カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 頭が

    ぐわんぐわんします。風邪だからかな…

    2015-11-16 21:331
  • 尖腹型は難産?

    こんにちは。臨月に入った初産婦です。 人に笑われるくらい、お腹が前に突き出ています。 この形は一般的に男の子に多いみたいなんですけど、まさに男の子です。

    2015-11-16 22:585
  • 考えられない!!

    知り合いにツイキャスっていうアプリを教えてもらい見てたら、16歳の妊婦さんが平気でタバコ吸ってる(°д°) 未成年がタバコ吸ってるのにこれを野放しにしてるうえ

    2015-11-16 23:192
  • 妊娠中期の夜の胃痛について‥

    26歳19週のみん^o^と申します! ここ何日か、夜、横になると胃痛があります(O_O) 2〜3時間横になっていると自然によくなるのですが、痛いためその

    2014-04-16 09:546
  • 私がおかしいのかな?

    現在6ヶ月の初妊婦です。 卵巣囊腫があってそれのせいなのか原因不明の激痛に襲われる事が数回あって何度か深夜の救急外来にかかったりした事があります。 痛みがい

    2015-11-17 13:573
  • 相談です。

    高校二年生です。私は昨日病院に行ったところ妊娠5週目ということがわかりました。相手にはしっかりと話をしました。もちろん親にも友達にも出産することは反対されていま

    2015-11-17 22:488
  • 子供の爪

    こんにちは。1歳1カ月の娘がいる者です。娘は非常に元気で風邪も引かずに成長してるのですが、1つ気になることがあります。出生時、娘は指が長く縦に長い爪をしていまし

    2015-11-18 06:563
  • クリスマスのおもちゃ

    クリスマスのおもちゃはいつ頃どこで買いますか? うちの息子は手裏剣戦隊ニンニンジャーにはまっているのですが、どこが一番安く買えるかわかりません(>_<)イオン、

    2015-11-18 15:104
  • 赤ちゃん

    なかなかきてくれません はやくおいでー

    2015-11-18 16:573
  • 北海道ママ

    北海道住みのママさん なかよくしましょ♡ ママ友いないので欲しいです(T^T) 今年20歳なりました! よろしくお願いします´ω`*

    2015-11-18 17:112
  • お願いします。

    前回の生理が10/14〜10/16のいずれか(詳しくは覚えておらずすみません。)から始まりました。 生理周期は30日〜33日ぐらいで、基礎体温は計っていません

    2015-11-18 18:043
  • (*゚▽゚*

    お初でぇ?す(´゚∀゚`)ゞ 11月8日に男の子を出産しました(^o^) 誰かmama友になりませんか?

    2015-11-18 19:33286
  • うーん

    最近彼女と別れました とてもつらいです そこでいい組み合わせを教えてください

    2015-11-19 00:373
  • あーー

    朝起きられない

    2015-11-19 00:372
  • 生後3週間目

    最近決まった方の片目だけ目やにがよく出てこまめに拭いてます。だけどたまに目が開かないぐらいの目やにの量で、病院を退院する時に処方してもらった目薬をさしてても量が

    2015-11-19 02:454
  • 産後必要なもの

    おはようございます。 ただいま、35wの初産婦です。 28wから逆子がなおらず骨盤にお尻をはめてしまい臍の緒を首に巻いてしまっているのでもうなおらないと

    2015-11-19 10:2210
  • 鍼やったことある人いますか

    鍼に興味があります! 肩首腰・・色んなところが不調なのですが、 鍼やった人、効果はどうでしたか?

    2015-11-19 12:112
  • 脱毛症の治療法について

    私は30代後半の仕事勤めをしている2人の子持ちの主婦ですが、半年ほど前から髪の毛の抜け毛がひどく、今では髪の毛の大半が抜けてしまいました。 職場の人達にも

    2013-02-26 17:051
  • 春から夏にかけて頭痛がひどい

    小6の終わり頃から低血圧の症状があり春から夏にかけての頭痛、めまいが辛いです。 痛みを少しでもやわらげる方法などかあれば教えてください。お願いします。

    2014-04-16 21:305
  • 妊娠39w♡

    初マタで11月24日が予定日ですが 全く産まれる気配ないです(;_;) ただおりものの量が最近増えて来たかな⁉︎って くらいでおしるしはないですが^^

    2015-11-19 13:015
  • 食欲が多くても吐く

    まだ8週目なのですが、 食欲が湧いて普通に食べちゃいます。 でも途中で吐いてしまう。 1日きもちわるくて胃液まで吐いても、 ごはんたべちゃいます。

    2015-11-19 13:223
  • 仙台市内ママ友募集!!

    こんにちは♩ 10代3ヶ月の女の子のママです♡ 周りに誰も知り合いが居らず かなり寂しい状況です⤵︎ 誰か仲良くしてくださ〜い( ; ; )

    2015-11-19 14:051
  • エコーをみて心配で。

    22wの検診に行ってエコーをもらって帰ってきたのですが、 顔は手で隠していて見えなかったです。 そして後ろ姿をもらったのですが、首を左に傾けてるのですがエコ

    2014-04-16 22:223
  • 泣きたいです

    昨日買い物に行ったら元彼に会いました。 お互い結婚していてあたしには子供います。 元彼のほうにはいません。 話したいことあるから時間ある?って

    2014-04-17 08:0825
  • 寝ちゃう

    学校で授業中寝ちゃう…

    2015-11-19 23:533
  • 着床出血について

    昨日、生理日五日前に茶色いおりものがでました! 6日に中出ししていて着床出血か生理か 分からないですがその後は一回も茶色いおりものが でたりすることはなく血も出

    2015-11-20 01:564
  • 新生児 呼吸障害で赤ちゃんが入院した方いますか?

    はじめての投稿です。 11/18お昼に第2子男児を出産しました。 出産後すぐに母子ともに発熱があり 子どもは保育器に。すぐに出てこれると思っていましたが、検査後

    2015-11-20 02:586
  • 子供の名前について

    名付けについて、 ひなの、ひまりが候補なのですがどちらも人気ネームなので迷ってます。 ふたつの名前のイメージはどうですか? また、ひなちゃんは実際多いですか?

    2015-11-20 04:399
  • ストレス発散方法

    4ヶ月妊婦です。仕事も行っていますが、体調はいいです。 ですが、みなさんどうやってストレスを発散していますか?

    2015-11-20 11:383
  • マタニティーフォト

    タイトルである、マタニティーフォトを撮ったことある人に聞きたいです。 お値段、ドレス?など借りるんでしょうか?いつ頃撮れるのか。など 教えてください(>_<

    2015-11-20 16:374
  • クリスマスプレゼント

    5ヶ月の娘がいます(^o^)♡♡ 義理の母から私の娘に、 「クリスマスプレゼント何がいいかなぁ? 考えててね」と言われたのですが、 服とかが一番嬉しいかな?と

    2015-11-20 17:394
  • 体の変化

    10wの初妊婦です 完全ではないんですがつわり良くなってきました…が!今日買い物にでかけた時、突然の貧血に吐きそうになり座りこんでしまいました。パートナーがそ

    2015-11-20 22:013
  • 妊娠9ヶ月,,

    35wの初産婦です。 胸やけってこんなに辛いのでしょうか,, 食べた後は胃がキリキリ,, 食べてから時間がたってもゲップが出て苦しい感じが続きます( p_

    2015-11-20 23:523
  • 2シート目1錠目の飲み忘れ

    アンジュ28 ピルを飲み始めて2シート目、1シート目の偽薬7錠後。2シート目の1錠目を、15時間飲み忘れました。 朝の6時ごろ飲むようにしていたのですが飲み

    2015-11-21 08:371
  • 産後の胃痛、下痢

    産後3ヶ月です。1週間程前から食後の胃痛→下痢に悩まされています。数日前に内科に行くと食あたりかもしれないと言われて数日分の薬をもらい服用していました。おととい

    2015-11-21 15:403
  • 生後3ヶ月 肌のトラブル

    生後3ヶ月の女の子のママです。 一週間くらい前から足の皮膚がガサガサになり、痒くて搔くので少し血が滲んでしまっています。 乾燥が原因なのかと思い、お風呂あがりに

    2015-11-21 21:306
  • コメントお待ちしてます

    目に止めて頂きありがとうございます。 もうすぐ7ヵ月になる子供がいます。 混合で育てて居ますがまだ生理が再開していません そこで質問なのですが10日前程に

    2015-11-21 21:478
  • 妊娠9ヶ月 胸焼け

    胸焼けがひどくて眠れません(T ^ T) 横になってるのもつらいです 水を飲んでも嘔吐の繰り返しで 喉も熱い感じがしてとりあえず 苦しくて眠れません(T

    2015-11-22 01:296
  • 赤ちゃん3ヶ月

    三ヶ月の赤ちゃんについてです。 現在3〜4時間おきに160mlのミルクを飲んでいます。完ミです。 出生体重が3600gあり、三ヶ月前に体重を測る機会があ

    2015-11-23 10:272
  • 7月に産まれる赤ちゃん

    はじめまして(。・ω・。)ノ 19歳の妊娠8ケ月の7月に 男の子が産まれる予定です! これから洋服とかを買う予定 なんですが、どこが1番安く 品揃

    2014-04-18 00:5232
  • 教えてください。

    生理7日目で終わりがけだったのですが、性行為をして避妊はしませんでした。外出しで今までやっていたんですがこの日軽く中に出してしまったのですが、妊娠する可能性はあ

    2015-11-23 14:066
  • 月経

    初めまして。3ヶ月になる娘を混合で育てています。 今日、月経が再開してしまいました。 色々な物を読むと、個人差はある、母乳の量が減ったから、などと書いて

    2015-11-23 15:239
  • 男の子のベビー服

    もうすぐ 31週に入ります! 3ヶ月頃から着れる男の子の服があまり見つからなくて… 良いブランド 可愛い服とか どこに売っているのか教えてください( ´・・

    2015-11-23 20:024
  • 痛すぎて…

    35週に入ったとこなのですが、ここ二週間くらい前からお腹の右側がズキズキと痛くなることが… 例えると、ご飯食べた後に走った時みたいな痛みなんですけど、散歩してる

    2015-11-24 01:576
  • 離乳食

    5ヶ月の娘がいます。 離乳食を始めて2〜3週間ほどたつのですが、それぐらいの時ってみなさんどれくらい離乳食あげてますか?(T_T) 離乳食は、和光堂のベビーフ

    2015-11-24 13:433
  • 女の子名前

    漢字1文字で何か可愛いものはありますか? 考えてみましたが、あまり思い浮かばなくて、、、 ちなみに春生まれになります! 参考にしたいので、よろ

    2015-11-24 20:433
  • 32週での出産、旦那とのケンカ

    いつもお世話になってます。 今日で32週に入った初産婦です。 昨日旦那とケンカしました。 それから、胎動がすごく弱い気がします。 ケンカの原因についても

    2014-04-18 12:317
  • ママ友

    になりませんか? 長く続く人いないですかね?

    2015-11-25 17:3420
  • 双子妊娠中♪

    はじめまして! 現在来月1歳になる男の子が1人と、お腹に来年5月出産予定の双子ちゃんを授かっています(^^) 双子ちゃんなんて未知過ぎて不安しかありません(

    2015-11-25 22:1719
  • ママ友♪

    気軽に喋れるママ友募集です♥︎∗*゚ 大阪住みの22歳で、8ヵ月のmamaしてます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ ) いろんなお話しましょ( *ˊᵕˋ)ノ

    2015-11-26 00:172

人気のタグ

質問する
上へもどる