カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 自分の気持ち…

    8月5日出産予定日です。 彼氏と倦怠期なのか…マタニティブルーなのか…別れたくて仕方ありません。 好きなのか嫌いなのかも分かりません。 認知届は既に提出済

    2015-07-02 14:299
  • 不安で…

    はじめまして。 初めて妊娠をしまだ5wなのですが、 彼の両親に堕ろせとしか言われず 彼も今回は諦めてくれと泣いてきました。 私と私の両親は大切な小さな命なので

    2015-07-02 14:346
  • 35週で子宮口が3センチ開いている(。>д<)

    まだ妊娠35週なのに子宮口が3センチも開いてしまっています(。>д<) おりものもめちゃめちゃ多くて、トイレもかなり近いです(´・ω・`) 先生には「ま

    2015-07-02 19:1115
  • なおらない。

    いま七ヶ月になる初マタです。 旦那のことなんですけど、 付き合ってるときから 言っても聞かない、聞いてない、なおそうとしない人だったのですが こども

    2015-07-02 23:4315
  • 満月&低気圧

    はじめまして(^O^) 35w5d初マタです! 今日は満月で低気圧の影響もあるのか、痛みなどはないのですがなんとなく気分が優れず眠れません(´・ ・`)

    2015-07-03 02:1618
  • 福岡のママ友募集〜

    福岡在住の33歳、2児の母です( ^ω^ ) 2歳8ヶ月と2ヶ月の子供の世話で毎日クタクタですが子供の笑顔に癒されなんとか頑張ってます(≧∇≦) ママ友がい

    2015-07-03 10:1840
  • 妊娠悪阻

    私は今二人目妊娠中で現在12wに 入っています。一人目の時も悪阻は ひどい方で7ヶ月に入る頃まで 吐いていました。 吐きつわりとよだれ悪阻です。 です

    2015-07-03 13:1110
  • 2人目

    16歳で妊娠17歳で出産した、現在2ヶ月の娘がいます。 2人目も考えています。2人目の子はどのくらいの間隔をあけると良いのでしょうか? 金銭的にも年子は

    2015-07-03 16:4328
  • 体重について

    こんばんは! 産後の体重って、みなさんどんな感じですか? 差し支えなければ教えていただきたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 私は妊娠前から産むまでに1人目のと

    2015-07-03 22:2820
  • 離乳食食べません( ; ; )

    現在11ヶ月の男の子がいます。最近になって離乳食を食べなくなりました。以前はよく食べる子で、義母にも「よく食べる子だから困らなくていいね〜」なんて言

    2015-07-04 13:086
  • 学生です

    5月24日に生理きたっきり 一ヶ月近くきてません。 おりものはいつもと違う感じがして トイレも最近増えた感じがして あと眠気がひどいです 妊娠して

    2015-07-04 16:195
  • これが胎動??

    現在19w4dの初産婦です。 胎動は初産婦なのでまだ先でもおかしくないとは思ってますが 最近仰向けになってお腹に手を当てて集中するとポコっとするような感覚が

    2015-07-04 17:4116
  • 赤ちゃんの命名

    9ヶ月に突入する初産のニンプです。 いよいよ出産が迫ってきて入院、育児の準備も早く整えとかないとなぁと思ってるんですが、一番大変なのが赤ちゃんの名付けじゃ

    2015-07-04 20:3019
  • お腹がすく

    今妊娠15週目です。 最近夜中(23時ごろ)になると空腹で眠れません。 晩ご飯などはちゃんと食べているし、食後にフルーツを食べたりもします。 みなさんもこ

    2015-07-05 00:058
  • 悪阻なくなるとはどんな風に

    悪阻おわりがきますと書いてありますが、妊娠してない時のように戻るとゆうことですか?? 今11wなんですが、悪阻がひどくてひどくて、はやく終われと思います。

    2015-07-05 01:407
  • 結婚のお祝い

    初めまして。 相談があります。 私は2年前に結婚式を挙げ、来てくれた友達の1人が数ヶ月後に結婚式を挙げました。招待してくれ、行く気満々だったんですけど私

    2015-07-05 08:1615
  • 妊娠8週なんですが…胎芽の確認が出来ません

    現在妊娠8週なんですが、7週5日の時に2回目の診察を受けたところ、胎曩は前回より少し大きくなってるんですが、卵黄曩の確認だけで、胎芽は確認できないと言われました

    2015-07-05 19:397
  • 避妊したのに 生理がこない

    相談です。前回の生理は6/8日でした 彼との性行為は23日、生理予測アプリで 排卵日翌日に行いました。 避妊希望なので最初から最後まで コンドーム

    2015-07-05 23:232
  • 前置胎盤と切迫流産

    今19w2人目妊娠中です。 前置胎盤と言われ出血して緊急入院しました。 不安な事だらけで人生初入院だし不安で上の子も2歳7カ月で人に預けた事なんてないので不

    2015-07-05 23:5010
  • 実母なのに安心できない

    実母といると気をつかうし、逆に疲れます。同じ方いますか?

    2015-07-06 00:299
  • 中出し

    こんにちは。34w4dの初マタです。 妊娠9ヶ月や臨月に入ってから、sexのときに中出しした方いらっしゃいますか? ゴムをつけていない時点でものすごく批判さ

    2015-07-06 12:3741
  • エコーの時に動かない

    12週なんですが きょう検診にいったら ぴくりとも動いておらず 先生からはこれくらい 大きくなれば本当は 元気に動くはずなんだけど 寝てるのかなー?

    2015-07-06 20:1313
  • ♥後

    妊娠希望です。エッチ後について教えて頂きたいのですが、お尻を上げたり、すぐに起き上がらずに横になったままの方が受精しやすいのでしょうか。上記以外にもおすすめの過

    2015-07-07 01:2210
  • 夜泣きに効く薬

    1歳半の子どもがたまに夜泣きをします。トントンとすると、すぐに寝る時もあれば、なかなか寝ずにずっと泣いていることもあります。理由も分からないし、夜中だしこちらも

    2015-07-07 03:434
  • 妊娠7ヶ月、生理痛のような痛み

    妊娠25w4dです。 三日前から少し、キリキリとしたお腹の痛みと たまにお腹が張ったりしました。 今は、重いずぅーんとした生理痛の痛みがあるのですが…

    2014-03-07 00:493
  • 高位破水疑い

    元々は妊娠糖尿病で総合病院(周産期母子センター)に管理入院しており、退院日におりものが水っぽい気がして看護師に申告するとすぐに診察になりました。 流れるような

    2015-07-07 09:334
  • 母子手帳をもらいに行くタイミングは?

    こんにちは 妊娠5週目の新米マタママです! 先日初めて産婦人科に行き、妊娠の確認をして、「次は2週間後に診察」と言われたんですが、母子手帳はいつのタイミング

    2015-07-07 10:4211
  • 産後の股関節痛

    産後すぐに、腰痛になり、そこから今は右股関節痛に悩まされてます。 日中赤ちゃんを抱っこする時に痛みが出ます。 痛みが出た方、どのように治しましたか?

    2015-07-07 11:262
  • 運動はどれくらいして大丈夫?

    ウォーキングや水泳以外で他にどのような運動ならしても大丈夫ですか? 食事だけでは体重管理が難しいので、、

    2015-07-07 12:312
  • ミルクをやめる時期

    現在1歳で、フォローアップミルクを朝と晩のみ飲んでいます。 離乳食も順調なので、フォローアップミルクも、もうやめてしまおうと思っていますが、問題ないでしょうか

    2015-07-07 13:532
  • 自分の荷物はいつから持たせる?

     3歳半の息子がいます。幼稚園入園まで自分の荷物を持たせることが あまりなかったので、幼稚園用品を自分で持っていくのが苦痛のようです。 皆さんは何歳くらいか

    2015-07-07 14:335
  • 妊娠中に卵

    今11週の2人目妊娠中です♪ 昔から卵が大好きでよく食べるんですが、ちょっと気になって調べたら 生は避けた方がいいとか よく火を通して…とあり、卵好きとし

    2015-07-07 17:584
  • 恥骨周辺痛み

    妊娠24週のマタママです 16週の検診のとき頚管が3cmと言われウテメリンを飲みながら自宅安静中です 最近恥骨のあたりがズキっと一瞬痛くなると言うことが何度

    2015-07-07 18:481
  • 便秘がひどい

    10ヶ月になる女の子ですが、便秘がひどく綿棒浣腸を頻繁にします。なるべくのの字のマッサージをしたり、水分を与えたりしていますがなかなか改善されません。離乳食やマ

    2015-07-07 19:054
  • おっぱいマッサージはいつから?

    現在妊娠6か月です。 おっぱいマッサージはいつから始めましたか? 自分は乳首が固いような気がするので、あかちゃんが上手に咥えられなくて乳腺炎とか起こすんじゃ

    2015-07-07 19:352
  • あせもについて

    夏になり、子どもがすごくあせをかき、あせもがすごく出てきました。 親に相談すると、「私の時は、一日何回もお風呂に入れてたよ」と言われ 私も朝、夕とお風呂に入

    2015-07-07 21:452
  • エコー

    検診のとき毎回エコー見るんですが 手がずっとグーのままなので すごく気になります。

    2015-07-08 00:011
  • おすすめのお出かけ先

    関東近郊で、1歳になったばかりの男の子が喜ぶお出かけ先って、どこでしょうか。アンパンマンミュージアムはまだ早かったようで、キョトンとしていました。動物もまだピン

    2015-07-08 00:372
  • 妊娠中のストレス

    妊娠前から旦那との衝突がヤバイです。 ストレスも妊娠初期から溜まっていく一方です。 ストレス発散するにも常に旦那が側にいるので出来ません。 ストレス発散の

    2015-07-08 02:301
  • ベビーグッズ、簡単な手作り物

    25w4dの17歳です。 出産まで、まだあと3ヶ月ほどあるのですが 外出もなかなか出来ず、自宅にいるばかりなので 産まれてくる子に、何か簡単な手作り物を作

    2014-03-07 18:114
  • 妊娠報告後

    義父、義母から一切連絡ありません。 妊娠2、3ヶ月くらいに報告しましたが、現在7ヶ月になります。 旦那の両親は離婚しているってのもあって、連絡するのを気を使

    2015-07-08 08:164
  • 色の教え方

    2歳の子供にブロックを使って色を教えているのですが、なかなか覚えてくれません。 何か良い方法はないでしょうか?

    2015-07-08 08:304
  • うんちの回数

    生後5カ月です。 毎日朝の授乳終わってからうんちをします。 その日に出ないと翌日にだします。 みなさんはどうですか?

    2015-07-08 10:312
  • 義母・義父への報告

    妊娠5wの新米マタです! 最近妊娠が発覚したんですが、みなさんはどのタイミングで義母・義父に報告されましたか? 次に会う予定はお盆なのですが、それまでは

    2015-07-08 10:3813
  • 紙おむつ買えない・・・

    かぶれやすく、いろいろ試したのですが、 一番こどもにサイズもよいものが、なかなか、買えません。 いつもいくドラッグストアの店員さんも「中国の方が・・・」

    2015-07-08 10:476
  • 妊娠中、育児の勉強

    初めまして(^ー^)現在妊娠4ヶ月です。 年明けに第一子が誕生する予定です。 出来ちゃった結婚なので、引っ越しやら手続きやらで毎日バタバタしています(^

    2015-07-08 11:427
  • 何を参考にすればいいのやら…

    ベビー用品を買わなきゃいけないものをリストアップしているのですが、 何を参考にすればいいのかわからないのが現状です。 お店からもらう出産準備リストい

    2015-07-08 11:468
  • 赤ちゃんの便秘は何日まで様子をみますか?

    友人から相談されて気になってしまったのですが、赤ちゃんの便秘は何日まで様子をみますか? 友人の赤ちゃんは生後一カ月ですがひどい便秘のようです。 同じように便

    2015-07-08 12:124
  • 子どもの名前きめ

    まだ自分には先のことだとはわかっていますが、質問です。 みなさんがベビーちゃんの名前を決め始めたのはいつごろからですか? 生まれてから決めるという方も多いの

    2015-07-08 12:181
  • 出産時に義両親を病院に呼ぶタイミング

    初めまして。 8か月の初マタです。 出産の日も近づいてきて、義両親を病院に呼ぶタイミングはいつすればいいのだろうと思い質問です。 もちろん「陣痛室に入った

    2015-07-08 16:2714

人気のタグ

質問する
上へもどる