カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠について

    性行為後1周間以上経ってからの生理は、妊娠の可能性は少ないですか?

    2015-08-11 11:591
  • 妊娠線について

    みなさんは妊娠線予防クリーム いつ頃から使ってますか? また、どこのメーカーの クリームを使ってますか? ちなみに現在18w5dです(*'-'*)

    2015-08-11 12:302
  • うちの娘は大丈夫か?笑

    9ヶ月を迎えた女の子がいます。 最近お布団があるとおすわりをして わざと後ろに倒れて頭をどーんと 何度も何度も繰り返します! 楽しそうなので良いのですが… 大丈

    2015-08-11 23:469
  • 辛すぎて

    悪阻が辛すぎて、こんな思いするなら子供なんかいらないなんてふと思ってしまうことありますか? 待望のベビーなはずなのに。 私は結構思ってしまうのですが

    2015-08-12 00:263
  • 出産準備品について

    28歳•29w初マタのことぴーです(*^^*) タイトルの通りなのですが、絶対必要なもの•あったら便利なもの•必要ないもの…が判別できずにいます(^^;;

    2014-03-22 20:089
  • 生後2ヶ月 体重について,,,

    5月28日生まれの 女の子のお母さんです( ^▽^) 2ヶ月半なのですが 最近体重があまり 増えてないことが気になります(´;ω;`) 7月3

    2015-08-12 05:3511
  • 出産後胃痛

    こんにちは。 昨日出産しました。 陣痛中には嘔吐しました。 でもこれは赤ちゃんが出やすくなるためだ、と思い納得… しかし出産後もずっと吐き気がします。

    2015-08-12 06:541
  • 陣痛嫌だー!

    明日から臨月に入る経産婦です! 切迫早産で入院してたので2人目 と言うこともあり早めに産まれる かな?と思ってるんですが とにかく陣痛がいやです。笑

    2015-08-12 13:1715
  • 愛知のママ友

    愛知県住みです(๑′ᴗ‵๑) 1歳の男の子のママやってます( ›◡ु‹ ) ママ友募集中(*^o^*)

    2015-08-12 18:382
  • 旦那の嘘

    旦那がすぐ嘘をつきます。なんでそんな嘘つくの?っていう様な嘘です。 仕事終わってるのに終わってないと言ってパチンコに言ってたり友達の所へ行ってまだ友達の家に居

    2015-08-12 22:3511
  • 25w6dの初マタです。悩んでます

    24w4dの時の診察で 胎児の体重が611gで小さめですと ゆあれました。 タバコをやめられず吸ってます。 無理にやめるのはストレスになり よくないと

    2015-08-13 05:0412
  • 帝王切開※批判覚悟

    2ヶ月前に経膣分娩で出産をしました2日程の長い陣痛の末普通分娩でき可愛い娘に会えたのですごく嬉しいのですが私の産道が狭かったためか顔にはたくさんのあざがいまでも

    2015-08-13 15:4320
  • 赤ちゃんのうんちとおしりについて

    先ほど、七ヶ月になる娘のオムツ替えをしていました。毎日一回はうんちをしていて便秘だとは思っていなかったのですが、今日はあまり緩くないうんちを少しの量で2回してい

    2015-08-13 21:513
  • 性別…ガッカリされました。

    前回の検診で性別が女の子だと判明しました。 旦那も義両親も女の子を望んでいたので大喜びです。私はどちらでもいいと思っていましたが、女の子と分かって一緒に買

    2015-08-13 22:1720
  • 産後の情緒不安定

    一週間ほど前に出産しました。 2ヶ月半以上切迫早産で入院していたものの、退院したその日に破水して、結局早産してしまいました。36w3dです。 母子ともに健康、

    2015-08-14 07:467
  • シミが濃くなりました

    妊娠してからシミがすごい目立つようになりました>_< そばかすみたいな感じだったのがほんとシミみたいになりだして 化粧したら消えるぐらいだったのが化粧しても

    2015-08-14 15:162
  • 猫のおしっこ

    今日天気が良かったので ベランダにビニールをひいて 抱き枕にしているぬいぐるみを 干していました。 取り込む時に近くに黄色い液体が ビニールたれており ぬいぐる

    2015-08-15 01:164
  • 計画分娩について

    30w1d、27歳、初産婦です。 つわりが5wからずっとあり、どんどん酷くなっているのに、最近では他にも色々な悪い症状が重なってしまって精神的に追い詰められて

    2014-03-23 22:262
  • 男の子出産予定まま♡

    はじめまして♡ 19歳、11月に男の子出産予定です♡ これから男の子出産するままさん いろいろ語りましょう(ू•ω•ू❁)

    2015-08-15 04:0118
  • 助産師

    だれか看護師さんか助産師さんの免許お持ちのママいらっしゃいませんか??

    2015-08-15 10:334
  • 7月に出産された方

    良かったら、色々情報交換したいです^ - ^ うちは第一子で、男の子を7月22日に出産しました! 夜は3hとか寝てくれますが、日中は日によって15分とかで起

    2015-08-15 13:4316
  • 2週間毎の健診が3週間後…

    今、32w5dです。 里帰り出産予定です。 明日には実家に帰ります。 前回8/4に健診行きました。 2時間後のお盆明けの予約が取れず次の週の8/24

    2015-08-15 13:585
  • 10月あたまに出産予定の方!

    入院中のパジャマを用意しなくてはならないのですが… 半袖か長袖か悩んでます… 10月頭はまだ暑そうですよね… 授乳しやすいように前ボタンのパジャマ

    2015-08-15 16:065
  • 愚痴です

    現在39週、出産のため義母に手伝いに来てもらってます。 現在3歳の娘、まもなく1歳の息子がいますが息子は大人しい性格で、私が忙しいときグズグズしていてかまえな

    2015-08-15 16:403
  • ピル服用中のセックス。

    1ヶ月前からピルをふくようしています。 ピルを服用している方に質問です。 性行為時、コンドームを使用しますか? 性行為は夫としかしません。 それと、

    2015-08-15 17:321
  • 家庭のお財布事情

    同棲中に子供ができ現在10wです。私はつわりが酷く既に仕事は退職し、家計の管理は彼がすると言っています。下記条件をしいられ、彼と家庭を築いていくことに不安をかん

    2014-03-24 01:5015
  • 膣周りのブツブツ 関節痛

    2日前程から痒みを伴ったブツブツが膣やお尻の割れ目?が触れ合う皮膚の部分にできています。 中学生の頃にカンジダになったことがあり、またかな〜と思っているの

    2015-08-16 12:441
  • 妊娠18w 悪阻

    始めまして。25歳初マタです。 4wから始まり5wで気絶し緊急搬送14wまでピークの妊娠悪阻になり15wで退院しました。 一時期良くなりかけていたのですが、

    2015-08-16 14:547
  • 離乳食について

    5カ月になり離乳食をスタートさせました まずは一日一回ひとさじからやって食べてます わりと食には興味を示しており人が食べてると泣き出すくらい食べたそうに

    2015-08-16 21:163
  • 旦那について相談です

    現在二人目妊娠中11月予定です。 長くなりますがアドバイス頂けると幸いです。 旦那との事なんですが約1ヶ月前に喧嘩をし今現在旦那は家に帰って来てない状態

    2015-08-17 04:1113
  • フリマアプリ

    育休中で性別も分かり服を整理したところほとんど着てない服がたくさん出てきてフリマアプリを使ってみようと思うんですけど使ってる方おられますか? どこのサイトがい

    2015-08-17 11:144
  • 産後の生理

    現在産後4ヶ月です。 ついこの前、おりものにすこーし鮮血が混ざってました。本当にちょっとだけです。 それからその日は茶おりがちょこちょこ出て、翌日には何もな

    2015-08-17 15:171
  • 妊婦で喫煙…

    妊娠6ヶ月で喫煙してたら どんな影響があるの? 産まれてからぢゃないと影響は分からない?

    2015-08-17 15:3614
  • 足が痛い~

    19週過ぎました! 太ももから下が重~い痛みで苦しいです(T-T) 熱を持っている感じでだるくてひどい時は膝の裏がつります… 1日楽な姿勢を求めてジタバタ

    2015-08-17 23:022
  • ベビーカー

    安くて良いベビーカーが欲しいのですが、何処で買うのがオススメですか?

    2015-08-18 02:505
  • 9ヶ月の胎動

    現在妊娠9ヶ月の初マタです! タイトルにも書いてるのですが、9ヶ月の胎動ってどんな感じですか? わたしは、少し前まで激しく感じて居たのですが、最

    2015-08-18 14:295
  • 旦那さんのこと(;゜0゜)

    34w初またです! 旦那は同い年で、産まれてくる子供の事を とても楽しみにしている様ですが、、! お腹を撫で回したり、顔面をお腹に擦り付けてきたり、 冗談ぽ

    2015-08-18 15:464
  • 埼玉県 ママ友

    30代、初産で生後23日目の女の子のママです。 引っ越して来て近くにママ友がいないので同じくらいの子がいるママ友さんが欲しいです❗ まだまだ不安な事ばかりな

    2015-08-18 19:262
  • 離乳食の食器

    5ヶ月の子のママです。 そろそろ離乳食を始めようかなと思っているのですが、子供に使う食器やスプーンは消毒した方がいいのでしょうか? 大人と同じ食器用洗剤で洗

    2015-08-18 20:526
  • 病院に行くタイミング

    生理予定日の3日前の今日、体の火照り、下腹部の違和感を感じ、かなりのフライングですが検査薬を試したところ、うすい陽性反応!うすいですが、肉眼でちゃんと見えます!

    2015-08-18 23:042
  • 新潟のmamaさん❤︎

    良かったら仲良くしてください(тωт。`)❤︎❤︎ mama友が1人も居なくて 毎日引きこもりの様なかんじです(тωт。`) 3ヶ月の母親をしてます!

    2015-08-19 07:3816
  • 体重増えすぎ?

    生後2ヶ月半になる男の子のママです。 母乳の飲み過ぎなのか、 子供の体重増加がとまりません。 出産時 3034g 1ヶ月 42

    2015-08-19 10:0814
  • 妊娠してるのではないかと不安です

    私はピルを服用しているのですが、最近飲み忘れることがありました。いつもは20時から22時にかけて飲むのですが、忘れて次の日の朝に飲んだり、例えば1月4日の夜飲み

    2014-03-24 21:343
  • 今日が予定日

    今日が予定日なんですけど まだまだ産まれる 気配がありません(´・ω・`) お腹ははっているのですが 痛みがありません! 下にも下がってない気がします

    2015-08-20 15:1016
  • 落ち着きがないといわれます

    小学校2年の息子なんですが、担任の先生から落ち着きがないと注意をうけます。授業中に勝手に歩き回ったり、静かにしなくてはいけない時にも大声を出したりするそうです。

    2014-03-25 08:558
  • 母乳育児について

    1歳3ヶ月になる娘と 臨月のマタママです! 娘の時は 乳腺炎になり 完ミで育てました。 二人目は完母で育てたいのですが 完母での育て方をお聞きしたいで

    2015-08-20 15:267
  • 仕事復帰&保育園&完ミ

    産後半年で仕事復帰します! なので完ミでいこうと思うのですが哺乳瓶は何本必要ですか?瓶はガラスとプラスチックどちらが良いですか?? そして保育料は大体ど

    2015-08-20 18:315
  • 胎動なのか

    24で15wです。 前にも相談したのですが、昨日、今日と頻繁にピクピクするのは胎動かな?と思っています。 でも調べたりするとみんなポコポコとかミミズがは

    2014-03-25 12:465
  • 塩分

    妊娠16wの初マタです。 つわりは初期よりも落ち着きましたが、まだ食事直後は吐き気で辛い日々です。 最近、仕事中など気分が悪くなったら手割りのカリカリ梅を食

    2015-08-21 10:499
  • 便秘∑(゚Д゚)

    15wです。便秘が治らなくコーラック、センナ常用してます。妊娠中便秘に悩まれた方、悩んでいる方いらっしゃいますか?

    2015-08-21 10:5618

人気のタグ

質問する
上へもどる