カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 愚痴。タバコ

    本当に、ただの愚痴です。 しかも長いです。 旦那は元喫煙者。 私はタバコは世の中からなくなればいいって思ってるほどタバコ嫌いです。 現在妊娠27

    2016-07-04 00:471
  • 七ヶ月 食事中について

    食事中にスプーンや器をつかみたがります。 取り上げると泣き出します。 つかませておくと、機嫌はいいですが、食事に集中していません。 スプーンを近づけると口

    2016-07-04 16:390
  • 答えられる方で…

    自分の両親がめっちゃ反対してる中で赤ちゃんを産んで育てている方いますか? 確かに経済大事ですけど、赤ちゃんに対する愛情や旦那が育てたいって強い思いもありますし、

    2016-07-05 17:177
  • 胃痛

    昨日予定日を迎え検診にもいきました。内診をしてもらい下がりはいいけど指先しか子宮口は開いてないと言われました。さっき六時前から目が覚めて胃が痛くて寝付けれません

    2016-07-06 07:271
  • 気が楽になった言葉☆

    毎日子育てお疲れ様です☆ 3ヶ月の男の子のママです。 初めての子育てで手こずる事も多々… どうしたら良いんだろ??と私が泣きたくなる事も… 特に入院中は上手に

    2016-07-06 14:453
  • つわり辛い〜T_T

    今年20の予定日2月です♡ 2年前の妊娠ではつわりがひどすぎて母体が持たず… 今回はがんばります!! 6w4dですでに-2キロ… ご飯食べれません…

    2016-07-06 17:0513
  • 妊娠5ヶ月です

    お寿司食べた過ぎて食べすぎてないけどお腹痛くなければ大丈夫なのでしょうか… 食べたのはマグロとサーモンとエビといくら サーモンとエビは2貫ずつマグロといくらは1

    2016-07-06 17:383
  • おやすみ

    って言いたいところだけど 目が覚めた

    2016-07-07 01:581
  • 無痛分娩

    無痛分娩を選択した肩いらっしゃいますかー?? 値段とか、どんなかんじだったとか、よければお話お聞かせください(*^^*)♪

    2016-07-07 14:174
  • オススメの乳首ないですかぁー

    今Pigeonの哺乳瓶をつかってます。 3ヶ月までくらいのなんですけど、 乳首がきらいなのか、ほとんど 母乳でやってたからかまえは飲んだのに 飲み

    2016-07-08 03:552
  • 妊娠6ヶ月 初マタです。

    6ヶ月に入り、膣や肛門ら辺がキューンと したり、ズキズキしたり、頻繁に痛みます。 お腹も重たい感じで、初めての妊娠な ので、よくわからなくて困ってます

    2014-05-22 20:174
  • ⚠39w01d⚠07月14日予定日

    24歳の初マタですッッッ 元々下っ腹なのかお腹は前から下がっていて 周りからは6月末に産まれそうやねっと 言われて心の底から期待してたのですが(笑) 出てこず。

    2016-07-08 09:0240
  • はじめまして

    30代前半初産です☆ 10月出産予定で 今日検診でちょっと太ってきてるねと言われてショックをうけました(;´д`)最近欲望に任せてケーキとかお菓子食べてたからか

    2016-07-08 10:558
  • 離乳食始めました!桃はあげても大丈夫?

    離乳食を始めて1週間たち、そろそろ野菜や果物をあげようと思っています。 そんな時に知り合いの方に桃を頂きました。 食材一覧の中に「桃」はなかったので、あ

    2016-07-08 15:392
  • やる気が出ない

    妊娠6周目、初めての妊娠です。 つわりと言うほどのものではないんですが、ムカムカする程度です。 しかし最近、朝起きるのが苦手になり やる気が出ない事が

    2014-05-22 23:234
  • 睡魔には勝てない

    お昼寝しよ 〜

    2016-07-10 16:181
  • 4W+1

    初めまして、初妊娠です^^ 生理予定日(7月10日)2日前から妊娠検査薬に陽性反応が出て、今日まで順調に濃くなってきているので、今週の金曜日に検診を予約

    2016-07-11 08:115
  • "悪阻➡︎食事➡︎胃もたれ"ループ

    食べつわりだと思うのですが この無限ループにハマってしまっています(T_T) 現在7w半ば。 食べないと気持ち悪いし 食べたら30分位大丈夫ですが

    2014-05-23 01:405
  • 妊娠4週目の腹痛…

    現在妊娠4週目、始めての妊娠です☆ 妊娠してからずっと生理痛みたいな痛みと腰痛があります。 お医者さんに聞いたところ痛みがあるのは子宮が収縮してる証拠で赤ち

    2013-08-05 11:466
  • 人さ糖尿病について

    前回の血液検査で血糖値の値が高く、本日再検査でしたが、3回の血液検査の結果も値が高く、妊娠糖尿病と言われました。 身近に糖尿病の人はいません。 大幅な体重増加も

    2016-07-12 14:5016
  • 同性愛者。周りに伝えられなくて辛い

    高校1年男ですが、自分は同性愛者のようです。 今まで女の子を好きになったことはなく、特定の仲の良い男友達にどきどきすることがあります。 ときどき友人達と好き

    2014-05-23 09:3710
  • 免疫グロブリン投与 予防接種の時期について

    2カ月になる女の子のママです。 先月入院をし、免疫グロブリンを5日程投与しました。 そろそろ予防接種を受けさせたいのですが、期間をどのくらい空けないといけないと

    2016-07-12 17:553
  • 生後6ヶ月なのですが

    まだ首が座りません。 離乳食は遅くても6ヶ月頃まではじめると聞いたのですが 首が座っていない場合どうすればよろしいでしょうか?

    2016-07-12 19:153
  • いつから児童館へ?

    ママ友が少なく、家にこもりがちなので、児童館や子育て支援センターに行ってみたいなぁと思っています。しかしまだウチの子は首を完全に座っていない状態で、まだ早いかな

    2016-07-12 20:3915
  • 寝かせる場所どうしたらよいの?

    現在生後1ヶ月すぎた赤ちゃん(女の子)のママです。 退院してからずっとベビーベッドで寝かせていて、 一階の居間でスヤスヤ寝ていました。 しかし、実際寝室は二階

    2016-07-12 23:152
  • 明日初診にいってみようかな?

    妊娠検査薬で2回したら、2回とも陽性。生理予定日前と、予定後にしました。周期がバラバラで、計算的には今日で5週と4日目。1人目の時は7週ぐらいで病院行ってて、5

    2014-05-23 10:3738
  • 妊娠四カ月 アドバイス下さい!

    19歳 初マタです。 やっと、13wになり出血なく過ごしてきましたが 昨日今日の朝 下腹部痛で起きトイレへ 小をしてスッキリかと思いきやなんか違和感。 二日続け

    2016-07-13 17:081
  • 臨月の温泉旅行

    臨月に温泉旅行に行った方いますか? 義理の両親が温泉旅行の計画をたててくれているみたいなのですが、仕事などの関係からその決行とされる日が出産予定日の2週間前く

    2014-05-23 14:246
  • 低置胎盤

    先日の検診で低置胎盤気味だね〜 まだ安定期入ったばっかだしこれから戻るかも知れないからと言われました(><) 戻らなければ帝王切開になるみたいですが 最初低

    2016-07-15 13:104
  • 大阪の人〜!

    20歳初マタで9月6日予定日です! ママ友がいないので仲良くしていただけたらと思います(*^_^*) 色々話しましょ(*ˊᗜˋ*) ノ

    2016-07-15 15:170
  • ママ友募集〜( *´艸`)♡

    4月に第一子を出産した新ママです

    2016-07-15 22:507
  • 教えてください お願いいたします

    こんばんはー 今妊娠31週目で風邪引いた くしゃみ のどの痛みもある 鼻水もある 食欲ない 熱はまだ すごい辛くて 経験あるかた 速めに治る方法があったら教えて

    2016-07-16 22:100
  • 骨が鳴る……

    現在二人目妊娠中なんですが、 よく、関節というか骨がどこそこ ポキポキなるんですが 妊娠中に骨鳴らすのあまり良くないって聞いたんですが……(´;ω;`) 寝

    2016-07-17 16:052
  • ベビー用品、不要だったもの

    そろそろベビー用品を揃えようと思い、先輩ママさんに相談したいです。揃えるものを必要最低限にしようと思っています。 買ったけどほとんど使わなかったもの、別に

    2014-05-24 07:4213
  • 乳歯

    2週間前に下前歯の左のみ乳歯がはえてきました。 しかし2週間たちましたが右側がはえてくる気配がないのですが、問題なくはえてくるのでしょうか?色々不安になります。

    2016-07-19 15:388
  • 予防接種副作用

    今日四種混合、ヒブ、肺炎球菌 の3つをうってきたんですが、 3回目だったんですが、 2回目の時に発熱、嘔吐しました。 病院の先生に先にそれを言って 3回目しても

    2016-07-20 22:192
  • 妊娠初期の吐き癖(?)について

    こんにちは。いつもお世話になっております。 現在11wで、未だつわりの真っ只中なのですが、 妊娠前から食べ過ぎたら吐く癖がありました。 妊娠前は、指を

    2014-05-24 15:174
  • 妊娠初期 お腹ぶつけた

    現在9w3dなのですが、 仕事中にお腹をぶつけてしまいました( Ό` ) 腹痛や出血などとくにないので 大丈夫かなと思っているのですが やっぱ心配です(; ;

    2016-07-21 15:177
  • ☺︎

    セイハ英語学院に子供を通わせてるmamaさん もしくは‥通わせてた事あるmamaさん いたらお話ししましょ〜!!

    2016-07-21 17:030
  • 愚痴

    あーもう実家にゆっくり帰りたいよ。 帰るって言ったら、旦那は、ムスッてして話してくれなくなるし旦那の親もムスッてして嫌だもう離婚して帰りたいよ。 何でこんなにも

    2016-07-21 21:3113
  • この時間…

    なかなか慣れない

    2016-07-22 00:422
  • 寝不足過ぎる

    なんかいい

    2016-07-23 11:060
  • 妊婦6ヶ月イライラ喧嘩

    はじめまして。初マタ6ヶ月です。 最近小さな事で主人にイライラ、一方的に私が怒りをぶつけてしまいます。ホルモンのせい、ホルモンのせい、と頭で言い聞かしていても顔

    2016-07-23 16:524
  • 今日は

    早めにお布団です

    2016-07-23 21:571
  • 7月18日予定日

    7月18日予定日なんですけど まったく産まれる傾向がなく 25日入院って形になりました。 昨日から腰が激痛で 昼間は大丈夫だったんですけど また、痛くなってま

    2016-07-23 22:262
  • 頭痛薬が手放せない

    毎日毎日、頭がジンジンジワジワ痛くてやれません。 頭を振ったらスポッと不快感が飛んで行きそうで絶対に行かない。 いわゆる緊張型頭痛です。 会社いって午前中

    2014-05-24 23:317
  • おんまぁちゃんさん、あんこきなこさん

    ミカママです。携帯を修理に出したら引き継ぎ出来ず返信もできなくなってしまいました。気づいたらこちらに返事ください。

    2016-07-24 13:500
  • 立ち仕事の辞めどき

    25wの初妊婦のゆきです。 週に2日、6時間ほどの服の接客業をしています。 そこで、いつまで仕事に行こうか迷っています。 里帰り出産なので、3

    2014-05-25 00:3018
  • 8月4日予定日(*´꒳`*)

    8月4日予定日の初産婦です☆ 先週の金曜日の38週の健診の時に、 だいぶ下がってきているからもう来週には産陣痛くるね! 予定日過ぎることは絶対にない! って言

    2016-07-25 11:054
  • 予定日過ぎた方( ´•ω•`)

    7/24が予定日だったのですが まだまだ産まれる気配がないです(´Д` ) 2.3日位前に前駆陣痛?がありましたが あれ?痛いかな?位で 前駆陣痛だったのかす

    2016-07-26 00:4033

人気のタグ

質問する
上へもどる