カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 絨毛膜血腫で出血してます。

    絨毛膜血腫と、診断され止血剤内服で先生には普通の生活をして大丈夫と言われているのですが、動くとお腹が張るというか、違和感があり、硬くなってるようで、そしたら褐色

    2015-11-07 10:312
  • アレルギー用ケーキ

    生後10ヶ月のママです。 そろそろクリスマスシーズンなので、ケーキを用意したいのですが、私の娘はマルチアレルギーです。 アナフィラキシーまでではありませんが、卵

    2015-11-07 14:492
  • 抱き癖

    お布団に置くとすぐ目を覚まして泣きます。 夜泣きも酷くて困ってます。 こうするとすぐ泣き止む、すぐ寝るなどの経験があったら教えてください!

    2015-11-07 18:544
  • 帝王切開初めてのです。

    前置胎盤といわれました。 後に帝王切開になると思えます。 帝王切開になると、入院二週間後ぐらいと聞きました。 大体費用は、どれぐらいかかるのでしょうか? ちな

    2015-11-07 21:0112
  • 離乳食に焼き芋

    離乳食を始めて1ヶ月目の6ヶ月の赤ちゃんに焼き芋をペーストにして食べさせていいんでしょうか? いつもさつまいもをあげるときは輪切りにして水にさらしてか

    2015-11-08 03:418
  • 予防接種

    子供が2ヶ月になったので、そろそろ予防接種を始めなきゃ!と思っているのですが、皆さんのご意見を参考にさせてください! ①家から近い(徒歩2分)

    2015-11-08 08:306
  • 予防接種 ロタ

    こんにちは。 予防接種でロタを受けようと思います。二回接種と三回接種があるのですが、どちらがいいのか迷い中です。みなさんのご意見聞かせてほしいです^o^よろしく

    2015-11-08 09:308
  • 出産報告 近隣

    アパート住まいです。 来年に出産を控えておりますが、 近隣の方への報告方法を悩んでおります。 二階建てのアパートの二階に住んでいるので 挨拶をすると

    2015-11-08 17:084
  • 岐阜県(o´罒`o)

    岐阜県民で2人目妊娠中です(●´ω`●) 岐阜県の人いたら仲ょくして下さい☆d(´∀`*)

    2015-11-08 23:567
  • ミルクの悩み

    娘今6ヶ月なりました。2ヶ月から通ってる小児科行ってて予防接種を受けて5ヶ月で終わりましたが健診時体重があまり増えてないとか言われやっと6ヶ月なって5855㌘な

    2015-11-09 10:512
  • 便秘、お腹の張り

    10wに入ったばっかり19歳のマタママです。 最近便秘気味でなかなか出せず、 出したいのですが力むと赤ちゃん大丈夫なんかな? っていう不安があり放

    2014-04-14 14:263
  • 学校で

    大体学校で眠くなります ちゃんと寝ているのに学校に行くと眠くなります 授業中先生に寝不足?って言われるけどちゃんと寝ていますなんでですか?

    2015-11-09 13:543
  • 胎動の場所は?

    もぉすぐ7ヶ月♪ 胎動が割とおへそよりも下で ボコポコする事が多いのですが パンチ?ジャンプ?逆子? と思いつつ,今日も元気だなぁ~(笑)と お腹をなでなでして

    2015-11-09 13:556
  • ミルク嫌い?

    もうすぐ3ヶ月になりますが、昨日から急にミルクを飲ませようとすると、暴れて嫌がるようになりました。乳首を変えたりミルクの暖かさも変えたりしたのですが、飲んでくれ

    2015-11-09 18:062
  • ママ友募集*♡

    長崎県住みで 1歳の女の子を育てています!✧‧˚ ママ友が少ないので 色んな事を話せる友達が 欲しいです!♡ お願いします(*´罒`*)

    2015-11-09 20:107
  • 胎児大きさ

    現在2人目妊娠中の者です。 先週32w4dに検診に行ってきました。 赤ちゃんの大きさが1439g 小さめと言われましたが、 よく動いているようだし そ

    2014-04-14 16:263
  • 冬生まれの子の準備品について..

    1月に出産予定の初マタです! 最近ネットや店で買うものを見たり しているのですが、 冬生まれの子って家ではどの様な 服装をすればいいのでしょうか

    2015-11-10 10:433
  • 名前

    男の子の名前で(ゆめ)くんってどうおもいますか??(>_<) 漢字は考え中です。

    2015-11-10 14:4812
  • インフルエンザの予防接種

    6ヶ月半の娘がいます。 6ヶ月〜のお子さんがいる方、インフルエンザの予防接種しましたか? 副作用などはありましたか?

    2015-11-10 23:096
  • 出産後の近隣へのご挨拶

    皆さん、出産後に近隣へご挨拶に行きましたか? 今年3月に今の住居に引っ越してきました。 一軒家の賃貸住宅です。 小学生と3歳の男兄弟がいますので、騒音

    2015-11-11 10:094
  • 血液検査有りの時の健診費用

    10w2dになりました。 今回の健診で妊娠証明書を貰い、明日母子手帳を貰ってきます。 そして次回の健診で血液検査をするからいつもより多めにお金持ってきてくだ

    2015-11-11 11:2013
  • 肌荒れ

    私は肌荒れしていて、にきびや吹き出物があります。 みなさんどんな化粧水をつかっていますか?

    2015-11-11 14:393
  • 剛毛のためのヘアトリートメント

    髪が硬くて量が多いのが悩みなのです。 妊娠中でさらにそれが増したように感じます。こういう髪質の人用のシャンプーやトリートメントなどご存じないですか?柔らかい毛

    2015-11-11 14:423
  • 28年度4月入園

    こんばんは。1児のママです。 28年度の4月に0歳児として保育園に入園予定です。申込期間がもうすぐ始まりますが、内定が取れるかとても不安です。 1歳児は激戦

    2015-11-11 19:173
  • ママ友募集です!

    私ゎ今年20歳で2人目妊娠中の マタママです。 上の子ゎ26.07.01生で只今 27w予定日02.06です。 出来れば歳の近い方で友達になって頂けない

    2015-11-12 04:202
  • 寝れない

    確実に生活のリズムがくるってる

    2015-11-12 07:051
  • 今の時期って花粉あるの?

    鼻がむずむずしたりします。 もう花粉は飛んでいるのでしょうか? それともなにかちがうものなのでしょうか?

    2015-11-12 10:172
  • 離乳食の食べさせ方

    うちの子は好き嫌いがあるのか、ごはんとかは食べても、野菜などはいやって感じになります。 こういう工夫をしているよってなにかありますか(><;)?

    2015-11-12 10:212
  • 生理不順

    私は今16です。 9歳から生理があるのですがまだ生理周期が安定しません 7年間も生理があるのに安定しなくても大丈夫なのでょうか? 将来子供が欲しいので不安

    2015-11-12 12:153
  • 普段の食事で...

    現在11wの初マタです。 妊娠が分かり超初期の頃から しばらく悪阻が酷くて 食欲もなく食べれずだったんですが 今では悪阻も治まり次は 食づわり

    2014-04-15 03:496
  • 自分のいびきで目が覚めてしまいます。

    パート勤務をしている45歳女性です。 最近寝ている時に、自分のいびきの音で目が覚めてしまいます。 同じ寝室で一緒に寝ていた夫に指摘されたことは今まで無かった

    2014-04-15 09:014
  • 汗をかくと蕁麻疹が出ます。

    はじめまして、31歳の主婦です。 相談なのですが、最近運動の後や厚着をして汗をかいてしまった時などに、ひじの内側やひざ裏、脇の下などに激しい痒みを伴う蕁麻疹が

    2014-04-15 09:036
  • 生後10ヶ月前後のままさん♡

    いますかー(*´∀`)?? いたずらしたりはいはいしたり 早い子は歩いたり 成長の話したり悩みや愚痴など いろいろ話せたらなーと思ってます(*´︶`*)

    2015-11-13 11:5428
  • インフルエンザ予防接種

    我が家は毎年、家族全員インフルエンザの予防接種をうけていたのですが今年から予防接種の値段が上がったためどうしようか悩んでいます(つд`) 家族構成は私、生後10

    2015-11-13 14:514
  • 18歳 高校三年生です。

    生理が予定日ぴったりに来なくて 昨日の夜妊娠検査薬で調べたら 反応がありました。 父親になる人に言ったら 正直、受け入れられない プレッシャーだと

    2015-11-14 08:2223
  • エコー写真の保存方法

    子どもが分かるようになったら、お腹の中にいた頃の写真はこんな感じだよと見せてあげたいと思っています。 今はまだアルバムにそのままとじてあるだけなんですが。みな

    2015-11-14 11:394
  • 旦那が浮気

    28歳、32週の初マタです。 先日、旦那の浮気が発覚しました。その夜は里帰り前にと友達と夜ご飯を食べに行ったのですが、帰ってみると、旦那が風呂の中で浮気相手と

    2014-04-15 14:4615
  • 義理家族

    義母と縁を切りたくなってしまいました。 全く協力的ではないのに娘のことは見せろ見せろとうるさいし、旦那は飲食業なのですが仕事がとても忙しくて休みが全くと言って

    2015-11-14 17:307
  • 寝かしつけ

    生後2ヶ月ですが、夜寝付くまでどれくらい時間がかかっていますか? 朝昼は授乳をすればすぐに寝つきますが、夜の寝かしつけはものすごく時間がかかっています。1時間半

    2015-11-15 00:047
  • ママ友募集

    3ヶ月ちょっとの女の子ママしてます。 年齢など気にしません! 埼玉県の方で仲良くしてくださる方、長く続く方お願いします♡

    2015-11-15 02:2428
  • ハネムーンについて

    産後にハネムーンに行かれた方などに質問です(>_<)! ハワイに1週間ほど行かれた方とかいらっしゃいますか??? その時お子さんは一緒に連れていきま

    2015-11-15 09:078
  • 子供の名前3

    度々お世話になっております(*^_^*) 『いちは』という名前をずっと候補にしておりいろいろご相談させていただいたのですが旦那と相談してこの漢字はどうだ?

    2015-11-15 09:5630
  • 教えてください

    はじめまして。 私は先月、排卵日前後に 仲良ししました。 行為中にゴムが破けてしまっていたのに 気付かずそのまましてしまっていました。 そして

    2015-11-15 11:422
  • ベビーベッドの上

    こんにちは(^^) 第一子を12月予定日に控えてるものです! ベビーベッドをお下がりで頂く予定で、準備を進めています。 赤ちゃんを寝かせてお世話をする

    2015-11-15 17:404
  • 三人目希望ですが…

    2人目うまれ、仕事復帰して4カ月たちます。三人目が欲しくて悩んでます。 まずは、主人…完全に乗り気じゃありません。金銭面でのばくぜんとした不安があるそうです。た

    2015-11-15 22:261
  • 安定期

    今日で16w安定期に入りました! 体調は吐きつわりはなくなったものの 貧血やらでまだ不完全… 座ってご飯食べるのも一苦労(=_=) 皆さんは何時頃体

    2015-11-15 22:404
  • 予定日過ぎましたか•́ω•̀)?

    皆さんは出産予定日過ぎてからの 出産でしたか?それとも予定日前の出産でしたか•́ω•̀)?

    2015-11-16 09:352
  • 産後ダイエットはいつから始める?

    2015年11月14日に無事出産しました。 初めての妊娠、出産で分からないことだらけで戸惑いながらこれからの赤ちゃんとの生活が楽しみです。が臨月に体重が増えすぎ

    2015-11-16 11:414
  • 高位破水

    高位破水をされた方いらっしゃいますか? 切迫早産で入院中なのですが、昨日の夜、何かでた感じがしました(;_;) ちょっと出て止まったので尿漏

    2014-04-16 07:231
  • 質問です。

    前の月経から44日たったんですが、まだきません。毎日ナプキンを持ち歩いた方がいいですか?生理2ヶ月目だから、全然分かりません

    2015-11-16 20:153

人気のタグ

質問する
上へもどる