カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 予定日超過…

    8月29日が予定日でした!3日ほど超過しています…子宮口は今日でやっと1センチあいているそうです。初産なのでいつくるかいつくるかと不安です(´・_・`)元々月経

    2015-09-01 15:3216
  • 教えてください!

    36週の初産妊婦です! 臨月に入ってから下腹部に チクチクする痛みがあるようになりました。 子宮が大きくなってるからかな? と思ったんですが、同

    2015-09-02 00:401
  • つかれた

    3ヶ月半の息子が 夜寝てくれません。 寝る前に200あげてますが絶対2時間でおきます。完ミなのですが2時間でミルクあげられないので添い乳してくわえたらす

    2015-09-02 01:5210
  • 夜にギャン泣き

    4ヶ月半の娘を育てています。 昼寝もするんですが夜も朝まで寝る子だったんですが2日前くらいからだいたい10時ごろになるとギャン泣きするようになりました。 お

    2015-09-02 08:233
  • 実家でのストレス

    初めて相談する23歳29wの者なんですが、文章おかしかったらすいませんm(._.)m 私は3月から実家に住み始めたんですが、最近実母の小言なのにストレスを

    2014-03-28 01:268
  • 出産について…。

    はじめまして(´・ω∩`*) 初妊/13w3d/21歳/ちょすです。 まだまだ出産までわ 時間がありますが… 色々考えてしまう時期と 初産

    2014-03-28 04:336
  • おりもの

    39w3dです! いまトイレいったらおりものが結構大きいスライムみたいな鼻水みたいなのがでました! 透明な黄色っぽい感じです! これはおしるしですか?

    2015-09-02 16:193
  • 相談ですm(__)m

    ちょっとお聞きしたいんですが 妊娠中、あるいは妊娠後期で皮膚科に 行かれた方いますか(;;)?

    2015-09-02 22:255
  • 旦那さんのいびきが最近すごくなった気が。これって肥満が原因?

    旦那さまのいびきについて相談です。結婚当初からぽっちゃり体質だった主人ですが、この2,3年で残業や出張で忙しいためか、健康診断で肥満と引っかかるほど肥満体型にな

    2014-03-28 08:483
  • 心が狭いのかなー…。

    旦那さんがアダルトサイトを閲覧してる履歴があって喧嘩になりました。妊娠中から2度目で付き合ってからは4,5回目かな…その度に喧嘩になってるのでもう今回でこいつは

    2015-09-03 05:1011
  • 妊娠線予防 クリーム

    現在13週です。 妊娠線予防の為のオススメクリームがあれば教えてください。 また使い始めた時期や纏め買いをしたいので使った本数、金額等も教えて頂けると光栄で

    2015-09-03 08:3712
  • 里帰りの時期

    只今、2人目妊娠中の24週目です。 里帰り出産を希望していて、35週目で実家の近くの病院に転院します。 実家は、自宅から車で片道1時間の距離なんですが、出来

    2015-09-03 13:515
  • 離乳食について

    離乳食を始めたころは、一回に食べる量も少ないので、ある程度作って冷凍できました。 だけど、量が増えたら、皆さんどうされてるのでしょうか? 製氷皿では

    2015-09-03 18:238
  • お腹の痒み…

    妊娠7ヶ月の初産婦です。 7ヶ月に入ってから、突然お腹の痒みに襲われ、毎日気が狂いそうになっています。 赤ちゃんのことを考えて、掻きむしってはいけない…と思いな

    2015-09-03 21:3810
  • 教えてください(T_T)

    産後2ヶ月半です。 2ヶ月すぎから両足(ふくらはぎ、太もも)がずっと筋肉痛のような痛さがあります。 肩も横にまわしたりすると痛いです。 お腹まわりの皮膚が触ら

    2015-09-04 00:542
  • ママだと泣き止まない

    長文失礼します。 生後9ヶ月の双子の息子を育てています。 その弟の方なのですが今おしりのかぶれを痛がったり、咳で苦しそうだったりで、しょっちゅう泣いています

    2015-09-04 06:444
  • mama友募集中❤

    栃木県に住んでます(●`ω´● ) 誰かmama友お願い致します。

    2015-09-04 15:5485
  • 悩み

    中学生で、身長146で、体重37は、重いですか? あとウエスト54は太いですか?

    2015-09-04 17:083
  • 妊娠中の自学って

    はじめての妊娠で今5ヶ月目なんですが、妊娠前に行こうと思っていた自動車学校、妊娠がわかり引っ越しなどで一度諦めました! でも悪阻も落ち着いてきて、時間がある今

    2015-09-05 01:192
  • 防音対策

    現在半年になる赤ちゃんを実家で育てています  一軒家で周りへの外に対する赤ちゃんの泣き声が気になるとかでゎないんですが  親と兄がいて家族には静かにするように

    2015-09-05 23:313
  • 9月25日予定日でしたが、、

    まさかの37w1の9月5日で出産しましたヽ(^0^)ノ 20日も早い出産経験された方いますか(^^)?

    2015-09-06 11:038
  • 音に敏感

    6ヶ月になったばかりでの子供ですが、物音に敏感です。 産まれたときから静かに過ごしすぎたため、寝ているときに少しでも音がすると起きてしまいます。 今からでも

    2015-09-06 12:504
  • 新生児が寝ません

    生後3週間のママです。 うちの子はなかなか寝てくれず、今日も11時から今までずっと起きてます。 その間に授乳したあとミルク60飲ませたり、だっこしたり、

    2015-09-06 16:547
  • チャイルドシートリコール対応

    が悪すぎてほんと困ります!怒 販売店に聞いたらメーカーに直接かけてと言われ、2日間かけ続けてもつながらず、、、また販売店に相談。 お客様の情報をメーカーに伝

    2015-09-06 20:4315
  • 赤ちゃん

    いま妊娠7週目なんですけど 今日、お腹チクチクする 痛みがあり婦人科に行ったら 子宮が大きくなって るから心配ないと言われて 一安心したのですが赤ちゃ

    2014-03-29 21:444
  • 血圧の測定値のバラツキ

    血圧の測定値がバラつく事があります。記録として残しておくべき値はどの値が適当ですか?(最高値、最低値、平均値) また、このような状況はよくないのでしょうか?

    2014-03-30 08:483
  • ベビー用品

    動けなくなるのも踏まえて、 ベビー用品はいつ頃から買い揃えていた方がいいんでしょうか? はやめに必要になる物等色々教えてください!

    2015-09-07 13:023
  • 臨月 質問です!

    37週の初マタです! ここ最近、前駆陣痛なのか生理痛のような弱い痛みと腰痛が続くようになりました。 前回の検診では特に下がってるとかも言われず、どんどん歩い

    2015-09-07 14:592
  • 教えて下さい。

    生後1ヶ月の男の子のママです。 生後3週間頃からうんちの回数は少しずつ減ると聞いたのですがさっきから連続で4回もうんちをしてグズっています。 しかもにおいは

    2015-09-07 16:488
  • 張り止めを服用してる方おしえて下さい☆

    度々お世話になってる14週目の 経産婦ですv(^_^v)♪ 私は、1人目34wで切迫早産で 入院し36wで出産。 2人目はお腹の張りがあり2

    2014-03-30 16:372
  • 11月出産予定★ママ友募集

    北九州住みの20代です(^^) 始めての出産です(^^) 気軽にお話しや情報交換できる方いたらよろしくお願いしますー(^^)⭐️⭐️⭐️

    2015-09-07 23:5676
  • もうすぐ冬

    最近、急に気温が下がってきて子供が寝ている時のことでふと疑問に思いました。 今8ヶ月の娘がいます。ベビーベッドで縦ではなく横に寝て一晩に何往復も行ったり来たり

    2015-09-08 00:204
  • 耳鳴りで困っています。

    数年来耳鳴りで困っています。寝る前になると特にひどくなります。耳鳴り外来を受診し、似たような音を聞くことで、耳鳴りが気にならなくなるという療法です。このサイトで

    2015-09-09 00:341
  • 出血

    いまトイレいったら パンツに血が… 紙で拭いても血がつきます。 とりあえずいまナプキンをして 様子をみてる状況です!!!! この前先月の末にも出血

    2015-09-09 01:167
  • 不安です

    高校生です。 このトピを見てどう思われるか人それぞれですが真剣なのでコメントもらえたら嬉しいです。 ここ最近体調が悪く季節の変わり目だったので気にはしてなか

    2015-09-09 03:0213
  • 実家に帰れないため産後が不安

    25歳、32週の初マタです。 事情があって私は産前産後実家には帰らない予定でいます。今は家事は主人の協力や買い物宅配などで全然やっていけてるので、むしろ家事す

    2014-03-31 01:464
  • 不安なんですけど(´・_・`)

    生理予定日が8月31日なんですけど 8月20日から4日くらい 少量で鮮血ですが出血しました! 予定日を1週間すぎても 生理がこなくて 検査薬を試しまし

    2015-09-09 19:393
  • 旦那とやってく自信がない

    批判されても仕方ないのは承知ですがどうしても吐き出したいので書かせてください。 私と旦那は出会って四年ですが去年の10月頃まで旦那は一緒に住んでた彼女がいまし

    2015-09-09 19:441
  • 車の振動

    車の振動は胎児の脳に影響があるとなにかで見ました。私はよく車を運転するので心配です。本当なのでしょうか。

    2015-09-09 20:427
  • 立ち会い出産理由って?

    みなさんの病院は立ち会い出産申し込みの提出とかありますか?ありましたか? 私の病院では立ち会い出産申し込み書って言うものがあり、 それには立ち会わせたい理由

    2015-09-10 00:574
  • 妊娠?生理前?

    先月の20.21の連日と性交渉がありましたが避妊はしていました。 行為後にゴムを見ても破れているなどは無かったのですが ここ何日か異様な位眠くなったり、倦怠

    2015-09-10 07:472
  • 抱っこが嫌い…?

    二ヶ月半の赤ちゃんの育児中です! 寝かせながらあやすとずっとこちらを見て目を合わせてくれるのですが、抱っこするとふいっと右や左を見て全く目を合わせません…

    2015-09-10 10:242
  • 長崎のマタママ♡ママ

    長崎在住の4人目妊娠中のマタママです♪ 地元のマタママ♡ママと色々とお話ししたいので、お友達になりませんか?

    2015-09-10 11:46116
  • 疼痛性障害とはなんですか

    5年ほど前からお腹が急にきりきりと痛みます。痛みは時期的なもので始まって1カ月くらいで治まっていたのですが、この2ヶ月間ずっと治まりません。病院では特に異常は見

    2014-03-31 09:442
  • 背中スイッチ

    昨日一ヶ月健診でした。 私の産褥健診も一緒にあったため5時間程かかりました。 赤ちゃんの健診ではK2シロップを飲んだため、20分は授乳を控えるように言わ

    2015-09-10 16:204
  • 検査薬使用の時期

    妊娠希望です。 生理周期は33日です。 いつでも妊娠okだったので特に予定をたてず過ごしており基礎体温はまだ測っていません。 そこで伺いたいのが検査薬使用の時

    2015-09-10 16:3910
  • アクアライト

    3ヶ月の娘がいます!唯一アクアライトは 飲んでくれてお風呂上がりに飲ませたり しているんですが、 アクアライトのいい点、悪い点が気になります 先輩ママさん教

    2015-09-10 19:025
  • 妊娠高血圧症候群

    現在妊娠高血圧症候群の方で入院している方 いますか?

    2015-09-10 23:082
  • 逆子体操について…下らないかもですが

    見て下さりありがとうございます。 35週目の初マタです 1週間前の検査で横位気味だと言われました。 その時先生が頭部分を下げるような感じでお腹を押してまし

    2015-09-11 02:271
  • 埼玉 10代 ママ友

    ママ友募集してます笑 ただいま4週目です笑 ぜひ仲良くしていただきたいですわら

    2015-09-11 06:3254

人気のタグ

質問する
上へもどる