カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 福岡♡初マタ

    ♡9/26 PM8:37 男の子出産♡ 退院から6日*\(^o^)/* 最初は何もかもアタフタしていましたが、 やっと慣れてきたところです(*☻-☻*)

    2015-10-06 18:102
  • 赤ちゃん用品について

    初めまして8ヶ月の初マタです! 赤ちゃん用品…そろそろ集めなきゃなーと思っていても、 なにが必要なのか、 まったくの無知です(´._.`) これ

    2015-10-07 09:4411
  • 愚痴です。

    妹が羨ましくなってしまいます。 私は既婚、子供1人、2人目妊娠中です。 妹は未婚、同じ時期に妊娠しましたが初期流産。出血があり 安静指示があったのに仕事を休

    2015-10-07 22:3811
  • 睡眠薬は必要?

    こんにちは。 私は夜なかなか寝付けず、不安なことが頭をよぎったりして、気がつけば全然眠れなかったことが何度かあります。 精神的なものなのか、食事とかも関係あ

    2015-10-08 09:454
  • 逆流性食道炎?

    22wの初マタです(´;ω;`) 18週が過ぎた頃にようやく 悪阻が終わったんですが 最近悪阻とは違う胃の違和感に悩んでます(´;ω;`) 胃が常に

    2014-04-07 02:412
  • 生理予定日なのに排卵検査薬が終了線より濃い陽性についてです。

    他のアプリとかでも このことを書いていて 他のママさん達の 知識を教えて頂けたらなと 思っております。 私にも良く分からない事 なので(*´・ω・)

    2014-04-07 03:031
  • 教えてください!

    11月出産予定の初マタです! 皆さんにお聞きしたいんですが 赤ちゃんの服と大人の服って 別々で洗濯してますか? 後、別々で洗濯してる方は 洗剤

    2015-10-09 01:138
  • 皆さんの意見聞きたいです。

    こちらではいつもお世話なってます。 20歳初また六ヶ月目です。 昨日彼と喧嘩しました。 理由は以下の通りなんですがもう私がどうしたらいいのかわからなく

    2014-04-07 08:159
  • 今更なのですが…

    こんにちは。30wの17歳です。 こちらでは大変お世話になっております。 もう妊娠してから半年以上経っているのに 今更覆すのもなんですが… 気になっ

    2014-04-07 12:187
  • 授乳と母子同室

    35wです。 例え3日でも授乳したら胸は垂れますか? 母子同室を希望しなければ寝ているあいだとかは看護婦さんがミルクをあげてくれますか?

    2015-10-10 19:0918
  • 乳児湿疹?

    1ヵ月になったばかりの男の子のママです。今日の沐浴してて気づいたのですが、乳児湿疹って首~胸にかけてもできますか?ほっぺやおでこに出来ていたものはよくなったので

    2015-10-10 19:364
  • お座りがまだ出来ません

    8ヶ月の男の子のママしてます。 まだうちの子お座りが出来ません、、、 超未熟児で生まれたので多少遅れは出るだろうと医者に言われましたが、、、6ヶ月の

    2014-04-07 15:4714
  • これって陣痛ですか?

    おはようございます! 夜中にいつもとは何かが違うと 感じる不定期な強めな腰痛や お腹の痛みがありました。 2時間半ぐらい続き 体が熱くなったり

    2015-10-12 07:092
  • 7ヶ月

    7ヶ月になったばかりの男の子もちです  早くても8時 遅くても10時11時には寝ます 覚めてもおっぱいしてまたすぐ寝る そして朝起きる感じだったんですが 

    2015-10-13 13:075
  • 1歳8ヶ月

    1歳8ヶ月の子がいて 現在、妊娠9ヶ月です。 少し前から上の子が いやいや期なのか 自分のやりたいことができないと 泣いてその場所から動かなかった

    2015-10-13 18:171
  • エコー写真の保存について

    みなさんはどのように保存してますかー?? アルバムなどに整理してるよ♪って方いますか?? 数年たつとエコー写真のインクが消えてしまうと聞いたので、アルバムに

    2015-10-13 23:446
  • 4ヶ月 体重

    今月の18日で4ヶ月の娘がいます♡39wで 出産して出生体重が2200gと小さめベビーでした(´・_・`) 現在完母で育てていてもうすぐ4ヶ月に なりますが体

    2015-10-14 11:147
  • 切迫早産入院

    はじめまして。 27w2dから切迫早産で入院中です。 今日で28w0dになり、 妊娠後期に入りました。 まだ6日目で、あと2ヶ月入院生活になりそうです。

    2015-10-14 17:3217
  • 子供が上手に鼻をかめません。うまく教えるには

    1歳の男の子のママです。 最近息子が風邪をひき、鼻水をいつも垂らしているのですが、まだ大人のように上手に鼻をかむことが出来ません。 どのようにかみ方を教えれ

    2014-04-08 08:5314
  • 相談…

    妊娠してるかどーかもわからず 生理もちゃんときてるのに、妊娠してるかも?的な診断をしたら可能性が高いとでました 食べ物を食べた後の吐き気、眠気、寒気、腰痛、

    2015-10-15 16:142
  • 24W1D切迫早産緊急入院

    本日24週の検診に来たところケイカンが2.6~2㌢になり緊急で入院になりました

    2015-10-16 17:0817
  • 沐浴

    生後一週間の新米ままです!! 退院して家ではじめて沐浴をしました。 一人で沐浴していたのですが 沐浴中にうんちをしてしまい 焦って頭だけ洗い すぐに沐浴を終わ

    2015-10-17 15:522
  • 初産 両親教室

    初めまして。現在6ヶ月の初産です。 両親教室について質問というより ご意見を参考迄にお願いいたします。 病院、区役所共に両親教室を実施している

    2015-10-17 16:195
  • 分娩予約金

    今10週目なのですが先日分娩予約をしようと思い、電話でその旨を伝えると「では予約金10万用意して持ってきてください」と言われました。 私は「わかりました!」と

    2015-10-17 23:3021
  • もーすぐ出産♡

    はじめまして(^o^) 10.23予定日の初マタです! まだまだ生まれる気配なしです。 出産までお話しませんかー?♡

    2015-10-18 09:1788
  • 11月出産予定

    11月17日出産予定の初マタです! ここ1ヶ月くらい前から 恥骨痛?尾てい骨痛?がひどくて(>_<) 帯をしても我慢できないくらい。。 今月いっぱいまで仕事

    2015-10-18 13:5717
  • ママ友募集(∗•ω•∗)

    いま妊娠6ヶ月の初マタです(`・ω・´)ノ 周りに妊婦さんのお友達がいないので 仲良くなれる人探してます! 22歳東京23区住みです 産んでからも 一緒にお買い

    2015-10-18 18:085
  • うんちについて…

    昨日の夕方に黄色いゼリー状のうんちの中に少量の血液が混ざった感じのが出てたんですけどそれは大丈夫何でしょうか(;´Д`) その前に普通のうんちを5回してます。

    2015-10-19 10:216
  • こんな時、実家に帰りますか?

    長文です。 旦那の行動にイラッとしたので、実家に帰ろうか(週末含め1週間程度)どうしようかなと思っています。 7ヶ月の子供がいます。 今月用事があった

    2015-10-19 14:376
  • 悪阻が軽い方いますか?

    今6w6dです。 1日の中で吐き気はたま〜にあるくらいで、まだ1度も吐いてません。 車に乗る時・お腹が空いた時・ご飯を食べた後に、しばらく吐き気が酷くなりま

    2015-10-19 17:2021
  • 妊娠20w5での子宮底長について

    14センチと書かれていたのですが、平均は15センチ~ですよね? エコーの胎児の大きさは平均みたいなんですが、子宮底長が短い?と少し不安になってます。 一人目

    2015-10-19 17:266
  • 2016年5月予定日のママ友募集♡岐阜県で。

    5月ではなくても同級生ママだったら嬉しいです。特に、岐阜市、羽島市、各務原の人大歓迎です。仲良くなったら、サークルに一緒に参加したりお茶したりしたいです(﹡ˆ﹀

    2015-10-19 17:413
  • 生後3ヶ月

    人見知りってこんなに早く始まりますか? いつくらいに直りますか? 経験者のママさんよかったら教えてください。 その子その子によって成長過程など 違うことはわ

    2015-10-19 18:325
  • 胎動

    こんにちは! 予定日29日の初妊婦です!! ちなみに男の子でした(*´∀`) 予定日近いのですが、胎動がまだまだ収まりません。 普通って臨月入って予定日近く

    2015-10-20 08:015
  • 抗E抗体

    初めまして。 只今 2人目妊娠中で13wです。 先日の検診で血液検査の結果、抗E抗体が陽性と言われました。詳しく検査する必要があるとの事で、東京女子医大

    2015-10-20 20:311
  • 実家で里帰り予定のはずが、、

    長い愚痴です。 2日前に3人目を出産しました。 義理の家と実家は、近いのですが実家に里帰り予定なので、 5才と1才7ヶ月の子供を実家が見てくれています。

    2015-10-20 21:5340
  • 受精日と性行為

    受精日が9月23日として 性行為20日、21.23. だとしたらどの行為の日が一番受精日に近いですか? それから、この逆算計算機でゎどのくらいの誤差があり

    2015-10-21 00:574
  • 後頭部の痛み

    初マタ32wの初マタです。 元々、気圧の変化などによって片頭痛を持っている者です。 昨日の夜中、急に後頭部がジンジン痛くなってきて起こされました。1時間

    2014-04-09 16:352
  • 出かける前の授乳について

    出かける時って、授乳時間じゃなくても飲ませたりしますか? もうすぐ3ヶ月の男の子を母乳よりの混合で育ててる新米ママです^o^

    2015-10-21 14:006
  • 愛知★ママ友♡

    12月に初出産の初マタです\( ^^ )/♡ 色々情報交換とか相談とかしあえる 友達がほしいです( ^ω^ ) 25歳の豊田住み!! ぜひ仲良くしてくだ

    2015-10-21 22:2114
  • 女の子の名前★

    初めまして! もうすぐ女の子を出産予定です! 名前の候補が 結月【ゆづき】なんですが 読めますか?変じゃないですか? 名前は初めてのプレゼントだし

    2015-10-22 08:3310
  • 忘れてた…

    現在妊娠6ヶ月です! 先月と今月いろいろとありすぎて妊婦検診忘れてました… なかなか行ける時間ないし、49日前に行ってもいいのかな?とか悩んだりしてます。

    2015-10-22 09:569
  • 未熟児ばかり

    複数人出産経験がある方で、赤ちゃんが未熟児ばかりの方いらっしゃいますか? お話聞かせてください。 今、3人目妊娠中です。 上2人2500g以下の未熟児

    2015-10-22 13:012
  • 自宅安静の範囲

    タイトル通りの質問ですが、先日下腹部が痛く病院行ってきました。 子宮頸管が短く、入院ギリギリ‼︎と言われました。 今は31週です。2人目なので入院は避けたい

    2015-10-22 16:266
  • 横浜市南区住みです(*'ω'*)

    25で初マタ6ヶ月ですヾ(・∀・。)ノ 最近大阪から引っ越してきて友達もいなく この辺のことがまだあまり分かりません(´・ω・`) 妊娠して時間があるのに外にも

    2015-10-22 16:495
  • 便秘のことで…

    17歳、9w2dのぽっぽです。 私は、妊娠する前から便秘に悩まされてて、1週間出ないこともあります。 お恥ずかしい話、めちゃくちゃ踏ん張らないと出ないぐ

    2014-04-10 03:268
  • 北海道ママ友

    初めての子で、話相手が欲しいな? 話相手になってくれる人いませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

    2015-10-23 08:276
  • 夜中何度も起きる。生後9ヶ月

    完母で育ててる9ヶ月になる女の子です。 6ヶ月頃までは長く寝てくれて、夜中に授乳1回くらいでしたが、7ヶ月になる頃は何回も夜起きるようになりました。これが

    2015-10-23 10:528
  • サイズ直しについて

    あの、子供を産んでから礼服を買ったのを試着するときつくて着れませんでした。それで、礼服のサイズ直しってクリーニングでも出来ますか?教えてください。

    2015-10-23 17:304
  • 妊娠…?

    今月12日に性行為(中だし)をしました 排卵日後四日後で、予定日カレンダーだと安全日の予定でした。 しかし、妊娠していないということでもないので、不安になっ

    2015-10-23 17:341

人気のタグ

質問する
上へもどる