

    10月に3番目の子を生んだのですが、旦那さんにとても気を使います。2番目の子を産んでから、旦那に甘えて子育てをお願いしてたら旦那が子供を連れたまま不倫をしました

    2016-01-04 23:254
  • イボ痔が辛いです

    妊娠5ヶ月です。 7日前にイボ痔になりました。 火曜日に産婦人科で薬をもらうはずがバタバタしてて結局もらえずじまいだったのでドラッグストアで妊婦でも塗れるボ

    2014-04-25 08:349
  • ベビーカーや抱っこ紐の防寒について。

    冬のベビーカーや抱っこ紐での移動の際の防寒は皆さんどうされてますか? 今年は暖冬な事もあり,がちがちの防寒をして外に行く機会がなく… でもこれから寒

    2016-01-05 17:493
  • 旦那の家族への報告・・・。

    現在妊娠8週目、旦那の実家に一歳の娘を預けてます。 自分に精神障害があり 暫く、旦那とも離れて暮らしてて 昨年11月にまた旦那と暮らし始めました。

    2016-01-05 21:232
  • 紹介状

    通ってる産婦人科が7ヶ月までしかみれないので、明日移転先にいくのに紹介状もらいます。 ですが、急遽違う病院に変えることにしたのですが紹介状って中身も移転先名と

    2016-01-06 00:294
  • 相談

    わたしの好きなひとは2年付き合ってたひとが居て 去年の10月に別れて わすれられないっぽくて だけど期待させるようなLINEとか送ってきて もうほんとうどうした

    2016-01-06 01:364
  • 羊水が多い

    今35週で切迫早産で入院しています。 7ヶ月頃から羊水多めといわれて、いまでは、先生や看護師の方がお腹見て、3700gの赤ちゃんがいるぐらいの大きさといってい

    2014-04-25 13:394
  • 不安です

    彼氏とやりました。 コンドームはつけず中だしはしていません。その時の妊娠の確率ってどのくらいですか? また予定日より生理がはやくきたと思っていたら3日で

    2016-01-06 10:062
  • 離乳食...

    3ヶ月早く産まれた子供がいます。 今は、6ヶ月です! 予定日から考えると4ヶ月です! 離乳食の目安が分からないので質問させて頂きました。 食べ物に興味を

    2016-01-06 18:202
  • 実家に、帰ると怒る旦那

    一歳の娘をつれて、月一回お泊まりをしてるんですけど、、、うちと娘だけで、、、 一泊~3泊してるんですけど、、、多いんですかね? おこるんですけど、、

    2016-01-06 18:4118
  • 不安です

    現在6w6dで今日初診を受けたのですが、赤ちゃんの袋だけ確認出来て心拍わおろか赤ちゃんすら確認できませんでした。 流産を防止する薬も出されてかなり不安です。大

    2016-01-06 23:0214
  • 出産まであと4日だけど…

    初めての出産で1月10日が予定日です。あと4日後予定日なのにたいして前兆がありません(。´Д⊂)なんか、ウニョウニョずっとお腹が動いてる感じはありますけど、陣痛

    2016-01-07 00:0133
  • 妊活

    こんばんは。23歳です。子供が欲しいので去年結婚しました。 去年12月にピルの服用をやめて妊活を始めたばかりです。(ピルは内膜症の治療のためです)

    2016-01-07 01:462
  • 12w5dでの流産

    4カ月の妊婦検診でした。 以前はぴこぴこと動いている心臓が全く動いていませんでした。 先生から説明を受けましたがもうほとんど覚えていません。 なぜこんなこ

    2016-01-07 03:4211
  • ママ友さんが欲しいです♡♡

    もう少しで二児のママになります♡ 3歳の男の子と妊娠33週の男の子です! よかったら仲良くお話できればなぁと(●´ω`●) ちなみにシングルです(><)

    2016-01-07 12:1684
  • どうしてだろう。

    検査薬も5日目でハッキリ陽性がでたのに 病院に行ったら何も見えず。 予約したときに受け付けの人に 前回の生理から数えると 今日で5w4d。 昨

    2014-04-25 15:3816
  • 34w4 子宮口…

    予定日2.14の初マタです。この前検診に行ったら、子宮口が開いてはないが、柔らかくなってると言われました。後2週間はお腹にいてもらわないと…安静にしててね。と、

    2016-01-07 14:060
  • マタニティブルー、産後鬱になられた方いますな?

    今、三人目妊娠中32wです。今まで二回とも妊娠後期辺りから産後1~2ヶ月程精神的不安定でしんどい思いをしました。診断された訳ではないですが、実際になった方どんな

    2016-01-07 17:576
  • 東京都、20歳ママ友ほしいです♪

    現在妊娠7ヶ月、予定日は4月22日♂です♪ 周りにあんまりママ友いなくて、年や住みが近いママ友さん募集してます! (*^^*) 気軽に絡みましょー!

    2016-01-07 19:0214
  • 妊娠初期症状

    中出ししてから 何週間後に どんな症状があったか できれば詳しく 教えてもらいたいです! 参考にしたいんで

    2016-01-07 19:047
  • 不安です。教えてください。

    少し前に質問しましたが、アプリを誤って消してしまったため、もう一度きちんと整理して、質問させていただきます。 私はこの1ヶ月の間に彼氏と完全な挿入はしていませ

    2016-01-07 21:511
  • 妊娠の可能性ありますか?

    質問なんですが。 今日1月8日で生理が 1週間と1日遅れてます。 普段なら遅れても2日3日だけなんですが。 オリモノも茶色い物が出たり、

    2016-01-08 03:122
  • 関西住みの初マタさん♡♡

    4月予定日の23才初マタです(^з^)-☆ 歳や予定日など近い方お話ししましょっ♪

    2016-01-08 08:0989
  • 何もしたくない>_<

    39週4日です。 あと3日に予定日が迫って今更なんですが、体がだるくて何もしたくありません...。食事つくるだけでぐったりです。 母からも旦那からも散歩した

    2016-01-08 11:3214
  • いとこ間でのお年玉

    私は今、1歳になりたての娘がいます。 2人目妊娠中で予定日は3月半ばです。 もう、10年ほど関わりのなかった父方の親戚などが近々集まるそうで、私に子供が

    2016-01-08 13:213
  • 毛穴?

    まだ2か月なのに、鼻に毛穴の黒ずみを発見! これって消えますか?(>_<)

    2016-01-08 15:460
  • 妊娠の可能性ありますか?

    排卵日の5日前にセックスをしましたが、妊娠出来る可能性はありますか? 調べると、 可能性が高いのは排卵日により近い日付のようですが、 ルナノートでは排

    2016-01-08 23:393

人気のタグ

質問する
上へもどる