カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 高血糖再発?

    去年の4月に糖尿で入院して病院で学んだ事を実践してきたのですが春頃からまたA1Cも徐々に上がり始めてきました。入院時は10.8で退院後は正常範囲に居たのですが前

    2016-06-12 17:010
  • モヤモヤ

    とても仲の良い友達(2歳の娘有り)ですが、最近SNSでの発言にモヤモヤします。 私は昔流産したことがありますが、現在はもうすぐ1歳の息子がいます。 その友達

    2016-06-12 21:243
  • こんな時間なのにー!

    初めて投稿します!15日予定日でドキドキしてるんですが、胎動が激しいせいか夜のこの時間寝られません!! おなさ悩みの方などいますかー?

    2016-06-13 02:175
  • 遠方に里帰りされる方

    28週です。 33週で遠方に里帰りする予定なんですが、周りにそんな人がいないんです。 里帰りといってもみんな車で1時間とか遠くても3時間とかなんですね(T_

    2014-05-19 19:235
  • 予定日まで14日です!

    予定日まで14日でソワソワしてます。新築に引っ越したばかりで荷物もまだ散乱し、新しい家に行ってにこんなんで良かったのかとか無事生まれてから子育て大丈夫なのかと不

    2016-06-13 20:331
  • つわりが辛いのに夜勤免除してもらえない

    現在妊娠3ヶ月。 手術室の看護師をしています。 つわりがひどくて夜間や朝方は吐き気がしてトイレにこもってしまうほど。 この前も、夜から朝方まで続く手術につ

    2014-05-19 23:2326
  • 在宅サービスは誰でも受けられますか?

    ずっと難病を患い続けた父が、先日要介護認定されました。 体も大きい分、負担も大きく、また母もあまり体が丈夫ではない為、在宅で受けられる介護サービスを利用したい

    2013-08-02 14:161
  • 授乳中のプールはNG?

    現在7カ月の子供がいます。 昨年は妊娠中だった為、1人だけ入れず見てるだけだったので、来年またみんなで行こうね!と話していました。 ところが、 完母で普段は母

    2016-06-14 11:185
  • 前駆陣痛の様な痛み

    二人目妊娠中、現在四ヶ月です。 8日検診で赤ちゃんに浮腫の可能性があると言われ次の日紹介状先の大学病院にいき胎児全身浮腫と言われました。 今週23日

    2014-05-20 01:163
  • デイサービス、デイケア、ショートステイの違い

    私の母が、転んでしまい歩行が困難になり、要介護になりました。働いていて世話がなかなか思うようにできないので介護サービスを受けようかと思っていますが、デイケア、や

    2013-08-02 14:171
  • う◯ちが硬くて少ししか出ない

    7カ月の男の子なんですが、一昨日は小指の爪くらいの硬いう◯ちがおしりの間に挟まってて、昨日は親指の先くらいのコロッとしたう◯ちが出ました 離乳食を初めてから以

    2016-06-15 12:104
  • 妊婦で不眠症⁈T^T

    二十歳 もうすぐ9ヶ月♡ 初めての投稿にドキドキ(>_<)そして出産予定の7月まで後2ヶ月でドキドキしている初マタです‼︎ カーテンしてるのに部屋はうっ

    2014-05-20 05:2313
  • 間隔的な腹痛

    今週頭くらいから 間隔的なお腹の痛みがあります。 5分置きだったり10分置きだったり。 寝てる時は全く気になりませんが 起きてる間はほとんどお腹の痛

    2016-06-15 20:005
  • 前駆陣痛4日目

    20分間隔で耐えられないレベルの痛みが定期的に来てます。 痛みの継続時間は1分程度。 夜は10分間隔で激痛、3日間寝てません。 病院に電話しても、7分間隔で安定

    2016-06-16 07:330
  • 陣痛の痛みって?

    こんにちは(*ˊૢᵕˋૢ*)6月18日が予定日です! 陣痛の痛みについて 聞きたいのですが 生理痛のような痛みってネットとかで かいてますが 今まで生理痛があ

    2016-06-16 15:263
  • たまには愚痴らせて。

    いろんな投稿見てきましたが、私から見たら幸せな悩みが多いなぁと感じてしまいます。 こんな辛い思いをした人もいるんだと励みになればと思いコメントや投稿しても非難

    2016-06-16 18:1615
  • 福岡まま☆北九州まま、

    福岡北九州市八幡西区在住、9ヶ月の娘のママしてます( ´ ▽ ` )ノ23歳です!友達が結婚してる子が少なく気軽にお話しできるママ友が欲しいです(o^^o)良か

    2016-06-17 07:0667
  • ベビー用品の選び方教えてください!

    妊娠7ヶ月の初マタです(・∀・) あと二週間もすれば8ヶ月に入るし、そろそろベビー用品を揃えようと西松屋に見学しに行きました。 そこで悩んだのがベビ

    2016-06-17 17:2813
  • フライング検査

    生理が遅れ検査薬をしましたが陰性。その後普通に1週間生理が始まり、終わった翌月の生理予定日前に体調悪化で、まさか?と思い検査薬をしたら陽性。こうゆう事もあるんで

    2016-06-17 23:412
  • 足の根元に知らないうちにホクロが出来ました。腫瘍なのでし...

    小さい頃からずっとなかったのに、最近(20代後半です)になって急に大きなホクロが足の付け根に出来ていました。 以前こういった急にできるホクロは腫瘍の可能性があ

    2013-08-02 14:211
  • 添い乳方法について

    すごく初歩的な質問で恐縮なのですが... 夜間の添い乳方法について、教えてください(>_<) 産院では、赤ちゃんが右の時は右乳、左の時は左乳と教わりまし

    2016-06-19 19:588
  • 日曜日になると

    目がぱっちり笑寝れん!明日からまた忙しいのに

    2016-06-19 21:240
  • がんは遺伝しますか?

    私の父はがんで亡くなりました。よく「がんは遺伝する」と聞きますが、本当に遺伝してしまう病気なんでしょうか?私は二人兄弟なのですが、どれくらいの確率で遺伝するもの

    2013-08-02 14:241
  • 座薬、子供の熱

    昨日からいきなり高熱を出し 今日小児科に行き 座薬を処方していただきました そこで質問なのですが 初めて座薬に挑戦 何回か入れても押しでてきて 溶け出し

    2016-06-20 21:062
  • 体重の増え幅が大きい

    1カ月半の女の子がいます。完全母乳で、昼間は1-2時間毎、夜は3時間毎に乳を欲しがりあげています。わたし自体母乳も出過ぎなくらいで、飲む一回量も多いです。新生児

    2016-06-21 15:193
  • 5カ月 寝る時間について

    5カ月になる男の子を育てています。 夕方5時を過ぎると、目を擦りながら機嫌が悪くなります。頑張って6時まで粘って、6時に授乳し7時前には寝るのですが...

    2016-06-21 18:176
  • 生後9日目。授乳の仕方

    長文になりますが、アドバイスお願いします。 生後9日目の2600グラムの赤ちゃんを母乳メインで育てていきたいと思っています。 授乳時間は20分で1日10回ほど

    2016-06-21 19:074
  • 6ヶ月の子どもが寝なくなりました…

    これまで、寝かしつけたらおろしても起きたりしなかったのに、おろすと泣くようになり虐待でもされてるかのように、大きな声で泣きます。 夜泣きなのですかね? 抱いても

    2016-06-22 00:032
  • 7月出産(=゚ω゚)ノ

    7月18日二人目出産予定です(((o(*゚▽゚*)o))) 臨月に入ってキリキリとお腹が痛みます(-。-; 上の子の時は前駆陣痛が無かったので 冷や汗をか

    2016-06-23 15:52152
  • 1歳児 鼻水

    昨日から鼻水がタラーっと垂れていて 起きて時は吸引器でシュッシュ 吸ってあげれるのですが、 寝ている時はどのようにしてあげると 良いのでしょうか?吸引してあげた

    2016-06-24 12:504
  • 離乳食について

    5か月になった女の子を完ミで育てています。来週から離乳食始める予定です!完ミで離乳食を始めている方、離乳食後のミルクについて教えて下さい!

    2016-06-24 21:033
  • 歯磨きを嫌がる

    1歳2ヶ月の息子がいるのですが、歯磨きを嫌がります。怒って泣いて身体をくねらせて嫌がります。寝るときにしようとしても、泣いて起きます。 歯も沢山生えてきており、

    2016-06-24 21:523
  • ママ友さん欲しいです♡

    埼玉在住で3カ月の男のコがいます♡私は24歳です! 全くお友達がいないので仲良くしていただける ママ友さんがほしいです。 そして初めての子育てでとても苦戦してい

    2016-06-25 10:1512
  • 解離性同一性障害

    私は、解離性同一性障害で過去の記憶がよみがえってきて、余りにも、衝撃的な出来事で、死にたくなってきます。 一応、精神科には通っていますが、頭がおかしくなり

    2014-05-21 14:4711
  • 離乳食の後のミルク

    今月で8ヶ月の娘がいます。 離乳食は順調に進んでます。 離乳食の後にミルクを飲ませますがみなさんどれくらい飲ませてますか? 最初は140くらい飲んでたんで

    2016-06-26 10:062
  • お腹の下に固いもの

    いま15週目に入った初妊婦です! 14週目あたりからお腹のけっこう 下らへんに固いものがあります! 仰向けになったら分かるんですが 普通にたっていると分

    2014-05-21 16:137
  • びわ茶は、どうですか?

    糖尿病で、ヘモグロビンa1cが10・8になってしまいました。ネットで調べましたら良くなった方が多くいらっしゃるみたいなので、試された方のご意見が聞きたいです。よ

    2016-06-27 02:050
  • 栃木 初妊娠

    初めて妊娠しましたε-(/・ω・)/ 相談などに乗ってくれる人がまわりにいないのでよければ仲良くしてくださいε-(/・ω・)/ よろしくお願いします

    2016-06-27 15:182
  • 今日予定日!6/28

    babyさん、今日予定日(^-^)/ 前駆陣痛来るものの本陣痛に繋がらず… 今日、明日には出てきてほしいけどなにか陣痛誘発するものないですか…

    2016-06-28 05:5212
  • 吐き戻しした時の布団

    初めまして(・∀・) 1ヶ月の娘がいるものです! 今朝ミルクを飲んで、ゲップさせようとしたら大量に吐き戻ししてしまい、自分たちの敷布団が汚れてしまいました(

    2016-06-28 09:3416
  • 産後の出血が

    皆さんこんばんは。私は出産後の出血が多いのでお産ナプキンがかなりたりません。先輩ママさん産後の出血でお産ナプキンはかなり使いましたか。ママの皆さんよろしくお

    2014-05-21 19:1411
  • 母乳とミルクの事について

    今日で生まれて7日目の赤ちゃんです。 搾乳した母乳30mlと粉ミルク40mlを飲ませました。 まだ飲みたそうにして泣いてしまうのですが1回に70ml飲ませた

    2016-06-28 14:352
  • こんばんは^^

    初の投稿です。 35週と5日目 来月の29日が予定日です。 子供の話や旦那の愚痴など話せる人が 少ないのでこんな私でよければ お話相手になって

    2016-06-29 01:24394
  • 37週1日2700g

    って大きいですか? 37週目の平均推定体重は 2500〜3000gだとネットで拝見し 平均の大きさだと思っていたのですが 出産経験のある友人に2700gだと

    2016-06-29 21:0533
  • お腹の張りと足の痛み

    8月予定日何ですけど こないだの 検査で逆子言われました 逆子が関係あるのか わかりませんが お腹がひんぱんに張ります 腰も少し痛いです

    2014-05-22 01:2512
  • 仮病で休むって、、。

    こんばんは。妊娠8ヶ月に入りました。 今現在保育士の仕事しています。 あと1ヶ月ほどで産休に入るのですが(TT)週5での勤務がきつくなっています。(お腹がは

    2014-05-22 01:2810
  • 寝かしつけ

    生後1ヶ月の母です。 息子なんですが、だいたい20〜21時には寝室へ行き寝かしつけを始めています。 全く寝ない時は、寝かしつけに授乳もしながら3時間かかることも

    2016-06-30 20:436
  • 名付け 男児 変ですか?

    昔から女の子が欲しく「望音」と付けたいと思っていましたが、実際今お腹にいるのは男の子です。 男の子で「望音」(もね)は女の子っぽいですか? また、これはキラ

    2014-05-22 08:0412
  • 28週からの体重増加

    こんにちは 私は現在28w3dの初マタです! 8ヶ月に入ったばかりですが、実は既に体重が8キロ増加してしまっています… 病院は体重管理にはうるさくないとこ

    2016-07-01 10:059
  • お腹の張り

    昨日の夜は10分おきにお腹の張りがありました 朝は普通に戻ってました 普通に張るていど 朝に戻ったので病院には 連絡していません これはなんでしょうか 前に

    2016-07-01 16:541

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる