カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 陣痛 間隔 痛み

    今日で38w6dの妊婦です。 昨日の夕方17時30分ぐらいからほぼ1時間ごとにほんと弱いけど痛みがあり 最初は18時半、19時半とかでも10分ぐらいはずれが前

    2015-07-14 04:512
  • 一時金について

    妊娠14wで 入籍の予定です。 母子手帳は今住んでいる 市町村でもらいましたが 彼の仕事の理由で関西に引っ越し 住所変更をしたいと思っています

    2015-07-14 05:063
  • もうすぐ☺︎

    7月25日予定日です♥︎三人目ですが上のこと10歳離れてます‼︎ 同じような方いますか⁈ 近いママさんもお話しましょう(^ω^)

    2015-07-14 10:3970
  • 妊娠中期

    妊娠16週目に入った初妊婦です。 ご質問なんですが…。 たまに、横に寝転んでいると なにかかたいものが寄ってくる感じがあります。 なんなんでしょうか…。

    2015-07-14 10:5412
  • 産院のキャンセル待ち

    こんにちは。そろそろ17wになる妊婦です。出産は今回が初めてです。出産するなら無痛で産みたいと思い、産院を探して予約を入れました。ですが転院先のミスでキャンセル

    2014-03-11 11:478
  • 30代初ママさん

    生後1ヶ月半の男の子のママです。 私がママ?!私の子どもがこの世に存在してるなんてっ(笑)といまだ不思議で仕方ないです。四六時中赤ちゃんといると単純に可愛

    2015-07-14 16:526
  • 国民健康保険

    納入通知書が届いて 保険料の高さにビックリしましたヽ(;▽;)ノ 収入に関係なく、 子どもが生まれたら1人分として 保険料はらわなきゃいけない と

    2015-07-14 16:584
  • 予定日より少し早く自然に出産したい

    初めて投稿します。妊娠38wに入りました。私達夫婦は4月から主人の仕事の都合で半年間、離れて生活が始まります。お腹の赤ちゃんが、第一子。主人は、妊娠が解ったとき

    2014-03-11 12:3312
  • 予防接種の後に泣く

    2ヶ月のママです。今日予防接種で3箇所に打ちました。昼頃注射して、夕方に突然ギャン泣きしだしました。 いつもはここまで泣かないからおかしなと思い、注射したとこ

    2015-07-14 19:176
  • 夢の話ですが

    最近おもらしをする夢を見て夜中に目を覚まします。 もちろんおねしょ的なことはしてないし、覚醒しても便意も尿意もありません。 一回目が覚めると再び寝付くのに苦

    2015-07-14 19:362
  • 薬の飲ませ方

    8ヶ月の娘が初めての発熱で、昨日病院を受診したところ喉からきている熱だと分かりました。 1日3回の粉薬を処方されたので飲ませてはみるものの、味が嫌なのか毎回吐

    2015-07-15 09:387
  • チャイルドシートについて

    こんにちわ! 現在34wの来月予定日の初出産です! 全て初めてで分からない事だらけ なので教えて下さい! 最近、予定日が近づいてきているので 色々

    2015-07-15 11:1817
  • 切迫早産→37週で点滴抜かれた方

    37週で点滴抜く予定なんですが正期産なので保険は36週6日までしかきかないんですよね?_| ̄|○ちなみにウテメリン点滴3aです。モニターも実費になるんですか?3

    2015-07-15 13:244
  • 血圧を下げる薬はどんな条件の人が飲むのが効果的でしょうか?

    本で、ちょっとくらいの高血圧で薬に頼るのはかえって良くないと聞いたことがありますが、実際どうなんでしょうか?言い方が悪いですが気軽に病院に行き、気軽に薬を出され

    2015-07-15 14:462
  • トコちゃんベルトについて

    現在21週に入る初産婦です。 友人からの勧めでトコちゃんベルトを購入しました! 添付された装着方法がいまいちわからなかったので、産院での母親学級で助産婦さん

    2015-07-15 16:154
  • 鼻づまりや喉のゴロゴロ

    生後25日の女の子ママをやっています。 1週間前くらいから喉がゴロゴロ言っていて 痰がからんでる感じがあります 寝ていても途中で『ヴヴゥン!』ってやる姿が

    2015-07-15 19:266
  • スイマーバ

    息子が生後1カ月半を過ぎたので スイマーバを使ってみようと思ってます。 旦那の帰りが遅いので息子を入れて寝た隙にパッと入るんですけど、これからは一緒に入

    2015-07-15 22:435
  • 千葉県の方ママ友になってください♪

    現在35週で 8月に男の子出産予定の20歳です(*´ω`*) 授かり婚で現在遠距離中… 出産後福島県から主人の元、千葉県に行きます!! もちろん千葉県に

    2015-07-16 07:12127
  • 胎動がない。

    20週3日です。また胎動を感じないんですが、よくないですよね。病院に相談してみたほうがいいですか? ネットで胎動が遅いとダウン症が産まれると書いてあって…(

    2015-07-16 12:4113
  • 妊娠検査薬ゎ受精しただけでも?

    陽性出たりしますか?

    2015-07-16 12:445
  • 飲み物吐く

    1歳の子供がおります。先週あたりから、お茶でもジュースでも口から吐くようになりました。吐くっていうか、ダラーっと垂らすというか。わざとです。楽しいんでし

    2015-07-16 13:315
  • 緊急です……

    今日のお昼ごろに立っていたら足に水っぽいのがたれてきました 無味無臭でした。 危ないのでしょうか? ちなみにいま十週目です

    2015-07-16 15:019
  • 塩分を減らす努力

    高血圧一歩手前です。 血圧が高いのと浮腫みがひどく、塩分を控えるように医者に言われました。 塩分を減らすように醤油をポン酢に変えたり、塩を減らすようにカレー

    2015-07-16 18:511
  • 酒とタバコをなんとかして止めさせたい

    定年を目前に控えた父についてです。 あと2年で父は定年を迎えます。父はお酒もタバコも大好きですが、体には色々な不調があります。 肥満で血圧・コレステロールも

    2015-07-16 20:472
  • つわりが消えた?!?

    13日に病院に行ってきました。現在、8w2dの初マタです。 先生からは『順調で元気ですよ。切迫流産の兆候も無いですし、大丈夫ですよ。』と言われました。 それ

    2015-07-16 21:0913
  • 口臭匂ってる?

    旦那に口臭いと言われます。 冗談風に言っているので冗談なのか本当に匂ってるのか心配です。 自分では匂いがしてないと思っているのですが、やはり自分ではわからな

    2015-07-17 07:291
  • 授乳中の玄米

    授乳中に白米はいいって聞きますが、玄米ってどうなんでしょうか?(´・_・`) 産後2ヶ月ですが、すでに乳腺炎に2回なっていて食事に敏感になっています!

    2015-07-17 08:113
  • 毛穴

    小さい頃(小学生か中学生)から鼻の毛穴がパックリ開いてます。 すごくコンプレックスで嫌です。 私の母も同じような感じなので、たぶん遺伝です。 嫌な遺伝を受

    2015-07-17 08:370
  • いつになったら朝まで寝てくれるようになりますか?

    今8ヶ月になる子どもが朝方3時や4時頃になると必ず起きて泣き出します。母乳をあげると落ち着くのか泣き止むのですが、うとうとしながらも20〜30分ずっと吸い続けや

    2015-07-17 10:486
  • 産み分け方法★

    2児のママをしています! 2人とも男の子ということもあり、3人目で女の子を希望しています。 いろんな産み分け方がある中で、なにか実践された方おられましたら、

    2015-07-17 12:222
  • 妊娠中の食べ物について

    こんにちは。 現在6wです。 初めての妊娠で分からないことだらけで、日々ネットで検索をしているのですが特に気になるのが食べ物についてです。 だいたい似たよ

    2015-07-17 13:205
  • 妊婦帯

    20週の初マタです!立ち仕事で張りやすいのもあって張り止め飲みながら仕事してます>_< 美容師で正社員なので毎日10時間以上働いてます。 通っている産婦人科

    2015-07-17 16:2011
  • 子育て

    4歳になる娘がよだれかけが外せないです。 幼稚園ではバンダナを巻いています。 こちょこちょを今日は幼稚園でふれあいでやって来ました。

    2015-07-17 21:291
  • ふるえが自分の意思で止まりません

    はじめまして。50代、会社員、男です。 字を書く時や食事をするときに手に震えが出ているのに気づきました。最初は気づかないほどでしたが、今では持っているカップの

    2014-03-13 09:142
  • 妊娠5ヶ月を過ぎて葉酸サプリは効果なし?

    妊娠5ヶ月の初マタママです。 妊娠初期に葉酸を摂取すると先天異常のリスクが低くなると聞きましたが、5ヶ月を過ぎてから摂取しても意味がないですか? また、サプ

    2014-03-13 09:153
  • はじめての靴

    つかまり立ちがしっかりしてきたので、靴を買いたいのですが、最初はどんな靴をはかせるのは良いですか?選ぶポイントなどあったら教えてください!

    2015-07-18 07:532
  • 子供寝返り

    こんにちは。産後3か月の新米ママです。 色んな悩みに日々頭を悩ませていますが、その内の1つで子供の寝返りがあります。まだ首が座っていないのに、ここ数日で寝返り

    2015-07-18 16:243
  • 学資保険について

    未熟児で生まれて、今はとても元気な子がいます。学資保険に入りたいのですが、未熟児だと入れない会社が結構あると聞きました。どの保険会社の学資なら入れるか、ご存知の

    2015-07-19 00:510
  • 歯磨きについて

    もうすぐで一歳になる息子がいます。 前歯が生え揃ってから、歯磨きを開始したのですが、じっとしているのが嫌みたいで、しっかり仕上げ磨きをしてあげることができ

    2015-07-19 01:153
  • ボディクリームのおすすめ

    妊娠7ヶ月になり、お腹もはりだしてきました。 肌が乾燥してきだしたので、ボディクリームを塗りだしたいのですが、使ったおすすめクリームはありますか?? 今

    2015-07-19 09:562
  • 産後の情緒不安定

    産後1年近く経つ新米ママです。 産後はホルモンバランスの関係で情緒不安定になるということは知っているのですが、未だ感情のコントロールが難しいです。特に主人のち

    2015-07-19 10:254
  • 義母が理解出来ない…

    神奈川県在住、36w初マタです。 明日で37w正産期に入るのですが、昨日から旦那だけ祖母の7回忌で実家の青森に帰っています。 7回忌が大事なのはわかるの

    2015-07-19 15:5112
  • 岡垣町周辺誰かいますか?

    初めまして! 北九州市から引っ越してきましたが、近くに友達がいないので、誰かいましたら仲良くしてください! 9ヶ月になる娘がいますが、遊び場などの情報や子育ての

    2015-07-19 19:142
  • 股が痛い

    はじめまして! 32週9ヶ月の妊婦です^ ^ 2、3日前から歩いたり立ったりすると お股が痛くなります。 説明がしにくいのですが 膣の周りらへんと

    2015-07-19 19:263
  • 義両親が近くに住んでいる方

    どれ位の頻度で会わせてますか? 私は15分位の所に義両親が住んでいるので2週間に1度会わせていますが、 会わせるまですごく憂鬱になります。 息子は

    2015-07-19 20:1616
  • 辛いです。

    なるべく急ぎでお願いします。私は今年1ヶ月半くらい、ネフローゼ症候群という、腎臓の病気で入院したのですが、その時とは違う症状がでるのですが、その症状は目の奥がえ

    2015-07-19 21:382
  • 歯間ブラシ

    検診の際、歯と歯の間が狭いので、歯間ブラシを使うように言われました。 虫歯は怖いのですが、毎日歯磨きを嫌がるのを押さえつけるのに精いっぱいで、歯間ブラシまでで

    2015-07-19 22:240
  • 保育園に行っていない

    うちの子は保育園には行っていないのですが、雨の日など外に出かけられないとき、家で何をしよう、どうしようと悩んでしまいます。 私の住んでいる地域は、車がないと出

    2015-07-19 22:472
  • ママ友募集◟̆◞̆♡

    東京住み26歳、1歳の男の子がいます(•ө•)♡ 仲良くしてくれるママさんいたら 仲良くしてください♡ お願いします(*˘︶˘*).。.:*♡

    2015-07-19 23:1640
  • お腹が痛い…妊娠?

    ここ数日下腹部が軽い生理痛のように鈍く痛みます。気掛かりなのは、一週間前に彼氏と性行為をしていたときに彼の精液が私のお腹から陰毛のあたりにかかってしまったことで

    2015-07-20 01:102

人気のタグ

質問する
上へもどる