カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • つわりの体重変化

    つわり中あまり食べれず痩せてしまうと聞いたことがあるんですが、みなさんどれくらい体重が落ちましたか? 自分自身痩せ身で、これ以上痩せてしまうと、、子どもにも影

    2015-07-08 16:423
  • 24歳☆5w 2度目の妊娠です!

    こんにちは! 24歳で2度目の妊娠です! 前回は8wまで心拍確認できず流産しました。 そして一年経過後今回妊娠発覚しましたo(^_-)O 本当に

    2015-07-08 17:3914
  • 妊娠初期の腹痛について

    はじめまして、初マタのなぉ潤と申します。 元々生理不順で周期は35~42日くらいで、2月の始めくらいから生理痛のような鈍痛、胸の張りがありましたが。生理が

    2014-03-08 23:501
  • 視力測定

    現在2歳半の子どもがいます。将来、弱視になる可能性があります。 その場合は早めに矯正をさせたいですが、視力を測るところまでいけません。 メガネのお子さん

    2015-07-08 23:252
  • 産後1か月で生理きた(*_*)

    産後1か月で生理が来てしまいました。 完全母乳なので、1年くらいは来ないと思っていましたが、、、 子宮が回復しているからでしょうか? まさかと思うし、

    2015-07-09 02:127
  • 夜中の覚醒

    8か月の赤ちゃんがいます。 夜中に目を覚まして、遊び始めてしまいます。。。幼稚園児の上の子がいるので決まった時間に起きなくてはならないので、朝とても辛いです。

    2015-07-09 07:571
  • 赤ちゃんの写真。

    現在2人目を妊娠中なのですが、上の2歳の息子のトイレトレーニングで悩んでいます。 本人がトイレでする気がないので(座る気もないんです。)そのうちやる気になって

    2015-07-09 08:563
  • 来週から臨月です、赤ちゃん小さ目って言われてるお方

    来週から臨月なんですが、34週の検診時に1800グラムしか無く、赤ちゃん小さ目+わたし自身、胃の圧迫感で全然食べれず痩せてます。このまま行くと自宅から遠くの病院

    2015-07-09 10:401
  • キー!っと叫ぶ。。

    2歳半の息子ですが、思い通りにならない事があると、キー!と叫ぶ事があり困っています(>_<) 言葉が遅い方なのでなのかもさそれませんが。。放っておいて治るもの

    2015-07-09 13:562
  • 出産祝い

    出産祝いでもらって嬉しかったものは何ですか? オムツやオムツケーキ、お祝い金以外でもらったものはありますか?

    2015-07-09 14:366
  • 鉄道博物館ってどうですか?

    埼玉県にある鉄道博物館に家族で行ってみたいと思っています。 ネットで見たら、かなり規模が大きくて人気スポットみたいですが、平日でもかなり混んでいるのでしょうか

    2015-07-09 15:263
  • アトピーと産院について

    ただいま二人目妊娠の5ヶ月にはいりまし。 私は小さい頃からアトピーがあり主人もアトピー持ちで、残念ながら子供もアトピーになってしまいました。 幸い、みん

    2015-07-09 15:382
  • 夏うまれの赤ちゃん

    いつもお世話になっております。 28歳、二人目を妊娠中17週です。 予定日は8月の旧盆あたりです。 一人目は1月産まれでとても寒い時期でした。 今回

    2014-03-09 18:424
  • 助産師さんにお礼

    退院する時にお世話になった助産師さんや看護師さんに何かお礼のプレゼントを渡しましたか?? 一般的にはどうなんでしょうか?(・・;)

    2015-07-09 17:3914
  • 29w4d の胎児の大きさ

    本日、29w4dで検診がありました! ベビーの体重が1725gで大きいね! でも、範囲内ではあるから気にすることはないよと、言われたのですが どうしても気

    2015-07-09 19:569
  • 出産育児一時金の事で

    出産育児一時金の制度の手続きの際、分娩予約金を前払いで支払い、領収書を保管するよに言われてましたが、私のミスでその領収書を失くしてしまいました。 領収書の再発

    2015-07-09 20:357
  • コスパのいい洋服ブランド

    ってどこだと思いますか? 私は個人的に無印が丈夫だしセール期間中に買えばおとく。 この間は子供服がワゴンセールしていました。(オフシーズンものですけど)

    2015-07-09 22:472
  • 腹痛が心配

    現在10wになり最近つわりが軽くなってきたので一昨日の夜、少し無理をして動き回ってしまったせいかその時からお腹がズキズキ痛んだり生理痛のような痛みや子宮が締め付

    2015-07-10 09:214
  • 日焼け止め

    これからの季節、水遊びをさせたいです。 紫外線予防に赤ちゃん用の日焼け止めでオススメを教えてください。

    2015-07-10 10:291
  • 旦那や彼氏とうまくいく方法

    こんにちは。 今日入籍、検診、物件見るのを彼氏と予定してたのですが、 ふらふらする彼とは今までけんかばかりしてきました。 昨日彼氏がゲーセンで遊んでて

    2015-07-10 12:5924
  • 生後1か月でのおしゃぶりは早い?

    生後1か月児がいるママです。 聞きたいことがあります。 今、0~6か月ようのおしゃぶりを購入し、使用しています。 でも、うちの子の吸い方が独特なのか、おし

    2015-07-10 13:1614
  • 育児が本業、家事は副業で。

    こんにちは! 初めて子育てする24歳主婦です。 皆さんは、家事、育児両立していますか? 私は、初めての子育てで、自分がしんどくならないように はじめ

    2015-07-10 13:414
  • トーマスの電車

    現在2歳の息子はトーマス大好きです。 その息子が保育園で友達がトーマスに乗った、遊園地ではなく普通の線路を走った、と言っています。言葉の遅い息子の話なので内容

    2015-07-10 14:492
  • 前駆陣痛について

    現在32Wの初マタです。 前駆陣痛がどの様な感じなのか わからないので とても不安です。 出産まで約2ヶ月予定あるけど あっという間に時が過ぎ

    2015-07-10 15:011
  • 陣痛促進剤について

    今日で41週になる妊婦です。 陣痛促進剤について、使用した方教えてください。 今日のお昼からの検診で促進剤を使うか決めてもらいます。 しかし家

    2014-03-10 07:345
  • 意見ください!

    最近無性に梅干や、しょっぱいものを食べたくなって、梅ねりが必需品です…。これってなんかの病気ですかね?

    2015-07-10 18:032
  • 生後5ヶ月のあかちゃんの風邪

    生後5ヶ月の赤ちゃんが風邪をひきました。 友人の会った時に、友人の子が咳き込んでおり、そこから貰ってしまったようです。 熱はなく、鼻水、咳、くしゃみです

    2015-07-11 06:141
  • 女性保険について

    今月上旬に妊娠が発覚したばかりの 新ママです。 赤ちゃんは5週目に入ったばかりです。 実は妊娠前に女性保険に入っておらず、妊娠中の今でも入れる女性保険

    2015-07-11 08:543
  • 空調管理……

    生後20日の男の子のママしています! 皆さんはお部屋の空調管理はどのようにされていますか? 加湿器をたいてエアコンいれていますか? 息子が2、3日

    2015-07-11 10:288
  • 断乳について教えてください

    初めまして。1歳5ヶ月の女の子の母親です。 この春から保育園に通い始め、アパートから旦那さんの実家に引っ越し、同居を始めるなどさまざまな環境の変化がありま

    2015-07-11 10:412
  • 出産予定日とエコー写真の予定日のズレ

    始めまして。アラサーのミトです。 本来今日で妊娠週数13wになり、前々回の検診でだいたい決まり次で確定すると言われ前回予定日が決まりました。 今までエコー写

    2015-07-11 13:287
  • オナニー

    中学生なのですが、まだ生理になっていません(。>д<) 毎日のようにオナニーをしているのですが オナニーすると生理が遅くなるのですか?

    2015-07-11 14:243
  • 21週 性別

    こんにちは! 3人目21週です。今日1ヶ月ぶりの検診でした。 産まれるまで性別は聞かないつもりです。ですが今日先生が『あ、性別はね〜、お…』と言いかけたとこ

    2015-07-11 14:2712
  • 吐き悪阻&よだれ悪阻

    現在13w3dの二人目妊娠中のものです! 6週あたりから吐き悪阻&よだれ悪阻で 今も現在進行中です(-ω-;) 一時期よりマシでピークゎ 多分過ぎたと思

    2015-07-11 15:015
  • 妊娠中の症状

    3人目妊娠中なのですが上2人の妊娠中に出ていた症状が全然違います!上2人の時は悪阻の時期症状、食べ物の好み、便秘になったりと変わりなかったのですが3人目全然違い

    2015-07-11 15:162
  • 右の脇腹が痛い

    昨日の夜から右の脇腹がいたい。 深夜に旦那が帰ってきたときそのとき起きたら、右脇腹痛くて いつもはお話するけどお話しできなくて即寝。 朝痛くなく散

    2015-07-11 16:154
  • 貧血

    25歳初マタです。 22週に入ったくらいから、歩いてるとお腹が張ってきて、貧血のような症状が出ます(>_<) 主な症状は、視界が真っ暗になる、耳の聞こえが悪

    2015-07-11 16:3212
  • 先生が教えてくれない。。

    今6カ月なんですが産婦人科の先生が産まれるまで性別を教えてくれないんです。。 同じような人だったひと。。 お洋服とかどのようにして揃えましたか(´・ω・`)?

    2015-07-11 23:2712
  • 2児ママさーん♡

    育児からいろいろ、話できたら嬉しいです(*´ω`*)ちなみに23歳です♡歳近いママさんたち大歓迎♡♡

    2015-07-12 07:1917
  • なんなんだ!?

    経産婦のかたに聞きたいんですが、 前駆陣痛っていつきましたか? 私は32wになるんですが、最近お腹と腰がいたくて寝れません。 これは、前駆陣痛なのですか?

    2015-07-12 09:196
  • 昼間の眠気

    最近、昼間の眠気に困っています。夜は0時~7時までぐっすりと睡眠しているのに、昼間、特に午後 突然強い眠気に襲われます。人と対面で話をしていても車を運転していて

    2015-07-12 10:095
  • 疑問

    まれに起こると言う生理が来ても妊娠していたという話し 性交後の次の日に生理になりその性交で妊娠したとすればいつが排卵日だったと予測されますか?

    2015-07-12 13:302
  • 耐糖検査

    ブドウ糖負荷検査50gでひっかかり、数値は1時間後146mlでした。 現在初マタ、29w4dで体重は初期から2.5〜3kgプラスくらいです。もともとの体型はどち

    2015-07-12 15:4611
  • これって妊娠と関係あるのでしょうか。

    昨日彼氏とエッチしました。 お互いゴムを持ってなくて生でエッチしたのですが、その日の夜に無性に喉が渇き、いくら水分を取っても喉が潤いませんでした。これ以上飲む

    2015-07-12 20:483
  • 妊娠症状?

    8日前にセックスをしたんですが、今現在、胸のしこり?の痛みと鼻水、だるさ、喉の炎症があります。 喉の炎症がは耳鼻咽喉科へ行き薬をもらって治ってきたのですが、代

    2015-07-12 21:402
  • 産休について

    看護師をしています。上司は当たり前のように28週まで3交代で勤務しその後はギリギリまで日勤だけで働いて産休入るべきだという考えです。病棟の人手が足らないためきっ

    2015-07-13 03:265
  • 新生児のおでかけ

    上の子1才6ヶ月、下の子は生後3週間です。 今は里帰りで、上の子を2週に一度の子育てサロンと、車のある母に付いてきてもらって商業施設のキッズスペースで遊ばせて

    2015-07-13 05:207
  • 初ママさん情報交換しましょ♩

    6月18日に女の子を出産しました(^ ^) 21歳の初ママです!予定日近い人や、 年齢が近い人など!誰でも!色々情報交換 したいです〜〜っ(^O^)☆

    2015-07-13 10:4527
  • 生理不順で5w4胆嚢確認できず…

    初めまして。 11日に妊娠検査薬で陽性が出て本日産婦人科に行きました。 胆嚢が確認できず不安です。 子宮外妊娠かまだ小さいか… 同じ様な方いらっしゃいま

    2015-07-13 18:1512
  • つわりのおさまりと足のつり…

    明日から9週に入る妊婦です。 3日ほど前から、気持ち悪さやダルさ眠気、胸の張りなどがなくなり、こんなに早くつわりがおさまるものなのかな?と心配なのですが、腹痛

    2015-07-13 23:424

人気のタグ

質問する
上へもどる