カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 産褥期の家での格好

    7日前に出産、昨日退院したばかりの新米ママです。 くだらない質問なのですが、みなさんはどうなのかな…と思ったので質問させて下さい(´・_・`) 里帰り出

    2014-03-17 17:3110
  • 血液検査

    先日病院で血液検査をしましたが、 今日病院から電話があり、風疹の数値が高いからもう一度検査しましょう。 と言われて、次の検診の予定を変更して 予約を入れま

    2015-07-27 21:232
  • 異常に神経質で、心配性になりました

    生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。お友達や親戚が会いにきてくれるのですがそこでかなり神経質になりました。先日に新大久保に行った友達が赤ちゃんを見にくるのですがMER

    2015-07-28 07:5010
  • 母乳、ミルク?

    8か月の娘がいます。 完全母乳で保育園に行く予定です。 冷凍母乳の持ち込みを考えてますが、飲ませ方はどのようになるのでしょうか。哺乳びん?ストロー?コップ?

    2015-07-28 08:124
  • カウフマン療法

    こんにちは。 私は高校3年の18歳です。 カウフマン療法をしていて、治り、また生理不順になった方いますか? 中学2年の秋に生理がこなくなり、最初は

    2015-07-28 10:262
  • 不眠は何科で診てもらえばいいですか?

    最近ストレスを感じることが多く、なかなか熟睡できる日が少なかったんですが、眠れない日がだんだん多くなってきて困っています。 仕事中はとても眠いのに家に帰る

    2013-02-26 16:051
  • 母性本能がない?

    いま17週で少しお腹が膨らんできました。胎動も感じるようになりました。なのにお腹に赤ちゃんがいる実感があまりなくて、赤ちゃんに愛情もいまいち沸きません。

    2015-07-28 17:509
  • 食事について

    生後1ヶ月半で 現在完母で行ってるんですが、 夏なので食欲もなく 食事も偏ってるよーな感じがします。 魚も週一ぐらいで 野菜も毎日ではなく

    2015-07-28 19:452
  • 3月出産予定日\( Ö )/♡

    3月に出産予定日の早くマタです♡ よかったら仲良くしてくださ〜い♪

    2015-07-28 21:0327
  • 炭水化物抜きダイエットを始めたのですが・・

    本を買って炭水化物抜きダイエットを始めたのですが、なかなか体重が減りません。短期間で体重が減ることを期待していたのですが、2週間続けても効果がなかなか出てくれま

    2014-03-18 09:049
  • いけないってわかってるけど…

    妊娠3ヶ月です… 夫と喧嘩すると死にたくなります 涙もろいし、うっとおしいとも言われます 私はいなくなった方がいいんでしょうか。 お優しいかたコメントお

    2015-07-29 00:1013
  • 手足口病とはなんですか?

    今年のニュースで手足口病という病気を良く耳にしました。名前が変わっているので、印象に残りました。子供に感染する病気だそうですが、どんな病気なのですか?小学校高学

    2014-03-18 09:063
  • 魚卵の煮付けについて

    妊娠中は魚卵の煮付けを食べない方がいいのでしょうか? 昨日買い物に行ってお惣菜コーナーに 魚卵の煮付けがあり買いたかったんですが魚には水銀がありあまり摂取し

    2015-07-29 08:072
  • お腹と体重

    今、15週です。 つわりも多少あったので妊娠前より現在マイナス3kgで腰や足は痩せた感じがするのですが、食べなくてもお腹周りだけふっくらしている気がします。

    2015-07-29 09:342
  • 母乳

    妊娠28週です。最近母乳のようなものが出始めています。 最初に出る母乳は栄養がたくさん含まれているから赤ちゃんに 飲ませた方がよい。といいますが、出産前に出

    2015-07-29 09:353
  • 初めての胎動から出産まで

    これまでにもお世話になってます、現在18週の初妊婦です。 16週5日から胎動を感じるようになりました! そこで色々調べてみると、初めて胎動を感じた日から

    2014-03-18 11:522
  • 赤ちゃん言葉

    3才の息子ですが喋りたてに教えた赤ちゃん言葉でまだ話します。 例えば犬をわんわん、猫はにゃんにゃんなど。 わんわんが犬という事は分かっているようです。 犬

    2015-07-29 12:016
  • 女の子の名前候補♡

    はじめまして(*˙˘˙*)ஐ ただいま妊娠9ヶ月目の初マタです♪ 性別は女の子です♡ 名前の候補がいくつかあって、まだ決め兼ねているのですが…^_^;

    2015-07-29 14:0511
  • おしるし...

    予定日が二日前の初マタです⭐ 今日12時30分頃におしるしがありました(^^) 出産した人でおしるしから始まった人に質問なんですが、おしるしから何時間くらいで

    2015-07-29 15:1115
  • 臨月…貧血で注射

    臨月に入りました。 貧血だと診断され、毎週注射を打つことになりました。 鉄分を取るようにしてきていたのですが、初めて貧血だと診断されたので注射以外になにか貧

    2015-07-29 16:334
  • 初めまして(´・_・`)

    来年年子mamaになる 23歳2人目妊娠中です∑(゚Д゚) ちなみに上の子10ヶ月です(*^^*) 良かったら皆さん仲良くして下さい☆

    2015-07-29 17:3931
  • 帽子を嫌がる

    帽子を被るのを嫌がります(;_;) 1歳になった男の子です。 うまく被らせるコツありますか?? あったら教えてください(^o^)

    2015-07-29 22:374
  • お風呂

    はいはい、つかまり立ちをするあかちゃんは どのようにお風呂にいれてますか? 今は、新生児の頃から使っているいすに座らせています。 だまって座っててくれるの

    2015-07-30 09:402
  • 足立区ママさん♡

    只今18週の初マタです! 妊娠を機に足立区に引っ越すのですが知り合いもいなくてなにも分からないので仲良くしていただける方がいれば嬉しいです(>_<)

    2015-07-30 10:0711
  • 足立区ママさん☆

    足立区在住の6ヶ月の女の子のママしてるものです(*^^*) こちらにママ友がいないので是非仲良くしてくれる方お願いします♪♪ 東京住みの方でも仲良くしたいで

    2015-07-30 12:492
  • 何に気をつければ良いですか?

    18才の4wです。 妊娠初期は何に気をつければ良いですか?

    2014-03-18 18:332
  • 体重増加が止まらない

    妊娠8ヶ月です。妊娠初期はつわりがあって体重が減っていたのですが、つわりが終わった5ヶ月頃から食欲がすごくて、食事も気をつけてはいるのですが、すでに10キロ増加

    2015-07-30 15:046
  • 授乳の体勢

    入院中に横抱っこでうまくおっぱいを飲ませられず、縦抱っこでの授乳を看護婦さんに教えてもらいました。 このまま縦抱っこであげ続けて大丈夫なんでしょうか? 同じ

    2015-07-30 16:422
  • お腹が....

    現在13週に入ったばかりの18歳初マタです! 12週に入った頃からお腹が出てきたのですがまだ早いですよね?(>_<)

    2015-07-30 17:327
  • 臍帯卵膜付着

    この前検診で見つかりました(._.)胎盤に全く臍帯がついてないみたいです(._.)普通の卵膜付着とは違ってスゴく稀みたいです… 無事に赤ちゃん産むことができま

    2015-07-30 21:032
  • 動き

    8ヶ月の娘がいます。 寝る前とか、眠たそうなときになんにもない天井をみていることがあります。 よくあるのでしょうか? なにか、あるのではとつい心配になって

    2015-07-31 09:302
  • 下痢について

    下痢が続いた場合は小児科に連れていったりしますか? 後、何日くらい続いたら連れていくとかあれば教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

    2015-07-31 10:331
  • なんでも口に入れるので困っています。

    梅雨も明け天気の良い日が続いていますよね! 炎天下の下長時間は暑いのでしませんが 朝や夕方など日が照ってない時は外で遊ばせたいと思います。 本人も外が

    2015-07-31 11:002
  • 18歳です

    質問です。 生理が11日きていません。 生理遅れ6日目の時に検査薬を やったら陰性でした。妊娠希望なんですが産婦人科に行った方がいいのでしょうか?それとも

    2014-03-19 00:304
  • 出血…

    現在6週5日です。 一昨日病院で心拍確認できました。 今日仕事が終わってトイレへ行くと、血の乾いた後がありました。 介護職のためある程度身体的な介助をして

    2015-07-31 20:006
  • 生後2ヶ月の子供の事で質問です

    生後2ヶ月の男の子がいます。 頭皮の皮がむけてます。 フケみたいのがお風呂あがりに出てるんですけど、これは生まれて身体の皮がむけるのと一緒で気にしな

    2015-07-31 20:1613
  • 子宮頸がん検診が苦痛です…

    子宮頸がん検診に3年まえから引っかかり、2年まえにはⅡbまで進みましたが、その後はⅠa〜異常なしが続いています。 医師も「心配はないと思うんだけど念のため」と

    2014-03-19 08:394
  • 入浴剤はいつから

    赤ちゃんの内は一緒にお風呂に入る時は入浴剤は使っていませんでした。 私が元々入浴剤が好きなので、出来たら良い香の入浴剤を入れたいな〜と思うのですが、皆さん

    2015-08-01 11:094
  • お昼寝について

    3ヶ月のあかちゃんがいます。 朝7時頃に起こして、最初は起きているのですが、1時間くらいで寝てしまいます。 そこから昼過ぎまでずっと寝ていて、午後から活発に

    2015-08-01 11:112
  • 射精しても精子が出なくなりました

    勃起もするし射精した感もあるんですが精子がでてきません 病気なのでしょうか?

    2015-08-01 12:021
  • 1歳半の外出時間

    二人目を出産したばかりの主婦です。 来週、旦那が友達とバーベキューにいくらしいのですが、1歳半の息子を連れてくと言います(TOT) 今の時期、お散歩の30分

    2015-08-01 14:351
  • 耳掃除が上手くできません。。

    綿棒だと奥にどんどん詰まっていってしまいます(>_<) 子ども用の細い綿棒やスパイラル綿棒も使ってみましたが、綺麗に取れません。。 不器用な私でも上手く耳掃

    2015-08-01 14:464
  • 前置胎盤

    現在24週の初マタです、皆さんからの意見や経験談等を伺いたくて書き込みしました。 私は18週頃に突然ゴロッとした血の塊が出て緊急入院をしましたが一週間位で

    2015-08-01 15:378
  • 横浜住みの……♡

    小学生、または小学生前のママさん お友達になって下さいヽ(*´∀`*)ノ.+゚

    2015-08-01 17:590
  • 帽子をかぶらない場合

    11ヶ月の女の子なのですが、外出時、帽子をかぶってくれません。 「おぼうしかわいいねー。」「おかあさんとおそろいだよ~。」 など声をかけるのですが、ぽいっと

    2015-08-01 18:361
  • つかみ食べにおすすめレシピ

    11ヶ月の離乳食後期です。 つかみ食べ用は食パンやスティックおにぎり、野菜スティックなど、定番しか持たせていません。 皆さんのおすすめのレシピを教えて下さい

    2015-08-01 18:392
  • 私が間違っていますか?

    10ヶ月になる娘がいる者です。 旦那の事で相談させてください。 妊娠前2人で一緒にパチンコ屋に行っていました。月に2.3回で、行く時は必ず一緒、財布も一

    2015-08-01 19:0942
  • 心拍が確認できない

    検査薬で陽性がでたので おととい産婦人科へ行ってきました。 妊娠6wだと言われましたが 心拍の確認が出来ませんでした。 おそらくその日は6w0dだと

    2015-08-01 19:3910
  • 最近の悩み

    最近一歳二ヶ月の子供が熱性痙攣になり救急車で運ばれて病院から帰ってきて治るまでは寝不足に私も生理が遅れてようやくきましたが出産してから生理が重くなりイライラして

    2015-08-02 00:148
  • 2歳でアイスは早いですか?

    暑かったので、ちょっとだけね!と初めてアイスを食べさせてみたところ、すごく気に入って、もっともっと!と欲しがります(^^;; 2歳になったばかりでは早すぎでし

    2015-08-02 17:274

人気のタグ

質問する
上へもどる