カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠検査薬のタイミング…

    避妊に失敗したかもしれなくて その3日後に生理は来たのですが 生理直前に失敗したので 次の生理まで不安でなりません。 妊娠検査薬は次の生理予定日まで

    2014-08-10 12:322
  • 上の子について

    現在上の子6歳、妊娠24週です。 5月に引っ越しました、 県は同じですが市が違います。 友達とも中々会えなくなりました。 子どももまだ新たに保育園などに

    2014-08-11 03:495
  • 赤ちゃんが成長していない

    ただいま8週目に突入した初マタです。 本日、検診に行ったところ赤ちゃんが前回から0.5cmしか成長していないと言われました。 本来なら2cmぐらいは大きく

    2014-08-11 23:392
  • 帝王切開後

    一ヶ月前、帝王切開で出産したものです。陣痛が来て、病院に入院した後に横位になっていることがわかり緊急帝王切開になりました。 麻酔がききはじめてからは痛くなかっ

    2014-08-12 13:038
  • 血圧が高いと診断されました。

    人間ドックで上が165で下が121でした。医者は降圧剤を使えといいますが、飲むと一生飲み続けないといけない。何かよい方法ありませんか?

    2014-08-12 21:038
  • 陣痛中 義母

    39wの初マタです!(*^^*) 少し相談です。 いよいよ予定日まで あと少しとなり、出産に 備えているのですが、 先日義母に陣痛来たら すぐに連絡

    2014-08-16 18:4720
  • 赤ちゃんの頭が下がってくれない

    初めまして。 4人目妊娠中38週3日目のママです。 前駆陣痛が昨日から続いて、病院で様子見てます。 痛みも寝れない程です。 前駆陣痛なんて初めてでど

    2014-08-16 22:267
  • 39週。スクワット、階段昇降。

    39週半ば、陣痛待ちです。 前駆陣痛のような張りと時折痛みはありますが、検診では子宮口は柔らかいもののまだ開いておらず、赤ちゃんの下りも足りないと言われま

    2014-08-19 18:1116
  • 貧血

    こんばんは、37wの初妊婦です。 タイトル通り、貧血のことです。 初期の検査では血の気が多い位だと貧血が全くありませんでしたが、妊娠後期に入り、あま

    2014-08-22 00:0725
  • お下がりの臭いについて

    ハイローチェアをお下がりで頂いたのですが、ワキガのような臭いがします。 送るのも大変だったでしょうし、ありがたいのですが、とてもじゃないですが気になって使う

    2014-08-25 01:164
  • 妊娠検査薬

    宜しくお願いします 妊娠検査薬、チェックワンファストなんですが、 めっちゃ薄い、よく見たら線があるのがわかる灰色の線がすぐに出ました。 これは陽性反応

    2014-08-25 10:2515
  • 原因不明の頭痛

    21歳の女性です。 今年の春に社会人になったばかりです。仕事に慣れてきた6月から締め付けられるような頭痛・吐き気に悩まされています。 大学病院を受診しても検

    2014-08-26 16:212
  • つわり(現在8w)

    初めまして。 30過ぎて久しぶりの妊娠でつわりを忘れてました。 上の子の時は水も飲めずに点滴を受けていましたが、今つわりが始まり波がある状態です。 ピーク

    2014-08-26 18:1818
  • 切迫早産気味...(´・_・`)

    29wです。 切迫早産気味と病院で言われてしまったのですが、家事はどこまでしていいのでしょうか? 病院で聞くのを忘れてしまい質問させてもらいました。

    2014-09-01 11:569
  • 臨月の右下腹部痛

    23歳、37wの初産婦です。 今日の夕方から右下腹部にズキズキした痛みがあります。 痛みの間も胎動はかなり激しくあるので、胎盤剥離などでは無いかと思いま

    2013-10-11 18:295
  • 高い…

    妊娠が分かってから検診が今日で3回目なのですが、 1回目が9千円 このうち8千円は検査の為の金額。 2回目が8千円 今日が1万6千円 こんなに掛かる

    2014-09-03 12:4530
  • 【名前】女の子

    現在、37週の初産婦です。 子供は女の子予定で、いま名前の有力候補に挙がっているのが 『紬(つむぎ)』です。 着物の紬織の柔らかく親しみやすいイメージ

    2014-09-08 22:0112
  • ここで寝るの、、、??愚痴です

    明日、帝王切開で出産予定です☆ 病院に来たら、病室が一部屋も空いてないとのことで、、まさかの陣痛室??LDR??で一晩過ごすことになりましたσ(^_^;)サブ

    2014-09-09 22:326
  • 腹巻、腹帯について。

    はじめまして。 現在31wの初妊婦です。 先週の検診で、胎児の重さが1800gくらいで、少し大きめだねと言われました。 それを家で話したところ、祖母に『腹

    2014-09-12 08:5516
  • これはなんでしょうか?

    子宮の入り口が短くなっているらしく 絶対安静中の新米ママです。 (*´_`)ノ 今19wになりました。 おへそのまわりが ドクンドクンなるのは 何でし

    2014-09-12 11:457
  • 妊娠5ヶ月の体重

    現在妊娠5ヶ月です 妊娠前は身長158センチ46キロでした 食べつわりもあり妊娠5ヶ月にして 4キロ以上太ってしまいました 同じ食べつわりで悩んでい

    2014-09-15 10:5013
  • 1歳児の昼寝について

    今14か月の子供がいます。 娘は毎日21時に寝て、1,2回夜中に起きることがありますがまたすぐ寝ます。 朝は7時過ぎにスッキリと起きます。 お昼寝は昼間か

    2014-09-15 17:3710
  • 臨月の運動量

    1人目妊娠中36w1dです 。 33wの頃から 少しずつ赤ちゃん下がってくるお手伝いしようね まずは1日30分お散歩してね って先生に言われ 、そう

    2014-09-16 17:449
  • 体重

    失礼します。 今妊娠25wです。 妊娠前から体重が➕5キロです 増えすぎでしょうか?(T . T)

    2014-09-16 19:528
  • 搾乳機

    搾乳機を購入しようと思うのですが、 搾乳機を使う前は毎回消毒するのですか? それとも搾乳機をつかいおわるとすぐに消毒しておいて、また次使う時はそのまま使

    2014-09-17 20:478
  • 同居してくれない

    9w3d初マタです☻ こどもができたのに、 結婚の話も同棲の話もしてくれません。 うまれたら一緒に住んであげる と今言われてる状態です。

    2013-10-18 14:1317
  • 子どもの汗のにおい、特に頭・・

    子どもの汗のにおいの事で。。 皆さんのお子さんはどうですか・・?? 9月になり、汗をかく機会が減るとそんなに匂わなくなってきたので、汗のにおいと思うので

    2014-09-22 09:484
  • 二人目 抱っこ紐

    二人目妊娠中のマタママです。 抱っこ紐についてなんですが、一人目の時に使ってたのは新生児の時も横抱きで使えるとの事でApricaのものを使ってました。

    2014-09-23 08:583
  • 仕事がストレス…気分も落ち込み…

    現在妊娠8ヶ月、二人目を妊娠中です。フルタイムで仕事をしています。今、産休に向け、引き継ぎ等をしていますが、トラブル対処や上司からの課題に頭を悩ませています。

    2014-09-25 01:255
  • つわりを乗り越えるには

    初産の妊娠4ヶ月です。 5週目からつわりがあり妊娠発覚し、徐々に悪化して食べつわりから吐きづわりになったせいで、お味噌汁やスープでさえ吐いちゃうため脱水で

    2014-09-26 10:3532
  • 市販

    妊娠中 市販のヘアカラーで髪染めされたかた おられますか?

    2014-09-27 20:396
  • 生理日以外も出血がとまりません

    精神的にショックを受けて以来、通常の生理日以外にも少量の出血が止まらず、もう3ヶ月になります。婦人科に相談しましたが、「これといって外部的な要因はみあたらないか

    2013-10-23 14:422
  • 赤ちゃんの向き…

    22歳、29週初妊婦です。 3週間前の検診で 赤ちゃんが右側にいるね。 と先生から言われたのですが、 6ヶ月の検診の時に逆子だと 言われていた

    2013-10-23 21:335
  • 性別不明

    今2人目妊娠中26週です。 昨日検診に行って性別聞いたのですが不明でした。股下の画像(お尻の下から見るような感じ)が見えて股が見えて何も写ってないように見

    2014-10-01 08:5514
  • 産後ダイエット

    8カ月の息子(第1子)がいます。完全母乳で育てていますが、一向に体重が減りません。特にウエストのお肉が…。 妊娠前51キロ→臨月57キロ→産後54キロ せめて

    2014-10-01 22:594
  • 妊婦服について☆

    こんにちは。現在22wの妊婦です。 お腹が出てきて、妊婦用の下着とGパンは購入しましたが他の服は今までのものを着ています。ワンピース等で過ごしています。

    2014-10-02 15:3619
  • 悪阻について。

    現在8週と5日目の妊婦です。 悪阻が超初期の頃ゎとても 酷かったのですが、最近は あまり、具合の悪さや、吐き気を 感じなくなりました。 先日病院に行った時は問題

    2014-10-03 11:1110
  • 今月籍を入れる彼氏について、意見を下さい。

    こんにちは!いつもこのサイトを利用させてもらっています。ちびままと申します。現在妊娠4ヶ月、16歳です。 現在、お腹の子のパパとなる人とワンルームに同居中です

    2014-10-03 14:438
  • 夫婦生活

    これ質問していいのかわかりませんが みなさんは夫婦生活どうされていますか? 出産してからまったくしたくないんですけど、浮気されても嫌だしなぁーと思い

    2014-10-06 23:332
  • 妊娠線予防★

    16w初マタです。妊娠初期の時期から妊娠線予防にクリームを塗ることがよく勧められていますが、皆さんちゃんとケアされてますか? 私は元々ボディクリームをぬる

    2014-10-09 02:0318
  • 現在36w5d。どう過ごしてますか?

    29w2dから35w3dまで切迫で入院していました(2人目です)。今は張り止めの内服しながら過ごしていますが、少し立っていたり座っていたりするだけでも、すぐお腹

    2014-10-10 04:274
  • 赤ちゃんのおむつ選び

    臨月になり、いろいろと準備も佳境に入ってきたのですが、赤ちゃんのおむつについてお聞きしたいです。 入院前に、おむつを大量に買っておかれましたか? それと

    2014-10-10 06:217
  • 嘔吐しすぎて血が混じってました。その後、喉に違和感があります

    現在22歳、10wの者です*\(^o^)/* 吐きづわりで毎日吐いて吐いての繰り返しなのですが、先ほど食事の前にかなり吐いたのですが赤茶っぽい血が出ました

    2013-10-31 22:573
  • ストレス・イライラに効くアロマオイルを教えてください。

    20代のOLです。仲が良いと思っていた同僚の女の子が、私の陰口を言いまわっていること知り、とてもショックだった為、その子に対して憤慨してしまいました。 そ

    2013-11-01 10:271
  • 下腹が痛い

    38wに入って早くだきたいって毎日ウズウズしてます♡ 臨月にはいったあたりから下腹が痛く、歩いたり立ち上がったり、寝返りをうったりする時かなり苦痛で仕方

    2014-10-16 11:162
  • 寝起きのお腹の張りについて

    33週の初妊婦です。 最近お腹もだいぶ出てきて重たくなったせいで、夜寝るとき中々寝付けずに日々試行錯誤しながら寝ています。横向きでも仰向けでも辛い時は辛いです

    2014-10-18 09:032
  • 5週目に入りました✨

    結婚して4年待っていたベビーちゃんがやっと来てくれました。 先日、病院で胎嚢を確認できました

    2014-10-18 14:354
  • 体重管理について 長文で読みづらいかもです

    もうすぐ25wになる初マタです! 体重管理のことについて知りたいのですが 現在の身長158cmで 体重が49.6kgです。 妊娠前の体重

    2014-10-22 16:595
  • カンジタ膣炎、治療後のオリモノ

    こんにちは。 18w4dの初マタです。 こちらで何度かお世話になっております。 オリモノの量が増えてきて痒みがあったので、 検査をしに行くと、カンジ

    2014-10-22 18:001
  • 女の子名前

    先日お腹の子の性別がわかりました! 女の子とわかったので名前を考えているのが 花音 心 心音 詩音 小春 です。 今のところ花音ちゃんでいこ

    2014-10-27 13:295

人気のタグ

質問する
上へもどる