カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠中と産後のSEX

    妊娠中はかまってほしくて❤️仕方ないです。 乳首がすごく感じやすいです。 吸ったり 舐めたり してくれるだけで いきそう❤️ けど 産後はまったく

    2016-11-23 06:562
  • マイナス思考

    最近、マイナス思考になることがよくあります。どうせ私なんかとか、なんで私ばかりがとか疲れてるのに、無理にやらないとと言う考え方になってきてます。好きなことや、休

    2014-06-10 18:103
  • 前駆陣痛なのか?

    妊娠9ヶ月‼ 時々陣痛の様なやわらかい痛みが 多くドキドキ✨ お腹の子供は大きめやから ちょっと早めに産まれてくれたら いいけどこればっかりは ベビーの都合だ

    2016-11-25 07:410
  • 周りからの視線など。

    私は、1歳2ヶ月の娘と 現在妊娠中のSingleです。 私は、高校を中退し 1人目を16歳で妊娠し 両親からゎ自分が決めた道なら 頑張りな

    2014-06-10 22:0471
  • 頭痛 吐き気 熱

    2、3日前から急にだるさと酷い吐き気と頭痛に襲われました。 熱もあり足元がふらつき仕事にも いけない状態です 今も吐き気と頭痛 寒気で寝れないです

    2014-06-11 00:334
  • 下の毛(´;ω;`)

    妊娠するとお腹の毛が濃くなるとは 聞いた事があるのですが 下の毛も濃くなるというか 量が増える事ってあるのでしょうか??? 今30w4dなのですが妊娠3

    2014-06-11 01:1118
  • 抱っこ紐何使ってますか?(^^)

    来年の5月に第2子出産予定です! 娘の時には、エルゴを使用してました。 娘の時は首が座ってからの使用だったので、インサートはないのでエルゴを使用するとしたらイン

    2016-11-27 19:008
  • お話しましょう(*゚∀゚*)

    12月4日が予定日です!!! 上に3歳の娘がいます(^ω^)♡ 2人目だから余計にビビってます(;´Д`) 未だに胎動が激しすぎて痛い、、 夜はお腹が頻繁

    2016-11-27 19:2612
  • 安定期の一人旅

    30代の6ヶ月になったばかりの初マタです。体調もよいので、仕事も辞めて時間もあるしもったいないので県外の友人にでも会いに一人でプチ旅行をしてみたいと考えてます。

    2014-06-11 13:084
  • 質問★流産後の仕事復帰

    流産の場合でも、産休の56日は休まないといけないのでしょうか?それとも本人の意思で、一週間程度で復帰しても良いのでしょうか?? また、流産直前に体調不良で休ん

    2014-06-11 13:592
  • 大阪☆グループLINE(* 'ω')ノ

    現在、1人目妊娠中♡ 1年半程前から大阪住みです! 来月出産、来月25歳になります(´∀`)! 性別は男の子です♪ 初めての事だらけなので、 情報交換出来

    2016-11-30 17:55494
  • 就寝前の血糖値が高い

    病院ん退院してから就寝前の血糖値が高いです、夕食後6時間経っての測定器だからでしょうか?

    2016-11-30 23:510
  • C型肝炎

    現在15w6dの初妊婦です。 さっき妊婦検診で、前回の血液検査の結果を教えてもらいました。 C型肝炎の項目に+が付いており、数値は1.0でした。

    2014-06-11 17:484
  • 11月30日予定日、予定日すぎた!!

    既に予定日を過ぎてます!初産です! (゚o゚;; 予定日過ぎた方、予定日からどのくらいで出産されましたか?! まだかなーまだかなーと、お腹が張ったり痛くなった

    2016-12-03 00:590
  • 胎盤の位置が低い?!

    26w、初めての妊娠です。 今日、胎盤の位置が低めだけど、今のところ問題ないと言われました。 今のところ??と、不安です。 例えば、胎盤の位置

    2014-06-11 21:497
  • 不安定のせい、、?旦那の浮気

    悪阻は全く無かったのですが、気持ちが不安定になって 旦那のことがすごく気になったり 浮気されているかもしれないなどの不安がすごく強くなってしまい 何もない

    2014-06-11 22:0612
  • 36週1日 破水して入院

    36週1日 高位破水して入院になりました。…が、陣痛がなかなか来ず。その日は様子をみました。 36週2日 内服の促進剤を使用。内服をやめると張りも痛みも遠のく

    2016-12-04 20:540
  • どうしたんだろう?

    今34w1dで今年20歳になる初マタです! 今までの妊娠経過は順調なのですが、今日はなんだか一日中、下腹部?に違和感があって、いつも以上に胎動が激しいです

    2014-06-12 00:341
  • 初めてのクリスマスプレゼント

    始めまして^ ^ 10ヶ月の息子のママです! もうすぐクリスマス! クリスマスの頃には 息子は11ヶ月になります! 初めてのクリスマスなので

    2016-12-04 23:033
  • 5月予定日よろしくお願いします!

    埼玉県在住の5月12日が予定日のマタママです(^-^)/ 周りにママ友、情報交換できるような人がいないので、近い方、同じような方お話ししませんか(*_*) よろ

    2016-12-05 19:07112
  • お粥が嫌そう

    9ヵ月になったばかりで今は5倍粥です。あまり離乳食を食べません。最近気づいたのですが、お粥を食べさせると嫌がります。どうも飲み込むときにつまるのか?飲み込みにく

    2016-12-05 20:361
  • おっぱい見て泣く

    11ヶ月の赤ちゃんママです 突然母乳を飲まなくなり今日で4日目になりました  これは卒乳でしょうか?? また今まで授乳していた時間に おっぱいを見

    2016-12-05 21:080
  • 帝王切開の入院生活

    帝王切開が決まりました( ̄∇ ̄) 帝王切開は前日入院含め、8日間の予定なのですが、個室じゃない病院なのでショックです(笑) 前日にしたこと、手術の時のこと、そ

    2016-12-06 17:019
  • 体重増加

    妊娠前は161cm50kgでしたが、現在19wで妊娠前+0.6kgです。 悪阻で47kgまで減ったので+3.6kgになります… そう考えるとやはり増えすぎで

    2016-12-07 08:160
  • お金の管理

    はじめまして。 今年21歳の10w5dの初妊婦です。 お金の管理について質問させて下さい。 現在彼氏(今年25歳)も私も共働きで、彼氏は正社員で私は契

    2014-06-12 10:499
  • おすすめの健康器具など

    メタボの50代男性です。 私は健康のために何かを始めたいと思っているのですが、 健康器具などでオススメのものがあれば教えて頂きたいです。

    2014-06-12 11:039
  • エッチしたいのに…

    6ヶ月の初マタです。 妊娠前は、週1で仲良ししてましたが妊娠してから、旦那にお腹の子が心配だからって、 産まれるまでエッチしないって言われました。 私

    2016-12-08 21:225
  • 不妊治療中の友人への妊娠報告

    はじめまして! 来年の6/27が二人目予定日の経産婦です。 長文になってしまったのですが、よかったらアドバイスお願いします! 妊娠が発覚して以来、家族

    2016-12-08 23:318
  • 胃腸炎いつ治る?

    タイトル通り10日前から生後4カ月後半の子が胃腸炎にかかりました。 おまけに咳、鼻風邪までひき薬は貰いましたが明日で切れます。 毎日オムツ交換が新生

    2016-12-09 17:220
  • セルライトをなくしたい!!

    マイナス5Kgダイエットに成功したのですが、 セルライトは全然なくなりません(><) セルライトの落とし方を知っている方いますか??

    2014-06-12 17:194
  • 某ショッピングモール置き引き

    昨日、ショッピングモールにて 置き引きされました 防犯カメラで確認し、調査しています 被害届を出しています 旦那に買ったクリスマスプレゼントと 自分に買ったクリ

    2016-12-10 17:370
  • 乳がんの検診ってしたことありますか?

    よく市から乳がんの検診のハガキが送られてきますが、今まで一度も受けたことがありません。 検査費は無料なので受けた方がいいのはわかっていますが、なかなか行く

    2013-03-04 12:321
  • 妊娠34週 逆子

    こんにちは。初マタです(^^) 27週からずっと逆子です(/ _ ; ) 逆子体操をずっとしているのですが なかなかなおりません(T ^ T) 今34週

    2014-06-12 18:2314
  • 体重が増えない

    もう直ぐ6ヶ月になる初マタです。 体重が1キロ増えたか増えてないかくらいなのですが、少し不安です。大丈夫なんでしょうか…?

    2016-12-11 12:221
  • 質問です!

    今6wです! 明後日どうしても飛行機に乗らなければいけません。 この時期って飛行機避けたほうがいいってよく聞きますが、どうしましょう。 不安で不安で。。。

    2016-12-11 21:191
  • 母乳ミルク飲まない

    3ヶ月になる息子がいます 混合で育てているのですが最近母乳、ミルクともにあまり飲みません 母乳はしばらく乳首をくわえて3分ほどすると離してしまいなきはじめます

    2016-12-12 14:226
  • ナプキンのことで皆さんに相談です

    皆さん今晩は。私は生理ナプキンのことで皆さんに相談です。私、量が多い時も昼用のナプキンを使ってますが洩れます。どれくらいのナプキンを使っていいかかなり迷って不安

    2014-06-12 22:1013
  • ミルクで障害?

    混合で4ヶ月の子を育てています。 今日、ミルクは障害の確率あがるから辞めなと友人に言われました(ToT)私は初耳でびっくりです。 この噂聞いたことありますか?

    2016-12-12 22:269
  • 授乳中に硬い便

    4ヶ月の男の子のママです。 完全母乳で育てています。 子供が2ヶ月半くらいになった頃から便が硬くなり、排出すると肛門が切れて血が出ていました。 婦人科で酸化マグ

    2016-12-13 10:410
  • 妊娠の可能性(;_;)

    妊娠希望です。 排卵予定日は14日で仲良ししたのは9日10日です。 妊娠の可能性は高いですか? 検査できる時期まで待つのはわかっていますが優しい方教えてく

    2016-12-13 21:504
  • 出産前に喉の痛み

    現在40w2dの初マタです。 予定日を過ぎているのですが、昨日おしるしがあり、お腹の痛みはまだこないものの もうすぐお産になるかな?と思っております。

    2014-06-13 02:211
  • しつもんです

    7ヶ月だとどれぐらい目あいますか?おうちでおるときに呼びかけたりしても よくみてくれますか? そのとき、わらってくれますか? また、どれぐらい笑うもんなのでし

    2016-12-15 07:301
  • 内診ぐりぐり後の痛み

    今39wの経産婦です。 今日の午前中はじめて内診ぐりぐりしてもらいました。 今子宮口は25ミリ、赤ちゃんはエコーで写らないところまでおりてきてるみたいです。 卵

    2016-12-15 17:184
  • 10ヶ月歯が生えているので、夜泣きすごい

    生まれてから今までは夜泣きしなっかたですけど、でも最近二週間から夜泣きすごいがすごいおっぱいをあげても泣くどしたらいいですか?

    2016-12-16 08:290
  • 2017♡4月〜5月予定日の方

    初マタです!( ¨̮ ) 安定期といえども不安ばっかりの毎日です! 4月末が予定日です。 初産だから5月になるかも? 予定日近い方!不安や悩みがある方! 四国の

    2016-12-17 09:341,703
  • 母子手帳について

    コンバンワ*˙0˙*)۶♥ 母子手帳についてですが、、 母子手帳っていつごろ貰えるのでしょうか?? 8週目には取り入っていいんですかね?

    2016-12-17 19:255
  • ベビー用品を揃える時期

    20w初産婦です。 先日の検診で、あなたはお腹が張りやすいから歩いたり運動することはあきらめて、極力動かないようにと言われました。張り止めの薬も出産前まで服用

    2014-06-13 11:466
  • 性別

    22週3日です☆ 私の行ってる病院では、今だに経膣エコーのみで、お腹のエコーはありません。その代わり29週までに4Dがあと1回あって、そのときは時間をかけて見

    2014-06-13 11:524
  • 予定日来年の6月9日です!

    今妊娠4ヶ月です。 初産で分からない事ばかりで 色々参考になることがあったら 教えてください

    2016-12-18 14:3212
  • 離乳食あげる時間帯

    初めまして。 5ヶ月の男の子の母です。 そろそろ離乳食を開始しようと思うのですが、 私はフルタイムで働いている為 どの時間帯に離乳食をあげたらいいの

    2016-12-18 16:516

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる