カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 義母の「二人目を!」の言葉にイラ

    愚痴です。 3月に出産し現在6ヶ月になる子のママです。 不妊治療(顕微受精)で授かったのですが、妊娠する前から義母に「これ(体に良い飲み物)飲みなさい」と言

    2015-09-11 09:1913
  • 福岡のママ友ほしぃなぁ

    福岡住みの四人のママしてます。 四人目を8年ぶりに出産したので赤ちゃん連れの友達がいません! 仲良くなったらランチやお茶できたらいいなー。

    2015-09-11 13:0711
  • 7ヶ月 教えてください

    病院で太りすぎと 言われました

    2015-09-11 14:262
  • 吐血、胸焼け、背中痛

    こんにちは。 ここでは何度もお世話になってます☆ 33w3d、22歳、初マタの佐倉ママです! 早速ご相談なのですが 8ヶ月の終わり頃から赤ちゃんの胃

    2014-03-31 12:432
  • 添い乳をやめたいです

    こんばんわ☆ 現在10ヶ月の息子がいます。 2人目も欲しいと思っているので卒乳させたいなと思っています。 しかしうちの子はお昼寝と就寝は添い乳じゃないと寝

    2015-09-11 20:002
  • 友達の訪問(グチ、長文です)

    現在妊娠7ヶ月目で、2歳の子供がいます。 友達が家に遊びに来てくれるのは嬉しいのですが。毎回お昼くらいに来て、夜は9時くらいまで居ます。旦那は帰りが遅いので尚

    2015-09-12 06:2340
  • 妊娠35週

    今妊娠35週の妊婦です。9月7日に病院に行ったら子宮内胎児発育遅延といわれ、総合病院から大学病院に変えました!35週なのに1608グラムしがなく、逆子ともいわれ

    2015-09-12 10:113
  • 出血

    唐突ですが、 処女膜とは、入り口からどの辺りにあるのでしょうか? 破けると、その後傷口がなおるまで痛みがあるのでしょうか? 指を第一関節まで入れたくらいで

    2015-09-12 20:012
  • 立会い出産について

    出産予定の病院では家族の誰でも立ち会えるので子供達も立会いを望んでいます。 長男は(8才)本当に赤ちゃんが産まれる瞬間に立会いたいみたいなのですが、次男は(5

    2015-09-12 23:112
  • 離乳食初期

    5か月が過ぎたのでそろそろ離乳食をと思っているのですが1日に1回とありますが皆さんは朝昼晩の何時頃にしましたか??

    2015-09-12 23:224
  • 生後3ヶ月

    生後3ヶ月の息子がいます。 最近、服装について悩んでいます。 朝と夜を区別するために、着替えをさせています。 今までは寝るときにコンビ肌着を着せていたので

    2015-09-13 13:112
  • 1歳1ヶ月 離乳食食べない

    初めまして、1歳1ヶ月の男の子ママです。産まれて1ヶ月くらいの頃に少しミルクを足したりしていましたが後はほぼ完母で育てています。 飲みたい時にお乳を飲ませてい

    2015-09-13 14:526
  • 妊娠9ヶ月

    妊娠9ヶ月で10月の中旬に出産予定です♬ 同じ方ぃませんか? ちなみに茨城住みです(*´ ˘ `*)

    2015-09-13 20:1847
  • 旦那の相手…したくない

    はじめまして。夜遅くにすみません。 一人目妊娠中(18週)です。悪阻は落ち着きました。 ここから下品な表現を含みます。 不愉快になると思う

    2015-09-13 23:596
  • 若い妊婦です、体型に悩んでいます

    悩みが多すぎて 沢山投稿させてもらってます(;_・) 15才の17w初マタです! 私は妊娠前から下半身(ふくらはぎ除いて)お尻は大きくて少し弛んでいて太も

    2014-04-01 03:379
  • 教えて欲しいです!

    妊娠希望です 生理予定日まであと11日あります! 生理きたのが9/5〜9 性行為したのが9/5.9/12です! 9/5は生理きてたのですが 性

    2015-09-14 11:325
  • 教えて欲しいです

    妊娠希望です! あと、生理予定日まで11日あります! 生理きたのが9/5 性行為したのが生理きた9/5と9/12です。 ここ4日間調子悪くて

    2015-09-14 11:504
  • お母さん

    1歳1ヶ月の息子がいます いつになったら「お母さん」と呼んでくれますか? 「まんま」「いないいない」「ぱぱ」は言います たまに「まま」と言われる時

    2015-09-14 13:273
  • 個室と大部屋について

    出産間近の初マタです。 みなさんは入院したときは個室と大部屋どちらがおすすめだとおもいますか? わたしの出産する病院は、個室は1日6000円 シャワ

    2015-09-14 14:1020
  • 生理不順で妊娠の確率

    こんにちは。 妊娠希望者です。 8月までの生理は多少の乱れはありましたが今回ほどずれることはありませんでした。2週間遅れてます。 最初は妊娠したのかなと思

    2015-09-14 15:1910
  • 父が片目がときどき見えなくなるといっている。何かの症状?

    父についてです。糖尿病を患っているのですが、先日「片目が見えなって、あれ?と思ったけど、すぐ治ったのでそのままにしておいた」と言っていました。 脳梗塞の予兆で

    2014-04-01 09:044
  • 月々のお金、いくら残りますか?

    旦那の手取りは23万円前後です。子供は小1、年少、1才半の3人で5人家族です。車のローン、保険、学校費などなど固定の支出&食費2万、雑費1万、医療費1万、ガソリ

    2015-09-15 00:497
  • 妊娠中の旅行で気をつけることは?

    今22週の初マタです。 先日スーパー銭湯へ行ったのですが、やはり妊娠中は避けた方がいいのでしょうか。次の検診がまだ先のため、相談させてください。 来週には温

    2015-09-15 06:4910
  • 感染症の不安

    こんにちわ。21週の初妊婦です。 妊娠してから雑誌やら、ネットを見てると気をつけることが多すぎてビックリしてます。 生物は全て危ないとか、風疹、トキソプラズ

    2015-09-15 16:102
  • 授乳間隔

    もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。母乳で育ててるのですが、みなさんは2ヶ月頃の時は、どれぐらいの間隔で授乳してましたか?うちは、いまだに1時間です。

    2015-09-15 16:215
  • 臨月で明日予定日だけど

    明日予定日なんだけど全然産まれる気配がなぃ(泣) 出産は2度目だけど15年前になるから初産になるのかなぁ〜 ちゃんと産まれてくれるか心配(._.)

    2015-09-15 20:2010
  • 母乳からミルクへ

    6ヶ月半になる息子がいます。 今は完母ですが11月から仕事復帰をするので ミルクへ移そうと思いますが どのようにしてミルクへ移しましたか? 息子はミルクも哺乳瓶

    2015-09-15 23:031
  • こんにちは〜

    はじめまして

    2015-09-16 09:258
  • 陣痛遠のく

    予定日超過中の初マタです。 朝方2時頃から10分間隔で腰からお腹にかけて強い痛みが、20〜1分続きそれが朝まで定期的に続きました。 朝病院に行きNSTをして

    2015-09-16 12:214
  • 長野県のママ友募集(*´ω`*)

    長野県南信に住むママさん、マタママさん募集です(^ω^) 私ゎ28歳の2児のママで2歳5ヵ月の男の子と9月1日に女の子を出産しました(^^)気軽に声をかけてく

    2015-09-16 17:0810
  • 生理2日目

    あした体育祭の予定なんですけど生理2日目です。きょうもナプキンは付けてたんですけど少し漏れてて下着についてました。タンポンは家にないし使ったことないので使いたく

    2015-09-16 17:261
  • 情けない経産婦

    独り言です…。今日で予定日を4日過ぎました。昨夜おしるしがありましたが、今日一日中、なんとなーく生理痛のような感覚&軽い腰痛があるだけで、まだ本陣痛は来ません。

    2015-09-16 19:4712
  • 長文ですが客観的に感想下さい。

    今、生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。知り合いの奥さんには1歳11ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那同士は仕事上付き合いがあります。私が出産してから20目に旦那携帯に昼ご

    2015-09-17 04:428
  • メイク、ルームウェア

    出産のときってメイクおとなさないとダメなんですか? あたしは毎日メイクしてるし、おとしたくないです 入院の間もダメなんですか?友達がお見舞いにくるのにすっぴ

    2015-09-17 10:2118
  • 37w 前駆陣痛?

    37w6dの初マタです。 予定日まであと半月ほどになり今か今かとドキドキしています。 夜中にトイレに起きる時や、お昼寝をして起きたあとに足の付け根がとても痛

    2015-09-17 13:2210
  • 虚言癖と気分障害の関係

    知人が、気分障害と診断されました。気分障害を調べていたら「妄想、虚言」というワードに出合い、虚言癖を調べたら、その人の日常にピッタリ当てはまり驚きました。そもそ

    2015-09-17 22:112
  • 産後の骨盤ガードル・ショーツ

    産後3週間経ち、そろそろ本格的に骨盤ケアしたいと思っているのですが、何かオススメのメーカーや製品はありますか? ワコールのシェイプアップマミーは高いのでち

    2015-09-18 16:202
  • 腰痛

    今妊娠25wです。 17wのとき切迫で入院していて 退院してからは痛みがあるときだけ薬をのむようにしていて最近は全く薬をのまなくても大丈夫でしたが 最近か

    2015-09-18 19:591
  • 退院の時窓口での支払額

    帝王切開で出産をして高額医療制度と出産育児一時金を申請した方、最終的に退院時にいくら支払いましたか? 教えてください!

    2015-09-19 00:444
  • 新生児

    まだ一ヶ月もたってないのですが… ミルクよりの混合です。 平気で2〜3日ウンチをしません。 刺激して出るか…って感じです。 大丈夫かなぁ…

    2015-09-19 13:123
  • 3歳の息子の頭痛について相談です。

    3歳の息子の頭痛について相談です。 最近朝起きると一言目に「あたまいたい」、ご飯食べなさいよと言うと「あたまいたい」、保育園へ出掛けますよと言うと「あたまいた

    2014-04-02 09:145
  • 不安です...

    現在妊娠5週目ぐらいなんですが、出血がありました。 鮮血なんですが、妊娠初期にはよくあることなんでしょうか?

    2015-09-19 18:546
  • 野菜のアレルギーでしょうか?

    20代の主婦です。食事の準備で野菜などを切った後、いつも手が痒くなってしまいます。よく痒くなると言われる、山芋などのような野菜ではなく、ジャガイモやホウレンソウ

    2014-04-02 09:163
  • 義母と主人にモヤモヤイライラ

    1歳2ヶ月の息子がいます。 長文で失礼します。 今日義母、義父や義姉親子、そのお友達など大人数で食事をしました。主人は仕事の為食事の席にはおらず、私と息

    2015-09-19 23:5015
  • 男の人!ぐちです!

    8ヶ月の娘と3人暮らしです。 男の人って一つ一つの動作がうるさくないですか? 扉を閉める音 物を置く音 冷蔵庫を開ける音 咳 などなど…

    2015-09-20 21:3627
  • 2人目も切迫早産

    現在2人目妊娠中のものです。1人目同様、28週の健診で切迫早産と診断されウテメリン内服で自宅安静をしています。 上の子は、ママっ子で切迫早産になる前はご飯のと

    2015-09-21 07:562
  • 産後の性生活

    まだ出産してあと一週間 くらいで1ヶ月になります。 まだ傷口も怖くて やる気にもなれません。 なのに旦那ゎ 「やろう」「我慢できない」 「あれや

    2015-09-21 18:427
  • 肩こり辛いー

    妊娠8か月初またです! 肩こりが辛くて毎日接骨院に通ってマッサージしてもらってます(>人<;)足りないときは出張マッサージさんにきてもらってます♪ 肩こり持ちさ

    2015-09-22 00:571
  • つわりが辛い

    3人目妊娠中、8週中盤になりました。6週からつわりが始まり、毎日吐き気とねむさだるさに襲われています。点滴に通いなんとか生きていますが、最近精神的にも辛いです。

    2015-09-22 19:003
  • 体験した人に質問です

    妊娠し今は15周目です 最近陰部の痒みと痛みがあり フラジール膣錠250mgを 処方してもらったのですが 痒みはなくなったのに 痛みや切れが酷くて

    2015-09-23 01:492

人気のタグ

質問する
上へもどる