カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 実家の両親がストレスのもと。

    はじめまして、30代主婦です。一昨年に結婚をし、先月長女を出産しました。現在産後2週で、実家に里帰り中です。 私の中で、里帰り中の生活イメージは、産後1か月ま

    2014-04-21 08:5910
  • つわり?

    お腹ぎ、痛く重い感じです。たまに吐きそうに、なったり。座ってちも、あるいても痛いです。出血はないです。これもつわりなんでしょうか。昨日までムカムカでしたが、今日

    2015-12-05 18:265
  • 気管支を拡張する貼るテープの薬について

    はじめまして。26歳OLです。 季節の変わり目や風邪を引いた時などに、激しく咳き込むことが多いので病院を受診したところ、「気管支ぜんそく」と診断されました。

    2014-04-21 09:019
  • 寝ていると最中に足が攣って目が覚めてしまいます。

    60代の主婦です。 最近夜寝ている時に、急に足が攣ってしまい目が覚めてしまう事が多くて困っています。 一度攣り始めると、長時間痛むので睡眠時間が短くなってし

    2014-04-21 09:026
  • 外食のカルボナーラは??

    無性に(マリノの)カルボナーラが食べたくなり今日ランチで行こうかなと思ってます。 でも、このお店は、確か、暑い陶板の皿に出来上がったものを運んできて席で生

    2015-12-06 09:375
  • 血圧が上がらない

    看護師をしていますが、9ヶ月前に職場で突然倒れ意識消失しました。その後、歩行困難、排尿困難となり、入院生活を続けています。今はリハビリ中です。 血圧がずっと低

    2014-04-21 12:342
  • ママ友

    募集中です(*^_^*) いま、二人目妊娠中です! 兵庫県から。

    2015-12-06 15:374
  • 東京 3月予定日

    東京に住んでいる20歳の妊娠7ヶ月の初マタです! いるか分かりませんが、渋谷区の都立広尾病院で出産される方、された方などいらっしゃいますか? あと、歳が

    2015-12-06 16:091
  • 血圧が…

    現在11週の二人目妊娠中です。 一人目出産の際、低置胎盤、逆子、後期に妊娠高血圧症など重なり帝王切開にて出産しました。子供は病気とは無縁で大きくなっていま

    2015-12-07 10:122
  • はじめまして!

    現在妊娠8週目です! 彼氏も私も現在23歳です! 知り合って二ヶ月で付き合って一ヶ月に なります。 順番とかが違い先に行為をして妊娠発覚し 彼に伝えると付き合っ

    2015-12-07 10:576
  • 子宮内に出血が…

    妊娠9週に入った初マタです。 先週の検診で、赤ちゃんは元気(週数相当の大きさ・成長、心拍OK)だけど、子宮内に血液の貯留があると言われました。 安静にして、

    2014-04-21 16:202
  • 2人目の出産時、上の子の病室への入室について

    不妊治療をしていて2人目を授かりました。 出産する病院を迷っています。 上の子を産んだ個人病院がとても良かったのですが上の子と赤ちゃんの面会はできず、私と待

    2015-12-08 00:0910
  • 赤ちゃんグッズ購入品

    3月に出産予定です! 初めてなので、何をどのくらいの量、どのくらいの価格で買うのが平均的なのかしりたいです! ベビーカーとか、チャイルドシートとかメイカーな

    2015-12-08 09:184
  • 帝王切開(>_<)

    妊娠中で、帝王切開ときまっております。 質問なんですが、私は血をみたりしたり緊張するとすぐに吐き気に襲われます。 で、帝王切開の場合でもお腹をえぐら

    2015-12-09 02:3213
  • つわりが段々酷くなってきた。

    初めまして 12w6dの初マタmama20歳です。 4週か5週ぐらぃからつわりがあって 13週までは、匂いと食べつわりで 吐き気はあるけど実際には吐

    2015-12-09 10:044
  • 赤ちゃん栄養

    今日で24週(7ヶ月)になります。吐きつわりで、17週くらいまで、うどんやパン、フルーツ、ゼリー、プリンなど栄養の全然ないもので、生活していました。17週くらい

    2015-12-09 22:152
  • 39w 胎動があちらこちらで…

    初産婦です。 臨月に入り、正期産にもなり、いよいよ出産だ♡と心待ちにしています。 でも、子宮口は36wの時から固めで37wの時にラミナリアを実施しました。

    2015-12-09 22:592
  • 副鼻腔炎になっちゃったー!

    5日前くらいから、息子の風邪をもらい、鼻水くしゃみが出るなーくらいだったのですが、2日前くらいから、咳が出始め、今日は鼻水の色も変わり頭痛も…もともと蓄膿症とか

    2015-12-10 00:295
  • カフェインレスの飲み物

    初めまして 13w1dの初マタmama20歳です この時期 あったかいミルクティーとか飲みたくなるじゃないですかぁ でも カフェイン入ってるし

    2015-12-10 10:226
  • 離乳食の始め時

    現在3ヶ月の新米ママです(*`・ω・*)ゞ この間100日も終わりました! まだ先の話しではあるんですが 離乳食を始め時について お聞きしたくて投稿しました

    2015-12-10 16:054
  • 頭痛と関係しますか?老眼鏡の度について。

    50歳主婦です。 今日眼科を受診して遠近両用の眼鏡を作ってもらったのですが、数時間使用したところ頭痛がしてきました。 作ってもらった眼鏡の度が合ってないので

    2014-04-22 09:252
  • 子ども乗せ自転車

    来月で1歳になる子どもを乗せる自転車を買おうと思って探しています。候補は、丸石のふらっかーずです。 おすすめがあれば教えて下さい。 またふらっかーずに乗って

    2015-12-10 16:524
  • 経血量が減り、生理期間が短くなりました。

    20代後半、独身女性です。以前までは生理開始1~2日目は経血量が多く、生理が終了するまでに1週間ほど時間が掛りましたが。 ですが最近、生理初日にはそれなりの経

    2014-04-22 09:263
  • 曖昧な関係

    現在妊娠3ヶ月に入ったところです。 彼氏には気付いてすぐに話しました。 その時に結婚しようと言ってくれたのですが相手の行動がいまいち分からなくどうしたらいい

    2015-12-10 21:055
  • 晴れと雨どっちが好き?

    こんにちは。三ヶ月の女の子を育てています。 今日大雨で驚いていたのですが、今外をみたら晴れていました! 今日は家でだらだらしたいと思っていたのですが、晴れる

    2015-12-11 11:586
  • どうだろう ..

    生理予定日3日目なのですが 茶色いオリモノと少量の血が出ています それって 妊娠は 有り得ますか ?

    2015-12-11 14:492
  • お腹がキリキリ

    いつもお世話になっています。 最近、一週間に1、2回多いと3回ぐらいヘソ下あたりが痛くなります。 妊娠3ヶ月の時に同じように腹痛があったので、念のためいつも

    2015-12-11 16:052
  • これはどっち!?

    時々キューっとお腹が張る&少し痛いんだけど、便秘がひどいからなのか、病院に行くやつなのかの判断困る(((^_^;)ベビーは、動いてるりには動いてるんだけど、少し

    2015-12-11 16:224
  • 旅行予定。

    2人目妊娠中10w入りました。 先日私の誕生日で、12月は旦那の仕事が忙しく年明けに旅行に行ったり買い物に行ったりしていました。 ですが、ここ2年程旅行に行

    2015-12-12 08:4414
  • 12月、1月予定♡静岡西部

    4人目を予定帝王切開で浜松で出産予定です(●´ω`●) 今月17日のお昼に手術がほぼ決まりました♡ 上の2人は自然分娩、3人目は緊急帝王切開で 今年1月に出産し

    2015-12-12 14:252
  • 急な旦那の飲み会

    20週過ぎた初マタです。 初めての投稿、私はデキ婚てこともあり順序がなにかと違っており…私は今実家で暮らしていて、 悪阻も落ち着きやっと今週末から新しいお家

    2014-04-22 20:244
  • 手がかからない

    3か月半の息子がいるのですが、よく手がかからなくていいねって言われます。 今日写真を撮りに行ったときも大人しいねーとか、泣かなくて良い子だねーと言われ、 今も布

    2015-12-13 22:5914
  • 胎動がかんじなくなった

    妊娠7ヶ月です 最近毎日胎動感じていたのに この数日間いきなりかんじなくなりました 大丈夫でしょうか?不安です

    2015-12-13 23:413
  • 眠れない

    眠れない。1時間以上ふとんの中で起きてる 将来への不安感で押しつぶされそう

    2015-12-14 03:452
  • あなた

    書き込みしてたら寝れんで

    2015-12-14 04:062
  • 禁止なのは、わかってますが

    どうしても、直接メールができる ママ友がほしいです アドレス交換は、できないことは 規約を読んで知ってますが 不安でなんか、一人ぼっちのような 気がして、誰かに

    2015-12-14 06:5817
  • 2016年8月予定日 ママ友募集

    21歳、鹿児島住み初マタです。 まだ妊娠初期ではありますが 2016年8月予定日 または鹿児島住みの方や それ以外の先輩方等お友達になって頂きたいで

    2015-12-14 14:096
  • 尿タンパク…

    今妊娠34wの初マタです。 前々回の健診から尿タンパクが2+、そして今回3+になってしまいました(;_;) 浮腫みもなし。 血圧も体重の増加もほとんど

    2015-12-15 12:054
  • 赤ちゃんにお茶はいつから?

    26日で4ヶ月になる息子がいます。 赤ちゃんにお茶は、いつからあげていいのでしょうか?やはり、離乳食を始めるまでは、あげる必要はありませんか?

    2015-12-15 18:599
  • 3ヵ月 男の子 体重

    来週に3ヵ月になる男の子子育て中の、初ママです。 産まれた時から少し大きめの男の子でしたが、最近体重が重すぎるのかな?と感じてきました。゚(゚´ω`゚)゚。

    2015-12-15 20:425
  • 妊娠 中絶

    中絶経験のある方はいらっしゃいますか? もしいたら詳しく教えてください。

    2015-12-16 00:142
  • 妊娠初期の精神薬の影響について。

    はじめまして、25歳のフリーターです。先週、妊娠が発覚しました。 お腹の子供は6年間交際をしている彼との子です。彼に妊娠を報告したところ「産んで欲しい。結婚し

    2014-04-23 08:394
  • 妊娠かな…?

    こんにちは。 私は、生理予定日を過ぎて生理がきたことはありません。 ですが今回は、生理予定日を1週間すぎてます。 最近、食欲がありすぎるし眠気がひ

    2015-12-16 16:113
  • 20歳です。

    20歳の妊娠4週です。 仲良くしてくれる方いたら 仲良くしたいです! よろしくお願いします!

    2015-12-17 10:278
  • 多い日の夜どういう対策してる?

    私は生理の2日目が一番量が多いのですが、いつも夜用ナプキンとタンポンを併用しないと安心できません! みなさんは一番多い日の夜、どういう対策してますか?

    2014-04-23 13:0811
  • 今日の夕飯は?

    おはようございます まだ朝ですが今日の夕飯はどうします?笑 主人は良く食べる人です 皆さんの『旦那の喜ぶ男飯』 なんて絶品料理はありますか?

    2015-12-18 08:4715
  • 教えてください

    妊娠6週と5日の高校2年です、 つわりで気持ち悪く、 たべれるものが少なくなっています。 な荷を食べてよくてダメなのか教えてください。あいすなどはいいので

    2015-12-18 10:092
  • 臨月の歯痛

    妊娠前から虫歯がありました 治療しかけの歯や 治療したのに、銀歯がとれた歯など あります 歯医者は痛くなったときにしか いかなくて このざまです 前歯は、か

    2015-12-19 06:3510
  • 埼玉 ママ友

    埼玉在住の30歳。 2歳と3ヵ月の姉妹のママです! 気軽にお話したり 近ければ遊んだりできたら嬉しいです! 長くお付き合い出来るような友達を探してます。

    2015-12-19 23:576
  • 生理前かな?

    昼間にご飯が進まないほどの眠気が出ました…。 これって何ですか?女子限定でお願いします。教えてください あと、生理の1日前の症状を教えられたら教えてくだ

    2015-12-20 14:322

人気のタグ

質問する
上へもどる