カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • そろそろ限界

    私にわ生後2ヶ月の娘がいます。 旦那とわ結婚してまだ 9ヶ月しか経っていません。 でも最近一緒にいることが 苦痛で仕方ありません。 自己中で愛

    2015-08-02 23:5222
  • 子供のカット料金

    小さい頃は私が適当に髪を切っていたのですが、2歳になったので、そろそろ美容室か床屋さんできちんとカットして貰おうかな、と考えています(^_^) 子どもだし

    2015-08-03 09:223
  • 予定日超過

    予定日が昨日だった40w1dの初マタです! なんとなく自分の中では何日か早く産まれるだろうと思っていたのですが、予定日を過ぎてもなかなか産まれる気配がありませ

    2015-08-03 15:0917
  • 妊娠5週 茶色いおりものが…

    昨日から、少量の茶色いおりものが1日に数回出ます。鮮血や、出血は混じっていませんが、不安です…

    2015-08-03 18:138
  • 虫よけシールをしていても虫にさされて困っています。

    1才2カ月の子です。 服に虫よけシールを付けているのですが、外遊び中に蚊にさされます。 気がついたらすぐに病院から出されているかゆみ止めの塗り薬をつけていま

    2015-08-03 23:261
  • 橋本病

    橋本病について 数年前から眠気(毎日、時には倒れそうに)、疲労感(寝ても疲労感あり)、筋肉、思考力、注意力低下 が見えます。喉の腫れはありません。コレス

    2013-06-27 19:423
  • 上の子について

    6ヶ月の女の子のママです。上に5歳の長男がいます。長男についてですが…、下の子の産休に入ったと同時に保育園を退所しました。 自宅で過ごしていましたが、下の子の

    2015-08-04 09:043
  • どうしたら、、

    妊娠36週で8月17日には帝王切開で出産予定です。 私のおばあちゃんの体に病気が見つかり手術が成功しても一年もつかわからない、失敗すれば2ヶ月

    2015-08-04 15:059
  • ママ友さん

    16の代の新マタです(´・ω・`) 旦那は21です 私は地元が関西で15年間そこで暮らしていました(´-`) 中一の頃母が関東に…離婚ですね( ̄▽ ̄;)

    2015-08-04 15:0623
  • 質問

    昨日病院いったら自律神経失調症と脱水症状って言われたのですが、自律神経失調症と脱水症状ってどんな病気なんですか?またどうゆう生活をすれば治りますか?

    2015-08-04 20:122
  • 出産体験談☆⌒(*^∇゜)v

    2015.7/31 0:00 男の子を出産しました(*^^*) 出産2日前からおしるし➡出産当日、お昼から波のない腹痛二時間➡病院診察➡モニター室で破水➡いきな

    2015-08-04 22:374
  • グルチャ招待まってます

    富山住みの20代 今月終わりに出産予定です いろんなこと話しあえたら いいなっておもってます

    2015-08-04 23:302
  • シロッカー手術後

    前回息子を早産したので、二人目(15週)をシロッカーしました。昨日退院したのですがどなたかシロッカー経験のある方いますか? 術後はどんな生活をしてましたか?

    2015-08-05 00:026
  • これってなんですか?

    19歳です 2日前、性行為をしてから おりものが黄色く陰部に痒み・痛みを 伴います。 この症状はなんですか?

    2015-08-05 03:081
  • オマルは必要でしょうか。

    そろそろ2歳半の子どものトイトレを始めないとかなぁ、と思っています。 オマルって最近見ない気がするのですが、皆さん使われていましたか? 補助便座だけでも大丈

    2015-08-05 08:063
  • 卵白アレルギー?

    はじめまして(*'-'*) 生後10ヶ月の息子がいるものです。 今日、初めて全卵をつなぎにつかった豆腐ハンバーグを食べさせました。 食べた直後口の周り

    2015-08-05 11:464
  • 新生児の車移動について

    今月出産を控えている臨月の妊婦です。 旦那さんに立会い出産をしてもらいたい都合で近所の病院で出産予定です。 出産してから実家に帰ろうと考えていましたが、色々

    2015-08-05 13:415
  • 切迫流産

    現在、12w6dの初マタです。 今週の月曜日に仕事中 ごく少量の茶色い血?が 下着についてました。 その日検診で胎盤が下の方に できてきているから

    2015-08-05 18:239
  • 関西でおでかけ

    1歳半になる息子のママです。 結婚を機に大阪に来て3年になりますが、遊び場などの情報が未だにつかめません。 子ども連れでも行けるカフェや、おでかけスポットなどあ

    2015-08-05 20:564
  • 9w 未婚の母の予定です。つわりがひどくて鬱っぽいです。

    こんにちは。 9wの27歳未婚の母の予定です。色々あり彼とはまだ話し合い中で結婚するかは決まってない状態です。 彼にはおろしてほしい、結婚ははできないと言わ

    2014-03-20 17:014
  • 8ヵ月で遠方の結婚式

    初めまして。 現在5ヵ月の初マタです。 ちょうど8ヵ月になる日に電車を乗り継いで約5時間の遠方で友人の結婚式があります。 妊娠発覚前に招待されていて、

    2015-08-06 08:374
  • 搾乳、やっていますか?

    完母で育てている2ヶ月ママです。 出産2日目で乳腺炎になりかけるくらい母乳の出はよかったです。 その様子をみて母が、自分の時代には助産師から授乳の度に母

    2015-08-06 10:032
  • たんぽぽ茶について

    友達がたんぽぽ茶を飲んだら、母乳の出が良くなって完母になったとか聞きました。たんぽぽ茶を飲んだ方で、母乳の出が良くなった方いますか?たんぽぽ茶は、いくらしますか

    2015-08-06 15:345
  • 育児の合間に

    生後2ヶ月の男の子がいます。 こう暑いとなかなか外にも連れ出せないので、親子ともに飽きてしまっています(^^;) 育児の合間にお話しませんか?

    2015-08-06 15:4634
  • 産後クライシス?

    小さな事にイライラが積み重なっていきます。このままだと夫婦仲がわるくなってしまいそう。。どうしたらいいのでしょうか。。

    2015-08-06 19:532
  • 出産

    もうすぐ予定日です!

    2015-08-06 21:152
  • 旦那に困っています

    6ヶ月の女の子のままです!旦那の育児に困っています。2、3ヶ月くらいまでは手伝ってくれたりしていたのですが、最初は子供が可愛くていじめたくなると言っていました。

    2015-08-06 21:478
  • 名前の字画について(*^^)b♪

    9月に初めての出産です( ¨̮ )✡。:* 男の子なんですが皆さん名前を決めた時字画などちゃんと調べられたんでしょうか? 私は名前が気に入り携帯の姓名判断の字画

    2015-08-07 08:154
  • 飲料水開始時期

    生後1カ月半の息子にリンゴ飲料水を倍に薄めて飲ませてますが、皆さんは、飲料水はいつ頃から始められましたか?風呂上がりだけ飲ませて、後は母乳のみです!

    2015-08-07 10:056
  • 復職するけれど、お給料が…

    現在、5ヶ月の子を育てています。 育休中で、来年4月に復職予定です。 産休前は、週5日の裁量労働で働いていて、 毎日7時〜22時まで仕事していまし

    2015-08-07 10:526
  • 寝返り

    3ヶ月になったばかりの子供がいるんですが、3ヶ月になる少し前に寝返りをしました。 まだ首は完全には座ってません(´・_・`) そして昨日から寝返りマ

    2015-08-07 11:072
  • CRLとGAについて

    昨日検診でエコーを頂いたのですが、先生に大丈夫ですねーちょうどいいですねーと言われたところで、緊急帝王切開が入ったらしく、呼ばれて行ってしまい。 ではまた3週

    2015-08-07 15:142
  • 北海道の方、教えてください‼︎

    8月末と、10月半ばに 赤ちゃんを連れて北海道に 行く予定があります! 現在生後1ヶ月半です。 そこで北海道の方に 教えて頂きたいのですが それ

    2015-08-07 22:438
  • ウメテリン

    動悸がすこしきついー

    2015-08-08 00:083
  • 学資保険って…

    みなさん、何かオススメの学資保険ありますか? 正直なところ、保険などに疎く、どこが一番安心できるのか、還付率がいいのか、資料を読んで見比べるのですが、頭が痛く

    2015-08-08 08:254
  • 質問です。

    個人病院で出産された方に質問です。 出産後退院の日にお世話になった産婦人科に対してお礼のお菓子や何かを渡したという方いらっしゃいますか?? 私の母がお礼

    2015-08-08 11:1612
  • 子供の便秘

    10ヶ月検診に行って息子まだ10ヶ月なのにイボ痔だったわあ~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) まぢ可哀想(;_;) うんちを柔らかくする薬飲んで

    2015-08-08 22:341
  • 子宮口にできもの 至急情報提供お願いします!

    昨日1日で、子宮口に子宮口をふさぐくらいの梅干しの種のようなできもの、おできができました。。それが何か知っている方教えて下さい! 至急情報提供お願いします。明

    2015-08-09 00:3611
  • ロタとB型肝炎の予防接種

    みなさんは、任意接種のロタとB型肝炎、予防接種されましたか? どうしようか迷っているんですが、受けた方がいいんですかね? 初めての予防接種なんですが、今って

    2015-08-09 09:104
  • 戌の日の腹帯

    戌の日の腹帯について質問です。 今月末で5ヶ月に入るので、戌の日のお参りに行こうかと思っています。 神社に確認したところ、自分で腹帯を用意して欲しいとの

    2015-08-09 09:538
  • 妊娠中の除毛

    暑い夏ですがいかがお過ごしですか。 只今14wで夏が大好きな私ですが、妊娠して、体毛が更に濃く、多くなり困っています。 元々多く濃い為、サロンでワキ、ひざ下

    2015-08-09 12:4612
  • おりものが増えた

    予定日まであと1週間になった初マタです。 4日前からおりものの量があきらかに増えました。 インターネットで調べるとおりものの量が増えて1週間くらいで陣痛

    2015-08-09 14:251
  • 子どもの画像管理

    はじめまして! 今、3ヶ月のママです。 今回、初めての子供なのですが、そのせいか張り切りすぎて毎日大量に写真を撮ってしまいます。これを印刷してアルバムに

    2015-08-09 23:553
  • 赤ちゃんの耳掃除

    赤ちゃんの耳かきは、耳の外をちょっと綿棒で拭き取るくらいでいいと言われているのですが、うちの子は、耳の中を見ると、ゴミが付いてるのが見えるくらいあります。 今

    2015-08-10 00:021
  • 前駆陣痛

    38w1dの初マタです。 昨日の夜エッチをしたあと急にお腹が張りだし痛みがでました。 不規則にお腹が張って痛みました。 その後腰も痛くなりました。 これ

    2014-03-22 07:041
  • 子だくさんママ(*´ー`*)ノ

    何人からが子だくさん…というのか 分からないけど 我が家は5人…( *´꒫`)笑 もし良かったら生活の知恵や、 節約術…などなど… 情報交換しませんかー٩(

    2015-08-10 16:0912
  • 子供の

    9月に出産予定の初マタです。 赤ちゃんが産まれたら専用の銀行口座をつくろうと思ってるんですが、皆さんは親と同じ印鑑で作りましたか? それとも子供用に印鑑

    2015-08-10 18:256
  • ソフロロジー法の活用の仕方

    いつもお世話になっております。 36w3dの初産です。 少し長くなりますが、読みそして回答していただけたら嬉しいです。 お願いいたします(>_<)

    2014-03-22 11:233
  • 出産まで

    予定日まで後23日☆ 10ヶ月になり毎日ソワソワ&ワクワクしてなんだか落ち着かないです… 毎日赤ちゃんに 「ママもパパもいつ生まれても大丈夫だよ」

    2015-08-11 10:424
  • 35週目です。

    今35週と2日目です。 質問なんですが、 ずっと検診で二週間くらい分大きいと言われ、 二週間前の検診で2700gありました。 子宮口も柔らかくなってる

    2015-08-11 11:371

人気のタグ

質問する
上へもどる