カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • いい組み合わせ教えてください。

    皆様のいい組み合わせ教えて下さいませ!教えていただけると嬉しいです(*`・ω・*)ゞhigh   ○ よろしくお願いします!    ∩∩    (´・ω・

    2015-11-26 00:401
  • お腹とおへそについて

     お腹についての悩みが2つありました。私は肥満体でもなく運動不足のために太っているわけでもなく,身長は平均よりも高く見た目はスレンダーな体形です。ただ,胸骨の下

    2015-11-27 00:191
  • 今日も

    寝れない

    2015-11-27 04:213
  • 妊娠報告はいつ頃しますか?

    21歳7wの初マタです。 旦那や家族、親戚などには報告してありますが、友人等にはいつ頃報告したらいいのでしょうか? あまり早いともしもの事を考えた時

    2014-04-19 00:537
  • 体重と吐き出し。

    昨日退院して2日ぶりに病院へ行ったのですが 体重を測った際に17gしか増えていないから 母乳のあげ方がダメなのでは? という事で授乳指導を再び受けました。 赤

    2015-11-27 09:1912
  • オリモノについて

    一児の母をしております ゆずmamaです‼ 少し汚い話になってしまい 申し訳ないのですが…………… 1日前から茶色いオリモノが少量出ておりま

    2014-04-19 02:153
  • 北海道のママさん

    はじめまして( ´ ▽ ` )ノ 10月9日に男の子を出産した新米ママです笑 まだまだ不慣れなことがたくさんでわからないことだらけです(;´Д`A いろいろな育

    2015-11-27 10:361
  • 世話好きな旦那の両親

    来月に第一子を出産予定です\(^^)/ ちなみに赤ちゃんの性別は女の子です。 皆さんに相談したい事があります! 旦那の両親は明るくて優しいし、私の事も

    2015-11-27 14:333
  • メリーやプレイジム、必要?

    2ヶ月の男の子のママです。 同じくらいの月齢のお子さんは日中どのようにすごしていますか? 我が家にはメリーやプレイジムがありません。 日中はいつも私と遊ぶので、

    2015-11-27 15:098
  • 社会保険の扶養制度について

    つい最近、おめでた結婚をしたのですが、社会保険のことで少し揉めています 元々私は被保険者なのですが、現時点で今年度の年収が130万を越えており、旦那の会社の副社

    2015-11-27 19:416
  • 大丈夫でしょうか。

    今月の22日に性行為して 軽く中出ししてしまいました。 最近何もないのにイライラしたり お腹が痛くなったりします。 あと、寝ても寝ても眠いんですけど

    2015-11-27 23:093
  • 旦那が怖い

    最近旦那が怖いです。 何か暴力を振るわれたわけではないのですが、私が言った言葉に対してよく怒ります。 怒り方は言葉がキツくなったり、ゴミ箱とか物を投げたり蹴った

    2015-11-28 00:304
  • 18年ぶりの高齢出産

    3人目ですが、41才、18年ぶりの出産になるので不安いっぱいです。 只今31週。お腹は大きく重くなり、つわりもおさまりきらず、すでに体力がついていかず、高齢な

    2015-11-28 00:432
  • ママさーん

    暇なので会話してくれるママさん♡ ☆頻繁に話してくれる方! ☆返事してくれるかた お話しましょ♡ 仲良くしたいです( ¨̮ ) 待ってますね(*´罒`*)

    2015-11-28 10:031
  • 断乳について

    2ヶ月半の男の子のママです。 生後すぐに乳首が切れ激痛で、2ヶ月経てば治ると信じ、歯を食いしばって与えていましたが治るどころか乳口炎になり、かなりしこりにも悩

    2015-11-28 10:423
  • 妊娠の可能性…

    10月31日に彼と仲良しして、11月3日から生理がきました。 ゴム有りで2人とも心配症なので数回動いて破れてないか外れていないか確認…をずっと繰り返していまし

    2015-11-28 10:573
  • 彼氏、旦那さんの性処理について質問です

    19歳9w初妊婦です。彼氏の性欲がとてもすごく困っています。 この時期のセックスは流産等の可能性があるから控えた方がいいときいて、私自身セックスはあまりしたい

    2014-04-19 15:549
  • 切迫早産で入院中、友人のお見舞い

    34w切迫早産で入院中です。 24時間点滴・シャワーは週2・安静なので食べ物も病院食以外食べないようにしている状態です。 今日、友人2人がお見舞いに来てくれま

    2015-11-28 21:5210
  • 産後の妊娠

    去年11月に出産してそれから今月排卵日の日に外だしエッチをしたんですけど。妊娠の可能性ってあるのでしょうか? 妊娠したらそれはそれで嬉しいのですが排卵日の翌日

    2014-04-19 18:557
  • 質問です(^ω^)

    只今二人目妊娠中で来年1月に出産予定です! 骨盤ベルトについて質問なんですが トコちゃんベルトとワコールどちらが おすすめですか?(´・_・`) ネット

    2015-11-29 17:003
  • 胎動

    17w4dの経産婦です。 先ほど横になって手を当てていたら ぽこぽこと動きました。 定期的にぽこぽこするし同じところなので え?この時期なのにしゃっ

    2015-11-29 23:004
  • 旦那のイビキと

    旦那のイビキと、子供達が隣の部屋で 電気をつけたりして、声が聞こえて寝れなかった 睡眠時間4時間です。 昨日は旦那に強制的に寝かされました。 はじめまして

    2015-11-30 03:434
  • 里帰り出産する?しない?

    初めての出産で里帰りをするかどうか悩んでいます。周囲の友人達も第一子の時は皆里帰りしています。母親はずいぶん前に他界しました。実家には父・祖母・叔母がいますが、

    2013-07-06 00:4212
  • 転んだ

    妊娠12週2日目の初マタなんですけど先ほどフローリングですべって転けてしまいました。腹痛があり不安なんですが大丈夫でしょうか… 一応病院には行ってます

    2015-11-30 16:314
  • 二人の育児 日中眠くて仕方ないです

    2歳と3ヶ月の息子たちがいます。 どちらも自宅で育てています。 3ヶ月の息子はよく寝る方ですが、それでも夜に2回ほど起きるため日中眠くなります。

    2015-11-30 17:153
  • 抱っこ紐の収納カバーについて

    現在インサートを使用しながらエルゴを使っています。 これからインサートなしで使用する際,エルゴの収納カバーを購入するか迷っています!! 抱っこ紐収納

    2015-11-30 22:273
  • 名付け、名字とのバランス

    最近、名前を考えています。 性別は20週の時に男の子と言われました。 なかなか気に入る名前が見つからず、唯一、夫婦二人共がいいと思ったのが【かい】なんで

    2015-11-30 22:578
  • フッ素塗布について

    子供のフッ素塗布はされますか?またはされましたか? する、したという方は何歳(または何ヵ月)ですか? もうすぐ9ヶ月になる子供がいますが、上の歯が3本、

    2015-11-30 23:0010
  • 出産内祝いは何贈る?

    「育児・子供の病気」カテゴリを対象にご回答いただいた、投票しておしえて!★みんなの妊娠・育児のギモン★の結果をさっそくご紹介しております! 第51回「出産

    カラダノート運営事務局
  • 予定日6月!夏

    まだ先ですが、夏ごろ出産になります^^ がんばります!!★

    2015-12-01 11:516
  • 子育てとこれからについて

    1月に予定日を控えています。 昨日娘の1歳児健康相談で、お腹の子を私が見る際娘は誰が見てくれるの?と言われて旦那は土日祝日以外仕事で、とりあえず旦那のお母さんに

    2015-12-01 14:464
  • 夜寝る時の服。

    6ヶ月の娘がいます。初めての育児です。 朝晩、だいぶ寒くなってきましたが、同じ月齢のお子さまを持つママさんへ質問です。 夜、どのような服装で寝かせてますか?

    2015-12-01 15:403
  • ♡2016年7月予定日♡

    初産、現在9wの26才です。 最近 吐くほどではないけど、つわりがひどくなってきて辛いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) 楽しいこと・つらいこと、共有して励まし合

    2015-12-01 15:431,269
  • 3カ月 哺乳瓶

    3カ月のあかちゃんがいます。 完母でしたが、 保育園に預けるため、哺乳瓶の練習を始めました。 今日は哺乳瓶の中には母乳を入れましたが全然飲んでくれませ

    2015-12-01 20:596
  • 切迫早産 36週なりました

    2回目の投稿です(TT) 24才只今切迫早産で入院してます。 今日で妊娠36週なんですが今週中には退院出来るのか分からず不安です(T0T) ベビは先週の検診

    2014-04-20 09:411
  • 保育園

    皆さん、保育園に預ける前に卒乳するものですか? もうすぐ5ヶ月になる男の子がいます。 4ヶ月頃完母になったばかりですが、人に預けることを考えると母乳育児では大変

    2015-12-02 02:146
  • 下腹部痛と下腹部の張り

    初めまして! 18歳妊娠28wの初マタです('ω'o) 最近、悩んでいることがあります。 下腹部のキリキリとした痛みと 下腹部の張りです。

    2014-04-20 10:232
  • 1月出産予定日(*^o^*)20才

    予定月一緒の方お話しませんか?(*^o^*)

    2015-12-02 19:1229
  • テスト期間

    テスト期間中は夜中1:00まで勉強をして 朝5:00に起きる生活を3日間続けています。 睡眠はレム睡眠とノンレム睡眠があることを知ってから 4時間寝てもそんなに

    2015-12-02 20:074
  • テスト勉強の時に活用しています

    勉強のときにオススメな組み合わせとかありますか?

    2015-12-02 23:092
  • 愚痴。私がおかしいの?

    自分自身が分からなくなって来ました。 いくら悪阻が酷くてもかかさず毎日家事をこなしてきました。 もぉ臨月なのに、出来るのが当たり前みたいな言い方をしてくる旦

    2015-12-03 01:563
  • ( •́ㅿ•̀ )

    暇過ぎる。・°°・(>_<)・°°・。 ママ友募集中ー♪

    2015-12-03 12:4824
  • 出産後の義両親のお見舞いについて

    こんにちは(•ө•)♡ 現在二人目を妊娠中18wになります。 最近出産後の事を考えると、なんだかイライラしてくるのです。まだかなり先のことなのに… という

    2015-12-03 14:2310
  • いつ終わるのか、、、

    初めまして、11w2d 24歳初妊婦のちゃむと申します。 少し相談なんですが、つわりがまだ収まらない状態で、吐き気や吐いた時にはご飯を作るのもめんどくさく

    2014-04-20 17:567
  • 不思議

    いま10w6です 今まで食べれなかったものが食べれるようになるってなんだか不思議♪ ナス大嫌いだったのに目に入ると食べてしまう そして美味しい(*´▽`*

    2013-07-06 14:491
  • 持久走…

    明日は持久走… こんな時間まで起きてたら走ってる途中に眠くなっちゃいそう…

    2015-12-04 01:144
  • 男の子?女の子?

    20歳 妊娠4ヶ月の初マタmamaです わたしのおばぁちゃんに チョコレートをパカパカ食べているとこを見られ甘いもんばっかり食べてるし 女の子産まれ

    2015-12-04 17:007
  • 汗っかき

    8ヶ月の男の子がいるのですが夏頃からとても汗っかきで、その頃は夏だしな〜くらいに思ってました。 でも、最近寒くなってきたのに尋常でない汗をかくんです。特に車に

    2015-12-04 21:204
  • エルゴ 抱っこひも

    生後2ヵ月の男の子のママです。 エルゴの抱っこひもを購入しようと考えていますが、ネットを見ても種類がたくさんあってどれがいいのかわからず困っています(><)

    2015-12-04 22:434
  • 初セックスの後

    五日前、彼女と初めてのセックスをしました。 コンドームをつけて、いざ挿入 ですが、お互い初めてのセックスだったので、うまく入りませんでした。 途中からコツ

    2015-12-05 01:563

人気のタグ

質問する
上へもどる