カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • この場をお借りします。

    私は23歳、旦那22歳です。 旦那の兄は24歳、嫁25歳です。 私は2人目を妊娠中です。 兄夫婦はまだ子供1人しかいません。 妊娠の報告を兄嫁に連絡する

    2015-09-23 11:583
  • 妊娠?

    エッチをしてから四日後に、出血がありました。周期的に生理だと思っていたのですが、調べていくうちに不正出血かもと思うようになりました。 また、少し熱っぽいです。

    2015-09-23 17:212
  • 体重増加。

    生理前みたいで体重が増加してます。 普段より、2キロほど増えちゃってます。。。 これって、生理後、ちゃんと戻ってくれるんでしょうか。 仕方ないんでしょうか

    2015-09-23 18:361
  • 急な胃の激痛

    19w4dの31歳です。 今朝激しい胃痛に襲われ、動けずに何時間か耐えました。 今は治ったのですが、妊婦さんにこういった症状はあるものでしょうか?

    2014-04-03 13:314
  • 離乳食開始時期

    もうすぐ6ヶ月ママです。 離乳食を始める時期になっていますが、まだ始めていません。 諸事情があって、6ヶ月中頃になってから始めようと思っているのですが、遅す

    2015-09-24 21:061
  • 予定日超過

    23日が予定日でした。 40w1dの初マタです! 今日午前に健診へ行き、 ノンストレステストをしたのですが 20分測る中お腹の張りは1回しかなく

    2015-09-24 22:598
  • ◇福岡山王病院について◇

    来年1月に福岡山王病院にて第一子の出産を予定しています。 病院についてはネットで調べたり、妊娠初期にお世話になったドクターの意見を参考に色々と調べた上で決

    2015-09-25 11:542
  • お腹の大きさ

    もうすぐ7ヶ月になる23週の初マタです。 元々ごく普通の体型で、現在159cmの50〜51kgですが、全くお腹が目立たず、未だに妊娠前と同じ服が着れますし、ど

    2015-09-26 18:249
  • 新生児 体重増加率

    9月に出産し、母乳で育てています。 昨日、体重増加率が51グラム/日でした。 3日前は34グラムでした。 うんちやおしっこ、計った時間などで 変動もあるでし

    2015-09-26 18:439
  • 先天性心疾患

    はじめまして。 3歳と2歳の男の子と6ヶ月の女の子のママしてます。 2歳の男の子が、先天性心疾患にかかってます。 同じく先天性心疾患にかかっている子供をお

    2015-09-26 23:368
  • 腰の痛み

    妊娠7ヶ月、18歳の2児mamaです。 最近から非常に腰の痛みが強くなってきてて、横になったら、立てなくなるぐらい痛いですT^T良くなる方法があれば教

    2014-04-03 22:191
  • 陣痛いつくるの?!

    37w5d 第二子を妊娠中です。 19日の検診で子宮口が3センチ開いている。子宮口が柔らかくなっている。頸管長が18ミリになっている。と言われました。

    2015-09-27 00:0014
  • 子宮内胎児発育遅延症

    7か月健診で突然赤ちゃんが小さいと言われ、あれよあれよと言う間に今大学病院に入院しています。26週で今450グラム程しかなく、胎児発育遅延症と診断されました。詳

    2015-09-27 18:315
  • 38w1d オリモノ

    こんばんは。38w1dで2人目妊娠中です。 オリモノについてなのですが、 2〜3日前から卵白っぽい、スライムやゼリー?(片栗粉の固まったやつ)のようなオ

    2015-09-27 23:312
  • つわりについて

    今9wに入ったところですが、つわりがひどすぎるって、何か理由があるのでしょうか? 昨日は、点滴も受けたのに、今日は朝から嘔吐が続きます。 何か生活で良くない

    2014-04-04 06:476
  • お金をくれない

    私は今専業主婦で家に居ますが、すぐにでも働け言われます。 しかし、働いてないので支払も当然、遅れます。 毎月子どものオムツ、ミルク代、離乳食の材料足りない分

    2015-09-28 08:0813
  • 頭痛外来ってどんな頭痛がする時に受診をするのですか?

    最近、「頭痛外来」という案内表示をよく見かけるようになりましたが、その頭痛外来とはどんなケースで頭痛が起きた場合に受診をするものなのですか? 頭痛外来がどんな

    2014-04-04 08:517
  • 妊娠中の授乳

    わたしは今1歳のこどもがいます。 おっぱいが大好きで寝るときは絶対にないと寝ません。 ところが今わたしは妊娠初期です。 授乳をすると流産するという話を

    2015-09-28 23:304
  • *\(^o^)/*

    神奈川のママさんいますか?

    2015-09-28 23:541
  • 義母がきらい

    嫌いな人いますかー??? よろしければ嫌いになった経由や、今の状況など教えてくださいな♪ 私は結婚する前はとても優しくしてもらっていて大好き

    2015-09-29 00:1912
  • 11ヶ月の赤ちゃんのミルク

    おはようございます。 最近11ヶ月の息子が気管支炎になって 治ってから治ってからも全くミルクを 飲まなくなりました(◞‸◟;) ミルクは完ミです。

    2015-09-29 06:531
  • 安定期に入るまで仕事は休めますか?

    初めての妊娠で色々と戸惑ってます。 現在、正社員で働いています。妊娠が分かってから、いま6週目ぐらいです。毎日眠くて身体がぼ〜っとします。この間まではバリバリ

    2015-09-29 09:3510
  • 生後8ヶ月 顔や体に赤いぶつがたくさんでる

    タイトル通り、生後8ヶ月の女の子を育ててますが、顔や体に赤いぶつがたくさん出てます。かゆがらないので病院はまだ行ってません(>_<)

    2015-09-29 14:473
  • 湿疹?アトピー?

    8ヶ月になる娘がいます! 生後3ヶ月くらいから 膝裏や手首、肘、肘裏に カサカサで多少赤くなったりして いました!今も続いています。 健診や病院で診ても

    2015-09-29 17:314
  • 母乳〜ミルク 急ぎです。

    6ヵ月に なる娘がいます。 何日か前から 喘息の発作が でてしまい 点滴 酸素 吸入 飲み薬 と色々と やってもらって 1週間くらいは 母乳禁止が

    2015-09-29 22:089
  • 運動するとリンパが腫れる

    アラサー介護士です。 夜勤などで食事や寝る時間がいつもバラバラで体力的にも限界を感じています。 最近では肥満が気になり自転車を購入しました。 自分には合っ

    2015-09-30 00:401
  • もしかしたら妊娠?

    ルナルナのアプリで排卵日で高いてでたんだけど 生理が終わって3日その日中出しで その前から体調崩したりしてたんだけど.. 胃が押される感じー食欲もあんまり

    2015-09-30 01:194
  • 唾液つわりどのように終わりましたか?

    こんにちは、初妊娠間もなく9ヵ月です。 妊娠が分かる前から唾液の量が増えて、以来ずーっと唾を吐き続ける妊娠生活を送っています。お産を終えると治まる方が多い

    2014-04-04 17:256
  • 切迫早産 旦那はどこまで理解してるのか…

    三人目妊娠中です。 三人とも切迫になり死産経験もあります。 旦那は旦那なりにやってるつもりだと思いますし、口では「何もしなくていいよ、俺やるから」と

    2015-09-30 09:166
  • すぐ空腹、でも食べるとすぐ満腹

    こんばんは(=゚ω゚)ノ妊娠23wの初妊婦です。 もうタイトルの通りです…。 妊娠前より明らかにお腹がすきやすくなりました。 ただ、いざ食べ始めるとす

    2014-04-04 21:165
  • ダメな母親?

    2歳の息子と8ヶ月の娘がいます。 2歳の息子が寝ている時に私の乳首をいじりながら寝ようとします。 こうする事で気持ちを落ち着かせたいのは分かりますが、娘

    2015-10-01 04:205
  • 鼻水

    1歳の息子ですが、昨日の朝から鼻水が出ます。私が風邪をひいていたのでそれがうつったのだと思います。鼻水がひどく、夜も寝苦しそうで1時間おきに起きてぐずります。

    2015-10-01 07:323
  • これは生理?

    8月19日に出産して1ヶ月健診で少し出血があって今日血の量が増えました。 これは生理なのでしょうか? 3日前から腹痛がしてます。 昨日から吐きそうになった

    2015-10-01 07:554
  • 愛情が湧いてこない

    再婚で2人目妊娠中、現在32週です 旦那は単身赴任の為別居です 妊娠発覚時から胎児に対して 全く愛情が湧いてきません。 胎動があ

    2015-10-01 14:0137
  • ムカムカする

    最近、胃のあたりがムカムカします。気分が悪くなったりして、最近吐いてしまいました。

    2014-04-05 16:203
  • 産後の生理は、、、

    生理が復活するの、ミルクの場合は早くて完母だったら遅いって聞いてるんだけど、どれくらいでしょうか❓私はやわら出産から2ヶ月経とうとするんですが、それっぽいのが始

    2015-10-01 17:004
  • 抱っこ紐オススメ

    先日、第一子を出産しました。 もうすぐ1ヶ月がたちますが、外出時に 抱っこ紐が必要だなと思い始めました! そこで皆さんの、つかっている 抱っ

    2015-10-01 17:063
  • 関西

    はじめましてっ^ ^ ママ友を募集してまーす♡ 気軽に連絡くださーい

    2015-10-01 23:3541
  • マタニティフォーマルの下着

    30歳21wの初マタです。 先日夫と共通の友人から結婚の報告をもらい、7月の結婚式に誘ってもらいました。 時期的にもおなかが出てきて体の変化も甚だしいだろう

    2014-04-05 18:034
  • 塩分過剰かも?

    妊娠13週6日の妊婦です。 つわりがまだつづいていて、食べ物好き嫌いがなかなか治りません。 何を食べても美味しくなくて、唯一しょっぱいものが好きです

    2014-04-05 21:553
  • 都内ママ友❤️

    ママ友募集です❤️ 8月に第一子男の子出産しました! 転勤族でママ友がいないので 仲良くしてくださる方募集中です! 江戸川区ならランチとかしたいです

    2015-10-02 18:502
  • 搾乳回数

    こんばんは\(⌒日⌒)/ 生後10日目の男の子を育ててます。 同じぐらいの方で1日搾乳回数を教えて欲しいです!又、どれぐらいの間隔であげてますか?

    2015-10-03 19:021
  • 山陰の方いらっしゃいませんか?

    山陰の方いらっしゃいませんか? いたら嬉しいな。 私は境港です。 2人の娘に、今お腹の中に3人目います。 お話しましょー♡

    2015-10-03 22:1831
  • 子供の名前について

    出産前に子供の名前を決めていた方に質問です。 もし、友人がSNSで出産報告した際、全く一緒の名前だった場合は変えましたか? 今26wで名前も決めていたの

    2015-10-03 23:2213
  • お風呂で大暴れ!

    7ヶ月になったばかりの男の子のママです。寝返り&ずり這い大好きで腰座りまだです。最近お風呂を入れるのが大変で大変で…!! 子供の体を洗う時今までは膝の上に

    2015-10-05 08:445
  • 京都府ママ友

    京都の長岡京市住みの 10代一児ママです( ´ ▽ ` )ノ こっちに引っ越してきて ママ友がいないので 近い方よかったらママ友に なりませんか(

    2015-10-05 14:472
  • 関西のママさん

    なんでも、話せるママ友欲しいー(≧∇≦) ッテ、いないかぁー(´・_・`)

    2015-10-05 16:523
  • 臨月、陣痛そろそろ?

    臨月の初マタです! 予定日まであと二週間を切りました。陣痛いつくるのかなー?とソワソワしてきました。 陣痛経験した方は、何をしている時に陣痛がきましたか?前

    2015-10-06 11:4210
  • 赤ちゃんの性別

    先日、24週の健診に行ってきました。 1人目2人目は同じ病院で3人目、そして今回の4人目は別の病院なのですが性別を全員聞いてます。そして今回も性別を聞いたとこ

    2015-10-06 14:231
  • 10分間隔の陣痛 耐えられる痛さは?

    40w1dの初マタです。 昨日が予定日でちょうど検診で内診グリグリしてもらいました。 今朝からお腹の張りと痛みがあります。 朝は5分間隔で痛みが1

    2015-10-06 17:089

人気のタグ

質問する
上へもどる