カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 排卵遅れて妊娠

    排卵が2週間遅れて妊娠された方いらっしゃいますか?

    2015-10-23 20:044
  • 36週痛み

    今日で36週です。 子宮の所らへんがズキズキした痛みが続き胎動がとても痛くなり始めました(●・̆⍛・̆●) これって前駆陣痛ですか? 出産間近なのでしょー

    2015-10-24 08:425
  • おっぱいについて(´・・`)

    こんにちは、いま1ヶ月になる子を育ててる新米ママです。 わたしは、今籍は入れてるけどお互い実家暮らしをしています。わたしの家には、母親、姉、弟と居てわたし

    2015-10-25 12:092
  • 恥骨が痛い

    出産してからちょうど一週間が経ちました。 金曜日あたりから恥骨だと思われるところが痛いです。 これは放っておけば治るものなのでしょうか?

    2015-10-25 16:592
  • 骨盤矯正

    オススメのグッズ教えてください。

    2015-10-26 08:202
  • ママ友募集

    北海道に住む30代です! 2人のママで来年3月に予定日です!よかったらなかよくしてください

    2015-10-26 11:184
  • 乳輪が…

    25wの初タマです。 乳輪の下半分がぷくっと腫れて固くなってきました。 痛みはないけど、少し痒みはあります。 同じ経験された方いらっしゃいますか?

    2015-10-26 19:364
  • 破水後

    予定日が11月4日でしたが、26日に破水し緊急入院!!赤ちゃんは医師指を入れて、髪の毛に 触れる位下がっているのに私の方が、陣痛促進を使っても、子宮口が全然開

    2015-10-28 00:005
  • 臨月です 38w

    臨月で38wです 36wはいったぐらいから右足の付け根が痛くて立ち上がるのも歩くのも座るのもつらい状態です。 検診ではまだ赤ちゃんは下がってきてないと言われ

    2015-10-28 08:473
  • 妊娠中に入れる医療保険

    妊娠中に入れて、今の妊娠にも使える医療保険で、オススメのものあれば教えてください(^O^)! お母さん保険やフローラル共済、ライフネット生命などで迷ってます…

    2015-10-28 14:2510
  • 保育園の勤務証明

    4月から保育園に預ける予定なのですが、勤務証明の育休期間を書くところは、〜3月31日までって書いてもらったほうがいいのでしょうか?それとも4月中は慣らし保育があ

    2015-10-28 16:352
  • 愛知♡ママ友

    3歳と1歳の娘がいます(^^) いろいろお話できたら嬉しいです( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ ) 仲良くしてください(´ ˘ `∗) ヨロシクお願いします( ¨̮ )

    2015-10-29 08:466
  • 日中眠い

    ただいま16w2dです。 パートで数時間だけ働いているのですが、日中が眠くてつらいです。。 夜はちゃんと寝ています。日中眠い場合の対処法や経験談などあります

    2015-10-29 11:142
  • 胎児の頭が異様にでかい

    はじめまして。 切迫早産で総合病院に搬送されてきたんですが、 前の病院では「頭が少しデカい、足も長い、胴体は標準だけど体重も多い、男の子だから大きい方がいい

    2015-10-29 13:217
  • 乳頭吸引機を使ったら胎動が激しくなった…(>_<)

    初めての妊娠です。 いきなりなんですが、陥没乳頭を治したくて乳頭吸引機を初めて使って見たんですが、胎動が急に激しくなりました… お腹の張りは全く無い

    2015-10-29 18:432
  • 耳のこもり

    37wの初マタです。 妊娠6ヶ月頃から耳のこもりがあります。自分の息が大きく聞こえたり、しゃべると声が大きく聞こえて不快な症状です。毎日あります。唾液を飲み込

    2015-10-29 18:4819
  • オウチ

    皆さん、お子さんのいるオウチ、持ち家?賃貸?どちらですか? ウチは三人目、妊娠中にも関わらずまだ賃貸に住んでいて、この先に悩んでいます。買いたいけど、学校の転

    2015-10-29 18:496
  • どんどん体重が……

    妊娠6ヶ月20歳のままです! 安定期に入ってから悪阻がなくなり どんどん体重が増えてしまい、 初期から+7キロになってしまいました(;_;) 間食やお菓

    2015-10-29 20:127
  • 考えすぎる

    元カノの事が頭から離れず色々考え眠りにつけない。

    2015-10-29 21:011
  • モラハラを直したい。

    結婚して五年、子供は三人います。 今日本屋さんに子供と行ったときにふとモラハラについての本があったのでパラパラと軽く中を見ていたのですが、モラハラの特徴全てに

    2015-10-29 23:069
  • ママ友ほしい( ・ᴗ・ )♡

    地域とか年齢問いません(•'-'•) 気楽に楽しく話そう話そう♡

    2015-10-30 16:1028
  • 切迫流産 入院

    14w6dの初マタです。 27日の朝方大量出血をし病室受診したところ胎盤が剥がれかけており、その間に血腫があり出血したとの事で緊急入院になりました。 現

    2015-10-30 23:402
  • もっと寝てたいけど。

    仕事へ。

    2015-10-31 09:301
  • 水通し

    来週から37週に入ります(><) 友達から新生児服のおさがりや自分で新しい肌着や服、ガーゼを買いましたがまだ袋に入ったままです(´・・`) ネットで水通

    2015-10-31 14:5611
  • 母乳とミルクの混合にしてるんですが…

    二人目で4ヶ月の息子がいます。母乳で頑張ってるんですが、足りずミルクを足してます。ミルクに慣れすぎて張ってる母乳を飲んでくれません。もう、母乳を諦めてミルクにし

    2015-10-31 15:501
  • 終わりが見えない…

    14w4dです。つわりがそろそろ終わるかな〜とポジティブに考えるようにしてましたが一向に良くならず、心が折れそうです。 実家にいるのですが友達とも会えず、何を

    2015-10-31 16:5712
  • ママ友( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

    来年1月出産予定の初マタです♡ 東京住みの21歳です♡♪ 住み年齢関係なく仲良くしてくれる ママ友ほしいです\♡︎/← 予定日近い人ぜひぜひ 仲良くしてくだ

    2015-10-31 17:0931
  • 犬と猫と赤ちゃん

    3月に出産予定の者です。 いま少しずつ、 ベビー用品を揃えているんですが 我が家は犬(中型犬1歳)猫(長毛4歳)を 飼っています。 動物達はもちろん手

    2015-10-31 18:332
  • 旦那の体臭

    タイトル通りです。 旦那の体臭がいきなり変わりました。 良く栗の花は~なんて言いますが、栗の皮?みたいな匂いがします。甘栗ほど甘くもなく、茹で栗みたいな?

    2015-11-01 00:122
  • 愛知のママ友募集ー♡

    こんにちはー( ^ω^ ) 今、生後一カ月の女の子のママです。 周りにママ友がいないため、いろいろ話せるママ友がほしくて投稿しましたっ♡ よろしくお願いします(

    2015-11-01 07:43354
  • 生後3か月半

    生後3か月半の男の子のママです。 うちの子は産まれたのが37週で体重が1758g身長が42センチでした。 それで一応混合でやっております。 それで、現在の3か月

    2015-11-01 09:372
  • へその緒

    21歳30w5dの初マタです。 本日検診がありました。 本当は4日に旦那と行くつもりだったのですが お腹の張りと下腹部痛が気になったのと、 張り止め

    2015-11-02 12:4310
  • 29w前後の方に質問です♪

    先日、29w健診へ行ったところ 赤ちゃんが推定1600グラムでした! 先生に大きいと言われたのですが 同じくらいの週の赤ちゃんは何グラムくらいなのでしょう

    2015-11-02 15:5410
  • スリングと抱っこ紐

    スリング利用されてる方にお伺いします。 肩痛くならないですか? 抱っこ紐も痛くなるとは思いますが、 スリングは片方の肩のみに負担がいくので 10カ月まで

    2015-11-02 19:465
  • 生後1ヶ月半で便秘9日目。

    こんばんは。 初めて投稿します。 今生後1ヶ月半の娘がいます。 里帰りを終え、先々週末に自宅に帰ってきました。 いろいろ大変ですがなんとか楽しく育児してい

    2015-11-02 20:596
  • 名付けの相談 5月出産予定です

    現在34週、初マタです。 名付けで悩んでいます。響きやイメージの感想を聞かせて頂ければと思い投稿させて頂きます。 予定日は5月24日性別はまだ分かってい

    2014-04-12 12:0215
  • つわり。

    つわりがひどくて、 指突っ込んで吐いても よろしいのでしょうか? ぐあいわるすぎて(>_<)

    2014-04-12 20:245
  • 質問です

    初めての妊娠で今35週です。 エッチの後に出血しました。 それって大丈夫ですか??

    2015-11-05 08:263
  • ママ友ほしい♡

    神奈川住みです( ・ᴗ・ ) 地域年齢関係なくママ友なってください♡

    2015-11-05 15:521
  • 旦那の浮気

    現在臨月二人目妊娠中です。 旦那の浮気についての相談です。 旦那と大喧嘩をし旦那が家を出ていって3ヶ月ほどたちます。 旦那は家に週に2、3回ほど帰ってきて

    2015-11-05 20:166
  • 千葉県柏市近辺のママさん募集!!

    上の子が6歳で下の妹が生後一ヶ月ちょいの子育てします( ´^o^` ) この近辺でお茶したり、遊んだり出来るママ友募集しますฅ•ﻌ•ฅ

    2015-11-05 21:165
  • 高血圧

    妊娠中期になりつわりも落ち着いて性別もわかりゆっくり赤ちゃんの産まれてくる準備をしていこうかなと思っていたんですが、ほぼ毎日頭痛があってなかなかお買い物にいけま

    2015-11-06 03:142
  • 2016年5月出産予定ママ友募集♪

    初めまして♪ 2016年5月4日四人目出産予定です((o(^∇^)o)) 予定日近いママさんママ友になりましょう(*´ω`*)

    2015-11-06 07:208
  • 疲労が溜まると悪阻る。⤵︎

    どうも。勤労妊婦です。ただいま13w6dです。働きながら、常に眠気と戦い。疲労が溜まると悪阻りが。。。そして、仕事を休むという日々なんですが。旦那もあたしも地元

    2015-11-06 09:052
  • 帯締めって...?

    おはようございます。 現在妊娠5ヶ月、初めての妊娠です 先日母から 5ヶ月になったら「いぬの日」に腹帯しなきゃね、と言われましたが 私も初め

    2015-11-06 09:066
  • 完ミです。

    2ヶ月と14日の男の子です。 ミルクの量で悩んでいます、、 赤ちゃん訪問では160を6回と言われました。 缶には120〜160を6回です。 どのタイミン

    2015-11-06 11:412
  • 妊娠不安

    わたしは愛知住みの19才です ふとしたことから まだはっきりとはわからないのですが 検査をしたら二回とも陽性がでました それはいま同棲してい

    2013-07-04 04:383
  • 服装について

    今月2ヶ月になる男の子のママをしてます! 現在、日中は短肌着+カバーオール 夜は短肌着+コンビ肌着 で過ごしてます。 この時期、段々と寒くなって

    2015-11-06 21:167
  • 子育てが辛い

    子育てが辛いと感じた時みなさんはどう乗り越えてますか⁇

    2015-11-06 22:042
  • 睡眠時間

    妊娠9ヶ月に入ってから夜なかなか 寝つけなくなりました 夜寝たとしても二時間くらいで目が覚めて しまいそこからもぉ寝れなくなります 朝まで寝付けずまた朝

    2015-11-07 03:111

人気のタグ

質問する
上へもどる