カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • しゅずつがしたい

    私は、しゅずつがしたい

    2014-10-27 20:195
  • 連れ子について。

    私23で旦那が33で旦那の連れ子が8歳♀。2人の間に1歳になる息子がいます。そしていま、2人目妊娠中です。 実子が産まれてから、連れ子がどんどん嫌いになってい

    2014-10-27 22:1715
  • 生理痛のような痛み

    妊娠8ヶ月でもうすぐ30週になります!! 風邪をひいて咳でお腹張っちゃうから 咳止めで漢方薬もらいました。 赤ちゃんの様子も見ると言われ 赤ちゃんわ問題

    2014-10-29 08:142
  • 妊娠糖尿病。

    はじめまして、33w2dの初マタです☆ 31週??の時の検診で血糖が高めとの事で負荷検査をしたら妊娠糖尿病と診断されました…。 7ヶ月くらいから切迫

    2014-10-29 13:422
  • 彼に性器の臭いについて指摘されました・・・

    交際中の彼に、セックスの際に性器が臭いと指摘されました。ショックです。 不潔にしている訳でもないし行為の前にきちんとシャワーで洗いました。 性病とかには

    2013-11-11 11:151
  • 女の子の名付け 迷っています

    回覧ありがとうございます。 まもなく出産予定の初マタです。 女の子を出産予定なのですが 名前がなかなか決まりません。 旦那が“あずさ”と名付けた

    2014-10-31 14:288
  • 妊婦さんに必ず見て!!

    妊婦さんに必ず見てほしくてこのような題名にしました。 医療従事者のみーたです。 皆さん妊娠中の方多いことと思います。 毎日お疲れ様です。 私も二人目

    2014-11-02 20:00224
  • 二人目、おなかがぽっこりするのが早い。

    二人目妊娠中。8週です。 つわりでごはんが食べられず体重がどんどん減ります(^^;) 食べてないから、便秘。 もともとちょっとお腹でてたけど、それ

    2014-11-03 12:4115
  • 予定帝王切開が怖い

    2人目妊娠31週です。 1人目の時は破水から始まり陣痛は生理痛の少し重い感じがあるだけで子宮口も2〜3センチしか開かず胎児の心拍低下で緊急帝王切開になりま

    2014-11-08 00:1012
  • 初めて不正出血。。。

    長文ですみません。 もしかしたら、誤字もあるかもしれません。 9月→生理予定日の10日前にペーパーに薄っすらと血がついた。 見間違いかと思い、1日様子

    2014-11-08 18:321
  • こんな私

    私には彼氏がいます。 そして、私は10代です。 今、友達関係ぐちゃぐちゃ。 学校もつまんない。だけど辞める機会がない。 きっかけを作るために赤ちゃんを作るって

    2014-11-09 17:0074
  • 自転車と正面衝突

    21w6dの妊婦です。 昨日の出来事なのですが、家まで夜道を歩いていると中学生の自転車の団体と遭遇し、そのうち1台と正面衝突しました。 その子は隣にいた子と

    2014-11-09 22:587
  • お腹の痒み

    はじめまして。現在7ヶ月に入った初妊婦です!お腹周りの痒みについて同じような経験をされた方、何か知っている方、お話し聞かせてください。 妊婦してから仕事を

    2014-11-10 07:178
  • 逆流性食道炎

    妊娠後期に入り、逆流性食道炎が再発しました。 妊娠前に逆流性食道炎を発症し、妊娠がわかる頃には症状は治まっていたのですが……… お腹が大きくなり胃が圧迫され

    2014-11-12 02:4912
  • 帝王切開の周りの声

    私は1人目の時切迫早産になり1ヶ月程入院してました。 いざおしるしが来て陣痛が来て26時間たえてたけど子宮口が3センチしか開かなく破水もしていたため帝王切開と

    2014-11-12 10:4818
  • 生理きてたのに…

    先月、きちんと、生理がきたのに 今月になってから全然来ません けど、今日すごくお腹が痛くてこまってます Sexとかはまだしたことないので、なぜかわ

    2014-11-13 19:202
  • 夜のミルク

    今月で生後2ヶ月になります。 夜のミルクについてなのですが、 まとまって寝てくれることが多く ミルクの間隔が5、6時間 長い時で8時間あいています。

    2014-11-14 06:426
  • Facebookに赤ちゃんの写真ばかり

    32w初マタです! 私の周りには、Facebookに自分の赤ちゃんの写真ばかり毎日毎日アップする友達がいるのですが、個人的にあまりいい感情がありません…。

    2014-11-14 17:4020
  • 妊娠中の料理酒について

    妊娠8週です。気になることがあります。料理に使う料理酒を使っても赤ちゃんに影響あることはないですよね?料理酒もダメならおいしいものなにも食べれないですよね(T

    2014-11-16 18:016
  • 妊活中です

    チョコレート嚢胞が再発しました。 前回がひどい状態で、手術しました。その後、2年で再発しました。 再発するまでも、基礎体温をつけて、病院に通いましたが、自然

    2014-11-17 13:094
  • 里帰り中のこと

    現在7ヶ月の初マタです! 里帰りするのですが一応 落ち着くまでは実家で周りの 手を借りながら生活する予定です 実家と現住所は片道4時間かかります。

    2014-11-19 14:214
  • かなりの排卵のズレ

    こんにちは! 私わ今日で妊娠4ヶ月に入った2人目の妊娠です(^_^) 1人目の時は仲良しした日に排卵だったようで男の子でした。 今回の2人目妊娠では最終生

    2014-11-29 21:5914
  • 子宮筋腫の悩み

    3ヶ月前に、婦人科で検査して子宮筋腫が見つかり様子を観る事に成りましたが、1ヶ月位で下腹が硬くなって来ました。婦人科に確認しましたが血液を検査して筋腫ではないと

    2014-11-30 16:571
  • 生理中、レバー状の血が大量に出る

    一昨日から生理なのですが、レバー状の血のかたまりが大量に出ます。 前回も確か1日目と2日目にレバー状の血のかたまりがたくさん出ました。 もともと5、6年不正

    2014-11-30 17:271
  • 総合病院!

    旦那の姉が妊娠したんですけど 身長が150センチくらいしかないのに 体重がかなりあって 初産で血圧が120/68で高いから 産むのにリスクがあるとい

    2014-12-02 15:119
  • キレ痔

    無事出産を終え、早1ヶ月。 最近キレ痔になってしまった らしくトイレのさい痛くて痛くて トイレも真っ赤になります。 病院に行った方がいいのかなぁ

    2014-12-05 09:132
  • マタニティーブラについて♡

    今、入院グッズを揃えているところなのですがマタニティーブラの種類について質問です(´;ω;`) ストラップオープンやクロスオープン、フロントオープンなど色

    2014-12-05 20:335
  • 新生児の持ち方

    あたりまえですが、首のすわってない新生児を持ち上げる時や下ろすとき、首を支えますが、100%支えてないとダメなのでしょうか? というか、100%支えられてる方

    2014-12-05 21:2717
  • 妊娠かも?聞いて下さい

    妊娠初期症状ってどんなものが ありますか? 今自分わ胸が痛く下腹部にチクチク した痛みがあります。 これって妊娠なんでしょーか?

    2014-12-06 13:1113
  • つわりが急になくなった!?

    現在6wの初マタです。 5wに入ったくらいからずっと胃がムカムカして食欲もなく気持ち悪い日が続いていたのですが6wになってそれがすっごく軽くなりました。 若

    2014-12-07 09:4911
  • ダイエット方法

    いいダイエット方法教えてください!!

    2014-12-07 23:191
  • 空という字

    友人の子どもが生まれ名前が 夕空 で ゆうあ です。 他の友人がキラキラネームと言っていたのですが、空という字は 「あ」とは読みませんか? 空き缶 で 「

    2014-12-10 15:353
  • 生理について

    これはなんなんでしょうか? 10月24日~10月29日まで生理がありました。 アプリ判断によれば次の生理予定日は11月27日に来るとかいてたので

    2014-12-10 16:4617
  • 親友との関係

    今月5ヶ月に入る初マタです! 少し長くなりますが読んでコメントをくれたら嬉しいです。 あたしは、高校のときから4年付き合っていて親公認、結婚の約束を

    2014-12-10 21:3217
  • 少し赤いお肉…

    もうすぐ妊娠5ヶ月になる妊婦です。 タイトルの通りなのですが、今日牛肉のステーキを食べました。妊娠してるので良く焼いてくれるよう頼んだのですが、食べている途中

    2014-12-12 20:007
  • 旦那 ゲーム依存症

    39wの初妊婦です。 いつ産まれてもおかしくない時期なのに旦那がゲーム中心の生活で困っています。 そのゲーム(ド◯ゴンポー◯ー)は始めると終わるまで手を

    2014-12-12 23:0324
  • 産後の生活について

    あと2ヶ月程で出産予定の初産婦です。 経産婦さんの中で産後里帰りではなく親に来てもらった方もしくは妊婦さんでその予定の方っていらっしゃいますか?? うちは両親が

    2014-12-17 10:1717
  • 産後の結婚式

    来年8月頭頃出産予定の初マタです! 元々来年10月に式を上げる予定だったのですが出産直後のため延期を考えています( ^ω^ ) ただいつ頃になればお式が落ち

    2014-12-17 12:4632
  • 認知症の母が何でも口にいれてしまう

    アルツハイマー認知症の母は食べられないものでも何でも口に入れてしまいます。目を離している時に、家にあるものは何でもかんでも口に入れようとします。ボタンなどを飲み

    2013-12-09 09:001
  • 出産後の抜け毛

    4ヶ月の男の子のママです。 出産後は抜け毛がスゴいと聞いていましたが、現在、毎日髪を洗うのが恐いぐらい抜け毛が多いのです‼‼皆さんはどうですか⁇季節的なものも

    2014-12-19 00:5610
  • くも膜下出血

    くも膜下出血で手術を受けて、傷跡を隠すのにヘアバンドなどをするのですが傷口付近を圧迫するのは大丈夫でしょうか? 血管を圧迫するのはよくないのでは?と思ってしま

    2013-05-26 06:571
  • 旦那との

    もうすぐ8ヶ月になる初マタです。 まだお腹が目立ってない安定期頃は旦那から仲良しを誘ってきたり、スキンシップもしたりしていました。 ですが最近全くと言って良

    2014-12-21 09:433
  • 体重管理について!!

    初めまして(❁・∀・❁) 15w4dの初マタです♡ あと3日で念願の安定期に入るので 色々とわくわくしています☆ミ そして安定期に入ると… 地獄の体重

    2014-12-23 00:146
  • 職場の理解。

    はじめまして*\(^o^)/* 悩みを聞いてください‼︎‼︎ 私は看護師をしており、オペ室勤務です。 現在妊娠し、7週になります。 職場の上司には、

    2014-12-30 08:0912
  • 早産

    現在36w0d初マタです。 切迫早産で2度入院しており 子宮頚管1.4でお医者さんから 予定日早まるだろうから 入院準備終わらせてねって言われま

    2015-01-04 17:5510
  • 新生児の寝かしつけ

    こんにちわ。 12月15日に初めての男の子出産した者です。 病院を退院してからしばらくはだいたい昼夜3時間程度で起きていました。ですがここ数日は夜なかなか寝

    2015-01-05 11:489
  • 子供に逆戻り...?

    現在17wの初マタです。 3ヶ月ほど付き合った彼との間に子供が出来て去年入籍したばかりです。 今はお腹の中の子もスクスク元気に育ち旦那の実家で同居中ですが姑

    2015-01-05 16:438
  • 糖尿病の新薬について知りたい

    約10年間糖尿病をわずらっており、食事療法と薬で治療しています。最近、糖尿病の新薬が開発されたと聞きました。ご存知でしたら、詳しく教えて頂けないでしょうか?ちな

    2013-12-16 10:371
  • 胎児の成長が早い?

    度々お世話になりますyayoともうします。 今日9w6dで検診に行ったのですが胎児CRLが31.7mmで、エコー写真の予測周期?は10w4dとなってました。

    2013-12-16 14:574
  • 疲れちゃった

    三人目妊娠中もう臨月ですが 育児以外の全てに疲れちゃいました。 育児でイライラしたり疲れるのは 仕方ないので全然いいのですが… 旦那。頼りにならない支え

    2015-01-07 00:216

人気のタグ

質問する
上へもどる